タイトル:【DMM一般】千年戦争アイギス952年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス951年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1558915940/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なあティファ引いてるやつ多くね?
実はティファが確率UPしてんじゃね? スイレンは領主の娘…つまりは姫…
お茶会にスイレンが出陣するぞー! スイレン欲しくて回したらドロテアとかいうエロいお姉さんがきた
こいつは強キャラの匂いがぷんぷんするぜえ 正確には20連目だけど
一度に白が4つ
スイレンとグリフィンちゃんは初
https://i.imgur.com/zg6cndy.jpg コストも下がらんしスキルも上がらんし極級でドロップもしない!
今回のイベントは絞ってきたな 今回のイベキャラは可愛さ全振りだから、
スキルもコストも上げる必要ないのでは?
なんかこう、ちょっと欲しかったよね、なんかこう、イッコでも。 アビはなかなか面白いのではないか
多分場に出すことはないので、自然回復のみで回ってる 9体ですでに下限なったから心の余裕がすごい
なんとスキルも6 必要なんて言い出したらどんなキャラだってスキルもコストも育てる必要はねーよ
やりたいかやりたくないかだけだ まあ使わないと分からなそうな文言がない場合大半は育てる価値はあんまりない
で、大半のイベキャラはそういう要素を持たない
対虫モンスレは虫でたら使えばいんでしょって感じで分かりやすいな 復刻キャラのコストは確定分の-2、スキルも9で満足です
それ以上に頑張ったのはフーコくらいだな 今回も期待値以内に下限無理そうな感じだしほんと牧場イベって嫌い
限界値になれば満足だからスキル上がるよりコスト下がってくれ イベキャラでも、なんか持っててくれるとね、楽しいんだけどさ。
別にイーんだけどね。
月替わりしたんで、ガチャって見た。キキョウ、スイレン、アーリー、
プレミアム仕事してんじゃん。キキョウかわいいな。
ところが、データ3で50溜まったから回してみたら、黒3、白3だと。
このデータ3は、恐ろしく弾きが強いんだよな。しかもいいとこ引く。 >>250
スレインか懐かしい
あの頃ファンタジーが今みたく変わるとは思いもつかなかった スイレンきたかとおもったらアーリー2枚で即効退役させたわ・・・ スイレンスイレン名前がよく出るから覚醒させて使ってみたがめちゃくちゃ強いな
これは黒でもおかしくないわ
レベル50代で王子 ティニー はわわ レミィのバフでティニー無点火で4400マルチ5体
レミィとスイレンだけでほぼ通路込みで制圧できるという…
この子黒じゃね? その初動も遅いわけじゃないしデータ1にも欲しいんだけどなぁ 初動は白相応だがいきなり実質完成体だからな
どっかの黒ライダーも見習って 育てればたまには出番あるのかなあと思いつつ放置してる黒竜ズ ティファは無限2連射かマルチロック2かステータス1.5倍でスイレンと同じ位な感じ 今日はキャンディちゃん初のデイリー入りの日ですよ
石回収してない人は忘れずにな
ちなみに自分はちょうどこの辺りで始めたから未クリアだった神級がようやくリベンジ出来る 大討伐花道の右側マスにティファ置いて放置してたが時々炎吐いて上下道と熊焼いてたわ
ティファじゃないとダメとかは全く無いが放置するには悪くなかったで
黒として強い弱いとかは一生やってろ クラマ強いなあ。女天狗三体出したらほぼ何でもクリアできちゃうのかな そもそもティファはスイレンより対単体の強敵に特化した性能だから大討伐持ち出してもしょうがないかな
どっちにしろオーバースペック感あるし バフ盛るなら460までエマ、スーシェンで左側押さえられるぞ
射程短くて重いからなんだかんだ言っても白は白よ 通常運用だと単騎で前線に置いちゃうからクラマもコノハも殆ど変わんない
親父や金ユニだから出番が多いが、ホムラは正直使い道が無い
クラマも贅沢を言えば覚醒アビはデメリットそのままでいいから、もうちょい
アグレッシブな方向に振って欲しかった
「スキル中の防御、HP15%減が無くなる」って言っても隠密キャラだから有り難みが無い
それでも死なないように上手く配置するのが醍醐味じゃないのか? 前回攻撃した時の鈍足が消えずに残ってると、上書き出来ずに新しい鈍足が
無効化されちゃうバグはさっさと修正して欲しい 天狗三体も並べるくらいなら火力を上げる
実情としては当然天狗が無くては行けないようなデザインのマップは存在しないし
逆にブロックしなければ無理なせいで天狗では駄目というのはあるから またまたー、天狗おりゃんからそんなこと言うてからに〜 >>276
そんなバグあったのか
つまり鳥王子のスキル中とか、デスピアやリュリュのスキル中とかは、
1hit目の鈍足中に2hit目の攻撃入るから、その分の鈍足は効いてないのか 空神とシャドウハンターの相性が良すぎ
天狗オンリーのメリットはレオラで隠密が解けないぐらいかな 天狗も最近あんま使わんな
全部長射程のキチガイスペック連中が悪い スキルとかアビリティで隠密に振られてばっかのレンジャーは二覚どうなるんだろう
ロヴィニアは攻撃力高い永続隠密だからまだ使えるけど 先輩王子さんリキュノスってのは今から育てる価値ある?ベルニスと迷ってんだ
後ラピスの覚醒先はブリンガーでいいよな? リキュノスは育てる価値無いな
アイギスは大半のキャラはもう育てる価値無いが >>284
リキュノスは壊れ白筆頭
育てたらベルニスの存在すら忘れさせてくれる 悪いこたー言わんリキュノス育てとけ
ラピスは男デーモン女デーモン好きな方を選べ (´・ω・`)リキュノスは完全体まで短縮無しで125秒くらいかかるけど毒も状態異常も無効で5ブロ5攻撃HP多め攻防に隙が無いからぶっ壊れだよ そろそろリンネ育てるか
ストミの魔神の体内(胃底)が溶かされてクリアできないわ リキュノスは毒魔神でメインはれるキャラだからベルニスとの二択ならリキュノスかな
ただ金虫あまりまくるからベルニスも居てもいい デイリー復刻全部終わったぜって思ってたら今日のハロウィン?のが未クリアだった
全部終わらせたはずなんだがいつ追加されたんだ リキュノスも完全体持ってるけどベルニスたまに出す事あるくらいには忘れられないなぁ
「防御力で耐える事」に関してだけは壊れガチャ白の一角と同じ土俵で勝負できる配布金
それ以外の能力がレアリティ差だけど >>209
敵隠密ってブロック中は解除されなかった? 防御で耐える事が必要なマップとか年に2.3回あるかなってレベル >>294
防御型アーマー育てようかと思うんだけど防御能力だけならディーネ、ジェリウス、ベルニスの誰がいいかな
たまに高防御の多ブロが欲しくなることがあるんだけど、リキュノスは完成まで少しだけ時間かかるから早めに避雷針させるには厳しいし 物理防御できないってのもありだとは思うんだが、
必要ないって局面が多すぎるんだよねぇ。
敵の出現でもっとこうテクニカルにもなるのに。
なんにせよ、ヒーラーっていう基本ジョブがほぼ
不要なのがね、回復力をもう少し上げないと、ほんと要らない子 必要なのは回復力じゃなくて射程だと思うの
回復力はそれほど必要とされてないからこそ他の部分で勝るリンネとか草に役割取られてるわけだし いうて火力ユニたらなかったら受け戦術するしかないし回復はしそんなもんやろ
火力インフレしすぎたのが悪い手持ちあったら遠距離ドカーンで全部終わるクソゲーだし >>297
ご所望の性能って意味ならその中じゃ光盾が魔法受けもへっちゃらで一番だと思うわ >>301
一応こんな感じの認識してるんだけどあってる?
ディーネ 近接範囲攻撃で火力も出せる
ジェリウス 高回転のスキル中はスキル中物理にはディーネ並に硬く魔法は簡単に下限、攻撃しないのは隔離しやすいメリット
ベルニス 上二人には単純な耐久では劣るも覚醒スキルの反射で火力は低くない、金縛りでも使える
男縛りで使えるしジェリウス確かに便利そうだし金稼いだら育ててみるよ ディーネ えっち
ジェリウス ホモ
ベルニス 絵が変 最近の壁はアデライド使ってるな
スキル短いけ遠距離強化できるからどこにいても仕事するし
唯一の難点はそもそも壁まで敵がこない事だ リキュノス強いのかちょっと育てて見るかと思ったが
どこ探してもいねえ
これはやっちまったか 計算したら覚醒ティールが編成にいて、サンディーかゴルドー配置、覚醒コハルの範囲に収めてればフルガード中のカンストジェリウスってオリハルコン耐えてHP1500以上残るのか
次の迷宮までに育ててやってみようかな >>304
攻撃しない特性ってのは別にそんなに使わない
発狂するボス(というかほぼ魔神)がいるのは確かだけど、5ブロの特性でどんどん敵抱えちゃうので
攻撃しないで敵貯めてもあまりいいことがない
その三人なら基本的にはディーネ優先であとは本当に必要になったらでいい
ディーネの利点としては射程減に強いことかな 光のホモじゃないと受けられない敵がいないし
そいつを足止めさえしてれば好転する状況になった事もないから覚醒で放置してるわ >>289
いてもクリアできないんですけど……回復が追いつかない
初手ソル→敵が来る頃には瀕死
初手リンネ→敵がどんどん通り抜け、ソル置く頃にはリンネも瀕死 >>314
レベルが足りない
初手雑魚捌けるくらいまでレベル上げるしかない ソルは初動消化のために早く置きたくなるからそういう場面では不利なんでワルを使おう
ソルで突破するにはソル自体のユニットパワーが必要
やったことないけどS覚アリアでもいいんじゃないか? 初手はソルじゃなくてアルティアだろ。
次は出しただけで全体を倒せる金光を出し、
星落とさないように黒展開していく、そういうゲームだぞ。
アルティアも金光もないのにパワーないリンネ出してどうすんだww
垢消してやり直せ。 というか今はスキル変更が容易なんで変えたくないと言われてたケイティやアリアの
S覚は検討の余地あり
通用するかは知らん ガチャ屑運王子の胃底初手はデイリー復刻のエミリア安定 フラフィー3枚合成で3連続コスト下がらないし合成はほんとどうにかして欲しいわ
黒なんか持ってない方が多いのに黒チケはダブりだったしほんまクソ >>318
>>314
アルティアはコスト重いし、コストたまらないし、そこまで強くないので、ゼノビアの方が安定する コストならアルティア2体運用以外ないんだけどな
ディエーラとか点火が手間 アルティア遅いし放置周回ならディエーラS覚で必要十分な事が多い 開幕アルティアゼノビアユリアントトノを置く俺に死角はなかった 胃底初手はデータ1テティス2ゼノビアだったな
S覚ケイティアリアはスキル発動までに崩れそうだけどどうだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています