エンゲージプリンセス 13人目
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エンゲージプリンセス 12人目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556264469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4連ASエンドは結構沸騰させられるよな
各属性育成までは苦痛がハンパなかった
回すこと自体はいまでも苦痛だけど 敵味方が公平なルールで作られちゃってるから、ライト層には辛そう
ゲーマーでもTCGやった事ないなら結構悩むんでないかな
ざっくりと分かりづらい戦闘ルール。不足や間違ってたら指摘ください
・1ターンの攻撃回数は敵味方含めて1回(全員が攻撃を終えると、攻撃権利が復活)
・レイドボスのみ1ターンに複数回攻撃する
・攻撃順序は敏捷依存のランダム
・スクリプトは攻撃回数としては含まないが、次の攻撃順序が遅くなる
・ノーマルアタック時のクリスタルは、満タンなゲージも含んで分配される(30個近くクリスタル出てる?)
なので、ユニット数が少ない程、1度のアタックでゲージが満タンになりやすい
・コンボの優先権的なものが交互にある。(味方コンボを複数予約しても、コンボ終了後に敵コンボが割り込む)
あとアクションゲームになっている仕様問題
・敵はノーマルアタック→スクリプトで行動する
・敵の攻撃モーションに合わせれば、味方スクリプトが割り込める
・スクリプトのバフ、デバフの多くが次のノーマルアタックで切れるので、
特に攻撃デバフはアタックに割り込んで使わないと敵ASに乗らない >>267
組んだデッキで何を引けるか分からん運要素ならまだ分かるが
戦闘の計算にランダム値が入るってどういうTCGだ? >>265
バランスで言えば雑魚はサクサク、ボスは手強い
くらいがいいのかもしれんね
このゲームは初手から圧が強いんでストレスはでかい
まぁそれを越した時の快感もセットではあるがやっぱハードかねぇ チグハグだとかも言われてるけど、この戦闘のハードさでシナリオや世界観もシビアだと
本当に一握りのマニアしかついてこないので
萌えとラブコメを前面に出して釣るのも間違ってはいないと思う
要はユーザーに対する細部の気遣いが全面的に足りてないだけ >>268
サイコロ振ったり、デッキ上めくって戦闘結果がランダムで変わるTCGあるぞ
そういった意味で言ったんでなく、
敵味方が同じルール上で動いているから、なんとなくTCGが頭に浮かんだだけ でもこのハードな感じ嫌いじゃないんだよなぁ
やりごたえのあるゲームはやっぱ面白いっつーか
面白くなけりゃゲームじゃないでしょ魂に火が着いてる 既に一部のマニア以外排除されてるんだからマニア向けに特化すればいいんだよ マニア向けじゃないだろこれ
単にこれゲームがつまらないから数値を調整するじゃなくて無意味に仕様を追加した結果
頭が悪いやつが仕様を決めるとこうなる典型的なパターン >>267
個人的に自分の通常行動で味方のゲージが溜まるって感覚があまり馴染みがなかったな
>>269
敵と味方が平等なシステムで動いてるってのを早めに気づかせてくれる仕掛けがあればなーって思った
ぶっちゃけ俺は上級手動周回とかVHのEXP狩場探しする頃になってようやく気が付いて
そこから戦闘で色々考えられる事あって結構楽しいなこれって思えるようになったよ >>267
あんま意識してなかったけど、クリスタル排出量ってそんなにあったのか
じゃあ+1だの2だのしてもそこまで影響大きくないのね わざわざ難易度3つに分けているんだから、
一番簡単なノーマルはサクサク。
歯ごたえと、追加の石が欲しいならハード・ベリハに行くって仕向けりゃいいのに、
ノーマルですら、序盤超えたら☆3瞬殺されるくらいの大味調整。
☆1を成長させても速攻で倉庫番。その倉庫も拡張に石が必要とか、
ストレスコンボが上手すぎる。 ゲームデザインをしてるのはこの会社、ソースは第4回生放送
有限会社 遊宝洞
http://yuhodo.jp/company/index.html 意味なくただ要素積まれた調整されてないシステムでマニア向けだのルールを理解すれば面白いだの
これ作った奴以外そんなの思ってないよ
TCGにしたってデッキは無個性、それすらランダム要素で勝ち筋も組めない
ネオン連打もやしお祈りしかねーじゃん
これでゲーマー向けなんて思って作ったなら、ポケモンカードの小学生大会から出直した方がいい 敵を叩く→クリスタルが出る→全ユニットにランダムで飛んでく
みたいな演出を挟めば良かったとも思ったけど、さらに重くなるから無理そう
>>276
クリスタル量は調べた訳じゃないから適当ー
ソロになるとワンパンでAS SS溜まるから、そのくらい出てるのかなって
強すぎる訳じゃないけど、偏る事考えたら十分効果あると思ってる 今日から初めてとりあえずメルル出るとこまで進もうとストーリーだけさっさと進めてランク10になったけど
フレサポ選ぶところがほとんど星6のマーリンなんだけど星すぐ上げれるクエとかあるの?
自分より低いランクも6になってる あとすぐランク上がってAPもったいないねこのゲーム
http://i.gyazo.com/393945ca908d11a4634b1cb85937f464.png >>278
デザインというか開発って認識でいい?
ニコニコに意見送るよりこっちの方が直で面白そうやな 始めたばかりのご新規さんか・・・
GW前に進化素材がばら撒かれてたからそれで星6へ進化させたのだと思う
今から始めた人たちには進化素材上級クエかイベント報酬で頑張ってくれとしか言えない、すまんな >>283
そこカードゲームしか作ってないし、激重ゲームの糞デベロッパーは別だろ >>281
ちょっと前に☆7が1体分作れる素材配られたからね
まあ☆6程度ならイベのプリクリですぐできるよ まじか素材配られてたのか・・・始めるタイミングわるかったなぁ スクリプトシステムに可能性は感じるけど、スキル設定やバトルシステム含めて面白いというレベルにはねぇな
キャラ萌えにしたいならシンプルさが足りんし、ゲーム性で推したいなら属性、スキル関係が雑すぎる
作ってるやつ何を軸にするのか考えてねぇなこれ このゲームシステム自体はよく出来てるんだが
色んなとこが足引っ張りすぎてる
まぁ運営の経験不足でノウハウ足りてないのが一番問題 テンプレはあっても自分だけのPTを作り出すみたいのではないかな
装備がありゃ一匹星4上限いても上級いけるし
これとこれ組み合わせて上手く行った! っていうクエストは
ユニットを交換しても同程度の装備をつけて似たようにスクリプト撃って
それで敵のパターンが似たようなもんなら問題なく行ける エンゲージシステムなんかも他が考えてもあえてやらなかったようなのだしな
このシステムに未来が見えない >>287
今からはじめて正解
GW前は今よりもっと悲惨な状態だったし、かなりの確率でミッションやプレボ消失バグが起きた(消失バグは今も起こり得る)
素材に関してはタイミング悪かったかもしれんが 優先度低そうだけど、フレンドのフォロワーをこっちから解除できるか
もしくはログイン時間などでソート出来るようにして欲しい
向こうから申請あった時わかるようにしてくれれば尚良し ソートの記録も出来ないのにそんな難しい事を要求するなんて
このゲームのプログラマーに対する弱い者イジメだろ フォロワーのログイン時間ソート機能くらい速攻でつけれないものかねw
リスト表示する時に自動ソートするだけならすぐできるだろ うさこを少し使ってみたけど謎仕様だなこいつ
・SSをコピーするとバフ・デバフが重複する
・ASをコピーしてもバフ・デバフは重複しない
・プラネタASをコピーしてもうさこASは使用不能にならない
最後のはプログラムミスな可能性もあるけど好きだから直さないで欲しい ランク10とかで★7とか大量にいたからなぁ
正直草生えてたw >>279
ぶっちゃけて言えば、ラブコメRPGやラノベ好きのライト層をいっぱい引き寄せるなら
もっとシンプルでわかりやすいゲームシステムにするべきだった
「グラブルみたいに普通のRPGにしてDIVAを流している間、
味方を強化する固有結界にして奥義を連発する」とか、
「曲に合わせてタイミングよく叩いて、コンボを決めて、
敵に大ダメージを与える音ゲー」とかの方がライト層にはきっとうけたはず
だから、変にバトルにこだわったものの、手に負えずに自滅している開発陣はアホだと思う
でも、やっぱりバトルシステムのコンセプト自体はよくできていると思う
ただ、シナリオメイン+ライトゲーマー向けのこのゲームには正直、あんまり向いていないのと、
開発陣や運営が使いこなせずに最適化できていないのはアホだと思うし、できれば複雑な説明を辞めて
ライトゲーマー向けにもっとシンプルに使いやすくすればいいのに、って俺は思う >>298
このバトルシステム自体は本来いろんなキャラが活躍できるいいシステムになるはずなので
もっと初心者でもわかりやすく、最適化して、使い勝手をよくすればなあって感じ
それを運営がわかりやすく動画として説明してくれればなあって感じ しゃーない
DIVAの効果だけ選べるようにしてお茶を濁そう やっぱりタブレットでやる方がずっとやりやすくて楽しいな
これはスマホかタブレット向けですわ(いや、技術的に可能か不可能かは別として)
ただ、上の「インフォメーション」といちいち出てくる「スクリプト効果の表示」がうざいので
これは表示するかしないか環境設定で選べるようにしてほしい スクリプト効果も戦闘中に見たい時もあるんだよなあ
特殊な効果がつくのは4コンボ目からだっけ?みたいな感じで さて 貯めに貯めた好感度アイテムぶっぱするぞー 一位余裕だウェア 紅姫の歌姫バグってない?
2回目のフィニッシュコンボ時にはバフがかからないんだが このゲームは組み合わせ試せないとシステムが腐ってるので、それこそヴァイスシュバルツみたいに1キャラ引いたら5個くらいスキルのセットが付いてくるなら良かったのに
それなら属性で固めなくても試行錯誤出来るし500円でも割高感薄れる >>310
いきなり5つも能力を出されても初心者は覚えきれないから最初は少なくてもいいけど
グラブルみたいにレベルに応じて使えるスクリプトが1つくらい増えたり、
進化によって能力がパワーアップしたりすればよかったかも
昔のロボットものみたいで、それはそれで燃えるし レイド高順位だとメダルばっかな気がするんだがオーブもらえる? 今日は朝から4つでたから桐乃が上げられる…平成も終わろうと言うのにずっと掘ってたわ 返金申請通るのか。このゲーム?
ステップアップ3段階目まで回して年齢制限かかるのはキツイ
アンドロイドの場合、1回目だと通るみたいだけど >>315
代わりに土と水があるじゃろ
あるじゃろ・・・? なぁ…ベルのドロップするところって2-16-4ハードであってるよな?
もう30周超えてるのにドロップ0なんだけどさ…15%とか嘘だろコレ… >>314
年齢制限で2万円支払いできないのか?www
このステップアップ考えたの誰だよ?wwww >>317
こっちはそこ回って出たよ
15%なら27周以内に出ない人は100人中1人……確率の沼って怖いよね
もし3%のプリクリで沼ったら133周(AP7980)しても100人中1人は出ない 10円ガチャは課金してる。★3しか出ないと思ってたらパレットちゃんが来て吃驚した。
個人的には1000円くらいで程々に効率良く課金できる商品が欲しいところ。 土水火風1000個越え
光闇400個
ふぁーーーwwwww 親密度サボってたが報酬結構良いのな
親密度100位まで残り2000ptなんだが残りの時間でいけるやろか?
ちなみに親密度アイテムで+580まではブースト出来る >>320
3%になってから魂の叫びが聞こえるコメが余計増えたわ
出ると思ってウキウキでまわしたのかと思うと胸が熱くなる 電撃メダル渋過ぎじゃね
こんなん65000枚も手に入るか? >>325
後何枚欲しいのか分からんが
残り8日のミッションボーナス(毎日朝4時更新16000枚)で128000枚は貰えるぞ >>326
そうなのか
戦闘だけじゃ無理だと思ってたから嬉しい
ありがとう >>314 >>318-319
そりゃ未成年に無制限に課金させる方が大問題だろ
もちろん早い段階で知らせておけ、というのはあるが 休みのせいか今日はレイドが多いな。この数時間で10匹以上血祭りにされてるんだが。 ランク200行ってある程度落ち着いて
れべらげのターンに入ったらむっちゃ楽しいな
石なんぞ幾らでも割るわこれ >>325 >>327
ゲームを始めたばかりのご新規さんかな?
電撃メダルの報酬は先人達が「こんな量しか出さないなんて、こんなゲームやってられるか!」と
ボイコットしかけたおかげなんだぞ
あらためて考えると、なんか賃上げのストライキに似ている 余計なお世話かもしれんが未成年に青天で課金させるのは俺も良い事だとは思わんな
それとは別にいちいちニコポに変換せんと金ぶち込めない仕様をなんとかしろ
ニコニコ内という所でまず人を限定し、ブラウザゲーという所でも限定し、スペックで限定し、くっそ重いハクスラゲーで限定し
尚且つニコポを買わんと課金出来ないとかゴミ&ゴミ、一々ニコポ経由させんでスムーズに課金させろや 基本やめた奴は戻らんだろう
1年後とか忘れた頃にワンチャンあるくらい 真っ黒画面+重くて辞めた連中はもう諦めよう
今後改善が進んで話題になればワンチャンあるくらいでいいよ
それよりもYouTubeでもCMをやるようになったようだし、
新規を取り逃さないようにしてくれ 新規取り込みかあ。
初心者向け攻略ガイドラインの作成? 今からゲーム始めた奴は一週間AP消費1/2キャンペーンとかドロップ率2倍キャンペーンとかあればいいのにな
素材クエスト全開放とかでも良いが
もうある程度やった俺の事はほっといて良いから新規開拓にもっと力を入れてどうぞ
新規がいなくなったゲームをやった事がある奴も多いだろうが、廃墟を見渡すと身内しかいない感じは本当に寂しいもんだでな >>318
課金は完了しとるのにガチャ回そうとすると決済限度額を超過しましたって出る
マジ萎える >>328
ちげーよwww
ステップアップを制限にひっかかる金額にするなって話だよwwwww
ステップアップで途中で止まるって言ってんだろ?
