戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part711
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津田合流から保科合流へ
平成の終わりと共に新時代の幕開けや(´・ω・`) さすがに銅銭の方が・・・って思ったけど、資源プレボに入るようになったのか〜
ガチマネすればかなりたまりそう。
資源貯めとけば兵作り放題だからありかな。(マネ部分は流用だからたまには資源的な感じで使い分け?)
てか上位同盟は何マネぐらい津田でしてるんだろ・・・ 上位同盟は300~400%だよ
一回の合流でどれだけ取れるかに賭けてる 400%出てるのか〜。
それだけ出れば楽しいだろうな…
その辺の農民潰した(兵ありならだけど)だけでガッポりだな。 そんなにマネ入れたら火力無さすぎで農民しか狩れんわ 600%のロマン合流で僕のIXAは完結します(´・ω・`) >>542
相手見て農民であれば覇道も外して妙技フル真似、
加勢つまってそうなら火力担当と真似担当とか色々入れ替えてやるのが普通や マネに固執しすぎて負けたりHP大きく減らしたりするのはバカやで これまでなら参戦で稼ぐ系統のクエストあれば普段動かない農民も活動してたと思うんだがこんかいはあまり見かけない おれはサブ鯖は復活するのやめたけどお前らも同じ感じなのか? サブはソロだから陥落した後に復活して同盟陣張ってお終い
メインの1%チャレ優先したからS2もロクについてないし適当にやってるわ 内政してるサブは同盟に入って盟主に加勢して終わり
攻撃Pなんて1ポイントたりとも稼いでない
いまさらやめるまでもなくもう3年くらいサブはずっとこんな感じだが
内政してないサブはログボとバラマキくじ引いて遊ぶくらい 設定がめちゃくちゃなくせに報酬がしょぼいとかそりゃめんどくさくてやらねえわw 毎回イベで防御Pを対象にしてくるがクソ雑魚過疎国当てられたら達成するのが困難なんだが
いつになったらそこ考慮されるんだろうな そんな複雑な条件を考慮する頭はないだろうな
かといって誰でも達成できるようにはしないという ● ネトゲ界情報通No.1 ネモ の 戦国IXA ライバルまとめ ●
FF14 国産スクエニ 19/04/01ネモの大作ネトゲ案を吉Pが採用しその開発者募集が開始
19/06/21映画化 19/07/02p5漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/04/24エピソード6
19/03/20 英雄と無限の未来p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
LoveR 角川ゲームズ 19/03/14PS4版発売
http://sweetone.jp/lover/
DESTINY CONNECT 日本一ソフトウェア 19/03/14PS4版発売
https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/movie.html
ディビジョン2 スウェーデン産 19/03/15発売
チート対策 https://www.4gamer.net/games/412/G041255/20190313084/
アオナツライン 国産 戯画 18禁 19/03/29発売
http://products.web-giga.com/aonatsu/movie/
リアライブ 国産PurpleSoftware 18禁 19/03/29発売
http://www.purplesoftware.jp/products/realive/
Pieces渡り鳥のソムニウム 国産Whirlpool 18禁 19/03/29発売
https://whirlpool.co.jp/pieces/download/download2.php
エンゲージプリンセス 運営ドワンゴ 19/04/01正式
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雀娘てんぱい 運営DMM 18禁 19/04/03正式
http://games.dmm.co.jp/detail/janmusutenpai/
World of Warplanes ベラルーシ産 13/09/25ロシア正式 19/04/17日本正式
https://worldofwarplanes.asia/
ラングリッサー1&2 19/04/18PS4版発売
https://www.langrisser.com/1_2/
A:IR エア 韓国KRAFTON (TERA PUBG) 19/04/25東南アジアCβ
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スマホゲー
BnB M 運営-韓国ネクソン 19/03/21アジア正式 4日で500万DL 世界各国1位
https://www.4gamer.net/games/452/G045263/20190326023/
札幌ハドソン (現コナミ) の1983年ボンバーマン完全パクリゲー
天地の如く 激乱の三国志 中国産 17/08中国配信 19/03/25配信
https://tenchi.6waves.jp/ 日本コーエーの三国志パクリゲー
グリムエコーズ 運営スクエニ 19/03/28配信
https://www.grimmsechoes.jp/special
ラングリッサー モバイル 運営ZLONGAME 19/04/02配信 1日で100万DL
http://langrisser.zlongame.co.jp/
メイプルストーリーM 韓国ネクソン 世界1億垢、韓国で同接歴代1位のスマホ版 19/04/10配信
https://mobile.nexon.co.jp/maplestorym/
>>
戦国IXA民は、ラングリッサーに 絶対はまる。気分転換にどうぞ 土曜日の1日目夜とは思えない合戦のお通夜具合やばいだろ・・・ 1分切る速さで1千万超の火力部隊が飛んでくるようになった時点でシミュレーションゲームとしては完全に終わった 影城主と4合流で5500万
中入りで表示は20秒台
勝っても虚しくなって1度で止めた
オワコン GW明けにでもサ終告知来るかな
乗り切れたとしても来期で終わりだろ
改悪の連続でバランスが滅茶苦茶
過疎が進行して合流すらままならない 運営は思いきってインフレ止めて底上げはかる必要があるわ
章毎のスキル期待値の平均だして初期スキルだけでも今の期待値に無料でインフレ調整してあげるといい
運営離れ課金離れしてるから新武将でインフレじゃ離れに拍車がかかるだけ
一度底上げしてまた嵌まった頃にインフ再開でいこう 金くじ引かなくても既存の手札がインフレ調整されれば
追加スキルやりなおしたり合戦復帰するやつもでるだろ
課金すればインフレに追い付けますよのスタンスで運営できるほど
信頼されてないことを悟れ SSスキルの天衣無縫陣なんか合成の土台にしかならない
本当ならランク毎の期待値も出して古いものは調整かけた方がいい 期待値はこんな感じでやってくれ
SS 100 発動制限付500
S 100 発動条件付200
A 70 発動条件付150 極限のプラス600はひどすぎる
もう遊べるレベルじゃない 極限は600だったのが1000だから+400だ
それよりS2を100%ポン付けできるの点が本当に末期臭しかしない
何回かやってあまりのぬるさのかえって萎えたね アホミネとキモロン毛をクビにして人事刷新しなきゃ盛り返せんな
次に来る奴が経験者ならまだ期待できるってもんだ >>567
s2で覇道や八矛つけられなくなってから移籍をお薦めされてるサ終確定ゲーム組や仮に9鯖作られてブース出店やAD広告打ったとしても間違ってきた新規が8鯖以前と統合されるのは悲惨 >>569
人を変えてユーザーに寄り添うような神アプデ神運営してまだまだ続けますよ
と見せかけて最終回収からのサービスの継続が・・・って最後のウルトラCがあり得るから危ないな
普通ならそんな詐欺みたいな所業あり得ないはずだがもうスクエニとこの運営じゃ何が起こってもおかしく無い 攻撃来ない。攻撃して、倍の兵溶かしても防衛側のが戦功上。馬鹿らしくてやる気でない。 >>570
新規諦めてるからS2締め付けたんやで?極端にゆるめたのにこれから始める奴と今更付けたがる奴のことなんか知らんってことやで 8鯖の惨状や9鯖開かない状況をみるに運営が新規なんて期待してないのは間違いないだろうね
元々新鯖開いたところで落ち武者しかいないのがIXAだし、その落ち武者すら活動をしなくなったのが悲しい現実だ スクエニはixaを盛り返そうなんて思ってないのに
必死にああすればこうすればとボクイク書き込んでる人みると可愛そうになる・・・ 俺はずっと前からスクエニとこの運営はダメだって言い続けてきたがなw
王手直前になってから気づくとかおっそいんだよw ボクイク以前に
もうどんな調整やっても戻れない所まで来ているからサ終に向かうのが最善だろうな
さらに課金煽ってインフレ加速させていくだろうよ スキル付与100パーセントになる課金カードをだせばいい 課金したり天がいっぱいあったりしたから面白くなるゲームじゃないんだよ
それを運営もプレイヤーも理解してない コンテンツ一覧を見たけど残ってるスクエニのブラゲーってIXAとミリオンアーサーだけ? もう手遅れだとは思うけどやる気が削がれる要素の逆やればいいんだけどね
初回陥落での戦功マイナス、復活後の出城戦功の減少、盟主・補佐戦功の減少、
兵生産能力を遥かに上回る兵損と焼け石に水の救済措置、合戦報酬に魅力が無い、
夜プレイヤーは餌が無いetc
とりあえず兵損に応じての報酬追加やお昼の12:00〜14;00、18時以降は戦功1.5倍とか
商売だから課金者優遇も良いけどエサ農民やリーマンへの飴も用意しないと過疎が加速するよね >>583
雑魚は辞めないんだよ課金者より圧倒的に
長年乞食してるやつは何だかんだイクサが無課金に優しいことを知ってるんだよ、まぁ甘い環境に慣れすぎておかわり要求してくるようになってるがな 無制限で高速同時攻撃できる明石なんか出したから餌なんか残りゃしないわ すべては病人が運営にそういう要望してるからだよ。
病人にとっては神運営だろう。 >>581
そしてそのどちらも今期赤字見込み
ブラウザゲーム部門そのものが解体されるだろうな
収益だけじゃなくJavaのverとソース自体が古いまま(有償化の誤解とかとは別の話)なので、拡張性に乏しい
ブラゲーだからJava関係ないとかトンチンカンな事言ってる奴いたが、IXAを動かしてるのはJavaだよ
ログイン前のムービー()から既にそれっす
糞古いFLASHでこっちが恥ずかしくなるけど
来月、サ終告知の可能性が存分にあるからな
ユーザーはそれは覚悟して続編に期待しろ
化石負債ゲーをこのまま存続する企業なんて無い ついこの間グランプリ受賞したのにサービス終了なんてなったら目も当てられねえ JAVAとJavaScriptは別物なんだが馬鹿なのか? 続編なんて出たとしてもスクエニの関わるゲームに再度手を出す奴居ないだろw
散々クソ運営しておきながら続編は全て刷新してやる気出すのでお願いします
とか笑わせんなって話よw 自分とその影だけで桜クエの合流クエがクリアできちゃうのはバグちゃうのん? 終了にならないと自分じゃもう辞められないんだよなあ
課金は2週間に一回500円しかしないしある程度遊べるけど 今期で終わるなら来月告知ってことなんだろうけど
それなら今月の復刻がぶっ壊れじゃないとね 来月告知したらもう集金できないんだからw サ終にせよ、ギリギリ継続にせよジリ貧状態だろうな
合戦が完全に閑古鳥で本当に危ないところまできてる
基本的にIXA信者のワイでもこれは末期だわと思っちゃってるからな ワールドの数なんて昔の半分以下だし人も売り上げも減って兼任Pが担当してる時点でサ終はもう運営のスケジュールで決まってるだろ
他ブラゲもどんどんサ終してるしIXAをもう一度建て直す気なら普通は兼任Pになんて任せない ソロ合が1番早くて強いんだからそらほとんどの人はつまらんわな。
ちなみに影時間でも誰も復活しないそ もともと合流が魅力で醍醐味のゲームですからね
ソロで俺つえーも醍醐味だったことは間違いないけどそれは廃課金だけのものだったのが安売りされてしまった 人間が反応して遊べる限界を超えてしまった
終了あるのみ >>587
IXAが赤字見込みというソースは?
色々探したんだが見つからなかったんだが。
下手なこと書くと訴えられたら負けるぞ。
スクエニは最近粘着ユーザー訴えてるからな。 以前ソロ無双してた奴はある意味リスペクト対象だった
いまは上限付近の編成が似てることと用意のハードル下がりすぎで無双する奴が増えてうざいだけ どちらが先に切りつけるかだけでお互い守れないけど無双剣だけもってる
それでもソロで守ってソロでなんちゃって無双してるならまだいいけど守りは加勢もらいまくりで攻めは無双とか目立つから保身がすげえw >>602
あーいるよな
盟主や補佐で加勢でガチガチに守ってもらいながら合流にはほとんど参加せずひたすらソロ合やってるやつw
どんな性格してるか透けて見えるよな どの報告書も似たような編成ばかりで
飽きたって感覚というより半分冷めたって感覚なのかなぁ
せめて兵の配布をもっとしてくれればってのはあるけど 忙しいからクエだけクリアすればそれでいいやって意味で
ソロ合だけの人もいる 盟主や補佐が加勢貰うのは自然な流れだと思うが。陥落戦功でかいし
その間のプレイスタイルは人それぞれだろ?
役職の仕事こなしてないならまだしも、その程度でイチャモンつける意味が分からんよ ソロ合の方が機動力に優れるからな。いつ攻撃があるか分からん状況ではのんびり合流もしていられない
与戦功が多くて加勢を貰ってるから雑な防衛をするわけにもいかない補佐なんかが守備寄りな動きをするのはよくあること 加勢も貰えないぼこられるだけの餌の恨み言くらい言わせてやれよw ガッチリ守って、ソロ合でジャブ打ちする。
まともな戦術だと思うけど? まぁ、元気にやってる奴も居るよ
本体と何ら変わらない位、影も動かしてる
人数オーバーするのに平然と影まで乗せてくるとか
見てると吐き気がするけど 農民より動いてる奴の影の方が強いからな
いまだに掃天くらってる奴とか乗ってくんなよと >>612
過疎の今、合流枠が空いているのなら、反相性兵科でなければ排除する合理的な理由はないかも
進んで避雷針になってくれるわけだし、攻撃力の足しにはなるし 仕様変更はいいけど、全員に限界突破の童を1枚くらいプレゼントしろよと思う >>615
は?
どこを見れば赤字見込みと分かるのか教えてくれよ >スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、前期にサービスを開始した
>タイトルの多くが当社の想定を下回り、既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至りませんでした。また、
>ライセンス収入の減少や広告宣伝費の増加によって、前年同期比で減収減益となりました。
これ以上の情報は無いな
戦国IXAのIの字も書かれてない まあ強いて言うなら
>既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至りませんでした
ここだな
実際今期のクソ天や今のクソ復刻極見れば少なくともixaは売り上げが
前期比で伸びてるとは思えんし スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツって書いてあるから
ブラゲのみではなく一応スマホゲーも含まれる模様 IXAの維持費なんて安いもんだろうし、タイトル単体で赤字はなさそうだが
あまりの活気のなさと末期っぷりはもはや隠せない 富士通とakamai絡んでるから安くはなさそうだけどな >>618
つまりお前の妄想で赤字と書いてたわけね。
アウトなやつだからこれからは気をつけろよ。 合戦の仕様を元に戻してくれ
合成も銅銭かかりすぎるから、刷新前か育成キャンペーンのときにまとめてやろうと考えてる人多いだろ >>622
上から目線でドヤってるところ悪いが俺は赤字言ってたのとは別人だ
5chにIPやらログ開示されようとその点について気をつけるも何も無い >>623
ダメだったから元に戻す、ユーザーの意見を聞き入れる
そんな素直さがあるならそもそもこんな状態になってないなw >>622
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/19q3slidesJPN.pdf
テッテレー!
ちなみにここの主力タイトルに入ってないものは赤字です
主力にも一部赤字はあるけどネームバリューがある、今後展開があるものは主力として位置付けている
ちなみに俺は2008年からスクエニ株10単元ずっとホールドしてるんでお前らよりよっぽど業績も今後の見通しも聞いてますけどね
総会も来れないただの引きこもりが妄想で語ってんじゃねーよ、と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています