楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海137匹目
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>>178
効率で言うなら、謎の種SP>ピンクいちご>謎の種
ま、お得っちゃお得 謎の種:AP40でEVP180
いちごの種:AP7でEVP10〜50
6回収穫としてAP42でEVP60〜300
ピンクが50%で出なきゃ平均180下回るし謎種の方がお得だろうな アイテム錬金10連で黄色のフラワーボトルが5本も…
赤とオレンジ実装されてる?ワイの運が無いだけか 軍団キノコってこんなに出にくかったっけ?
今イベ始まってからひつじVの3の島の色々なCP行ってるけど1個も出ない。
100回は行った。
WIKIにcp3がいいって書いてあったけど、どこが出やすいか教えてください。 >>178ですみんなありがとう!
素直に謎の種を植えます(まだ2回しか出てない)
しかしフレーズ最終覚醒しても攻撃力がおたすけんとあまり変わらない事に気付いてしまった
4倍だからアクセサリの増し分ちょっと強いぐらい?
フォルティスまでいけばいいかな… >181
アイテム錬金9回でフラワーボトル黄色が4個です。似たような数字です。
一回回すごとにブラウザごと切ってるんですが偏ってますね。 >>183
クエ受ける前に揃えといたほうがいいんですよ
受けたとたんに出にくくなるから
質問なんですが、個人報酬の総攻撃とか書いてあるのっておともの倍率のは乗らないって事で合ってますか?
通常の攻撃アクセならおともの倍率も乗ると聞いてます。 公式説明読むとムリ
ピヨールをピヨールハウスに合成しないと効果が発揮されない
=引用
>ピヨールを合成することで、ピヨールの機能を兼ね備えます。
>この際、お手伝いによるAP回復効果が、BP回復になります。
>ピヨールをハウスに合成した際、「ピヨールの衣装ケース」が発生します。
>衣装ケースをハウスに合成することで、ピヨールを分離することができます。 >>185
一回ごとにブラウザ切るのは盲点でした
10連でフラワーボトル黄色5、生垣3という散々な結果だったのでその方法試してみます
ありがとう、少しはマシな物が当たることを信じて回してみる いちごバスケット、ピンクいちごバスケットの
「同じ効果を含むアクセサリとの同時装備△」
はどう解釈すればいいかな
いちごバスケットを例にすると
BPとEP両方を回復するアクセサリと同時装備できないのか
BPまたはEPのどちらかを回復するアクセサリと同時装備できないのか
あと×じゃなく△になってる意味もよく分からない >>189
ありがとう。ということは
宇宙服持ってたら、いちごピヨールハウスは不要だね フローラルオーブが2つ入手できればいちごピヨールハウスの回復量は1〜2になるけれどそれなりの順位が必要だしな。 宇宙服のデザインが好きじゃないから
ハウスが欲しいという人は居た オーブを2個合成するとランダムっぽいけど回復量増えるみたいだけどね
APはスイートハウスには敵わないけどBPが2回復するのは大きい 宇宙服はアニメオンにすると動きがめちゃめちゃ可愛い
ただし自分の牧場でアニメオンにすることはまずない >>191
アクセサリーの中にはAP/EP/BPのどれかの回復時間短縮と攻防速のステータスアップの複数持ったのがあるよね
いちごまたはピンクのバスケットと「他の同じ回復時間短縮の効果を持つアクセサリー」と同時装備自体は出来るけど、回復効果の量は重複はせず足し算しない
「回復時間の短縮の効果の量は」装備中で一番効果の高いアクセサリーの数値が優先されて適応されるんじゃないの
それはバスケットの強化の段階で数値が違ってくるので、他との組み合わせ次第になるわけよ 通常海域とイベント海域の違いもそうだけど
ルールや条件、定義は事細かくどこかにわかりやすく明記して欲しい
通常とはなにか、イベントとは何か、
何が駄目で何が良いのか等々判断が難しい
おともの能力やアイテム効果の計算式等も
オフィシャルが発表するのが筋
なぜなら課金する商品だから説明する責任はあるはず
wikiはオフィシャルじゃないからそれに任せてたら駄目
(まとめてくれる人たちには感謝してますが) >>191
時間短縮は%と秒の二種類で%と秒、秒複数は同時装備出来て効果も重複するが%は複数同時装備できない
△なのはレイド時のバトルターン延長効果だけ重複するアイテム(ニャンバッジなど)とは同時
装備可能だから ピンクの方はレイドターンじゃなくてHP回復
赤字で注意が書いてあるんだから全部読めばわかるだろうに △は「装備できるのとできないのがあるけど種類多すぎて検証めんどくさい」という運営の怠慢 >>201
おお、ありがとう
%と秒なら同時装備可能ということなんだね
お知らせ読んでもそれはどうがんばっても分からないから助かる
でも一番聞きたかった部分は
”1つでBPとEPの両方を回復するアクセサリ”との同時装備がダメなのか
”BPだけを回復するアクセサリ”との同時装備も
”EPだけを回復するアクセサリ”との同時装備もどちらもダメなのか
どちらの意味かということなんだ なんか上のレスで間違えちゃったかもしれない
回復時間の短縮は「固定の秒数」と%と2つの種類があるんだけど、%単位のアクセサリーなら同時装備は出来ないんだっけ?
次回までの回復時間は「固定の秒数」を引いた数値から更に%の短縮がされたものらしいよね
基本的に△の表示は同時装備は可能だけど、効果の量に制限が付くって意味だと思う 赤い宝石のクエの自動受託はどうにかならんのかな
謎の種やってるとすごいタイムロスになる >>204
不幸なことにどちらか一方でも回復要素があるとダメです
https://dotup.org/uploda/dotup.org1844743.jpg
添付のSSはコロコロアザラシ(%系)と武者飾り(秒系)を既に装備してある状態で蝶のマスク(%系)を装備させようとしたところだけど
・蝶のマスクは回復系はAP回復6%のみ、コロコロアザラシはAPとEPの2つが6%回復でどっちも%系だから装備不可のメッセージが出る
(強化具合によって数値は変わるけどどっちも%系)
・コロコロアザラシとピヨールの武者飾りは武者飾りが秒系だから同時装備出来てる 機械技師のバッジ(秒減)とピンクいちごバスケット(%短縮)は同時に装着出来るね なんだ、どんぐりはデイリーミッションの作物収穫にカウントされないのか〜
謎だな〜 カウントされないバナナとどんぐりの共通点はイベント報酬なので後からは手に入れられないってことかな
条件満たして解放さえすれば全員が入手出来る作物のみ対象とか? デイリーミッションの対象に
イベント限定の◆付き作物が外されていることは
別に不思議な事じゃないけどね
愚痴る人が多くて我儘だなと思うわ >>212
APイベ時の限定作物はカウントされるんですが何言ってんですかあんた
どんぐりとバナナはAP回復アイテム生産機で作物じゃないという扱いかな >>213
レギュラーのAPイベとギルド戦とはベースは別に設定されると考えられないのか ウナウナ島のウナギスキツネがアゲモドキを落としやがらねえ
仕方ねえから黄フラワーボトル使ったわ
ドロップ率の設定一桁%だったりしてな 自分ははちみつジュース作ってデイリー消化してる
どうせ次はレイドだし、ローヤルゼリー大量に残したまま倉庫圧迫したくない 日本人「
ふーん、限定作物はデイリーミッションの作物収穫数にカウントされないルールなのか。
それじゃあ、それを踏まえて予定を立てるとするか。
朝鮮人「
カウントしてほしいのに、カウントされないなんて不当だ!
権利を主張しよう! ログインしたままだけど、探検行くと更新で落ちそうだから牧場で放置
Chromeだからか段々メモリ使用量が増えて重くなる ひつじ村だけインのまま生き残ってるわ
他は全部落ちたw gesotenのメンテ18時まで延長してやがる。ばかやろう。 さらにメンテ8分も超過しよってからに・・・もっと伸びるかとヒヤッとしたは ストロベリーパラソルでねーーー
チケット加工でローズ追加して10連7回の計70回でたった2匹
最初の犬だけ2匹余ったけど次の猫、ペンギン、今回モモンガとずっと2匹
性能は28と25のたった3しか違わないのはわかってるけどなんか悔しい いちごバスケット全然出ね〜
と思ってたら、10連で5個出たw
まあ、+5まで行ってもいちごフォーク以下だから使わんけどね そろそろ牧場が栄養土やらアンプルやらで埋まる
手持ちアイテム注ぎ込んでも欲しいと思うようなアイテムを出してくれ運営 苺バスケットを最大まで強化しても蝶のマスク以下いちごフォーク以下
EP短縮は+4→+5へ強化しても数値変わらず5%のままだから最大にする意味なし
なのにバスケットばかり当たるんだよな〜くそ〜モモンガ来ない〜 10連8回でバスケットは余るほど出たがモモンガは1匹だけ モモンガ7匹目
いや、俺がほしいのはローラースケートなんだ 動物の毛がほしいからちょうちょになってほしい・・・ 最後の追い込みしようとしたらハンゲメンテかよあーーーー はんげはポップアップでお知らせしてくれるやん
いつメンテかわかりづらいゲソてんの100倍まし ハンゲは各ゲームのトップページのお知らせ欄にもちゃんと出るからな
ゲソは自分で調べないと出てこないマジクソ仕様 うっひゃー、ハゲメンテ開けたら100位から急降下
謎の種もう無いぞ200位以内に踏みとどまれるんかw? 5万行けるはずだったのに!
この重さじゃいけないよ
最終日の重さを甘く見てた いちごとパラソルがあと1ずつ出な〜い
ああ〜ああ〜終わる〜 オワタ\(^o^)/
謎の種SPまで買ってしまってもう 5回だったって不幸自慢してどうする
予想以上に重かった チケット交換やアイテム錬金はイベント終了後二、三日ぐらいはできるようにしてほしいな
ギリギリまでやる場合時間足りないわ
その上加工やポスト受け取りすら思いから焦るし なんとか間に合ったけど、今回はいつにも増して重かった気がする 200位はたぶん行けたけど、錬金でパラソル結局1個も出ずにオワタ 自分もパラソルは錬金で0だった
今回はAP回復アイテムもなかったしボトルばっかりで(´・ω・`) むしろ最終日なの完全に忘れてたー;;
EVPでのローズは全部回したけど
チケットは、ピヨキューブ3個交換しただけで
あと何ももらってない…久々にやらかした よし! チケットの交換もギリギリセーフ! 目標達成!
と思ったら、デイリーミッションのこと忘れてたー! パラソル一個も出なかったよー
花壇がいっぱい手に入りました!そんなにいらねえ! それぞれだなあ
3万ポイントいかなかったがパラソルは5個出たわ チケット交換は何もかも出来なかったけど
パラソル1個、ピンクバスケット2個は出てたから
不幸中の幸いかな… EVP20万超できっちり錬金回したのにパラソル2個しかでなかったよ
どうせ+5にしても使えないし見た目可愛い小物だと割り切ろう
しかしレイド中は他の装具使うからパラソルさせないのがさびしい・・ アバターアイテムも見た目をオンオフできるとか
他のアイテムの見た目をかぶせるとかできるようになればいいのにね
このゲーム結構こういう面を売りにしてるわりにはその辺のフォローがいまいちなんだよな むしろアバター全般に機能は要らない
純粋に着せ替え用途として装備させてくれ ほんとほんと!せっかく可愛いアバターにしても、変態仮面つけなきゃいけないなんて 最終日忙しくて、追い込み出来なかった。5万やっと行ったけど200位ボーダーっていくつだったんだろう 今回の個人ランキング戦はいつになく報酬ボーダーライン争いが激戦だった
ラスト10分ほどはボーダー争い中のギルメンを応援がてら順位表ウォッチしてたが
最後の最後までスコア動いてた
ギルドランキング戦は上位陣固定なので見てもつまらん
でも上位常連ギルドのいくつかは目に見えて弱体化してたな
ちなみにヤバゲ 統合鯖の200位ボーダーは終了1時間前に見たときは6万5千くらいだった メンテ明け
探検に行くときのイルカのネックレスが数量表示になるといいなぁとか
イベント物は青枠になるといいなぁとか
倉庫も数量表示になって軽くなるといいなぁとか
夢見てみるけど夢で終わるだろうな そんな甘い夢は一切ないどころか
サクセス鯖以外はサービス終了路線も普通にあるわけで >>260
終了直前100位が約75k〜200位が約69kでひしめき合ってた ちょっと前に出たあの扱いづらそうな新しいインターフェースは今回実装されるんかな
つか今回実装しなきゃやるタイミングがないと思うけど >>264
ヤバゲを何もしないで切り捨てる訳がない >>268
食べるとおいしい毒キノコなんて現実にいくらでもある いくら何でも毒キノコがおいしいなんか変だと思うよ
普通に松茸とかシメジで、炊き込みご飯や鍋料理でも食べればいいだけの話だから
わざわざハイリスク・ローリターンな事しなくても上手いものは世の中にたくさんあるのに ハリネズミよりマッシュのほうが何倍も可愛いんだがなんでこっちをお供に出来ないのだ
>>272
食って美味い毒キノコがあるというだけでそれを食おうって話じゃないだろ
ベニテングダケとか美味いらしい 順位報酬どえらいゴミ持ってきたと思ったら
今月タウラスだからか。納得 更にストロベリーバッジGとレイドマスターエンブレムも同時装備不可
同じ効果を含むアクセサリとの同時装備〇なんだが… >>276
そりゃレイドマスターのほうでバツついてるからな ギルドが2位に戻ったけど1位がケタ違いすぎる
あれじゃギルマスが目の仇にしてたのが辞めた所で1位になれねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています