エンゲージプリンセス 13人目
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エンゲージプリンセス 12人目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱりチュートリアル長過ぎだな、このゲーム
俺は飛ばしまくりながらやったから気にならなかったが
配信者の動画を見ると、長すぎるな
小説の感覚で書いているから導入が長い メルル、戦力外かと思いきや
宝物庫にて状態異常回復役が回ってくる
コンボコストでかいけど(´・ω・`) >>757
戦闘が無駄に長くて文章が途切れるんだよ
チュートリアルに限らず本編でも
文章が長いでなく文章をぶつ切りにされる戦闘の長さのせいで読みにくい 最近思うこと
レイドボス、実はサクサク倒せるならナイトメアメダルは悪くない設定な気がしてきた。駄目なのは2.5分きっちり時間取られること。
普通のバトルもそうだけど、オートでいいところは効率変わらずでいいからサクッとやりたいので
バトルスキップなり、10倍速つけてほしいな。
これで遊び味だいぶかわるんちゃうか?
どんな綺麗な絵も毎回見たくないのはドワンゴの無能さんたちにもわかるだろ
あとは告知系なんとかしろ。
ゲーム内に出さんでもいいから横に表示するなり
いくらでもやりようはあるだろ。
Twitterとかあくまで補助だろうが。
ドワンゴにゲームのコンセプトから組み立てられないのは
テクテクエンプリでよくわかったが、
web屋だろ?専門なりのことはしろよと。 >>759
まあ、グラブルも話の途中で「おおっと!敵が来たぜ」を毎回繰り返すからなあw ピックアップのキャライベなんてなんの脈絡もなく戦闘してるんだから細かいこと気にすんなよ メダル交換にプリクリ増えたし、ナイトメアメダルの獲得数がオーブと同等か半減くらいならがっかり報酬扱いされないんだけどな。 ナイトメアメダルの交換レートが全体的に高いよね
月ごとの交換上限が決まってるんだからもっと安くていいと思う 光闇オーブは黄ドラゴンの討伐報酬だったはずなので電気街で出せば溜るはず?
電気街で手頃な装備掘りスポットでも広めるのが近道? セントラルエリアのコスプレビル一番下の散策2で
1WaveAP4でリボン用の装備掘りをしながら黄ドラゴンを出せる >>768
知ってる
俺も結構グラブルやったから
でも、グラブルは元々スクエニ組のプロ集団だから、素人と地雷の開発陣のエンプリと比べるまでもない
ただ、グラブルも倍速とか演出カット(演出簡略)とか取り入れたのは途中からだから
こっちも今後必殺技の演出カットやを簡略を導入してくれることを祈るよ ネオンパだったらオーブも散るのにな
色重なるとそれだけでキツイ 試練場登ってると色んなキャラが分かっておもろいな
グロリアって子がおもっきり吸血鬼だったり
闇属性じゃないからって油断しとった レイド 意外とオーブ落ちてるな オートでイベ周回パそのまま使いまわしてるけど >>770
じゃあグラブルもエンプリと同じみたいなホラを言うなよ ストーリーガチャダイスいっぱいもらったわ
はあ、そんなランキング報酬あったんすね >>774
何をムキになっているかわからない
俺はストーリーの途中で戦闘が入るってことについて
グラブルも戦闘が入って話が止まるって言ったんだけど? グラブルはアビリティレール実装まで結構アレだったよ
あと今のテンポでも廃人様には遅いっていわれてリロードで短縮される >>774
戦闘のテンポについては一言も触れていないが? グラブルのイベとか毎回1話ごとに4節に分かれてストーリー長々と読まされるよね
前はその4節全部に雑魚戦入ってたけど今はただストーリー(つまらん)が4節×6話+エンディング(時々後編もある)イベントごとに展開される
アレがめんどくて消化するのやめたわ >>776
ゲームだからストーリーの途中で戦闘があるのは普通
戦闘が長くシナリオを阻害しているいっているのにグラブルも途中で入ると
意味不明な擁護してんだろ
お前いつもFGOがどうとか言ってるしアフィサイトが対立煽りの転載目的でやってんのか? クソゲーで気が立ってるせいかたびたびレスバトルが始まるな グラブルのきついとこは絶望的にストーリーがつまらん部分があるとこだわ
まあ作家の好みの問題の範囲かもしれんけど
トッポブが無理の極み あふぃあふぃ言う奴多いが
このゲームに関しては寧ろアフィサイトでも良いからもっと記事に載せて知名度上げて欲しいんだよなぁ…… >>780
対立煽りならもっとグラブルを持ち上げているか、
グラブルを叩いてエンプリを持ち上げているよ
比較厨じゃあるまいし これもすべてエンプリがくそげなのがいけないんだ(´・ω・`) >>784
いちいち他のタイトル出すなよ
グラブルにしろFGOにしろ何年前に出たもんだよ
ビッグタイトルも駄目だ駄目だエンプリも同じ
そういうのはアフィサイトのコメ欄でやってろ こう、論点がふわふわ安定しないレスバ見てるとこのゲームも過熱する程人気になったんやなぁって
錯覚する >>786
同じようにダメだなんて一言も言っていないんだが?
他のゲームも同じようにやってるからソシャゲで一般的なものじゃないの?
って他の人にも聞いてみてるだけ
まあ、そんなに怒るのならもう他のゲームの名前は出さないよ
ごめんなさい >>770とか至極当然のツッコミに「知ってる」とか鼻につくからつっかかる気持ちはわかるゾ 各属性の素材クエ出現日と、曜日のイメージとを微妙にズラしているのも
なんか微妙にイラっとする 試練場と光PT相性いいなぁ
リーダーに挑発入れば一気に沈めて歌合戦を回避できるし
少しだけ道が開けてきたぜ… >>789
そうなのね
文章だけだとニュアンスが伝わらないから誤解を与えたのなら申し訳なかった
言葉だけだと意図を伝えるのがなかなか難しいね ハードの石回収してたけど2章の黒姫がAS4桁出してきてビビった
HP半減で倍率アップついてるのね 名前を引退済み変えたフレの人ここ見てねぇかな
コメントにフォロー外して下さいって書いてるけど
そっちもフォロー外してくれよ… 似たような名前何人か見たけどそのあたり結構バラバラだったわ これって皆あるの?
(期限:2019/5/8 メンテナンスまで)『俺の妹。』コラボ記念通算ログイン 2日目 >>794
俺もそういうフレいるわ
外してくれた人もいるけど… わざわざ外さないと消えないゲームの方が珍しいから仕方ない >>794
その辺微妙だよな
突然切られたら、なぜ切られた?とか思ったりするし
向こうが切ってから、またフォロー外しにINするとかありえないし >>796
自分のイベントミッションには見当たらなかったのに
スプシにあったから気になったんだが
これも消えてたりする…? 俺のプレボは25日までしかないから履歴100超えてる可能性があって確認できないや
2日目はまあ25日ではあるけど・・・ ああ、メダル15000とか17500とかなのか
こんなんないね
毎日1回クリアの16250しか見てない これは多分データ上にあるだけで無いやつだと思うよ
っていうかこれもしあったら誰でもエンジェル取れるなw データ上だけなのね
確認してくれてありがとう
8日間あれば18万くらいメダルもらえるからミッションだけでちょうどエンジェルとれるくらいか 元々はそのミッションも込みでレート諸々設定してたけど、
ミッションバグ直せなくて消える可能性があったので無しで実装して、
他を修正しなかったから結果的に無理イベになった……とか? むしろ何も考えずにそのミッション実装してたけど全プレイヤー消失したとかのほうがありそうw 次のイベントは缶バッジ50万個あつめてプリクリや
は し れ ∧_∧
. (´・ω・ ) いやどす
ハ∨/~丶
ノ[三ノ |
(L| く_ノ
. |* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" パティの声なんじゃこれ
デスボイスやりたかったんだろうけどちょっと違うんだよなぁ ひょっとして「ミッションはユーザー毎にランダムで配られます」とかいって終わりか? >>808
アプデ後の設定でプリクリ2個とブーストアイテムが報酬なら全然アリ 消えてるというか26日のミッション追加時では元から無かったやつ
消失を恐れて未実装にしたか、エンジェル称号基準で初日から周回してた人に帳尻合わせたかのどちらかだろうね
通常ログボと連動して消えてたとかなら草も生えんが っていうか今更これ復活させたとして
デイリー分で50万取り切れるように既に走った人どうすんのって感じになるよね(自分含め)
使った赤ポ帰ってこなさそうだしなぁ…はぁ ミッション消えるバグも
数日経っても直せない状況も
いろんなソシャゲやってるけど始めて体験した 試練場で出会う紅姫怖すぎ
真っ先に落とさんと酷い泥仕合になるな… 連休明けたら本部が動き出して修正適用されるから(震え声) 素材クエストは常に全門開放、消費APは現在の半分
曜日に対応したクエストはレアドロップ率2倍
これで良かっただろ https://i.gyazo.com/8756d906c68acdb35da46fa853af78e1.png
レイドLv3だと2万近く出るようになってきた…桐乃でAS連打してるだけだけど
演出長いしもっといいやり方ありそう
Lv5以上だとよく詠唱割られるので振れ幅大きい 中身読める人に聞きたいんだけど、ユニットのドロップ率って>>3のシートにある各15%で今でも合ってる?