頭、栗田かよ >>336
あんなCMやこれまでのPVじゃこのゲームがどんなゲームなのかもよくわからないから
このゲームの面白さを伝えるところからだな
運営に期待するのは新規向けのサービスももちろんのこと、
わかりやすいバトルシステムの解説動画と、
世界観やストーリー、キャラが楽しそうで魅力的に見えるPV
このゲーム、キャラ萌えのラブコメを期待すると、すごい中途半端だからがっかりする
このゲームにおいて一番面白いところは、バトルシステムとキャラの強化だからな
ラーメン屋の看板があるから入ったのに、ラーメン自体は微妙で、カレーの方がうまいみたいな
でも、そのカレーも食べ慣れるのに時間がかかるみたいな厄介さ
>>337
すでにTwitterを見てもニコ生を見ても身内同士の会話ばっかりだよ >>339
そんなにあおらないでよ
だから、事前に知らせろって言ったじゃん プレボがサフィで埋め尽くされていく...
100件しか表示されないから貯めておいたメダルがそのうち見えなくなるの困るな >>339
ステップアップじゃなかったら回さなかったな
運営に問い合わせたら、未成年だと規制がかかってるから回せない
今後もよろしくと言われ ランキングの50位以内が団子過ぎて30台でも安心できないんだが(´・ω・`)
全員走ってるだろこれ… ランキングとは自分との戦いとランカー達は言った
てっぺん目指すなら人なんか気にせず己と戦うんだ >>344
親密度上位勢は皆走ってるだろうなぁこれ
51~100でガチャ10連サイコロ
1~50位でガチャ20連サイコロ貰えるし
俺はもう無理だから後は泥沼の争いを期待してる
お前ら!!!
VHの1-2-1は取得経験値極小で尚且つ1回に付き親密度15増えてガンガン増やせるぞ!!!!
親密度ギリギリ勢は急いで回せ!!!争えーーーー!!!!
VHの1-2-1でガンガン掘ってうまい棒貪り食え!!!!!!!!! 流石に51位以降は石使って走るぐらいなら直接ガチャしたほうがいいだろ 今からならAP消費12のベリハで+1050は稼げるぞーーー!!
親密度アイテム所持者ならもっと差を詰められるぞ!!
ランカーを安心させるな!!引き摺り下ろしてやれ! 俺妹イベントの交換品にもアロマあるから忘れてたなら取っとくんだゾ ニコポ3000払ってプレゼントかったら好感度3000くらい増えるでしょ
5000円のダイスがもらえると思えばお得だよ
っていう運営の作戦だからな なるほど、ニコニコアプリで18未満に1万円のポイント使用制限があるのか
ニコニコのペルプには書かれてるがガチャの注意事項には書かれてないね
ポイントチャージは出来るってとこで理不尽に思うのは理解できなくもない
課金まわりの掲示は厳格にやらないといけないんだけどなぁ >>350
アロマっていくつ親密度増えるん?
余裕があれば来月にとっておくって手もあるな アロマ1つに付き250も増えるぞ!!
2つ買える奴は今から頑張れば1500まで差を縮められる!!ランカーを潰せ〜!!! >>352
ソシャゲ作りのプロの会社(資金も豊富にある)と、
ど素人の会社じゃ比較にならないが、
いいところはどんどん参考にして取り入れてほしいわな ランカーって低ランクにフォローされる為の売名でしょ
報酬の為に走るアホゥはおらんやろ めっちゃ走ってるんだが(´・ω・`)
貰えるもんは貰っときたいし 100位以内で石3000個分のサイコロが、50位以内で石60000個分のサイコロが貰えるぞ!!
ランカーの甘言に屈するな!!敵は焦っている!
平成最後の維持の張り時はここぞ!!ランカーを引き摺り下ろしてやれ! >>358
ええぞー!頑張れ−!ワイは応援してる!
あんたが走ってくれればみんなも走る!
それでエンプリを盛り上げたってやー! お前ら周るならサンダードラゴンが出る所を周ってくれ VH1-2-1はAP消費12でサンドラ君が出没、経験値極小でナイトメア経験値豊富
戦闘時間2分ちょいとオススメだ!!
おまけにこの前貰ったポーションで残り時間周り切れるぞ!!
ランク入りしながら呑気に平成の終わりを眺めているランカーに鉄槌を下してやれ!!!! VH1-2-1はAP消費12でサンドラ君が出没、経験値極小でナイトメア経験値豊富
戦闘時間2分ちょいとオススメだ!!
おまけにこの前貰ったポーションで残り時間周り切れるぞ!!
ランク入りしながら呑気に平成の終わりを眺めているランカーに鉄槌を下してやれ!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています