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エンゲージプリンセス 13人目

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8b-f8cI)
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2019/04/29(月) 16:14:49.47ID:EZL4PQSL0
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エンゲージプリンセス 眠れる姫君と夢の魔法使い
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◆前スレ
エンゲージプリンセス 12人目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5555-uu+z)
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2019/05/01(水) 16:48:50.15ID:/0oF8Xyb0
>>627
8100はi3だ
RYZEN3 2200G/16Gでやってるけど特に問題なく動くよ
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b60-BP9Y)
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2019/05/01(水) 16:52:49.42ID:KHKQmOe10
>>630
そうなのかありがとう。少しスピード落として色々寄り道消化してみる
メインのキャラは可愛いしストーリー面白いわ。異常に重いのだけは優先して何とかして欲しいけどね

それにしてもこのゲーム、メインのラブの部分は手間かけて何十人も用意しているキャラがいるのに
プレイヤーはその中の1キャラ分だけしかイベントが見れないとか割と贅沢(というか勿体ない)な設計だよね
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b25-KxX0)
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2019/05/01(水) 16:55:48.85ID:3DDEDIMS0
>>638
やっぱキャッシュや履歴、アドオンで重くなる言っているのは見るしそれがいかんのかなあ
いやまあ普通に始めるに当たっての環境ってこんな感じだろうし
コンフィグいじってあるとはいえ水狐はエンプリ専用になっているからなあ
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
垢版 |
2019/05/01(水) 17:02:39.14ID:azgX+hK90
>>641
このゲームはエロゲーじゃないけど、パッケージ版のエロゲーなんて
ブラゲーなんかと比にならないほど斜陽だぞ
ただ、正直、収益云々を抜けば、俺もこのゲームはストーリーを一杯追加して
UIを改善してコンシューマ(スイッチならなおよし)でやりたい
カドカワゲームスから出してほしいけど、今のままじゃ出ないだろうなあ
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-O4pN)
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2019/05/01(水) 17:15:54.92ID:H3+mVc4Rd
>>641
プラットフォームはニコニコアプリありきだからじゃね?
一応ニコニコアプリはニコ動上で動作するニコ動見ながら遊べるゲームが売り
ゲームに専有されずゲームユーザーをニコ動に集約するのが狙いのもの
0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5a5-Fxtv)
垢版 |
2019/05/01(水) 17:54:01.48ID:mgcXcr+S0
とりあえずオイラはカムバックキャンペーンのアイテムが欲しいので今日から30日間ログインしません

ということで皆さん30日後にまた会いましょう

もしかしたらこのままフェードアウトするかもしれんが

マジカミはやくこないかなぁ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:46:03.29ID:azgX+hK90
>>655
ゲーム会社じゃないから総監督も広報も、ユーザーが何を求めているのか何をしてほしいのか
どういうノリなら喜ばれるか全然わからないんだろうね
もっとキャラやゲームの魅力や面白さをアピールしなければいけないのに、リアルイベントだのコスプレだのアピールして
ニコニコのノリばかりやっている

そもそも、このゲームはもろに男オタク向けで、ボケモンGOみたいな大衆向けゲームじゃないんだから
超会議や町会議で親子連れやカップルにこのゲームを宣伝してもターゲットが違うんだから意味がないだろうと
艦これだって最近はリアルイベントばかりしているけど、やっぱりキャラを売っているところは変わらないのに
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:52:00.68ID:azgX+hK90
1ヶ月でカムバックキャンペーンなんて誰が考えたんだろうね
Twitterでもつぶやかされているけど、人がいないのがバレバレになって
現ユーザーを不安がらせるし、>>651みたいな人も出てくるのに
もう完全にドワンゴと運営と総監督は、貧すれば鈍するの悪循環に陥っているんじゃないの?
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bf3-ZqJX)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:58:53.82ID:cQJt/BOH0
よっしゃ今から宣伝力入れてくぞー
って言ってるタイミングでカムバックキャンペーンは草
人集めるならGWログインボーナスとか新規応援キャンペーンとか他にやりようあるだろうに
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b4a-BP9Y)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:58:57.74ID:EhsSYxf10
>>656>>657
この垢のツイートが面白いからぼーっと過去まで遡ってしまったわ
DMMはエロのイメージ強いから避けてたがこういう所本当に上手いな、皆がDMMDMM言うだけの事はある
ただ事務的に修正やアプデツイート繰り返す面白みの欠片も無いbot公式はもっと反省して??
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b567-MJkV)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:59:16.80ID:ESXXT3gy0
文句言いつつも続けちゃうくらいにはハマってるから頑張って欲しいわ
起動しちゃえば多少重くてもそのうちと思って我慢できるけどスクロールは不快指数ハンパないから最優先でおなしゃす
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b01-nMGZ)
垢版 |
2019/05/01(水) 19:22:26.23ID:TpLLq2O70
エイプリルフールにリリースしたうえロクな宣伝してないから人居ないよ!とかいう効いてないアピールは何だったんだろう
わざわざユーザーに向けてそれ言うかっていう
はいそうでしたか、としか言えない
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
垢版 |
2019/05/01(水) 19:25:37.93ID:azgX+hK90
>>665
一般的にも確認するところが外部にあると時間がかかるしな
プロデュース協力のストレートエッジや伏見つかさ、電撃文庫、ついでにカドカワが
実際のところどこまで関わって、総監督がどれだけの権限があるか俺達にはわからんが
もしそれぞれが深く関わってくるようなら時間がかかって面倒くさそうだな
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM79-Q6+j)
垢版 |
2019/05/01(水) 19:36:52.64ID:xrn+TKvoM
運営ってドワンゴだよね
監督やらプロデューサーやディレクターが
ドヤ顔でメディアに出てる

てことは運営は変わらないわけだ

だったら開発下請け変えても何も変わらないぞ
全て偉い人の判断と指示に(例えおかしなこと言われても)従うしかないからな

ま、俺はもーしばらく付き合うよ
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-BP9Y)
垢版 |
2019/05/01(水) 19:54:37.68ID:5ovHYPTs0
今日のカムバックで不安になって生放送の回答見直してたらまた何か苛ついてきた
9スレ >>308,318,320参照

司会「(リリースされましたが)反響が届いているんじゃないですか?」
栗田「大体全部エゴサ、巡回してる」
司会「報告とか直接届いたりとか?」
栗田「返せるものはコピペ対応せず直接返してます」
司会「(エゴサしていたりファンから報告が来やすい環境という事は)ここが足りないとか実際の意見が届いてるって事ですよね」
栗田「開発の修正リストに全部載ってます。」
司会「では言ってる事も無駄じゃ無いんですね、(皆)書きましょう?言いたい事があったらちゃんと」
栗田「一番言われているのは「PR不足」ですが、してないんですよ(笑)。
   重いとかバグがあるとか言われててソレがもう終わるので来週位に解消して、皆さんお楽しみのコラボイベントの時にドーン(?)とw」
司会「最初に(プレイヤーを)入れて、皆来て、「うわっつまんないゲーム」ってなったら嫌じゃないですか」
栗田「勝手にドーン来て!おもーい!さよならー!ってなるのは嫌なんでw
   まずはちゃんとリリースしてコケ無いようにして、今はまず修正修正!でぇドーンとPRしてってそういう手順で(笑」
司会「なので皆焦んなくていいですよ?って事は今プレイしている人は後からやる人より素材が多く貰えたりとか?」
栗田「来週の24日までに進めている人は進化素材とか貰えたりしてます」
司会「(先に始めたプレイヤーは無償の)デバッガーじゃないんですねww」
栗田「違います違いますちゃーんと配ってますから(笑」

これは『重さ』について、次の『色々言われてる限界突破について』で最後

栗田「最新情報をご紹介する前に先程エゴサしているみたいな話しましたけど、
   やはりスタッフ一同皆さんの反応を沢山見て、まずはやっぱここは直そうというのを今いっぱい直しております」
栗田「まぁ特にやっぱ『重い』というのがあってですね、これはあの何回かのメンテで徐々に軽くしていってるんですけど、
   まぁ来週のメンテである程度、あのこちらとしては目途が立つかなっていう所はあります」
栗田「勿論それ以降も改善していこうと思っているんですけど
   まぁ(プレイヤー自身のPC)環境の問題もありますので一つその辺をご説明します」
栗田「まずそもそもエンゲージプリンセスはPCブラウザゲームとなってまして
   『なんだスマホで遊べないのか』
   みたいなのが一週間位ドーーッっと来てるんで、すいませんって感じのー元々PCブラウザゲームですよ言ってるずっと言ってるんですけど(笑」
司会「興味持ってくれた人が『さぁやるかぁ』と思った時にPC点けなきゃいけないんだって『どういう事ですか栗田さーん!』てなりますもんね(笑」
栗田「なんですけど申し訳ないんですけど、(スマホでやろうと試行錯誤している人はいるみたいですが)今はとにかくPCブラウザゲームなんで!」

   〜限界突破の仕様説明からの〜

栗田「これ『逆が良い』って人も結構実はいっぱいいてw」
  「強化で先に、えと進化に先に重ねてくれっていうのはあったんですけど
   でもそっちの方が実はエグいんですよねw、えっと……課金としては」
  「えっえー、要はその限界突破する前に強化するのに同じのを6枚揃えないといけないじゃないですか、
   そこ揃えないと次の限界突破まで進めないって事は、6枚を必ずゲットしてからじゃないとレベルが上に上げられない事になるので」
  「逆にしてくれって言ってる人は、被ってる人はそうなんですけど
   実際考えるとユーザーフレンドリーには運営としてはしている『つもり』でおります(笑」
  「枠邪魔なんですけどー、枠は増やせるのでw
   枠は石で増やしてください!出るのが邪魔って人はフィルタリングも出来るので、フィルターで絞り込みで表示しない事も出来るので」

後は新キャラ発表とかニコニコのイベントにシリアルが付いてくるとか声優3人のクッキングだったので割愛
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b15-f469)
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2019/05/01(水) 21:02:52.49ID:2XKSU0Kw0
カムバックってなんだよって思って見たら30日ログインしなかった奴対象ってさ
速すぎない? もうあれじゃん 最近始めたのにそれは俺に旨みない上に不安なだけじゃん
大丈夫なのかよこのゲーム…
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b15-f469)
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2019/05/01(水) 21:06:47.05ID:2XKSU0Kw0
いやいやマジで10円ガチャの為にニコポイントちょっといれた俺がアホじゃん
何でこういう事するんだろ サービス終了近いのかな 前歴あるだけにさ 何考えてるんだろ理解出来ない
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
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2019/05/01(水) 21:45:14.12ID:azgX+hK90
>>691
気持ちはわかる
まともな運営と開発会社ならこのゲームの持ち味をもっと活かせただろうと思うと
非常にもやっとするし、残念な気持ちになるよな
そりゃグラブルやFGOやアイマスみたいな化け物みたいにはならなくてもさ
ちゃんときっちりと人気が出るゲームにはなったはずだよ
それを素人運営のせいで、なんでこんなアホなことをして自らユーザーの怒りを買って
寿命を縮める真似をするのかと逆に腹が立ってくる

こんな誰が見ても悪手ばかりして、短期的に収益をかき集めようとするあたり
ドワンゴの経営が俺達が考えている以上に深刻なのかもしれないけど
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-BP9Y)
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2019/05/01(水) 22:06:48.56ID:aeVhA191a
18歳未満は、ニコニコポイントを1か月1万Pまでしか「使用」できない。
ただし購入するのは「無制限」で可能。

つまり未成年は、ポイント2万購入しても、
ガチャ1万までしかできないのか。ぜってートラブル起きてるだろコレ・・・。
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6b-2SO/)
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2019/05/01(水) 22:28:49.43ID:OPnxcKjnM
フレの200Lv到達で紅姫嫁の揚物的な名前の人が
30日の休暇に入る宣言してたぜ...
まぁ、あのカムバック貰えるなら既にコンテンツ消化しきってる人だと
長期休暇取った方が割いいもんなぁ
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-BP9Y)
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2019/05/01(水) 22:35:11.37ID:aeVhA191a
>>709
1か月ミッション毎日やり続けてもらえる貰える石の総数が
約3000だから、まぁそうなるよね。
アクティブ減るとレイド討伐しづらくなるから、
真面目にプレイしてもらえる報酬の方が少なくなる可能性もあるし。
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b562-HJzg)
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2019/05/01(水) 22:54:45.07ID:EjjjKY7k0
ちよっとよくわからないから教えてほしいんだがマーリンのファイヤーフィンガーは
攻撃力?79%の全体攻撃
なら今マーリンの攻撃力が600ぐらいだから
600?0.79=474ぐらいの攻撃が出せるはずなんだが実際すごく少ないのはなんで?
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6515-f8cI)
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2019/05/01(水) 22:57:22.01ID:azgX+hK90
>>720
それ以前どこかの動画で解説していたけど、
相手の防御力でダメージがマイナスにされるんだって
だから、79%そのままの数字を相手に与えられるわけではないらしい
だから、相手の防御力を下げなくちゃいけないとかなんとか言っていた
0731名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-BP9Y)
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2019/05/01(水) 23:06:46.78ID:aeVhA191a
ダメージは大体、(攻撃力÷防御力)×20くらいで計算しておくといいぞ。
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d93-82WK)
垢版 |
2019/05/01(水) 23:08:40.41ID:y/iw/NPo0
>>728
回復量は攻撃力から算出される数値のみから決まる。
ただし、その数値は攻撃力に比例しない。
攻撃力が2倍になっても回復量は2倍にはならずそれより少ない。
おそらく√(α×攻撃力+β)みたいな感じの式で、攻撃力に対してゆっくりとした上昇幅のようだ。
回復の場合は回復対象の防御力は関係ない。
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d93-lwDt)
垢版 |
2019/05/01(水) 23:19:13.65ID:pS7XLNUY0
金掛けたCMやプロモーションなど何もせずとも
ただ普通のスペックのPCで軽く動いてガチャの価格設定をゆるくして黙ってリリースするだけで
今よりもっとユーザーも多くて売上も出ていただろうという事実
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