順番に限突完全させようと掘ってるんだけど☆1シトリンですら今5%切ってて辛い このゲームがどういう作りになってるか分からないけど
ドロップ抽選って基本サーバー側でやっているはずだから
アプリに落ちてきてる確率とサーバの確率が違うって事も全然ありうる ずっと躊躇ってたけどやっと決心がついた
これ婚約って特に特別な演出とかないんだな…「はい」選んでそれだけとか…
https://i.gyazo.com/5976260e3442efe8da1df1ae6707751b.png
素ステータスです。ご査収ください >>826
艦これみたいにキャラ拡大カットインと指環が映るやつが流れなかった?
もしかしてキャラによるのか? >>826
シナリオがあるキャラはそうなのかなぁ…
この子シナリオないから…
指輪選んで確認ボタン出て「はい」選んで終わりだった(´・ω・`) キャラによって演出あるなしとかあるのか・・・つれぇなw マフィーちゃんのスカートの中にチラチラ見えるのはパンツでござるか〜 まじで辛い(´;ω;`)
めっちゃ悩んだ末に渡して演出も台詞も何もなしで贈り物選択画面に戻っただけだもの
本当に婚約成立したのか、まさかのケッコンオコトワリ勢かとしばらく心配になった…
(以前某これで嫁艦にオコトワリされたトラウマが蘇るとか) 戸松の風の姫とかはなんか婚約演出あったぞ
ニコにあがってるの見たけど
ただ、ほんとちょっとだけだけどな シナリオがないと演出入らない説はありそうだな・・・
つらたん >>830
うちの嫁もシナリオ無くて、演出も流れなかったから何もねーのかよ! って思ったけど、
Tips→キャラストーリー→該当キャラ で『婚約』ってのがあって、押したら演出見れた
指輪渡したときは読み込みがうまくいかなかっただけかもしれんから確認してみて
ちなみにそっちで見るときも読み込みうまくいかないときがあるのか、
ボタン押しても見れたり見れなかったりするが 婚約がメインのゲームなのに
シナリオがないために、演出がないとか最低だな!
いつかシナリオ実装されたときに、ちゃんと見られることを祈るよ!
これは怒っていいし、クレーム案件だな! ベルと婚約した人はおそらく>>830だけかな
今自分のベルの親密度が1097なんだけどベルと会う前に別のキャラと婚約済み なお既に運営にクレーム出しちゃった模様
ごめんなさいしてこよう…(´・ω・`) 演出あるのに見られなかったのは普通に不具合なんだから謝ることはないだろ >>825
が嫁貸し出ししてるから特定できてしまった( ^ω^)・・・ 婚約演出見られてよかった
本来は指輪あげたときに見られるもので
それが本来のタイミングで見られなかったんだからクレーム入れたって悪くないと思うよ 正直もう、いちいち要望とか出しても無意味だと思う
いちばん大事なスタートでコケて、鳴り物入りの俺妹コラボやってもこのユーザー数じゃもう絶望的でしょ
とにかく恵まれた素材に対して開発運営が詐欺レベルで無能すぎる
こいつらにちゃんと賠償請求して切って、よそで作り直してReダイブしたほうが
まだ救われる可能性があるぞ栗田 >>837,838
良かった、とにかく婚約おめでとう
まあ読み込めなかったときに表示の一つも出さない開発運営が悪いわ
Tipsの方から見返せるなんて気付かんだろうし 婚約したキャラが一番強いって設定はどこ行ったんだろうね
ベルみててもどう見ても弱い ベルのスクリプト、数値控えめなんだよねぇ・・・
婚約したら最高レア相当のスクリプトに昇格してパッシブも付けて欲しい レア度が低いキャラをどうしても気に入ってしまった場合の救済措置みたいなもんのはずなのにな
何のためにこんなシステム用意したのかわからんな ステータスアップのための結婚を政略結婚なんて言うあたり
二次ネタとして同人マンガでいじってくれたらいろいろと面白そうなのにな
アキバのバスケットコートなんて今のオタクが知らないネタもあって
アキバの歴史についても、誰かいろいろと触れてくれたら盛り上がりそうなのに
本当もったいない 仮にステータスだけ並べたとしてもスキル強くないとそのうちベンチ行きだし
まあそこまで長続きしないから問題無いか 秋葉のバスケットコートって中央線で秋葉に行ったら電車から見えてる奴け?
もう無いんけ? >>676
>勝手にドーン来て!おもーい!さよならー!ってなるのは嫌なんでw
いやいや重いのはてめえらが悪いんだろ…
てか勝手に来てってこれユーザーめっちゃ馬鹿にしてない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています