エンゲージプリンセス 13人目
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エンゲージプリンセス 12人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556264469/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃力のnパーセントダメージ系は、攻撃力と相手の防御力から算出される数値を基準にダメージが算出される。
文の書き方が誤解を招いてるところはあるね。 >>723
相殺考えても少なすぎる30とかぐらいのダメージだったような >>726
攻撃だけでなく回復も少なくね?こちらは味方にかけるわけだから相殺されないと思うんだが あやせのフラワーチャームかわええな
黒猫はなんか猫パンチというよりも、
中国拳法でもやっているように見える ダメージは大体、(攻撃力÷防御力)×20くらいで計算しておくといいぞ。 >>728
回復量は攻撃力から算出される数値のみから決まる。
ただし、その数値は攻撃力に比例しない。
攻撃力が2倍になっても回復量は2倍にはならずそれより少ない。
おそらく√(α×攻撃力+β)みたいな感じの式で、攻撃力に対してゆっくりとした上昇幅のようだ。
回復の場合は回復対象の防御力は関係ない。 みんな頭いいなー
そんな計算、面倒くさくて全然考えていないから
いまだにどのキャラが有効かとか考えずに好きなキャラを育成している 金掛けたCMやプロモーションなど何もせずとも
ただ普通のスペックのPCで軽く動いてガチャの価格設定をゆるくして黙ってリリースするだけで
今よりもっとユーザーも多くて売上も出ていただろうという事実 >>732
計算はよくわからないが1時遅れ要素みたいなものかサンクス >>713
ホームの耳ピコかわいいよね
ふとももムチムチで好き >>734
そのとおり!!
なぜ宣伝費の方に多額の金をかけて結果として
ガチャの値段を上げることになるのか意味不明 >>700
月変わったら無事最後まで回せた
1回でも10円ガチャ回してたらアウトなのは腹立つな カムバックボーナスって単純に割っても1日100石+α貰えるわけか 10連だけとかしょっぼと思ったけど月に1回ログインだけで回せるのはそんなに無いか 星5掘りに行っては収穫なしでランク200に怯える日々 カムバックやってなかったらそのまま引退するだけでは?
やってても戻って来なさそうだけど 短期サ終でもいいけどちゃんとシナリオ終わって欲しいんだよなあ >>750
打ち切りみたいに唐突にシナリオが終わるソシャゲならたくさんあるけど >>719
装備とかスクリプトの強化でも総合力増えるぞ
ユニット図鑑だと100くらいあやせのが高いが アリーナでうさこの進化後初めて見たけど見た目変わりすぎだな やっぱりチュートリアル長過ぎだな、このゲーム
俺は飛ばしまくりながらやったから気にならなかったが
配信者の動画を見ると、長すぎるな
小説の感覚で書いているから導入が長い メルル、戦力外かと思いきや
宝物庫にて状態異常回復役が回ってくる
コンボコストでかいけど(´・ω・`) >>757
戦闘が無駄に長くて文章が途切れるんだよ
チュートリアルに限らず本編でも
文章が長いでなく文章をぶつ切りにされる戦闘の長さのせいで読みにくい 最近思うこと
レイドボス、実はサクサク倒せるならナイトメアメダルは悪くない設定な気がしてきた。駄目なのは2.5分きっちり時間取られること。
普通のバトルもそうだけど、オートでいいところは効率変わらずでいいからサクッとやりたいので
バトルスキップなり、10倍速つけてほしいな。
これで遊び味だいぶかわるんちゃうか?
どんな綺麗な絵も毎回見たくないのはドワンゴの無能さんたちにもわかるだろ
あとは告知系なんとかしろ。
ゲーム内に出さんでもいいから横に表示するなり
いくらでもやりようはあるだろ。
Twitterとかあくまで補助だろうが。
ドワンゴにゲームのコンセプトから組み立てられないのは
テクテクエンプリでよくわかったが、
web屋だろ?専門なりのことはしろよと。 >>759
まあ、グラブルも話の途中で「おおっと!敵が来たぜ」を毎回繰り返すからなあw ピックアップのキャライベなんてなんの脈絡もなく戦闘してるんだから細かいこと気にすんなよ メダル交換にプリクリ増えたし、ナイトメアメダルの獲得数がオーブと同等か半減くらいならがっかり報酬扱いされないんだけどな。 ナイトメアメダルの交換レートが全体的に高いよね
月ごとの交換上限が決まってるんだからもっと安くていいと思う 光闇オーブは黄ドラゴンの討伐報酬だったはずなので電気街で出せば溜るはず?
電気街で手頃な装備掘りスポットでも広めるのが近道? セントラルエリアのコスプレビル一番下の散策2で
1WaveAP4でリボン用の装備掘りをしながら黄ドラゴンを出せる >>768
知ってる
俺も結構グラブルやったから
でも、グラブルは元々スクエニ組のプロ集団だから、素人と地雷の開発陣のエンプリと比べるまでもない
ただ、グラブルも倍速とか演出カット(演出簡略)とか取り入れたのは途中からだから
こっちも今後必殺技の演出カットやを簡略を導入してくれることを祈るよ ネオンパだったらオーブも散るのにな
色重なるとそれだけでキツイ 試練場登ってると色んなキャラが分かっておもろいな
グロリアって子がおもっきり吸血鬼だったり
闇属性じゃないからって油断しとった レイド 意外とオーブ落ちてるな オートでイベ周回パそのまま使いまわしてるけど >>770
じゃあグラブルもエンプリと同じみたいなホラを言うなよ ストーリーガチャダイスいっぱいもらったわ
はあ、そんなランキング報酬あったんすね >>774
何をムキになっているかわからない
俺はストーリーの途中で戦闘が入るってことについて
グラブルも戦闘が入って話が止まるって言ったんだけど? グラブルはアビリティレール実装まで結構アレだったよ
あと今のテンポでも廃人様には遅いっていわれてリロードで短縮される >>774
戦闘のテンポについては一言も触れていないが? グラブルのイベとか毎回1話ごとに4節に分かれてストーリー長々と読まされるよね
前はその4節全部に雑魚戦入ってたけど今はただストーリー(つまらん)が4節×6話+エンディング(時々後編もある)イベントごとに展開される
アレがめんどくて消化するのやめたわ >>776
ゲームだからストーリーの途中で戦闘があるのは普通
戦闘が長くシナリオを阻害しているいっているのにグラブルも途中で入ると
意味不明な擁護してんだろ
お前いつもFGOがどうとか言ってるしアフィサイトが対立煽りの転載目的でやってんのか? クソゲーで気が立ってるせいかたびたびレスバトルが始まるな グラブルのきついとこは絶望的にストーリーがつまらん部分があるとこだわ
まあ作家の好みの問題の範囲かもしれんけど
トッポブが無理の極み あふぃあふぃ言う奴多いが
このゲームに関しては寧ろアフィサイトでも良いからもっと記事に載せて知名度上げて欲しいんだよなぁ…… >>780
対立煽りならもっとグラブルを持ち上げているか、
グラブルを叩いてエンプリを持ち上げているよ
比較厨じゃあるまいし これもすべてエンプリがくそげなのがいけないんだ(´・ω・`) >>784
いちいち他のタイトル出すなよ
グラブルにしろFGOにしろ何年前に出たもんだよ
ビッグタイトルも駄目だ駄目だエンプリも同じ
そういうのはアフィサイトのコメ欄でやってろ こう、論点がふわふわ安定しないレスバ見てるとこのゲームも過熱する程人気になったんやなぁって
錯覚する >>786
同じようにダメだなんて一言も言っていないんだが?
他のゲームも同じようにやってるからソシャゲで一般的なものじゃないの?
って他の人にも聞いてみてるだけ
まあ、そんなに怒るのならもう他のゲームの名前は出さないよ
ごめんなさい >>770とか至極当然のツッコミに「知ってる」とか鼻につくからつっかかる気持ちはわかるゾ 各属性の素材クエ出現日と、曜日のイメージとを微妙にズラしているのも
なんか微妙にイラっとする 試練場と光PT相性いいなぁ
リーダーに挑発入れば一気に沈めて歌合戦を回避できるし
少しだけ道が開けてきたぜ… >>789
そうなのね
文章だけだとニュアンスが伝わらないから誤解を与えたのなら申し訳なかった
言葉だけだと意図を伝えるのがなかなか難しいね ハードの石回収してたけど2章の黒姫がAS4桁出してきてビビった
HP半減で倍率アップついてるのね 名前を引退済み変えたフレの人ここ見てねぇかな
コメントにフォロー外して下さいって書いてるけど
そっちもフォロー外してくれよ… 似たような名前何人か見たけどそのあたり結構バラバラだったわ これって皆あるの?
(期限:2019/5/8 メンテナンスまで)『俺の妹。』コラボ記念通算ログイン 2日目 >>794
俺もそういうフレいるわ
外してくれた人もいるけど… わざわざ外さないと消えないゲームの方が珍しいから仕方ない >>794
その辺微妙だよな
突然切られたら、なぜ切られた?とか思ったりするし
向こうが切ってから、またフォロー外しにINするとかありえないし >>796
自分のイベントミッションには見当たらなかったのに
スプシにあったから気になったんだが
これも消えてたりする…? 俺のプレボは25日までしかないから履歴100超えてる可能性があって確認できないや
2日目はまあ25日ではあるけど・・・ ああ、メダル15000とか17500とかなのか
こんなんないね
毎日1回クリアの16250しか見てない これは多分データ上にあるだけで無いやつだと思うよ
っていうかこれもしあったら誰でもエンジェル取れるなw データ上だけなのね
確認してくれてありがとう
8日間あれば18万くらいメダルもらえるからミッションだけでちょうどエンジェルとれるくらいか 元々はそのミッションも込みでレート諸々設定してたけど、
ミッションバグ直せなくて消える可能性があったので無しで実装して、
他を修正しなかったから結果的に無理イベになった……とか? むしろ何も考えずにそのミッション実装してたけど全プレイヤー消失したとかのほうがありそうw 次のイベントは缶バッジ50万個あつめてプリクリや
は し れ ∧_∧
. (´・ω・ ) いやどす
ハ∨/~丶
ノ[三ノ |
(L| く_ノ
. |* |
ハ、__|
""~""""""~""~""~"" パティの声なんじゃこれ
デスボイスやりたかったんだろうけどちょっと違うんだよなぁ ひょっとして「ミッションはユーザー毎にランダムで配られます」とかいって終わりか? >>808
アプデ後の設定でプリクリ2個とブーストアイテムが報酬なら全然アリ 消えてるというか26日のミッション追加時では元から無かったやつ
消失を恐れて未実装にしたか、エンジェル称号基準で初日から周回してた人に帳尻合わせたかのどちらかだろうね
通常ログボと連動して消えてたとかなら草も生えんが っていうか今更これ復活させたとして
デイリー分で50万取り切れるように既に走った人どうすんのって感じになるよね(自分含め)
使った赤ポ帰ってこなさそうだしなぁ…はぁ ミッション消えるバグも
数日経っても直せない状況も
いろんなソシャゲやってるけど始めて体験した 試練場で出会う紅姫怖すぎ
真っ先に落とさんと酷い泥仕合になるな… 連休明けたら本部が動き出して修正適用されるから(震え声) 素材クエストは常に全門開放、消費APは現在の半分
曜日に対応したクエストはレアドロップ率2倍
これで良かっただろ https://i.gyazo.com/8756d906c68acdb35da46fa853af78e1.png
レイドLv3だと2万近く出るようになってきた…桐乃でAS連打してるだけだけど
演出長いしもっといいやり方ありそう
Lv5以上だとよく詠唱割られるので振れ幅大きい 中身読める人に聞きたいんだけど、ユニットのドロップ率って>>3のシートにある各15%で今でも合ってる?
順番に限突完全させようと掘ってるんだけど☆1シトリンですら今5%切ってて辛い このゲームがどういう作りになってるか分からないけど
ドロップ抽選って基本サーバー側でやっているはずだから
アプリに落ちてきてる確率とサーバの確率が違うって事も全然ありうる ずっと躊躇ってたけどやっと決心がついた
これ婚約って特に特別な演出とかないんだな…「はい」選んでそれだけとか…
https://i.gyazo.com/5976260e3442efe8da1df1ae6707751b.png
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