ヘクサウォーズpart42
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
--------------------------------------------------------
■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/
■前スレ
ヘクサウォーズpart41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533745379/
◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください 反撃封印がバグじゃなかったことが確定して良かったって一瞬思ったけど老君のそのスキルはバグってたよな確か
老君を例に出されると結局どうなるんだこれ 回復ってのが不適切だったんでしょ?
回復:異常にはなるけど治る
免疫:異常にはならないみたいな この先、回避、予防、免疫、復元と続くから。
その都度俺たちは考えることになるから。 領地戦の順位変動が植民地併合だけって、もうコレ終わってんな 運営の都合もあるんだろうけど、この規模(大味な設定と参加人数)と単純作業的なイベントのみで3か月切り替えはやはり長すぎるよなー。
モチベが維持できる人ばかりなら良いけど、シーズンごとに燃え尽きる人は出てくるし。
シーズン開始後すぐに場所取りしてちまちまつなげるだけだし、現行の3位までは確実に報酬ゲットできる状況だと余程下からの突き上げか接戦にならないとやることないからね。
接戦になっても戦争をやるモチベがある人が各連盟にどれだけいるのかも問題かもしれんけどね。 戦争で人辞めるとか言うやつ居るけど何も起こらない退屈な日々にモチベ失って辞めるやつの方がよっぽど多い その2つの比較には全く意味がない。
その退屈な日々にモチベを失って辞めたという人が、戦争によってモチベを維持できたとは限らないからな。 イン率落ちた人が戦争でモチベ復活してまたインするようになったって経験はないな
好戦派のあおりを食ってメインで防衛させられてた人がやめて行ったのは見たことある
モチベ高い人は国戦楽しんでる人って印象有る ガンオンみたいに人数集まったら国戦出来るみたいにならんかな 運営としては箱庭と戦争を売りにして集客していたゲームだと思っているけど、箱庭要素があると戦争嫌い層も集まるね。
始めたら国戦要素があるのも分かるから一定数残り、戦争派と国戦派で衝突しちゃうのだろうなと思う。
戦争派でも1回で満足する人もいれば飽きない人もいる訳で。
戦争するなら領土の取り合いやゲリラ戦法、消耗戦も歓迎ぐらいのモチベがないとやっていけないと思う。(気持ち的にね)
戦争が嫌で辞めちゃうのは小競り合い程度ならやりたいけどなライト層だから仕方ないかも。
国戦派は新規が増えて同レベルの連盟が増えてこないと対戦相手が変わらずマンネリになるし、イベントも変化無ければ飽きて辞めてもおかしくないと思う。 国戦も今や大蛇でのピンポンダッシュ合戦だしコンテンツとしては賞味期限切れてる
うちの鯖じゃ枠埋まってちゃんと5v5出来る事すら稀 >>861
前期に3週間くらい戦争あったけど
普段インもまばらで発言もほどんどしない人達が毎日インしてコミュニケーション取るようになってたよ
戦争終わったらまた元に戻ったけどw いつまで確認してんだよ。もう4日も経っとるぞ はよしてくれ
お手紙の返事もないしやる気あるんか やべぇ、DMM鯖の官渡とうとうどっち軍も表の10人しか登録いなくなったw
どういう登録基準なんだコレ?
単純に官渡登録した人が10人しかいなかったってこと?
上位連盟さん、頭数要員の人にも登録くらいオススメしてあげてw 荒神バグっとる。スキル全く機能しない。なんで久々に課金した武将でこんなことするんだよ 荒神ぱっと調べた感じアスモのランダム15万が1499になってるしスキル働いてそうだけど
何がバグってますの? 新運営はやる気あるのかないのかさっぱりわからんw
インフォメーション系はあきらかに前運営より悪くなった サラマンダーを探索に出して受領する度に色々と操作不能になるんだけどwwww 新運営大丈夫かよ だんだんやる気なくなってきてる気がするんだが たぶんつぎはぎだらけのバグが1か所直すたびに別のとこに吹き出たりして
てんてこ舞いなんじゃないかなw
ヘクサのバグって相当グチャグチャになってる気がするしw ここで書くより運営に報告するべきなんだろうが
張苞+5の撃破すると兵力回復が反撃時に作用してない
自分のターンにしか効果が無い仕様って他にもいっぱいありそう
その逆の相手ターンのみも たくさんのバグ修正の為に細かい所いじりまくってるんだろうけど
サイレント修正だったり武将技の表記上ではなく実際の効果が変わってたりぐちゃぐちゃになってる
モチベ高い人が多かった頃ならここでも話題になってるだろうし大騒ぎだったと思うわ 辞めたゲームの掲示板を見に来るなんて酔狂やね。
運営変更で他媒体込みで継続方針だから、終わり期待して来たのなら残念ながら当分こないと思うぞ。
いつまで続くかはわからんけどな。(鯖統合は近いかもしれんね) 不平等な統合だけはやらないで欲しい
56-8の合併はマジクソだったから >>883
検証出来る環境下でプレイしていないので確定的な事は言えないが、八岐大蛇の宣告は金品質で80%の確率でかかる技なので、運悪くかからなかっただけかも知れませんよ。
一応詳細な記載はないですが、八岐大蛇関連のバグ報告も出ていますのでバグの可能性も否定は出来ませんけど。 >>883
試したけど普通に入るよ
虚弱入ってたりしてるんじゃないかね? メンテ後最初は違和感があってもただの確率負けだと思ってたけどあまりにもかからなすぎてね
ちなみに自分は闘技場での話なので国戦やら領地主城戦は未検証 ガブとサラマンダー見間違ってたりしない?
ガブと老君を合わせる意味も薄い気がするし 開催が1日短かったせいかブニャ取れんかった 弱いしいいっちゃいいけど >>888
ブニャ忘れててあわててとった
登録武将にすると煽り率高めでいいよねよくない でしょうね。入力みすとかかな…。名前ぐらいは正確に上げてほしい所。
精霊シリーズが続いていたし、後2体来るかと思いきや…。次回以降に消化するのかそもそも予定がないのか。 相変わらず貯めた分使っても当たらねぇし
交換一切更新しないしクソだな なんか武将に統一感が無いな
忍者、童話、精霊ってバラバラになってるから順番に出して欲しいわ >>897
「概率」は中国語?みたいです。日本語的には「確率」と同じかな。
武将説明元は向こうの表記だったんだろうか。 やっぱつながらんよな。いきなり切断くらったから機器が逝ったかと思った。
臨時メンテかな。 あれ?インできないと思ったら、システムメンテ・・・
昨日メンテやったのに、バカなのか運営 あれ?入れた。
でもまぁ多分不安定な時間が続く気がする。 直ったか
こっそり鯖いじってるのか掃除のおばちゃんが電源抜いちゃったかかね? 7/25 システムメンテナンスのお知らせ
2019/07/23 15:00
平素より『ヘクサウォーズ』をご利用いただきありがとうございます。
以下の期間におきまして、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間中はログインおよびゲームプレイ、有料ポイントの購入が行えなくなります。
■メンテナンス日時
2019年7月25日(木) 10:00 〜 19:00(予定)
※終了時刻はメンテナンス作業の進行状況により前後する可能性があります
※こちらのメンテナンスによるゲーム内容の更新はございません。
※定期メンテナンスは通常通り実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
『ヘクサウォーズ』運営チーム
・・・俺とは別のゲームやってるのか? ヤバゲのメンテ開けたら、ん?と思い
今日一日の功績がリセットされてるというか、何もないことになってる
お客様の一部データに巻き戻りが発生している可能性がございます。
一部かなあ、これ なんか午前中にやった事がされていないしロールバックしてるんだが https://www.gamer.ne.jp/news/201906280041/
ライオンズフィルムは、中国のChengdu Funnybay Technologyが開発を行うタクティカルシミュレーションRPG「ヘクサウォーズ」のPS4/PS Vita版を開発することを発表した。
www これからいったいなにがおきるんです?(´・ω・`) 説明ページ抜粋
■『ヘクサウォーズ』について
『ヘクサウォーズ』は、ターン制の戦闘が特徴の「超」本格派のタクティカルシミュレーションRPGゲームです。
あなたは、三国時代の英雄を中心とした武将を操作し、戦闘によって領地を伸ばし、都市建設で資源を確保します。
知恵を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!
力で殴る?知恵で落とす?
脳を刺激する未曾有の兵法コンバットで戦略の先の未体験ゾーンへ!
ちょっと何いってるか分かりませんね 正しい説明文に直してみた。
『ヘクサウォーズ』は、ターン制の戦闘が特徴の「超」不公平タクティカルシミュレーションRPGゲームです。
あなたは、三国時代の英雄や神や妖怪や文房具といった統一性のない武将を操作し、戦闘によって領地を他連盟に忖度しながら伸ばし、都市建設で微々たる資源を確保します。
生活費を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!
金で殴る?インフレキャラで落とす?
脳を刺激する未曾有の兵法コンバットで戦略の先の未体験ゾーンへ行きたかったら課金しろおらぁ! いい加減名前の間違いについて謝罪しろよ
元の人物に対して失礼だろ 手当たり次第に女性化して検索汚染してるのを棚に上げてよく言うw 何でもいいけど
長門守に苦情おくろうぜ
なんだ森ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガイジかよ システムメンテナンス始めたんだけど何度同じお知らせで日付変えてメンテする気だこのクソ運営は モバゲ鯖ってDMM鯖みたいにモバゲ勢とかの独立した鯖なんだっけ?
いま何鯖まであるの? 本家・ベクターから譲渡のライオンズフィルム(1〜17鯖)
DMM(16、17鯖)、モバゲー(1〜7鯖)だね。
入口が別なだけで中は共通だし独立鯖という訳でも無いのかな? 【メンテナンス終了】7/29 システムメンテナンスのお知らせ
臨時メンテナンスのお知らせ
延期と書けない頭の悪さ あー、今臨時メンテで入れないの自体は全鯖一緒だよ。
>>929
てことはDMM鯖にキャラ持ってるけどVector鯖の17鯖で
キャラ作って合流することも可能なんかなw
さすがにもうデイリーやりきれないから作りたくないけどw
ていうか鯖別のキャラ統合させて欲しい。
どの鯖も過疎ったりデイリーのみの人多くなってるから
大きな鯖にすべて統合してマップも数倍に広げて
1つの鯖でユーザー管理した方がいいと思う。
最初の頃は開始時期によるユーザーレベルの差が
絶望的だったから統合難しかったけど、
今はユーザーレベルより何の武将持ってるかの方が問題だし
赤玉ばらまくとか自動建築開放するとかすれば
鯖格差なんてそれほど致命的ではないよ。
1617鯖は最初確かにキツいだろうけど、
上位連盟いるような人は初期鯖の人も喉から手が出るほど欲しいよw ちなみにモバゲは今やってる課金メンテを金曜に行い
バグって緊急メンテを行うも約半日ロールバックさせるという強行手段に及ぶ(ガチャ結果もロールバック)
なお5鯖は昨日の22時くらいから一度ログアウトすると12時以上ログインできない状態が続いたが今日の午後に復旧
当然のごとく何のアナウンスも無し
流石にヤバすぎでしょ 認証サーバーごとに違うってことは
ログイン管理や課金受付の処理の違いに
ヘクサの不具合の原因の1つがあったのかもね。
DMM鯖ではIME病続いてるけどVector鯖では
普通に日本語入力できるようになってるしね、俺。
ただ、Vector鯖の連盟員にはまだIME病の人もいるみたいだから
環境やブラウザとかのおま環も関係してるみたいだし
ほんとヘクサのバグ修正は大変だと思うよw >>910みたいなことも起きてるしどうするんだこれ? 詫び配布するのかちょっと興味ある
これまで前運営だったら配布してた案件完全無視してきたから 以前だったら大騒ぎだけど今残ってる人達にそんな熱量ある人は少ないんじゃないかね
よく訓練されたというか飼いならされたというかさ
まあ運営もそれを見越してのこのザマとも思うが インしたがコリャダメだな
いろいろおかしい遊ばない方がいいかもしれない モバゲのは運営に甘めな俺でも酷すぎると思うね。
対処する方法があるなら対応が大変でも対処していかないと
これはゲーム運営の基本の信用に関わることだからマズいと思う。
武将名とか不定期メンテとかとは問題の質が違う。 >>932
WPをモバコインで購入したこともロールバックされたらしい
さすがにWPは戻ってくるが、ガチャの結果は記録してないとか
自己申告でスクショでもとっとけというのか
どうすればいい? モバゲ運営だけやらかしたようやね。
本家は延長したけど無事メンテ終了したみたいやし。
ゲームとプラットフォームの相性が悪かったりするのかね。 事前お知らせしない新クソ運営の怠慢のせいだよな
まさかクソからさらにクソになるとは思わなかったな 新規お知らせきたな。
ゲーム内の不具合はわからんが、ログイン出来ない人はドメインを変更したらしいので、現在接続されているURLを確認し「vector」という文字列が あったら、その部分を「lionsfilm」へ変更したうえでログインして下さいだって。 ログインできなかったのはモバゲの特定鯖のみでvector版とは違うね
モバゲ版にはそのお知らせも来てないし
当然ロールバックの件も特定鯖で12時間以上ログイン出来なかった件も未だに総スルーされてる 7月26日に発生した巻き戻りに関しての現状のご報告ですが、7月26日午前5時以降から7月26日17:45に実施した
臨時メンテナンスまでの間のデータがデータベースに保存されていない為に7月26日午前5時のデータに
巻き戻りが発生しておりました。
WPに関してはゲームとは別に管理しております為、WPのみ該当時間のチャージや消費が巻き戻らずに
ゲームデータのみが巻き戻っている状態となります。
誠に申し訳ございませんが、データベースに記録されていない時間帯のゲーム内のログは調査を
行うことができず、この時間帯に獲得されたアイテムなどを調査しお返しすることが難しいものとなります。
ゲーム内データの巻き戻りに関しては、全体的な補償を実施させて頂く予定です。
内容について決まりましたら皆様にお知らせさせていただきます。
該当時間のWP消費に関しましては、WPの消費額は調査が可能ですが、何に使用されたかやWPを消費され
何を得たかのログが残っておらず調査することができません。
その為、該当時間にWPを消費された方には消費されたWP数の1.5倍のWPをお返しさせていただきました。
お手数ですがプレゼントボックスよりお受け取りをお願いいたします。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 >>945
メールかな?
それにしてもヤバすぎて笑える
こっちは問い合わせしても受付ましたメールすら返って来ないんだがwww 一応スパムフォルダ見たほうがいいかも
別件で問い合わせた時の返信がスパム判定されてたよ
メールアドレスが複数あるみたいなんで1回ホワイトリストに入れてても再度チェックしたほうがいいと思う だから臨時メンテもそうだが定期メンテの予告ぐらいせえや ライオンズフィルム鯖に引っ越してから
いちいち画面の切り替わりが遅すぎる
デイリーの煩雑さが体感で3倍くらい 臨時メンテという名の緊急メンテかな、告知なしとかね。
ゲーム内ではアナウンスかけているけども、ライオン鯖は12時から18時だって。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。