エンゲージプリンセス 13人目
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エンゲージプリンセス 眠れる姫君と夢の魔法使い
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エンゲージプリンセス 12人目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よっしゃ今から宣伝力入れてくぞー
って言ってるタイミングでカムバックキャンペーンは草
人集めるならGWログインボーナスとか新規応援キャンペーンとか他にやりようあるだろうに >>656>>657
この垢のツイートが面白いからぼーっと過去まで遡ってしまったわ
DMMはエロのイメージ強いから避けてたがこういう所本当に上手いな、皆がDMMDMM言うだけの事はある
ただ事務的に修正やアプデツイート繰り返す面白みの欠片も無いbot公式はもっと反省して?? 文句言いつつも続けちゃうくらいにはハマってるから頑張って欲しいわ
起動しちゃえば多少重くてもそのうちと思って我慢できるけどスクロールは不快指数ハンパないから最優先でおなしゃす >>661
本当にね
ただのクソゲーならとっくに見限っているっていうの
本当、誰かこのゲームを助けてー! おおう どうせ何も出ないだろうと例の20連回したら紅姫来た。
またレイドで最強になってしまう >>659
そう
普通ならそれをやるところなんだけどね
イベントが1日1回回れば良くなってしまったんだから
進化素材AP半額とかやりようはある まあいろんな所の権利や指揮系統が絡んでるから
広報ツイートひとつにしても小回りきかないんだろうけどね ツイートしたいんがけどネタがないんだよ。 ★5武器ドロップしたらログながしてよ
ランキングからしか、みられないとか ○○さんがネプトゥナリアをドロップしました
○○さんがナイトメアダガーをドロップしました
とか出たら面白そうやなー(遠い目 マジカミ、今、事前登録したけど、オリエント工業のラブドールが当たるってなんだよwwww わからん、今よりはましやろ
孤独に周回周回周回周回周回周回周回で吐きそうや エイプリルフールにリリースしたうえロクな宣伝してないから人居ないよ!とかいう効いてないアピールは何だったんだろう
わざわざユーザーに向けてそれ言うかっていう
はいそうでしたか、としか言えない >>665
一般的にも確認するところが外部にあると時間がかかるしな
プロデュース協力のストレートエッジや伏見つかさ、電撃文庫、ついでにカドカワが
実際のところどこまで関わって、総監督がどれだけの権限があるか俺達にはわからんが
もしそれぞれが深く関わってくるようなら時間がかかって面倒くさそうだな 運営ってドワンゴだよね
監督やらプロデューサーやディレクターが
ドヤ顔でメディアに出てる
てことは運営は変わらないわけだ
だったら開発下請け変えても何も変わらないぞ
全て偉い人の判断と指示に(例えおかしなこと言われても)従うしかないからな
ま、俺はもーしばらく付き合うよ ほんとに栗田早くやめたほうがいいと思う
ソシャゲ運営のノウハウがなさすぎる
もう既にサービス終了考えてそうにしか見えない >>673-674
サ終するくらいならただ同然でソシャゲメーカーかDMMあたりに引き取ってもらってほしい
最悪、カドカワのソシャゲ部門で引き取ってほしい
あとはドワンゴが潰れようがどうしようがどうでもいい 今日のカムバックで不安になって生放送の回答見直してたらまた何か苛ついてきた
9スレ >>308,318,320参照
司会「(リリースされましたが)反響が届いているんじゃないですか?」
栗田「大体全部エゴサ、巡回してる」
司会「報告とか直接届いたりとか?」
栗田「返せるものはコピペ対応せず直接返してます」
司会「(エゴサしていたりファンから報告が来やすい環境という事は)ここが足りないとか実際の意見が届いてるって事ですよね」
栗田「開発の修正リストに全部載ってます。」
司会「では言ってる事も無駄じゃ無いんですね、(皆)書きましょう?言いたい事があったらちゃんと」
栗田「一番言われているのは「PR不足」ですが、してないんですよ(笑)。
重いとかバグがあるとか言われててソレがもう終わるので来週位に解消して、皆さんお楽しみのコラボイベントの時にドーン(?)とw」
司会「最初に(プレイヤーを)入れて、皆来て、「うわっつまんないゲーム」ってなったら嫌じゃないですか」
栗田「勝手にドーン来て!おもーい!さよならー!ってなるのは嫌なんでw
まずはちゃんとリリースしてコケ無いようにして、今はまず修正修正!でぇドーンとPRしてってそういう手順で(笑」
司会「なので皆焦んなくていいですよ?って事は今プレイしている人は後からやる人より素材が多く貰えたりとか?」
栗田「来週の24日までに進めている人は進化素材とか貰えたりしてます」
司会「(先に始めたプレイヤーは無償の)デバッガーじゃないんですねww」
栗田「違います違いますちゃーんと配ってますから(笑」
これは『重さ』について、次の『色々言われてる限界突破について』で最後
栗田「最新情報をご紹介する前に先程エゴサしているみたいな話しましたけど、
やはりスタッフ一同皆さんの反応を沢山見て、まずはやっぱここは直そうというのを今いっぱい直しております」
栗田「まぁ特にやっぱ『重い』というのがあってですね、これはあの何回かのメンテで徐々に軽くしていってるんですけど、
まぁ来週のメンテである程度、あのこちらとしては目途が立つかなっていう所はあります」
栗田「勿論それ以降も改善していこうと思っているんですけど
まぁ(プレイヤー自身のPC)環境の問題もありますので一つその辺をご説明します」
栗田「まずそもそもエンゲージプリンセスはPCブラウザゲームとなってまして
『なんだスマホで遊べないのか』
みたいなのが一週間位ドーーッっと来てるんで、すいませんって感じのー元々PCブラウザゲームですよ言ってるずっと言ってるんですけど(笑」
司会「興味持ってくれた人が『さぁやるかぁ』と思った時にPC点けなきゃいけないんだって『どういう事ですか栗田さーん!』てなりますもんね(笑」
栗田「なんですけど申し訳ないんですけど、(スマホでやろうと試行錯誤している人はいるみたいですが)今はとにかくPCブラウザゲームなんで!」
〜限界突破の仕様説明からの〜
栗田「これ『逆が良い』って人も結構実はいっぱいいてw」
「強化で先に、えと進化に先に重ねてくれっていうのはあったんですけど
でもそっちの方が実はエグいんですよねw、えっと……課金としては」
「えっえー、要はその限界突破する前に強化するのに同じのを6枚揃えないといけないじゃないですか、
そこ揃えないと次の限界突破まで進めないって事は、6枚を必ずゲットしてからじゃないとレベルが上に上げられない事になるので」
「逆にしてくれって言ってる人は、被ってる人はそうなんですけど
実際考えるとユーザーフレンドリーには運営としてはしている『つもり』でおります(笑」
「枠邪魔なんですけどー、枠は増やせるのでw
枠は石で増やしてください!出るのが邪魔って人はフィルタリングも出来るので、フィルターで絞り込みで表示しない事も出来るので」
後は新キャラ発表とかニコニコのイベントにシリアルが付いてくるとか声優3人のクッキングだったので割愛 コラボイベントの時のドーンてもしや一挙放送とか超会議とかyoutube広告のことなのか?
前にテレビCMもやってたと思うが 栗田くんの神秘的な理解力はどこからくるのか(´・ω・`) ニコ生でがっくり来てイベントでさらにがっくり来てとどめがカムバックですよ 今からカムバック狙いで逃がさないためにそのうちまたプリクリとかなんか配るんでしょ
わかってるよ栗田っち トドメだと思っていたのか?
追い打ちはこれからだ徹底的にユーザーフレンドリーしてやるから覚悟しろ 民主がとった当時の友愛してやるみたいな懐かしみを感じる カムバックってなんだよって思って見たら30日ログインしなかった奴対象ってさ
速すぎない? もうあれじゃん 最近始めたのにそれは俺に旨みない上に不安なだけじゃん
大丈夫なのかよこのゲーム… いやいやマジで10円ガチャの為にニコポイントちょっといれた俺がアホじゃん
何でこういう事するんだろ サービス終了近いのかな 前歴あるだけにさ 何考えてるんだろ理解出来ない 見るからに開始直後から即死しそうだったんだから課金する人は金ドブ前提で課金しなきゃだめやろ
安い授業料で済んで良かったじゃないか >>688
まぁなー いやでもここまでやる気ないなんてさ 何かもうイラッとしちゃってさ いやなんかすまん >>687
それくらいなら漫画本一冊買う程度だし別に問題ないでしょ
これが確定ガチャとかステップアップの為に何千円〜5桁円入れたとかなら(自己責任とはいえ)心底同情するけど >>690
今日2千円いれてこれだからイラッとしたんだすまん ガチでゲームとして褒める所の無いクソなら
こういうイラつきはしないのに何かモヤッとしたわ… その辺突っ込んだ人もどうせはした金と思って課金してるだろうから別にいいんじゃね
流石に長続きすると思って課金してる奴はおらんやろ なんかの残りで残ってた数百円のニコポイントで10円ガチャだけ回してたからそんなに損はしてないな
10円終わったら終了かな >>659
新規で開始して黒猫getに少し後悔やわ 概ね改善のしようのない所はキッチリ作りこんであるのに改善が簡単そうな部分は雑だから何やってるのとなるよね。 短期的な運営しか考えてないから10円ガチャを回されても損なんだろう >>696
だから急に期限設けるなんて悪手やらかしたんだよなぁ… >>691
気持ちはわかる
まともな運営と開発会社ならこのゲームの持ち味をもっと活かせただろうと思うと
非常にもやっとするし、残念な気持ちになるよな
そりゃグラブルやFGOやアイマスみたいな化け物みたいにはならなくてもさ
ちゃんときっちりと人気が出るゲームにはなったはずだよ
それを素人運営のせいで、なんでこんなアホなことをして自らユーザーの怒りを買って
寿命を縮める真似をするのかと逆に腹が立ってくる
こんな誰が見ても悪手ばかりして、短期的に収益をかき集めようとするあたり
ドワンゴの経営が俺達が考えている以上に深刻なのかもしれないけど 素材は良くても他が駄目で死んでくゲームはいっぱいあるからよくある光景ではある
時々即死から復活成功してるゲームもあるけどこれは無理だろうな 18歳未満は、ニコニコポイントを1か月1万Pまでしか「使用」できない。
ただし購入するのは「無制限」で可能。
つまり未成年は、ポイント2万購入しても、
ガチャ1万までしかできないのか。ぜってートラブル起きてるだろコレ・・・。 購入を月1万までにした方が絶対に問題が少ないよね。
とはいえ、制限そのものは妥当だと思うけど。 >>700
まぁこれはニコニコアプリというプラットフォームの制限だし...
...そのプラットフォーム運営者直営のゲームなんだけどな! ソシャゲ課金したくて中卒で働き始める人増えてるよね。
初任給ぶっぱの時期だからなおさらだよね。 >>700
これはホンマに思うで
ステップアップが途中で止まったとか言ってる未成年の人がここにいたけど、2万設定とかアホかって思うわ 年齢制限かかるユーザーはお呼びじゃないってことだぞ 金かけるほど面白くねーだろコレ
最後に石全部つかってイベントガチャ引いてろくなのでなかったからもう辞めたわ 確定いうても一人だからな……しかも選べもしない
このガチャでどれだけの人が真顔になったのか(´・ω・`) フレの200Lv到達で紅姫嫁の揚物的な名前の人が
30日の休暇に入る宣言してたぜ...
まぁ、あのカムバック貰えるなら既にコンテンツ消化しきってる人だと
長期休暇取った方が割いいもんなぁ また金を何に使うか、ゲームの面白さは人それぞれについて論争が始まるか?
いくら運営がクソだからってケンカとあおりはよくない したければ勝手に論争すればええやん
大した話題も無いし好きにしていいぞ >>709
1か月ミッション毎日やり続けてもらえる貰える石の総数が
約3000だから、まぁそうなるよね。
アクティブ減るとレイド討伐しづらくなるから、
真面目にプレイしてもらえる報酬の方が少なくなる可能性もあるし。 >>709
その人と全然関係ないが、ニート姫いいキャラだよねー
進化後も可愛いー、なにげに強いしー、五章読みたいなー(溜息) ツイッターでもカムバックが馬鹿にされまくってる
カムバックなんて言葉使わずにアップデート記念とか言っていれば良かったものを、どれだけ無能なんだ メインストーリーで1回だけバトルして、親密度4でランキング2000位
…みんなイベントや素材クエばっか周回してるからだよね
そうだよね? >>715
今ニコ生の放送でもやっていたな
親密度一回上げて、2033位だっけ?
ゴールデンウィークで旅行中や帰郷中で休んでいる人もいるとはいえ
そんな人数でゲームを維持できるの? フレのあやせ見てるんだけど、めっちゃ強くない?
LV31で総合力が6250もあるんだけど
マーリンだとLV32でも、5500ぐらいだよね? ちよっとよくわからないから教えてほしいんだがマーリンのファイヤーフィンガーは
攻撃力?79%の全体攻撃
なら今マーリンの攻撃力が600ぐらいだから
600?0.79=474ぐらいの攻撃が出せるはずなんだが実際すごく少ないのはなんで? ドワンゴは社員にエンゲージプリンセスやらせて監督とPとDに改善案送らせろ
超会議でカカシやってる場合じゃないだろ >>720
それ以前どこかの動画で解説していたけど、
相手の防御力でダメージがマイナスにされるんだって
だから、79%そのままの数字を相手に与えられるわけではないらしい
だから、相手の防御力を下げなくちゃいけないとかなんとか言っていた そして5/30に唐突に終わるカムバックキャンペーン 攻撃力のnパーセントダメージ系は、攻撃力と相手の防御力から算出される数値を基準にダメージが算出される。
文の書き方が誤解を招いてるところはあるね。 >>723
相殺考えても少なすぎる30とかぐらいのダメージだったような >>726
攻撃だけでなく回復も少なくね?こちらは味方にかけるわけだから相殺されないと思うんだが あやせのフラワーチャームかわええな
黒猫はなんか猫パンチというよりも、
中国拳法でもやっているように見える ダメージは大体、(攻撃力÷防御力)×20くらいで計算しておくといいぞ。 >>728
回復量は攻撃力から算出される数値のみから決まる。
ただし、その数値は攻撃力に比例しない。
攻撃力が2倍になっても回復量は2倍にはならずそれより少ない。
おそらく√(α×攻撃力+β)みたいな感じの式で、攻撃力に対してゆっくりとした上昇幅のようだ。
回復の場合は回復対象の防御力は関係ない。 みんな頭いいなー
そんな計算、面倒くさくて全然考えていないから
いまだにどのキャラが有効かとか考えずに好きなキャラを育成している 金掛けたCMやプロモーションなど何もせずとも
ただ普通のスペックのPCで軽く動いてガチャの価格設定をゆるくして黙ってリリースするだけで
今よりもっとユーザーも多くて売上も出ていただろうという事実 >>732
計算はよくわからないが1時遅れ要素みたいなものかサンクス >>713
ホームの耳ピコかわいいよね
ふとももムチムチで好き >>734
そのとおり!!
なぜ宣伝費の方に多額の金をかけて結果として
ガチャの値段を上げることになるのか意味不明 >>700
月変わったら無事最後まで回せた
1回でも10円ガチャ回してたらアウトなのは腹立つな カムバックボーナスって単純に割っても1日100石+α貰えるわけか 10連だけとかしょっぼと思ったけど月に1回ログインだけで回せるのはそんなに無いか 星5掘りに行っては収穫なしでランク200に怯える日々 カムバックやってなかったらそのまま引退するだけでは?
やってても戻って来なさそうだけど 短期サ終でもいいけどちゃんとシナリオ終わって欲しいんだよなあ >>750
打ち切りみたいに唐突にシナリオが終わるソシャゲならたくさんあるけど >>719
装備とかスクリプトの強化でも総合力増えるぞ
ユニット図鑑だと100くらいあやせのが高いが アリーナでうさこの進化後初めて見たけど見た目変わりすぎだな やっぱりチュートリアル長過ぎだな、このゲーム
俺は飛ばしまくりながらやったから気にならなかったが
配信者の動画を見ると、長すぎるな
小説の感覚で書いているから導入が長い メルル、戦力外かと思いきや
宝物庫にて状態異常回復役が回ってくる
コンボコストでかいけど(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています