戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part711
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盟主・補佐戦以外って案外覇道・八千矛付けてない奴多いからデバフ系はまだまだ有効だよ 銭合は欲目があって保護外すやつは多いからな。有効ではある。
ただ察知されると火力増える訳だからなるべく気付かれないように配置したいが 説明と効果が違ってたら直すのが普通の運営じゃね?直せと言うのがなんで乞食なん?乞食って言葉さいきん覚えて使いたいだけか? >>701
S2簡単についたから覇道系は雑魚でもつけてるぞ!何ヵ月かイクサ離れてなかったのか? >>705
説明の解釈が合ってればな
説明があいまいとか分かりにくいなら説明を直すとか補足するということも 普通に何について問い合わせてるのかは教えてくれないのだろうか…
適切なツッコミなのか、くだらない難癖なのかがわからん。 重大な返金クラスのお詫びを黄色くじでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そんな事より津田が5000円札になるみたいだぞ
IXAの影響力すげえ 2019年04月09日
合流攻撃と強襲部隊との戦闘時の不具合について
『戦国IXA』では、合流攻撃が強襲を受ける場合に、
合流攻撃の親である部隊が、出陣から強襲部隊との会敵までに移動した仮想の距離が20を超える場合、
戦闘に参加する合流攻撃側の全部隊の攻撃力が減少する不具合が発生しておりました。
正しくは、強襲戦闘に参加するそれぞれの合流子部隊に対して、
出陣から強襲部隊との会敵までに移動した仮想の距離をもとに、
これが20を超える場合、攻撃力が減少する仕様となっております。
本不具合につきましては、原因の調査、修正が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
本不具合についてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
全ユーザー様にお詫びアイテムを配布させて頂きました。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 侘びる気あるなら天チケよこせ
いちいちせこいんだよ 掃天関係が火力出ないて散々言われてたのが
距離20以上になってたからかよw その「仮想の距離」計算にさえバグの可能性が潜んでいるのだ ま、ディレクタ自体がスクエニが組み込んだバグだからなぁ… >>718
合流攻撃と強襲部隊との戦闘時だから強襲だけだと思われるし
仮想距離が20以上になるには実距離が20以上ないとならないと思われる >>715
この不具合って20になる以前も怪しいよな・・・ 謎の用語
合流攻撃の親となる部隊
仮想の距離
合流子部隊
だいたい予想はつくものの明確な定義は必要だと思うけど、俺が知らないだけ? >>723
距離10から4分の合流をしたとする
残り2分のところで強襲との戦闘になったとする
4分で10進む半分で戦闘だから10の半分で5が仮想距離ってこと マイナスされる場合は最初からでなく移動中20を超える瞬間からって不具合なんだろうけど
前から起点が課金していても乗る側がマイナスとか(乗る側が超えていても出すのが減衰されない場合セーフも)もあったし
本当に それだけ なんですかね。 >>727
なるほど時間管理なら連続強襲されたら仮想の距離のびてそうな仕様だな
起点19マスから盟主戦やれば強襲受けたら全員距離20マス超えのマイナス補正受けてそうだw 強襲で15秒遅れる=7マス後退ぐらいになるよな?豊久 マイナス補正になる起点距離20マスとは同じ区間を行ったり来たりした総移動距離でしたってこと? >>728
距離による減衰はサイレントで色々変わってたが
どこかのタイミングで個々の部隊それぞれの距離で計算されるで固定されてそうアナウンスされてたような
>>729
まあ強襲は明確なターゲットがないからそうなるんだろうね
で、今回の不具合の内容は距離が伸びるではなく個々の部隊で判定されるべきところが
親(=起点)の仮想距離が全体に適用されてたっていう不具合報告
一番驚きというか新鮮だったのは強襲に距離の概念あったってところだがw >>732
同盟では合流に1人豊久役というか速度役入れるようにしてるけど速度250とか300あるから強襲1-2回で20マス超え扱いにされるw >>733
そこはさすがに合流の移動速度が採用されて1/3の数字見てると信じたい
というかそうじゃないと着弾直前に強襲されたら仮想距離はほとんどの場合で20超えちゃってるような 複雑怪奇な仕様ぶっこんだり効果範囲も明確じゃない検証し辛いスキル出したりしておいておかしいと思うならお前らで検証しろだからな
本当にやりたい放題で無茶苦茶だわ 覇道ありで火力でてない意見おおかったのこれが原因とか?
強襲で仮想距離()増えて火力減衰してたかもなw
仮にそうだとしてもそれだけではなさそうなのがクソ運営の怖いところw 次の統一戦は超重力で着弾処理ばらばらで報告書時間も遅れた物を発行(ここまではいつも通り)
5分フリーズで火力は距離50離れる計算だな 覇道の話とは関係ないだろあくまで強襲の話なんだから 部隊速度が速いほど、強襲で押し戻される距離が長くなるってこと?
なんで作用反作用の法則みたいのが適用されるん? >>741
そこは正直どうなってるか分からないし今回の報告ではとくに触れてない
強襲受けたら出発時間ごとごそっと15秒ずらしてるのかもしれない
見えるのは着弾時間だけだからね 【速報】新事実発覚!
距離は時間軸による仮想距離だった!?
起点距離も仮想距離だった場合のソロ参考値
強襲1回につき15秒分の仮想距離を後退し
後退分を再度進軍するため30秒分の仮想距離とする
速度125 強襲1回につき 仮想距離約4マス後退
速度250 強襲1回につき 仮想距離約8マス後退 不具合が多いのも問題だしその各不具合が一体いつから放置されてたのかも問題
合戦絡みの不具合は絶対昨日今日わいたようなもんじゃないだろ 強襲1回で合流距離7後ろにずらされてたなら
覇道合流攻撃で攻撃力が極端に出なかったの納得出来る
意味不明の運営の説明だと合流攻撃力が落ちるのは
強襲はソロだから関係ないから
本城の攻撃時に攻撃力が落ちるんだろ 神光双鞭ブノビで次の合戦兵1強襲誰かにたのんで検証してやるよ
100%スキルで固めてるから距離マイナス補正されればすぐわかるよ
コミュ障なんでたのめなかったら許してくれよな? >>744
お知らせの内容からして仮想距離は強襲のみだと思うよ
というか強襲じゃない攻撃は明確な出発地点と到着地点で距離出せるんだし仮想する意味が無い
強襲は双方の移動速度と強襲の出撃タイミングで会敵する位置が変わるから仮想するしかない 何が正しいルールかわからないゲームで遊ぶ人はいない しかし総攻撃力の計算が攻撃力×距離補正(1.0×補正率)だと考えると
総攻撃力を算出するときに強襲と城で計算変えるかな?
俺様の検証を待て >>750
強襲がなかった時代から考えれば距離がないなんてことはなかった訳で
そこに強襲も組み込んだら距離がないケースがでてきて距離がない場合は仮想距離でっていう処理を追加すると割と自然 意味不明な仕様に何が正解か分からないシステム
アホミネはixaのこと全く分からないからこんな魔改造してるんだよな
高橋の時はこんな意味不明な不具合は出してなかった お知らせが不具合だらけだな
アリバイづくりにアンケだけして糞仕様を強行した結果がこれかw グラフィカルにしてわかりやすくしないとジジイどもはついてこれねーぞ てっきり中入りのお詫びかと思ったら違ってて呆れた
さっさと中入りのほうのお詫びもよこせ >>756
つ黄色くじ二枚
もうゲームとして成り立ってないよね。
土台が不具合で出来ているのに課金させてるんだからw 序と上の☆0-20が
ランクアップ素材として
表示されないんだけど
何か不具合起きてね? 普通ならね、ひいきのアプリなら
ゼロになんてできないんだから多少のバグ位許してやれよなんて擁護が沸いても当然なのだけど
味方であるはずの御贔屓様でさえ敵に回してしまうと言うw
ここは品質悪過ぎる上に出荷前検査と言う当たり前の事ができないし
反省も改善も無いからそんな擁護さえ沸かない
「てけとーにおだてて引っ張ってダメになったらポイだな」が現御贔屓様の本心 新章特設ページにあるのに実装されない仕様
実装すると予定と違う仕様
気づいたら変わってたからその他の変更かな?と思いきや報告すると不具合でしたと言われるなぜ変えたのかわからない仕様
何が正解かわからない コラボ天や復刻天とかがいる時期はそいつらが出る可能性あったけど、今はないよ ゲームの根本がおかしいなら10連休ゴールデンウィークを理由に新武将追加やめて5月は土台をなおせ!
刷新後の新章も改造なんだから今の仕様を安定させないと手遅れになるぞ みんながいじめたからテッテレーおじさんが出てこなくなってしまった S2出し変更から急激に中間層以下がやる気失くしてる。復活どころか出城すらない。チャットもお通夜。冗談抜きでヤバいよー安次嶺早く更迭して S2はせめて刷新時に仕様変更してたら良かったのに
ようやく資源が安定してきてこれから山登り頑張るぞってときに☆1廃止とか普通なら考えられない
所領の場所や内政課金を山登り考慮して決めてた奴も多いだろうに うちの同盟員、山登りするって言って今期から同盟出て行ったわ
山登りしかする気ないらしく内政手抜きだったからこれからきついと思う
でも、もうやる気無くなってたのかな >>775
今頃限界突破作るために必死で山登ってるか引退したかのどっちかだね(´・ω・`) まさにその通り!!最初に6か月資源課金させて、それ以前にサービス終了かもな(´・ω・`) そういや今期は山登り用の赤大量練兵するために即完了使いまくったんだが
★1S2合成無かったら使ってないんだが
これ返金対象になるんかね?(´・ω・`)? 山凸自体はランクアップ用のLv20量産に使えるし、その他のレベル上げにもなるから返金はさすがにねーわw
今期になって露骨に活気が落ちたのは紛れもない事実だから、ゲーム自体がヤバいのは同意だけどな すっぱり課金をやめることが出来た
あとはお前らが支えてやれ 引退決意するにはまだ早いかな
オレは天下統一戦楽しみにしている
どんな不具合が飛び出すか誰にもわからない 今期は引退準備期間でとりあえず加勢や防御するのは多いだろうからな
本格的に過疎が加速するのは今期末〜来期始めだろ
あれば、の話だがなw クソ運営に呆れ果てて位階キープ用の500円しか課金しなくなった
お財布に優しいな
もっと早く気がつくべきだった 合戦報酬だと育てたくなる武将は月1枚も手に入らないし
一度デッキ作って新武将追いかけなければ500円でそれなりに遊べる いま金くじ100枚引いてもその中に育てたい武将が1枚あるかどうかわからないし素材もほとんど出ないし
最上位追いかけるプレイヤー以外にとってはインフレが止まってるからスローペースで遊べる周期 >>785
微課金が位階の課金になっても空気判断で空気のまま すげーどうでもいいんだけど花びらランキングで蘆名家全鯖10位以下だな
これはハゲの呪いかw 頭髪課金も辞めたわ
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) 極選クジから天抜いたので金クジは引け無いな
復刻天が無いのなら、2期前までの覇や人気の天を仕込めよ
6%で! >>752
×高橋の時はこんな意味不明な不具合は出してなかった
○高橋の時はこんな意味不明な不具合は公表しなかった
どっちも木滝Dが関わっているからな レイドボスとか他鯖カード移動とか金くじ半額とかカンフル剤打たんと衰弱死する状態やね レイドボス
ブショーデュエル
遠征バトル
ミニゲーム
これくらいは欲しいよね お茶を作法通り飲めたら利休から褒められるミニゲームとかいらんからw 秘境のやつとかレイドだね。
雑魚すぎてボスと認識されてないだけで…
てか大殿や影武者もレイドか。 そもそも今の金くじ
使える極がマネ、神光素材のほか4〜5枚、特に関しては千代女と本多しかおらん
有能すぎるなここのPw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています