楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海137匹目
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今回のビッグフォレストは海域特効について書いてないから通用するみたいだな。
さて、モモエとキャトルでどこまで行けるか? >>350
またそっち系のパワーアップなのか
ステと噛み合わないスキルもらっても使えないから意味ないんだよなぁ >>348
うな重・夏野菜のピザの料理の練習をそれぞれクリア
→モンブランパフェ・オータムパイの料理の練習をそれぞれクリア
→スイカをもとめてクリア
→スイカを育ててみようクリア
→キキウイ島開放クエ出現
蜂蜜地獄が待ってるけど頑張れ
自分も昨日やっと辿り着いたところ >>350
多少のスキルついたところで使えるんか、コイツ? >>355
クリティカル防御要員
クリティカルダメージ半分になる 私も教えてください
新作アクセサリーのクエが出るのはいつでしょうか。
オオカミ、うさぎ、ボスクリアしてます。 ビッグフォレストのクマの五番目まあまあ戦えてたのに急に3000ぐらいダメージ与えてきたな >>356
たった1回だからなぁ
連続とか固定ターンでクリティカルしてくるの相手だと、他のスキル全無視でクリティカルに合わせて応援すんのかって話になるから
結局使いづらいんだよな 設定考えるのは運営だからな
こっちが喜ぶような能力やずっと使える万能的な武器が簡単に手に入るわけがない
使えるおともが手に入ったとしてもMAX強化に数ヶ月かかったり
半年後には使い物にならなくなったりするわけだから程々になw 防御系ってダメージ吸収はついていても防御アップついてないじゃん
海域有利で防御アップついてないのに意味あるの?
固定ダメ対策だったら攻撃系にしたほうがいいに決まってるし 【ご注意】
※退化時点では、習得したスキルはそのまま残ります。
改めて別タイプに成長させた際に、そのタイプの習得スキルに変化します。
あとこれ紛らわしいからやめて欲しい
退化→進化→退化→進化の繰り返しでスキルが増えそうじゃん 超限界突破するならアポロンが一番意味があるみたいだな
新緑のシャーマンとメダリオンて◆ついてるんだけど有効期限あるのかな
そうするとメダリオン微妙になるな 俺のしょぼおともじゃCP4のクマに瞬殺されてわろたw
訓練にならねえだろこれ 海域増えたせいかレイドボスの応援要請がすっごく減ってるなー クマさんダメカット50%のせいで生半可な火力だと3000↑ダメ3連撃の
12ターンに到達しちゃう。
しかも、海域特攻大のおともの錬金もないから過去最難関なきがする。
状態異常系が通用しないならあとはもう、攻撃偏重の
タウラス333%お祈り&高威力攻撃系アイテムで脳筋突破海域。
◆深緑のシャーマンはともかく◆深緑のメダリオンは
◆付きだと超限界突破の仕様上(最大覚醒最大Lvじゃないとできない)
期限内に超後の☆6の覚醒用に使うのはすでに対象のおともがいる人じゃないと難し
そうだね。 チェックポイント8までで諦めた
チェックポイント9は即死攻撃を何回も使ってくるのでゾンビ戦法でも薬が足りない >>372
9の時点で裏級より強いですから、それが賢明だと思います。
ヘラクレスがいれば12以降もターンをある程度引き延ばせますが
引き延ばしたターンで削り切れるかどうかも微妙ですし。 タウロス、この前の月末で初入手したんだけど333%出たときって本当にエグいことになるんだね
たまたま出たんで攻撃偏重にして訓練場行ってきたんだけど
チェックポイント9は薬なし5ターン、10は復活4回+ピヨビタン1個で7ターンで突破出来た
というかこれタウロス前提難易度になってない???気のせい? なんかもうRP錬金でアフガンとかトイプーとか出てくんの切ない
ゲームならどれもインフレ、世代交代してくのも当然ではあるけど
ただの全員無料サービス犬に完全に席奪われるほどの扱いは酷い
ミッションの覚醒用にしたって500回やろうがたった石2個だし 初心者救済用なら単にトイプー達を4.5倍にすれば済んでるよね
初心者は錬金で相当イイおとも引かない限り
何が出ても育てる意味無いってのも逆につまらなさそう
イベ海域にしたって、裏級でなく特級でも通用するおともはほんの一握りだし 過去のお供や奉仕優品を強化できるアイテムを出せば
やる気になる人も出てくるんじゃない
使い捨てアイテムばかり出してるのは終了前提としか思えない おたす犬はホント残念
前回報酬のフレーズですら対通常レイドボスでは一歩譲るし
トイップ含め弱いなりに苦労して育ててきたおともの存在価値は全部パァ あーあ、自分的に一番ハズレのキュベレーだった
風神との格差が大きすぎだろ CP8までだとシャーマンとメダリオン両方の入手は無理だ
雷神風塵は魅力的だけどキュベレーとアポロン持ってるなら50%の確率でダブって無意味だから
素直にメダリオンにしておいたほうがいいんだろうか
あと半年で終わるゲームに課金するつもりもないしな 無課金だけどレヴァーティーン(いま出先で名前自信なし)のスリップのおかげで最後のクマまで退治できました
ほかのお供はヴィーナスとシヴァ >>381
メダリオン使った瞬間から☆6おともだからそこ折り合いつけばね >>385
レイドでスキルが毎回発動することってないんじゃないかな?
気まぐれに発動するだけ。 今気づいたんだけど深緑のメダリオンって覚せい剤料で☆5を☆6に出来るわけじゃないんだな
超ミラクルストーン合成時習得って書いてあるのに勘違いしてたわ >>386
発動条件は「相手がレイドボスなら」だからレイドでは毎回発動するだろう、多分 >>384
メダリオンは☆5にも☆6にも使えるというだけで、☆6にはならないのでは?
☆6になるのは超ミラクルストーンを合成してからだと思います。 389ですが、確認して書いている間にすでに答えが出ていましたね。
重複になってすみません。 >>388
特性なら毎回だろうが、スキルだからなあ・・・・・・ >>391
発動確率100%と捉えるのは厳しいかな?
現状の50%だと毎回発動してるか確認するのは難しいだろうからなぁ ホグリーにブラシ合成しようと思って
付近の物どかして探しても全然出てこない…
おともじゃないからおとも欄からも探せないとか困りすぎる 幸運のちょうちょヤベーな
1回の探検で光輝鱗が8個も手に入ったw CP6のクマからの攻撃は1ポイントしかダメージ受けなくて全く危機感無かった。
「あと2ターンで倒せそう」と思ったその時、
それぞれ約3600のダメージ食らって2体が戦線離脱。
その次のターンで、残った1体が約13000のダメージ食らって終了。
何だこのダメージ量……。 12ターン目から即死攻撃ね。それでもCP8までは最大2回攻撃だからなんとかならなくもない
CP9からはクリティカル3回攻撃なので…まあお察し アポロンのレイドチェースUは特性じゃなくスキルだから
毎回発動しない、むしろたまに発動するでFAなのかな
育てて限界突破させるか悩むな >>394
ありがとうー
そのやり方で倉庫に入るんだね、初めて知った >>400
CP9からは、モノを投げて倒すのが正解 正攻法だとCP7で詰まったけど、スリップ持ち入れたら余裕を持ってクリアできてしまった 6は薬無しで行けたけど、7で例の即死ターンまで行ったから普通に諦めた
アイテム使って7や8を必死にクリアしたところで
上段で必要なフォレストクリスタルは5個か10個だから
6個も7個も変わらないので意味無い、と
引き際作るのにも割と親切なラインな気がした今回は 6個でも8個でも変わらない、だった
10個に届かないならって意味でね CP9クリアした人います?
もしいたら、おとも編成とアクセとお薬どれだけ使って
どうやったやり方で倒したのか教えて頂ければ幸いです >>408
>>403にもあるけどダメージアイテムをぶん投げまくる
CP9じゃなくても無理そうなCPからは物投げるのが正解
でもアイテム消費がCP9,10クリアに見合うかどうか考えてからのほうがいいよ 木の実に胞子36個も必要なのか
茸ボスに会わねえ・・・ >>405
Wiki情報が正しければフォレストクリスタルは
CP1~4 が1個 CP5~7が2個 CP8,9が3個 CP10が4個
CP7までやれば10個だよ
自分はCP6までやってCP7はクレル兵待ち(´・ω・`) あ、しまった
最大レベルまで育ってないと超ミラクルストーンが使えない
敵のHP依存のスリップ(レーヴァテインや炎の犬など)でCP10も4〜5ターンで沈んだよ CP9はガードダウン(50%) クリティカル3回 ランダムアタック
攻撃力UPや防御力UPの何か(名前が思い出せない)
ガードダウンの当たりどころが悪いと洒落にならないが
スペシャル持ちが居なくても回復薬数本でまだ倒せる
CP10は・・投げつける物が無いなら避けたほうがよさそうだね
アイテム消費で押し切るつもりなら1000ダメ ファンタジーマッシュに最大ダメージ65000以上出してる奴は何なんだ。
分かち合おうという気が無いんだろうな。 CP8までしかやってないけど
チンチラが特攻+イベント特攻(ねずみ)でマリンよりダメ出る
1.5倍スキルで1000↑出てたから結構良いと思う
アポロン誰か運営に聞いてくれないかな〜覚醒迷う 頭と口の軽い奴はどれだけ自分が罪作りかということを自覚したほうがいいよ >>415
前回のイベントの時、ここで言われるまで気づかなかった
今はもちろん1BP攻撃です 種別と特効別のソートは欲しいね
特に最近種別有利のイベントが多いからそれぐらい作っとけと思う スキルだからたまに発動とかざっくり言ってるけど、発動率はスキルレベルによるもんだろう
例えばレイドチェースUのMAXレベルがロビンのラストアロー並でそこまで育てれば毎回発動するだろうな
結局MAXレベルは運営に確認しないとわからないけど、スキルであっても常時発動の可能性は0じゃないぞ 100%出すと確定してるスキル以外は発動したらラッキー位に考えないと駄目だろ
あてにして考えるのは危険すぎる
しかもいつだって裏でスキル発動を調整できるわけで
実際にスキルや特長が効かない敵を自由に設定してくるんだから細かく計算するのはアホくさいわ
そういうのが好きな人間はいいだろうけどこれはほのぼま牧場ゲーだから運営も客も考え方がおかしい
戦闘ゲームなら看板付け替えろ こんな単調でつまらない戦闘システムのゲームを
戦闘ゲーというのは戦闘ゲーに失礼では 動物達だって、こっちも敵も死なずに逃げるか戦闘不能で気絶するだけだからね
ほのぼのと言えばそうだし、戦闘も他のゲームよりかはシンプルな方なんじゃないの ほのぼの牧場ゲームじゃ課金額が増えないからレイドが始まったんじゃないのか
運営の試行錯誤っていうか迷走っていうかわからないけど イルカのネックレスの効果のばらつきが酷くてムカつくわ
しかも数字低めが多くて退治するのにBPが1個、2個多く必要になってる レイドが始まると絞るのはいつもそうだけど
毎日4〜7回程度×9日でチョコの欠片ゼロとか
さすがにやる気なくなってくる・・・
運が悪いとかいうレベルじゃない >>428
ずっと同じ島だけ繰り返してる?
1日1度か2度のinでレイドもあるからチョコ探しは3〜6回程度のサブだけど
1-3、1-4、2-3…と10島を順番に回って毎日1個は出てるけどなぁ…
もし同じとこだけ通ってるようなら海辺を色々回ってみてはどうだろう 2-3、4-4、5-2みたいに完全にバラバラにしててコレ
どうしようもない >>430
そうか…それは辛いな…すまん頑張れとしか言えない ツバメ島のお宝2番目が燕海猪皮、3番目が猛毒性エキスだと思うんだけど海域のコメ欄がわからんのでここに書いとく そろそろハリリのタイプを決めなくてはならんな・・・
こういうのいつもどれにするか迷いまくる優柔不断な俺 ハリリの最終覚醒に3×4×3色かよ
設定した奴馬鹿じゃねーの ハリリ防御のトゲシールドが全体に掛かってる気がする? タマコのスリップが有効活用される日が来るとは
チェリーバード、お前は駄目だ タマコを使うのか
シャボンシープは基本威力20とかあったからダメなんだな >>437
最終日までにEVP25万届くかどうか微妙なラインで
レイド順位は今ギリギリ1000位内の900台
その程度の自分でも交換出来てるから
そんなに難易度高くないと言っていいと思う
初心者完全無視なのはどのイベだってそうだし… 終了近くなると挑戦状ボスを流す人が増えるから
今はハリリ覚醒無理そうでも何とかなるさ CP10は、スリップ持ち連れて行くのが1番強かった in時間短くても毎回コンボ重なってるのを全力で殴ればEVPはなんとかなる
流れてくるきのこを待つならそこそこ張り付かなきゃならん 挑戦状に回数もあるから毎回全力は結構なペースでのinが必要じゃね
救済の犬レベルだともっと辛そう コンボ重なってて全力で殴れるボスなんてそれこそ張り付き必須なのでは
アクティブ多いギルドは応援枠でキノコ祭りしてるんだろうな アクティブ少ないギルドだとギルド用は逆に負担になるのよな… そこまで密に連携が取れるギルド・・・
今からでも他で妹7人増やすべき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています