>>279
ぶっちゃけて言えば、ラブコメRPGやラノベ好きのライト層をいっぱい引き寄せるなら
もっとシンプルでわかりやすいゲームシステムにするべきだった
「グラブルみたいに普通のRPGにしてDIVAを流している間、
味方を強化する固有結界にして奥義を連発する」とか、
「曲に合わせてタイミングよく叩いて、コンボを決めて、
敵に大ダメージを与える音ゲー」とかの方がライト層にはきっとうけたはず
だから、変にバトルにこだわったものの、手に負えずに自滅している開発陣はアホだと思う

でも、やっぱりバトルシステムのコンセプト自体はよくできていると思う
ただ、シナリオメイン+ライトゲーマー向けのこのゲームには正直、あんまり向いていないのと、
開発陣や運営が使いこなせずに最適化できていないのはアホだと思うし、できれば複雑な説明を辞めて
ライトゲーマー向けにもっとシンプルに使いやすくすればいいのに、って俺は思う