戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part711
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明らかに前期より覇道付き人数系部隊の火力落ちてるんだけど自分だけ? >>649
敵の同盟レベルが上がってないからだろポンコツ まぁ 廃は出城、属性有で防御したらソロで1億位出るんじゃないか
凄い時代だぜ >>649
俺もお前のこと嫌いじゃないよ、ポンコツだけど >>649
覇道スキル不具合があるって
スレに散々出てるやん >>648
本物の廃様は同じ構成の武将を何セットも持ってるんやで
だから一々医者なんて使わない
普段の合戦で医者使って回復してる奴はなんちゃって廃
それと空き地や秘境の数字がそのまま実戦で出ると思わない方がいいな
どうぞ凸って来てください。負傷まで持っていけなくても8名壊滅までは持っていけるから >>654
もっと騒がないと運営が調査に乗り出さないと思ってね。それと直近の状況も知りたかった訳よ どう考えても相手同盟Lvが低くて最大限威力が出ないだけ(´・ω・`) 通常部隊でも400万くらい火力が落ちる時があるのよね
疑うよね〜覇道 土日合戦張り付きで上位に入ったのに合戦後に貰える銅銭がゴミ過ぎてワロタw
時間の無駄になる合戦は二度と参加しねーわw 覇道関係なく攻撃力が下がるスキル
・全体
天威雷弓
江龍殲撃
落石の計
・1部隊
妖艶遊戯
他にもなんかあったっけ >>661
本人のうっかりスキルで全て攻撃振で発動する補正16%しか無かったとかもありえるぞい。
最近兵法振りは減ったしな >>662
合流の中のどれか「1部隊」の1武将というつもりだったごみんね ixaは遊びじゃねーはりつけねー雑魚はやめちまえ! お前ら楽しそうでいいなw
今季仕様に慣れても合流にスピード感なくてやっぱダメだわ
同盟員もどんどんやめていくし安次嶺とキモロン頑張ってくれ 豊久入れれば3〜4分で着弾可能だから、むしろ前期より津田合流のスピードは出てるね 銅銭スキルや神光なんて安易なスキル出して調整もせず
仕様をいじってどうにかしようとするから更にゆがみが酷くなる
ゲームとして破綻してるから確かに遊びじゃないっすわw >>667
しかも個々で神光入れなくていい分還元率も攻撃力も上がってるし
同時着弾が面倒になっただけだな 今は避雷針役よりも神光4で加速任される方がきつい
俺も絶世式神だけで合流に乗りたいのに
神光4が俺だけしかいないの 発狂して天4極6溶かした
付かない付かない
新規とかこんなゲーム無理だろw
ちな80%でどれでも付けって感じで何も付かなかったw >>671
極限した素材じゃないと駄目だよ(´・ω・`) 極限とか使う物だけしかしてないのよ
素材とかしても運営喜ぶだけじゃん?
これ以上髪は減らしたくない >>669
正にこれ。帰還の気にしなければ火力追及できて着弾は豊久並に出来る。
一体何のために合流時間の調整したのか教えて貰いたいぐらい。
しかもソロ合流はクソ速いまま。 >>669
白くじ合成値上がりして兵入れてくれる人も激減したから
還元率上がってもトータルマイナスだけどね(´・ω・`) 80%て体感50%も付かないよな。ステ合成10連失敗とかザラだし。確率詐欺してない証明請求ってできないものなのか? 体感じゃなくてちゃんと統計取ればいいのに
行動起こさずに文句だけ言ってる奴は何やっても負け組なんだよなあ 極限溶かさないやつは辞めちまえ極限なくなってから金くじまわせないやつも辞めちまえ
遊びじゃねーんだ >>679
すまん
俺は遊んでんだわ(´・ω・`) >>671
おれは80%で5回全勝だけどな
嘘つきは乞食の始まりだぞww ウィキも全然更新されないし新武将出す仕事()やめればいいのになw
天のインフレ止まってるから伸びの無い極を毎月何人も増やす必要ないし無名所ばっかりだしうざいだけ 復刻天の特殊合成とか特定武将の絵合わせもいいとこだな
復刻帰還終わってから役立たずの旧天引いたけど最初から修正しとけ
8鯖スレどこいった?w かたおち性能だから復刻させていってるんじゃないの?
旧大友いま出てもくその役にもたたない
ラインナップに入れたままなら復刻性能にしとけカス ゴミと言えば安次嶺が土日合戦だからIXAするとかほざいてたなw 俺氏
スキル説明が曖昧で優良誤認していた可能性があり
弁護士に相談予定 ntMMh9GpqiM9
良いの出たら感謝してね
出なかったらざまぁww 今川氏輝のS2今川仮名目録ってもしかして模倣殺し?
覇道系や銅銭も含まれるのかなこれ もしかしなくても全然殺さない
覇道はそういうスキルの発動を邪魔する輩からのみ保護する 気になるスキルは自分で検証してみなさい
自軍と書いてあるのに自部隊だったりあると思う
俺はかなりくじ回して引いた固有スキルが説明文と検証が違ったからサポ凸中
説明文に合わせないなら説明不十分で俺に優良誤認の落ち度はない
ガチャは使った金は回収難しいと言われてるが提訴受理までは確実にできると言われている
サポ凸返事まち 因みに一度目のサポートからの返信は現在は俺の検証の結果の通りに効果が発揮されていると返ってきたからスキル説明と違うのに何故修正しないのか
という質問で二度目の返信まち >>694
覇道系はないとしても、付けてない場合は模倣殺せるってことで良さそうかな
攻城の妙技なんてやられたらほぼ発動しないようなもんやんけw >>698
そうだよ
だから茶屋はもてはやされてた
目録みたいな条件無しで全スキル対象だから でも殺すってとこまではさすがにいかないけどね
兵法やら部隊ランクボーナスあるし
期待値がだいぶ下がる程度 両方持ってる奴がいたら無課金や微課金では手も足も出ず虐殺されそう
覇道系付けてる奴は大体結構な課金者だろうし 盟主・補佐戦以外って案外覇道・八千矛付けてない奴多いからデバフ系はまだまだ有効だよ 銭合は欲目があって保護外すやつは多いからな。有効ではある。
ただ察知されると火力増える訳だからなるべく気付かれないように配置したいが 説明と効果が違ってたら直すのが普通の運営じゃね?直せと言うのがなんで乞食なん?乞食って言葉さいきん覚えて使いたいだけか? >>701
S2簡単についたから覇道系は雑魚でもつけてるぞ!何ヵ月かイクサ離れてなかったのか? >>705
説明の解釈が合ってればな
説明があいまいとか分かりにくいなら説明を直すとか補足するということも 普通に何について問い合わせてるのかは教えてくれないのだろうか…
適切なツッコミなのか、くだらない難癖なのかがわからん。 重大な返金クラスのお詫びを黄色くじでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そんな事より津田が5000円札になるみたいだぞ
IXAの影響力すげえ 2019年04月09日
合流攻撃と強襲部隊との戦闘時の不具合について
『戦国IXA』では、合流攻撃が強襲を受ける場合に、
合流攻撃の親である部隊が、出陣から強襲部隊との会敵までに移動した仮想の距離が20を超える場合、
戦闘に参加する合流攻撃側の全部隊の攻撃力が減少する不具合が発生しておりました。
正しくは、強襲戦闘に参加するそれぞれの合流子部隊に対して、
出陣から強襲部隊との会敵までに移動した仮想の距離をもとに、
これが20を超える場合、攻撃力が減少する仕様となっております。
本不具合につきましては、原因の調査、修正が完了し、
現在は正常にご利用いただくことができます。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
本不具合についてご迷惑をお掛けしたお詫びとして、
全ユーザー様にお詫びアイテムを配布させて頂きました。
今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。 侘びる気あるなら天チケよこせ
いちいちせこいんだよ 掃天関係が火力出ないて散々言われてたのが
距離20以上になってたからかよw その「仮想の距離」計算にさえバグの可能性が潜んでいるのだ ま、ディレクタ自体がスクエニが組み込んだバグだからなぁ… >>718
合流攻撃と強襲部隊との戦闘時だから強襲だけだと思われるし
仮想距離が20以上になるには実距離が20以上ないとならないと思われる >>715
この不具合って20になる以前も怪しいよな・・・ 謎の用語
合流攻撃の親となる部隊
仮想の距離
合流子部隊
だいたい予想はつくものの明確な定義は必要だと思うけど、俺が知らないだけ? >>723
距離10から4分の合流をしたとする
残り2分のところで強襲との戦闘になったとする
4分で10進む半分で戦闘だから10の半分で5が仮想距離ってこと マイナスされる場合は最初からでなく移動中20を超える瞬間からって不具合なんだろうけど
前から起点が課金していても乗る側がマイナスとか(乗る側が超えていても出すのが減衰されない場合セーフも)もあったし
本当に それだけ なんですかね。 >>727
なるほど時間管理なら連続強襲されたら仮想の距離のびてそうな仕様だな
起点19マスから盟主戦やれば強襲受けたら全員距離20マス超えのマイナス補正受けてそうだw 強襲で15秒遅れる=7マス後退ぐらいになるよな?豊久 マイナス補正になる起点距離20マスとは同じ区間を行ったり来たりした総移動距離でしたってこと? >>728
距離による減衰はサイレントで色々変わってたが
どこかのタイミングで個々の部隊それぞれの距離で計算されるで固定されてそうアナウンスされてたような
>>729
まあ強襲は明確なターゲットがないからそうなるんだろうね
で、今回の不具合の内容は距離が伸びるではなく個々の部隊で判定されるべきところが
親(=起点)の仮想距離が全体に適用されてたっていう不具合報告
一番驚きというか新鮮だったのは強襲に距離の概念あったってところだがw >>732
同盟では合流に1人豊久役というか速度役入れるようにしてるけど速度250とか300あるから強襲1-2回で20マス超え扱いにされるw >>733
そこはさすがに合流の移動速度が採用されて1/3の数字見てると信じたい
というかそうじゃないと着弾直前に強襲されたら仮想距離はほとんどの場合で20超えちゃってるような 複雑怪奇な仕様ぶっこんだり効果範囲も明確じゃない検証し辛いスキル出したりしておいておかしいと思うならお前らで検証しろだからな
本当にやりたい放題で無茶苦茶だわ 覇道ありで火力でてない意見おおかったのこれが原因とか?
強襲で仮想距離()増えて火力減衰してたかもなw
仮にそうだとしてもそれだけではなさそうなのがクソ運営の怖いところw 次の統一戦は超重力で着弾処理ばらばらで報告書時間も遅れた物を発行(ここまではいつも通り)
5分フリーズで火力は距離50離れる計算だな 覇道の話とは関係ないだろあくまで強襲の話なんだから 部隊速度が速いほど、強襲で押し戻される距離が長くなるってこと?
なんで作用反作用の法則みたいのが適用されるん? >>741
そこは正直どうなってるか分からないし今回の報告ではとくに触れてない
強襲受けたら出発時間ごとごそっと15秒ずらしてるのかもしれない
見えるのは着弾時間だけだからね 【速報】新事実発覚!
距離は時間軸による仮想距離だった!?
起点距離も仮想距離だった場合のソロ参考値
強襲1回につき15秒分の仮想距離を後退し
後退分を再度進軍するため30秒分の仮想距離とする
速度125 強襲1回につき 仮想距離約4マス後退
速度250 強襲1回につき 仮想距離約8マス後退 不具合が多いのも問題だしその各不具合が一体いつから放置されてたのかも問題
合戦絡みの不具合は絶対昨日今日わいたようなもんじゃないだろ 強襲1回で合流距離7後ろにずらされてたなら
覇道合流攻撃で攻撃力が極端に出なかったの納得出来る
意味不明の運営の説明だと合流攻撃力が落ちるのは
強襲はソロだから関係ないから
本城の攻撃時に攻撃力が落ちるんだろ 神光双鞭ブノビで次の合戦兵1強襲誰かにたのんで検証してやるよ
100%スキルで固めてるから距離マイナス補正されればすぐわかるよ
コミュ障なんでたのめなかったら許してくれよな? >>744
お知らせの内容からして仮想距離は強襲のみだと思うよ
というか強襲じゃない攻撃は明確な出発地点と到着地点で距離出せるんだし仮想する意味が無い
強襲は双方の移動速度と強襲の出撃タイミングで会敵する位置が変わるから仮想するしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています