ヘクサウォーズpart42
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いっぱい引く人は結局確率に収束するけど月1だとリアルラックが実力に直結するやね 自動建築に関しては
修練場を無視するようになったって事であって
厳密には治ってないな このゲームのバグって複合した原因で起こってるのが多い気がするから
一つ一つ直していった方が近道な気がするw 城取り合戦大好きな人が多いうちの鯖は1残り武将の宣告バグが修正されて個人国戦がカオスだわ
上位連中が大蛇だけもってる糞雑魚に城落とされて顔真っ赤にしてるのおもろい 宣告食らって負けてる時点でクソ雑魚なんじゃないでしょうか? 大蛇宣告ばら撒きと1残り武将+状態異常無効×2部隊+αの兵符消費1アタックでどんな奴の城でも落とされるやろ そこまで用意出来たら雑魚じゃない
落ちるまで何度も攻めてくるなら別だが 1残り武将や状態異常無効なんて無課金でも貰えるんだから大蛇取れるLv80以上なら誰でも持ってる じゃあ誰にでも負けるのに城持つことに拘ってるだけってことじゃん
クソ雑魚とか言う資格ねぇわ 一見不毛に見える城取り合戦や領地戦でも
戦争ゲームなんだからそうやって効率なんて眼中に無く戦うのが好きでこのゲームやってる奴も多く居るんだよ
あと何を勘違いしておこなのか知らんが自分はその取り合いを見て楽しんでる側だ
もし自分が書いた糞雑魚に君が当てはまるなら気分を害して悪かったな 8000超えてたら取り返さない人結構いるから戦力弱い人はそういう人覚えとくとイイゾ
頻繁に行くとさすがに取り返されるんで適度にな
あと意固地になって取り返しに来る人も覚えておくとイイゾ
暇な時に遊び相手になってくれるからな
こういう人は遊んであげると課金するんでゲームの延命にもなるゾ でも不毛って書いてんだから
パイパンが勝ってるじゃねーか 生えたり剃ったり戦況は常に一進一退だばかもの
その慢心が命取りだぞ もうメンテは毎週水曜日12:00〜18:00定刻って書いてある
今後はガチャだけ追加して放置でおしまいだろうな
勅命すら告知してないし おしまいおしまいって今まで3年間で何百回聞いてきたと思ってんだw
これくらいのことでオタオタするとか新参かよw
いまさらジタバタすんなw なんだ、この手抜き運営wお知らせさえも省略w
ベクター以下の予感ww 先週バグをちょいちょい直してくれてたのだけが良い兆候か
ベクターの置き土産の可能性もあるけど >>581
先週のバグ修正は、移管後の問い合わせ案件だから現運営の功績ですね。
先々週のバグ修正は運営をまたいでいるから前運営の置き土産の可能性もありですが。
現運営さんはバグ修正に全振りな気もして少し心配ですが、今週の四天王ラスト販売後から本気出す!に期待したい所。 メンテ終わってますね。
今度の運営仕事早いね。ガチャだけだからかな?
しかし予定時間一時間も前倒しできるとは…。 >>585
今週は宝玉祭やね。(これ毎度のことながらイベントと言ってよいか分からないやつだけど…)
塔なり関なりイベントはやるなら来週かも知れんけど。
ご祝儀なのか…集金なのか…。 神将のみで1000円でお値打ち感出すとか畳む気満々じゃねぇか 武将イベもログボもなし
勅令スケジュール表の更新も放置
うーん コラボでやった三国ベースボールは新規キャラの追加がなくなって半年ぐらいで終了宣言だったかな
ヘクサも新規の武将があるうちは大丈夫だと思う
こなくなったら赤信号 ライオンズフィルムを見に行ったらTopにアーサーがいた
少しずつ変わっていくのかな?
イベント、決戦、告知等ガチャ以外の部分でも頑張って欲しい まあ俺だけなんだけどさ・・・
18回回してフルフルマモンアスモエレシュキガルミカエル神武蔵・・・
すげえなこれ
まあイスカンダルとかも出るけども もうまともにやっておらずウォッチ対象としてログインしてる身からすると
前回のイベントや今回のガチャみたいな異常なばら撒き後は鯖内の力関係一変するから面白い
泣かず飛ばずだった人がメタ武将セット手に入れ一気に上位進出してそこから課金沼にはまったり
今までなんとか付いて行ってた人が脱落してそのままログインしなくなったり 最近重課金になってやけに突っかかってくる人が居る
それでも無課金で相手できちゃうので余計ムキになってるようで まあこんなガチャ出たら無課金の奴でも10回まわして当たりセットでも引いたら一気にランカー仲間入りだし
鯖のパワーバランス崩れるに決まってるしそれでいいんじゃね
運営も儲かってしゃーないやろな 新規なんてどうせこないのに
既存の課金ユーザーを殺していくスタイル >>585
新規はちょこちょこ参入してるよ。
ただこの手のゲームを遊びたい層は元々多くないし、鯖が17とか有り過ぎるから鯖によっては新規0とか普通にあるだろうね。
公式掲示板が無いから鯖ごとの特徴も不明なので、新規来ても基本は新しい鯖に流れるかも。
複数鯖で遊んでいる人が他の鯖へ勧誘かけるケースはあるようだけど。(○鯖戦争したい人向け)
新規鯖限定とか1人限定○回とか区切ればまた違ったかも知れんね。
まあどんな形をとっても不満は出るでしょうけど。 メイン馬宝具を赤兎馬からバイコーンにモデルチェンジした感じだよねw 完全確率とは言え10回引いて4回ネフティスとかどうなってんだよこの糞ガチャwww >>594
イスカンダル出ちゃったんだけど微妙なの?
いまどき追撃確率80%はせこいなあとは思ってたけどハズレなのか >>605
現在の環境に合わせて調整はされているので外れ枠ではないけど、当たり枠でもないかな。
他の子が優秀すぎるのが悪いのだけどね。
追撃は80%以上あればまあ及第点レベルじゃないかな。
追撃よりも寧ろ回復が弱いのが難点ですね。
併用する武将次第で十分使える子ではありますが、手持ちの強い子が増えてくれば2軍落ちも仕方ないかな。 最近始めたんだけど1000円で引ける神将で当たりはどの辺でしょうか?
あと、リセマラした場合最初にもらえる神将で当たりもご教授いただけるとうれしいです リセマラならアスモデウス
武神祭なら半分位は当たりじゃないかね 新規応援の猛将ガチャには当り無し
神将ガチャはアスモデウスが当たり 愛染覚玉龍ダークアリス辺りが中当たり
残りは使えないことも無いけど型落ちばかり
1000円ガチャは傾向としてはハトホルから下が当たり 菊理からアポピスまでが中当たり
大当たりはアズラエル サタン マスティマ ガブリエルかな
他の人だと意見変わるかも 最近の初期配布武将ってみんな古株ばかり過ぎてわかんないんじゃないかなw
少なくともこのスレの住人が始めた頃は神将なんて無かったんで
「新規が必ずゲットできる神将」なんてものは存在しなかったよw
当たりってのも定義が曖昧で序盤〜中盤までのマップ戦闘や任務が
サクサク進むという程度の当たりなら無数にいるし、超大当たりも
君が対人戦参加できるようになった頃にまだ超大当たりである保証は全くない。
また、上位の廃人対人戦で必須の武将が今から始める人にとっては
それほど役に立たないというケースもあるしね。
例).強反射武将…相手の一撃に耐えられなきゃ無意味なことが多いから
HP少ないビギナーでは対人戦では普通に弱い。
また、反射火力が相手の攻撃力に依存するので
攻撃力が弱く設定されてるマップのNPCだと普通に狩り残すので
ただの反撃武将の方が役に立ったりする。
また、超大当たりに属する武将(というよりスキル)もかなり種類と数が多いし
その時引けるガチャでその武将が引けるとも限らない。
ガチャラインナップに当たりがあるかどうか調べるしかないんだよね。
超大当たりスキルは概ねこんな感じかな。
・反射系(反撃と違って自分の射程外でもダメ返す。)
・無効系(ダメージと状態異常があり組み合わせて無敵部隊を作る)
・移動プラス系(スキルでの移動プラスは部隊長にしなくても部隊に反映される。
条件付き再行動も含む。やり込めば移動は正義とわかるw)
・射程プラス・攻撃範囲プラス(攻撃を当てられる確率と数が多くなる)
・デバフ系(スキル封印・移動200以上4ターン以上減でないと今は弱い)
・ダメージ超プラス(固定ダメージなら5万以上で及第点かな)
抜かれないための盾として猛威を振るってるのが無効系と反射系の組み合わせ
相手の厄介な武将を無力化するために必要なのが超移動力とデバフ系もしくは超火力
そんな感じで部隊の役割を決めてスキルを組み合わせるのがこのゲームの醍醐味。
まぁ、ダークアリスとか悟空とかだと大当たりと言えるし対人戦でもマップ戦闘でも便利だけど
たぶんリセマラとかで出すのはほぼムリ系のはずだしそれ以外にも把握しきれてないほど
強い武将はいっぱいいるから全部挙げるのも不可能だよw あ、移動プラスで超当たりとまで言えるスキルは条件なしで50以上かな。
でも、スキルなら重ねやすいので30とかでもあると無いとじゃ全然違う。 あぁ、今なら武人祭ガチャは必ず神将のうえ極端なハズレ神将がいないから
これがリセマラ対象になるの?WP配布なんてあったっけ?
課金する気があるならお得なガチャと思うからまとめて引く価値もあると思うけど
それだとリセマラは出来ないよねw 新規応援キャンペーン開催って記事を100回読み直してこい >>607
あくまで個人評になるけど。
最初にもらえる神将だと、大当たりがアスモデウスのみ
運用次第でトート、ルシファー、ラー、如意真仙、玉龍辺りかな。
武神祭内だと当たり枠は、メジェド、ベリアル、アザゼル、ミカエル、ガブリエル、マスティマ、サンダルフォン、エレシュキガル、アスモデウス、マモン、サタン 、フルフル辺り。
次点でトート、ハールート、マールート 、アズラエル。取りあえず出現確率の一覧順に挙げてみたけど、ハトホル以降に記載のある子は当たり枠で問題ないと思う。 決戦は通例だと告知出して翌週スタートじゃなかったかね
運営変わって色々手抜きだしどうなるか分らんが
それにしても個人単位で武将の評価違うもんだな たくさんのご教授ありがとうございました。
まずは神将ガチャでアスモデウスかその他の名前の挙がったのが出るのを狙ってそれから武神祭を引こうかと思いました。
ただ思ったのが、これリセマラすると大量にlv1の捨て垢がマップに沸いちゃうけど大丈夫かな?
それともデータ削除の方法とかありますか? Lv1のお城はほっといても2週間くらいで消えるから問題なし ネフティス4/7出てんだけどふざけてるの
目当てのサタン出たからいいけど >>621
先行勢にそれなりに追いつくのに半年ぐらいかかると思うのでのんびり頑張って
編成相談に乗ってくれる人とか雑談ができる人がいる連盟選ぶとモチベ維持しやすいはず >>606
d、一応当たり枠っぽい神将も引けたみたいだからイスカンダルは後回しにするべきかな
この間の神将確定ガチャや四天王ガチャを無駄にまわさなきゃ良かったなあ… どう考えてもおかしい変なタイミングで事業譲渡したからね。
新会社はゲーム開発できるところみたいだから
今現在Flash移行作業も兼ねてバグ潰ししてるんじゃないかと
俺は好意的に考えてるけどw
よほど叩き売りの安値で買ったのなら
Flashと同時終了時の名簿代という可能性もあるけど
よほど名前の売れてるタイトルやメーカーでもないと
移行するかどうかってあんま効果ない気がするんだけどねw あぁ、やっぱり。
移行作業するためにはゲームの解析出来てないとダメだろうし
それするには大元の開発会社に仕様書とか請求してるはずだしね。
このゲームに限らずベクターはそういう部分が弱そうというか
元のゲームからちょっと数字変えるくらいのことしかしてないっぽかったからね。 結局明日からイベがあるのかわからずじまい
兵符貯めとくかどうするか変わるんで告知はして欲しい 運営変わってから人離れがすげー
DMM鯖とか実質終了
武将育てたところで相手がいないからただのオナニーだわ
ヘクサ社員がプレイしてた疑惑すらある DMM鯖は運営変わる前からDMM組がいなくなって急激に過疎ってたよw
今残ってるのは半分か1/3くらいはベクター組のDMM垢じゃないかなw 逆に言うとDMM鯖の過疎の原因は、ゲームに詳しく強い人が
ベクター鯖の本垢の都合でDMM鯖の方にはあまり顔を出せないので
連盟内でDMMスタートの新人に教えたり交流したりの機会が少ない
ってのも結構大きいんじゃないかなと思う。
DMM鯖の上位連盟の連チャ状況とかまでは知らんけど
全然潰れる必要と意味のない上位連盟が突然崩壊したりしてるからね。 まあ普通にやる事無いからね
ガチャ回して頑張って育成して強いデッキ作ってもそれで気持ち良くなれる場面が圧倒的に少ない
ふと我に返った人から辞めてくよ まぁ続けるって言っておかないと課金してくれんからな DMMのゲームって周回MO系が人気のイメージ
PvPが根付かなくても納得な気がする そもDMMのサイト&DMM鯖が他のプラットホーム発の鯖より動作が重かった印象がある。
環境による部分もあるかも知れんけど。 Adobe Flash Playerサポート終了に伴う今後の対応について 2019/06/05 12:00
既に発表されておりますとおり、
2020年にAdobe Flash Playerのサポートが終了することが決定しております。
『ヘクサウォーズ』ではAdobe Flash Playerを導入しておりますが、
今後、別の規格へ移行する予定です。
現在、対応内容を協議しており、決定次第、改めてご案内させていただきます。
Adobe Flash Playerサポート終了の影響により『ヘクサウォーズ』が
サービスを終了する予定はごさいませんので、安心してお楽しみください。
今後とも『ヘクサウォーズ』をよろしくお願いいたします。
『ヘクサウォーズ』運営チーム Adobe Flash Playerサポート終了の影響により『ヘクサウォーズ』が
サービスを終了する予定はない。
その他の影響により『ヘクサウォーズ』がサービスを終了する予定はある。
Flash終了の2020年末まで続けるとは言ってないから注意な。 Adobe Flash Player終了による別規格への移行措置は問題なく進行しておりましたが、
今後、皆様にご満足いただけるサービスの提供が困難である、という結論に至り、
誠に勝手ながらサービスを終了させていただくことになりました。
これだな 今度のイベントは花咲爺かい…。
10人が10人いらないって言わせるような性能だな…。 イベ武将弱いなー、育てたい武将が渋滞してるからまぁ良いけど。 弱い弱い言われてるからどんな性能か楽しみに見に行ったらほんとに弱いな
鵺に近いから2年前ならって感じか 初心者向けの爺さんやね
ダメ減15000あればNPC戦で楽になるし 過去の資料掘り返して引っ張り出してきたような武将ね
勅令はずっと放置だし、最終決戦も告知すらないし
全くやる気が無いのは理解した おとなしくサ終しようや
もう末期をはるかに過ぎてるぞ ベクター以下の仕事しかしねぇしな告知すら面倒か
先週の最後の集金ガチャぽいしまだ続きます言われても信用できん 武力活性高めに設定でもしてないとホント活用する場所がないな。
ガチャ産ほどとは言わんけどもう少し何とかならんかったのかね…。
これだと調整来るまで産廃ですね。商店実装あれば救いがあったものを。 15万減少かあ〜いいな!
と思ってよく見たら1万5千減少だった・・・
何かの間違いかとしばらくじじい見つめちゃったよ。 今の時期に実装してるんだし自分が気づかないだけでそれなりに使い道があるはずと思ってたけど爺普通に弱い評価なのね
数週間イベントなしのあげく報酬がコレとか…
しかも交換所もないし最悪だなあ 装備の探索にも使えなくてこいつ本当になんで生まれてきたの? なるほどイベント武将弱く、課金武将の排出%を上げて手に入りやすくするバランス調整するって事か 今まで金ガチャとかでも女体化武将とかだったのに
イベントの報酬で急に花咲か爺さんとかのじじいでフイタ
次はこぶとりじいさんですか?w 新運営「配布はじじいにしようずw じじいリスト集めとけ!」
第一弾花咲か爺さん じじいも五右衛門も前の運営の過去のボツネタ流用しただけだな
当分はこんな感じの手抜きで凌ぐんだろう 当分というか終わりまでお蔵入りでやりそう頼光四天王といい 運営変わって1ヶ月
手抜きや放置だらけで何もしてないという 不具合とか多すぎたりで修正作業中なんだろうね
決戦とかも開催時期の検討中ってメールが来たらしいし ていうか爺ガチャしぶいの俺だけ?
2日目で2個しか出てないわ・・・ >>668
何回回しているか分からないけど、20回位回して現在12個だわ。
体感的には前回と余り差は無いような気もするけど、性能的にはもっと緩くても良いのになという気分。 陸遜と曹操を再配布しないのは何なのかね?
曹操はいらんけど 神将レベルの猛将はあってはならないんだよ
文聘の配布辞めたのもそうだし
知力差で攻撃カットできる荀ケの能力を機能できなくした上未だに直さないでいる あれ、文聘に関しては試練の塔の武将魂ドロップで集められなかったっけ?手間では有るけど。 もう%的にゴミになってからな
元々交換で手に入ったものだったんだけどな 金太郎大蛇とか震え上がりそうだけど相変わらずバグってるしな
わざとなのか・・・ うちの鯖 上位連盟が合併したせいで国戦城が寡占されて過疎が進んできた
30分経っても個人城が開いてたりするわ 自分とこもそうだな〜4位の連盟がトップに吸収されたからなあ〜
一強鯖になっちゃった。 連盟が過疎って来たら吸収合併は当然の流れだろうよ
合併した連盟より、何も対抗しない他の連盟が問題なんじゃないかね 以前はそういう事があったり一強が出来てヘイト溜まってくると
気概のある人達が反帝国連盟みたいなのを作ったりゲリラ部隊作ったりして面白かったんだけどね
そういう効率無視した戦いが好きだったり小粋なプレースタイルの人達も絶滅危惧種だもんな それは関羽死んだ後の蜀に魏を倒せって言ってるようなもん お前らまだこんな糞ゲーやってんのw?
時間と金は有意義に使えよ 有意義な時間の使い方
→やってもいないゲームのスレ巡回
こうですか? 一強状態は戦争で解決しろ
アンバランスは殴っていい名分が立つ
悪いことじゃないぞ鯖のためだ ゲームバランスは運営に文句言っていいが
人材のバランスはプレイヤーが悪い
自分で解決しなきゃならん問題だ まぁ戦争ゲームなのに戦争は悪だの非効率だの誰も得しないだの変な風潮になった時にこのゲームは終わったよ
ただただ脳死でガチャ回して出た武将育てて眺めて狭い身内で箱庭耕してるだけ
そりゃ上に書いてある様な事も起こるしそうなったらほぼ覆らない 戦争ゲームつったってゲームである以上
普通の人間は24時間張り付くことは出来ないんだし
より多くの暇人集めて徒党を組んだ方が勝ち
って雑な戦争システムに問題あると思うけどなw そりゃ別にこのゲームに限らずどの国のどんなMMOやったってほぼ同じやろ まあ確かに戦争ゲームっぽいのに戦争にメリットがないのが一番の理由だな。
資源奪えたりするなら積極的にやるけど現状戦争すると育成遅れて戦力下がるだけなのが・・・
せめて決戦ガチャ常設位してほあしいわ メリットあったらそれこそ一強の狩場じゃねーか
ないからこそ不毛なパイパンに一強を巻き込む理由があんだろがい 頭使え
おめぇが戦争嫌う理由は、相手もおんなじ気分なんだぜ
あとは我慢比べに勝ちゃーいーんだよ 鯖に一強ができたり平々凡々の毎日がつまらなくなった時戦争を起こしたりしてくれる人達はもうとっくに去っただろ
その人達が一強をメリット無い戦争に巻き込んでその間に他の連盟がのしあがる
これの繰り返しが崩れた鯖は徐々に人が減って衰退するだけだよ 誰かがやってくれると思うなよw
おまえごときがお役に立てるんなら喜んで氏ねや 配布武将が強いってこと?
じじい取ってないけど強えんか 今回の配布武将は強くないですよ。
前運営が課金武将と遜色ない無料枠武将を配布した事か、現運営の神将配布イベントによる影響が出ている事を指摘しているのでは? いや、1000wpガチャでアスモとか持ってる人増えた メンテが毎回時間通りに終わるのはプログラマとかの部門が
ちゃんと機能してるようで好ましいね(´・ω・`) ほらまた移動+80なんて馬鹿なことやるー
前の運営以上に頭おかしいだろ 1ターン目動けないとはいえ既に移動力+100がいるし言うほどおかしいか? >>701
じゃあこれが普通なのであと3画面ぐらい戦場広げるか? 今更移動だけあってもゴミじゃん
サブ垢の1部隊も倒せんわ
せめてランダメにしとけカス 開幕で5人以上巻き込んで虚弱入れれると思うと割とペイすると思うけどな 開幕でのそういうの無くす為にMAP広くしたんじゃなかったか 自分も最初はそう思ってたけど結果みると新しい武将売るためだったね まぁ、全部乗せ武将と同じで課金用の武将だろうけど
100があるから80なら大したことないってわけじゃないんだよね。
実質的にコレ董白の完全上位互換だし
それでなくても厄介だった董白とや再行動と合わせたら
昔の開幕爆撃と同じでずっと自分達のターンに出来るから
こちらが有利になる攻撃戦でも上位連盟にはほぼ勝てなくなるね。
この手の壊れ武将はほぼ課金廃人揃えた上位連盟しか得しないからね。 うちも董白の完全上位互換かなとも思ったけど、ダメージではなく戦法にのるんだよね。
一応の差別化は出来てるんじゃないかと。
(武将自体を鍛えれば移動+30分、範囲+1分を除けば董白の方が有能では?) いやまず猫な時点でおかしいだろ
そしてグリム童話より参戦!だ
こいつはシリーズ第1弾てことになる せめて擬人化があってしかるべき
パイオツカイデーな猫耳しっぽ娘が
お尻を向けて四つん這いで、こちらを振り向いてなきゃいかんのだよ! 赤ずきんとかもう居るけど
リメイクで超絶赤ずきんが出るんかの どうせ前のシリーズで使わなかったものを出してるだけ あたまヘクサのクソゲーマニアはまだ生き残ってたんだな
君たちのクソゲーに対する執念には感心したよ 花咲爺 宝物技が解ってなかったからあえて手に入れてみた
兵力は無双で+20%、武力は両方とも破軍で+21
破軍とか久々に見たわ 多分1年ぶりぐらい
産廃確定やね 流石に色は金色w
調べたところ+21スキルは青獅王とか沙悟浄とか以来250日ぶりぐらいらしい 配布武将は産廃にしてガチャ武将は性能上げるつもりなんやろなぁ シーズンリセットはシステムメンテ中とかで未定らしいよ シーズンリセットなんかしたら金になる武将タダで配ることになるだろ システムメンテとか関係なくシーズンリセットなかった時期を知ってる古参としては平常心だわ
あん時は半年くらいリセットなかった記憶 毎日生贄行ってるしそろそろハトホルゲットやろと確認したら2個しか魂なかった 勅令ないまま報酬1.2倍でもなぁ
かといって勅令武将だされるとそれはそれでメンドイ
武将なしで勅令BOXくれんかなぁ 貰っても董白以外今年中に作れるわけでもないんだけどね 7月3日より最終決戦イベントの開催を予定しております。 やっぱり花咲爺さんにしろ長靴猫にしろ、過去実装組からあぶれた子だったのを繋ぎで実装しただけっぽいね。
こっからが新規路線かな。 どうだろうな
荒神も武御雷や櫛名田あたりのボツキャラじゃねぇのか? 八岐大蛇出てからシーズンリセットってはじめてだよね >>737
上の方でも度々話題が出ているけど、過去の没キャラ実施だろうと。
猫は現環境に寄せた性能になっているようだけど、爺さんはね…。
修正入れば金+5で強くなるかも知れないけど、後回し又は来ない可能性もある訳で寝かせるか回収が良いのではないかな。 爺さんなぜか魅力99だから気兼ね無く政務に送れるってのはちょっと便利よ 運営代わってからずっと17時にはメンテ終わってたが
流石に決戦イベの告知等あるからか18時でも終わらんな 運営さんポカしとる。
天魔ガチャの排出率表記、転生ミカエルまでは神将だろうに…猛将部分はコピペかな。 メンテ終了のお知らせもないな
何がどうなったかわからん >>744
プラットフォームによって表記が若干異なるかもですが、メイン画面(最新情報一覧の[重要]お問い合わせを行う際の…)下が更新内容分ですね。
運営が変わってからメンテ終了報告のみ表示に変更、終了報告に挟まれた部分が新規内容になってるようで…。 普通のゲームでガチャの表記ミスとか大荒れするはずだがうちの鯖では全チャ連盟チャともに静かだわ
気付いてないだけかもしれんが 決戦前なのに報酬武将の情報もリリースされず
盛り上がらんわけだ 改めて告知みたいだから、流石にメンテ当日はないにしろ前日ぐらいに発表じゃないかな。
今は報酬内容検討中といったところかと。 百地三太夫の修正は流石に早いな
やばすぎるバグなのにここに一切情報出てなかった事見ると色々お察し あの性能を期待してガチャした人いるだろうに
数日で数万どぶとかひどすぎるぜ 明らかに説明文と違った挙動だったんだから当然だろう
まぁそれが受け入れられないならゴネればいいんじゃないですかね 正直バグ多すぎて何が何やらわからん状況だろ
文面通り動かないのにそのままのやつもざらにいるし
カエサルの時と同じ対応するのが妥当だと思うが ブラウザゲーム「ヘクサウォーズ」,PS4版&PS Vita版の開発が決定 まぁ自分が一番良く分かってるんだろうから落ち着けよ
それでも十分ぶっ壊れ性能だからな
射程不問の被ダメ時100%呪いって事は陸遜アズラエルとターン制限状態異常無効(バグ修正されなければ老君閻魔も)
以外は呪いが必ず入る
あくまでも被ダメ時だからダメ無効スキルで防いだら発動しないだろうけどそんなの編成次第でどうにでもなる この間りくそん部隊に移動減入った気がしたんだけど
その辺の状態異常の範囲ってどうなってんの? マジですかw
そういうことだったのか。
もしかして呪いも? あれ、でもだとしたらりくそん部隊でも百地防げないのでは? それと虚弱を確率通りに無効化するのもありません?
なんかスキルが作られた時期が新しい順に強いような気がw そんなことはヘルプのゲームガイドに書いてあるんだけど本当調べないよな 昔の封印でも反撃時は高確率で入る気がするし
なんかよくわかんないんですよねw 状態異常無効と状態異常回復の差
状態異常回復は反撃を受ける時は発動しないから状態異常に掛かる仕様
ただバグで状態異常回復なのに被反撃時にも発動する武将もある 呪い+虚弱という武将技が陸遜に対して呪いだけでなく虚弱も通用しないのであれば
それはそれでバグだよね
今さらだけど あー、なるほどそういうことか。
自分の試したアレって結果が
たまたま入ったのかたまたま入らなかったのか
ちょっとやったぐらいじゃわかんなくてw
大体はそういう仕様通りなんですね、ありがとうございました。 えっと。もうなに言ってんだかわかんない
どれが運営の意図した挙動で、どれが違う挙動なんですか?
武将によっては、意図した挙動で。だから放置ということでしょうか?
それはテキストの行間にでも書いてあって
読める人には読めると
国語力をつけて出直してきなさいということですね
はいはいわたしがわるかったねそーですね ここに書き込んであることなんて全て個人的見解よ
運営の意図なんてエスパー君でもなければ分からないんだから
説明に書いてある通りに動いてないと思ったら運営に質問しろ
説明が間違いor誤解しやすい書き方なのかもしれないし、動作がバグなのかもしれない
運営がバグですと認めて、発表した時点でバグなんだよ
それまではどんな動作でも仕様と思え そういや、「天魔ガチャ」の説明で神将は修正されたけど
良将は修正されないね
色分けといい良将がなんで出るんだろうって謎だった 指摘されたところは速攻で対応してくれる有能さ(修正レベルによって時間はかかるが)
指摘が出ないところは気が付かずそのままなだけよ。
神将の不安材料になり得る所が修正されているので問題ないさ。
猛将目当てで回す人はいないのだし。 >>769
これやってみて
ttps://i.imgur.com/AWpKFV8.jpg まあそうね、箱がどこにあんのかとか2人は仲良しなのかとかいろいろ考えたけど
イラスト見る限りもう団地のポストぐらい見える位置にあるから
「すいませんそれ私の!」で何とかなるんじゃないかなと思ったよ
大体人のもん自分の好きにした時点で普通の事じゃないじゃん 彼我の認識が曖昧な人、発達障害がある人は
「出掛けている間に起こった事を、サリーは知らない」
って認識が出来ない
だから、探す場所が分からなかったり、カゴ以外のところを探したりする
掲示板の書き込みで言えば、無意味な長文書いたりする人 で、何も考えずにかごの中探してるのが正常な人なのね さらに連投するけどさ
コナンも言ってるでしょ
「真実はいつも一つ!」と ( 無意味な長文て自分のことなのかな )Oo。(´・ω・`) 無意味な長分書く人とそのサリーが何たらのつながりもさっぱりだしさー 久々に覗いたら中学生レベルの心理ゲームスレになってたスレ間違えたかと思ったわ 殴ってきたら殴り返すぞと言ってる奴に
俺が効果的な強烈パンチをしようとしたら
奴のほうが先に効果的な強烈パンチをしてきた
みたいなかんじか まああれだよ、この問題わかるわからないでレイシズム丸出しにするのもエゴってもんだと思うし
ここヘクサのスレなので哲学板でキモAAとでも戯れてきたらどうかね? 百道の不具合放置して売ってるアレな運営のゲームやってるからみんなおかしくなっちゃうんだ
わざと不具合起こして売ってるようにしか見えん 百道って誰やねん…とおもったけど、百地のことか。
ありゃ実装初日?に不具合報告で、運営も即次回メンテで修正すると告知だしてるから。
サンダルフォンほどの問題ではないと思うぞ(内部動作不具合であって説明の不備はない)
課金者は説明見て買うんであって、実際の挙動を見て買ってる訳ではないしバグに期待はね。
気が付いたら即修正だろって場合は、ここに限らず大手でも修正タイミングは結構マチマチだから仕方なしかな。 攻撃受けたら回復と組んで無敵バグ利用してる奴なんて居ないだろ 結局決戦報酬事前告知一切無しなの草
盛り上がりもしないしどうせ何も起こらず平々凡々1週間過ごして終わりや
つまらんのう メンテ終了時刻の1時間以上前から延長お知らせ出してくれたのは有り難いけど、終了未定なのが何とも。
初日から決戦参加不可は勘弁願いたいところ。 消しゴムとはまた訳の分からんキャラ登場させおって…。
そして状態異常免疫って、状態異常無効とか回復と何が違うんだ? 乙姫もよく解らんな…
兵種が騎兵の時、騎兵戦法が看破されなくなり、すべての状態異常を無効化する。 戦法ならダメージ無効化等を無視してダメージ与えるんだべ? 今までにない用語つかったり、文章の雰囲気変わったりで
今回から新運営の作った武将なんだろなって感じがする 新味を出そうと斜め上に張り切って現場が混乱する
野球やサッカーの新監督にありがちなパターン この先騎兵戦法を看破する武将が実装される前触れの可能性が・・・? 乙姫、70%ランダメ2体とはいえ25万は壊れてないか? 免疫って事は呪いとか虚弱は食らうけど、次のターンには回復とか? きっちりとした日本語で頼む
なんだよ騎兵で看破って
頭乙かよww 看破についてちゃんと理解してないか
妖術師を騎兵と書き間違えたか
どっちなんだろな 久々に領地戦はじまったわ
あーやっぱりこれなんだよなー何の為に武将育てたりガチャ回したりしてるのか分らなくなってたが久しぶりに楽しい 領地戦してるところ眺めてると羨ましい
新しい武将引いてシコシコ育成するだけで戦う機会も無くまた新しい武将を引いて育成するだけの毎日
決戦イベントも名前だけでいつもの一緒の毎日
モチベーション保つの難しいわ 領地戦してるとこに移籍すりゃいいじゃん
眺めてるだけでいいの? 騎兵戦法看破されないって何?
ダメ無効とかにもダメ入るようになるの?
そうじゃなきゃ詐欺案件なんだけど
そもそも馬に看破とか使うなよ 何が正しいのか誰にも分らない案件です。
>>820さんの言われる解釈も受け手側によりけりですね。
実装されたタイミングで出た可能性は、@運営の”看破”に対する認識不足、A妖術表記の誤植、
B新規スキルの路線開拓です。
比較的レスポンスの良い運営だと思っていますが、今のところ何のお知らせも出ていないので、問い合わせしている人が居ない、運営が認識していない、既定路線の可能性もありますね。
(決戦報酬の子のスキル表現も誤植なのか新規なのか不明)
新規路線なら簡潔にでも用語説明がほしい所ですが、今回の子は第一弾とのことなので私は見送り、次回実装の子以降で判断予定。
どうしても早急に確認したい人は運営へ直接問い合わせで確認するのが良いと思います。 間違いじゃないんだって
騎兵で合ってる
ただ用語の使い方がおかしい
後に戦法無効化するスキル持ちを導入する準備かもしれんのでそこはわからん 後に騎兵戦法看破武将を出すとしても、看破する>看破されない の優先順位だから看破されない武将技の意味はない
意味を出すためには武将技関係なくステータス依存か何かで騎兵戦法が看破されるようになる必要があるけど、どうなるかね 決戦終了前日に1日延長は草草の草
順位ポイント逆算して領地崩し遊んでた所もあるだろうに
ご愁傷様 ちゃんと確認してから煽らないと恥ずかしい目に合うよ 設定は間違ってるけど、最終集計時間は7月9日(火)22:00なんだよな?な?
肝心なトコが分からんぞw 設定が1日ずれてたから、集計は10日で行くので配布は11日ねってことじゃ ガイジっていうか前運営からゲーム内容に関するちゃんとした引継ぎが
出来てない感じがする 決戦延長も論外だが
探索や迎撃に追加報酬の有るイベントは最低限前日に告知しろよ 流石騎兵で看破とか言っちゃうようなクソ運営だ
しかもこれ妖術使途ちゃうのか?と問い合わせたらこれで合ってるんだよ
書き方が悪い?一応意見として聞いといてやるよみたいな返事だけでそのままだしな 本文そのままコピーするとキレるゴミ運営のゲームがあったからな
ついでにけしごむの免疫についても質問に入れたが答えない上みたいなテンプレの返事だぞ なんだこれ、DMM鯖は報酬も来てるし官渡も登録できるけど
Vector鯖のはどっちも出来ないな(´・ω・`) あ、今ログインしたVector鯖は官渡登録は出来るようになってた(´・ω・`) 毎度貰えてたスタートの施政令と探索令とかがねぇ
ケチりおって あれ?おかしいな。Vector鯖でも官渡登録できる鯖とできない鯖があるな?
報酬はVector鯖は全滅だ(´・ω・`) プラットフォーム関係なく鯖依存だと思う
5-6-8は官渡登録できないし報酬も来てない
7-9-10は登録できるし報酬来てる 試練の塔の神将「怒髪天ブニャ」に攻撃が通らない
50%でここまで無効化するかなぁ 2ヘクス分の範囲攻撃持ってる奴って全部ゴミだから
ある意味強いな
ある意味な 告知来てるね。
報酬来ないのは568鯖だけだったみたい。 けしごむの不具合アナウンス(新規報告)に免疫効果の解説載せてくれたね。ありがたい。
太上老君が持つスキルの”状態異常が回復に成功したターンは状態異常を無効化する”の回復が被攻撃時になっている点と発動確率が違うので、
別スキルとして”免疫効果”として定義したらしいね。 土日は運営動かないだろうから568鯖は週明けかメンテ明けまで決戦報酬貰えないかもね 反撃封印がバグじゃなかったことが確定して良かったって一瞬思ったけど老君のそのスキルはバグってたよな確か
老君を例に出されると結局どうなるんだこれ 回復ってのが不適切だったんでしょ?
回復:異常にはなるけど治る
免疫:異常にはならないみたいな この先、回避、予防、免疫、復元と続くから。
その都度俺たちは考えることになるから。 領地戦の順位変動が植民地併合だけって、もうコレ終わってんな 運営の都合もあるんだろうけど、この規模(大味な設定と参加人数)と単純作業的なイベントのみで3か月切り替えはやはり長すぎるよなー。
モチベが維持できる人ばかりなら良いけど、シーズンごとに燃え尽きる人は出てくるし。
シーズン開始後すぐに場所取りしてちまちまつなげるだけだし、現行の3位までは確実に報酬ゲットできる状況だと余程下からの突き上げか接戦にならないとやることないからね。
接戦になっても戦争をやるモチベがある人が各連盟にどれだけいるのかも問題かもしれんけどね。 戦争で人辞めるとか言うやつ居るけど何も起こらない退屈な日々にモチベ失って辞めるやつの方がよっぽど多い その2つの比較には全く意味がない。
その退屈な日々にモチベを失って辞めたという人が、戦争によってモチベを維持できたとは限らないからな。 イン率落ちた人が戦争でモチベ復活してまたインするようになったって経験はないな
好戦派のあおりを食ってメインで防衛させられてた人がやめて行ったのは見たことある
モチベ高い人は国戦楽しんでる人って印象有る ガンオンみたいに人数集まったら国戦出来るみたいにならんかな 運営としては箱庭と戦争を売りにして集客していたゲームだと思っているけど、箱庭要素があると戦争嫌い層も集まるね。
始めたら国戦要素があるのも分かるから一定数残り、戦争派と国戦派で衝突しちゃうのだろうなと思う。
戦争派でも1回で満足する人もいれば飽きない人もいる訳で。
戦争するなら領土の取り合いやゲリラ戦法、消耗戦も歓迎ぐらいのモチベがないとやっていけないと思う。(気持ち的にね)
戦争が嫌で辞めちゃうのは小競り合い程度ならやりたいけどなライト層だから仕方ないかも。
国戦派は新規が増えて同レベルの連盟が増えてこないと対戦相手が変わらずマンネリになるし、イベントも変化無ければ飽きて辞めてもおかしくないと思う。 国戦も今や大蛇でのピンポンダッシュ合戦だしコンテンツとしては賞味期限切れてる
うちの鯖じゃ枠埋まってちゃんと5v5出来る事すら稀 >>861
前期に3週間くらい戦争あったけど
普段インもまばらで発言もほどんどしない人達が毎日インしてコミュニケーション取るようになってたよ
戦争終わったらまた元に戻ったけどw いつまで確認してんだよ。もう4日も経っとるぞ はよしてくれ
お手紙の返事もないしやる気あるんか やべぇ、DMM鯖の官渡とうとうどっち軍も表の10人しか登録いなくなったw
どういう登録基準なんだコレ?
単純に官渡登録した人が10人しかいなかったってこと?
上位連盟さん、頭数要員の人にも登録くらいオススメしてあげてw 荒神バグっとる。スキル全く機能しない。なんで久々に課金した武将でこんなことするんだよ 荒神ぱっと調べた感じアスモのランダム15万が1499になってるしスキル働いてそうだけど
何がバグってますの? 新運営はやる気あるのかないのかさっぱりわからんw
インフォメーション系はあきらかに前運営より悪くなった サラマンダーを探索に出して受領する度に色々と操作不能になるんだけどwwww 新運営大丈夫かよ だんだんやる気なくなってきてる気がするんだが たぶんつぎはぎだらけのバグが1か所直すたびに別のとこに吹き出たりして
てんてこ舞いなんじゃないかなw
ヘクサのバグって相当グチャグチャになってる気がするしw ここで書くより運営に報告するべきなんだろうが
張苞+5の撃破すると兵力回復が反撃時に作用してない
自分のターンにしか効果が無い仕様って他にもいっぱいありそう
その逆の相手ターンのみも たくさんのバグ修正の為に細かい所いじりまくってるんだろうけど
サイレント修正だったり武将技の表記上ではなく実際の効果が変わってたりぐちゃぐちゃになってる
モチベ高い人が多かった頃ならここでも話題になってるだろうし大騒ぎだったと思うわ 辞めたゲームの掲示板を見に来るなんて酔狂やね。
運営変更で他媒体込みで継続方針だから、終わり期待して来たのなら残念ながら当分こないと思うぞ。
いつまで続くかはわからんけどな。(鯖統合は近いかもしれんね) 不平等な統合だけはやらないで欲しい
56-8の合併はマジクソだったから >>883
検証出来る環境下でプレイしていないので確定的な事は言えないが、八岐大蛇の宣告は金品質で80%の確率でかかる技なので、運悪くかからなかっただけかも知れませんよ。
一応詳細な記載はないですが、八岐大蛇関連のバグ報告も出ていますのでバグの可能性も否定は出来ませんけど。 >>883
試したけど普通に入るよ
虚弱入ってたりしてるんじゃないかね? メンテ後最初は違和感があってもただの確率負けだと思ってたけどあまりにもかからなすぎてね
ちなみに自分は闘技場での話なので国戦やら領地主城戦は未検証 ガブとサラマンダー見間違ってたりしない?
ガブと老君を合わせる意味も薄い気がするし 開催が1日短かったせいかブニャ取れんかった 弱いしいいっちゃいいけど >>888
ブニャ忘れててあわててとった
登録武将にすると煽り率高めでいいよねよくない でしょうね。入力みすとかかな…。名前ぐらいは正確に上げてほしい所。
精霊シリーズが続いていたし、後2体来るかと思いきや…。次回以降に消化するのかそもそも予定がないのか。 相変わらず貯めた分使っても当たらねぇし
交換一切更新しないしクソだな なんか武将に統一感が無いな
忍者、童話、精霊ってバラバラになってるから順番に出して欲しいわ >>897
「概率」は中国語?みたいです。日本語的には「確率」と同じかな。
武将説明元は向こうの表記だったんだろうか。 やっぱつながらんよな。いきなり切断くらったから機器が逝ったかと思った。
臨時メンテかな。 あれ?インできないと思ったら、システムメンテ・・・
昨日メンテやったのに、バカなのか運営 あれ?入れた。
でもまぁ多分不安定な時間が続く気がする。 直ったか
こっそり鯖いじってるのか掃除のおばちゃんが電源抜いちゃったかかね? 7/25 システムメンテナンスのお知らせ
2019/07/23 15:00
平素より『ヘクサウォーズ』をご利用いただきありがとうございます。
以下の期間におきまして、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間中はログインおよびゲームプレイ、有料ポイントの購入が行えなくなります。
■メンテナンス日時
2019年7月25日(木) 10:00 〜 19:00(予定)
※終了時刻はメンテナンス作業の進行状況により前後する可能性があります
※こちらのメンテナンスによるゲーム内容の更新はございません。
※定期メンテナンスは通常通り実施いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
『ヘクサウォーズ』運営チーム
・・・俺とは別のゲームやってるのか? ヤバゲのメンテ開けたら、ん?と思い
今日一日の功績がリセットされてるというか、何もないことになってる
お客様の一部データに巻き戻りが発生している可能性がございます。
一部かなあ、これ なんか午前中にやった事がされていないしロールバックしてるんだが https://www.gamer.ne.jp/news/201906280041/
ライオンズフィルムは、中国のChengdu Funnybay Technologyが開発を行うタクティカルシミュレーションRPG「ヘクサウォーズ」のPS4/PS Vita版を開発することを発表した。
www これからいったいなにがおきるんです?(´・ω・`) 説明ページ抜粋
■『ヘクサウォーズ』について
『ヘクサウォーズ』は、ターン制の戦闘が特徴の「超」本格派のタクティカルシミュレーションRPGゲームです。
あなたは、三国時代の英雄を中心とした武将を操作し、戦闘によって領地を伸ばし、都市建設で資源を確保します。
知恵を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!
力で殴る?知恵で落とす?
脳を刺激する未曾有の兵法コンバットで戦略の先の未体験ゾーンへ!
ちょっと何いってるか分かりませんね 正しい説明文に直してみた。
『ヘクサウォーズ』は、ターン制の戦闘が特徴の「超」不公平タクティカルシミュレーションRPGゲームです。
あなたは、三国時代の英雄や神や妖怪や文房具といった統一性のない武将を操作し、戦闘によって領地を他連盟に忖度しながら伸ばし、都市建設で微々たる資源を確保します。
生活費を絞って敵軍勢をねじ伏せろ!
金で殴る?インフレキャラで落とす?
脳を刺激する未曾有の兵法コンバットで戦略の先の未体験ゾーンへ行きたかったら課金しろおらぁ! いい加減名前の間違いについて謝罪しろよ
元の人物に対して失礼だろ 手当たり次第に女性化して検索汚染してるのを棚に上げてよく言うw 何でもいいけど
長門守に苦情おくろうぜ
なんだ森ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガイジかよ システムメンテナンス始めたんだけど何度同じお知らせで日付変えてメンテする気だこのクソ運営は モバゲ鯖ってDMM鯖みたいにモバゲ勢とかの独立した鯖なんだっけ?
いま何鯖まであるの? 本家・ベクターから譲渡のライオンズフィルム(1〜17鯖)
DMM(16、17鯖)、モバゲー(1〜7鯖)だね。
入口が別なだけで中は共通だし独立鯖という訳でも無いのかな? 【メンテナンス終了】7/29 システムメンテナンスのお知らせ
臨時メンテナンスのお知らせ
延期と書けない頭の悪さ あー、今臨時メンテで入れないの自体は全鯖一緒だよ。
>>929
てことはDMM鯖にキャラ持ってるけどVector鯖の17鯖で
キャラ作って合流することも可能なんかなw
さすがにもうデイリーやりきれないから作りたくないけどw
ていうか鯖別のキャラ統合させて欲しい。
どの鯖も過疎ったりデイリーのみの人多くなってるから
大きな鯖にすべて統合してマップも数倍に広げて
1つの鯖でユーザー管理した方がいいと思う。
最初の頃は開始時期によるユーザーレベルの差が
絶望的だったから統合難しかったけど、
今はユーザーレベルより何の武将持ってるかの方が問題だし
赤玉ばらまくとか自動建築開放するとかすれば
鯖格差なんてそれほど致命的ではないよ。
1617鯖は最初確かにキツいだろうけど、
上位連盟いるような人は初期鯖の人も喉から手が出るほど欲しいよw ちなみにモバゲは今やってる課金メンテを金曜に行い
バグって緊急メンテを行うも約半日ロールバックさせるという強行手段に及ぶ(ガチャ結果もロールバック)
なお5鯖は昨日の22時くらいから一度ログアウトすると12時以上ログインできない状態が続いたが今日の午後に復旧
当然のごとく何のアナウンスも無し
流石にヤバすぎでしょ 認証サーバーごとに違うってことは
ログイン管理や課金受付の処理の違いに
ヘクサの不具合の原因の1つがあったのかもね。
DMM鯖ではIME病続いてるけどVector鯖では
普通に日本語入力できるようになってるしね、俺。
ただ、Vector鯖の連盟員にはまだIME病の人もいるみたいだから
環境やブラウザとかのおま環も関係してるみたいだし
ほんとヘクサのバグ修正は大変だと思うよw >>910みたいなことも起きてるしどうするんだこれ? 詫び配布するのかちょっと興味ある
これまで前運営だったら配布してた案件完全無視してきたから 以前だったら大騒ぎだけど今残ってる人達にそんな熱量ある人は少ないんじゃないかね
よく訓練されたというか飼いならされたというかさ
まあ運営もそれを見越してのこのザマとも思うが インしたがコリャダメだな
いろいろおかしい遊ばない方がいいかもしれない モバゲのは運営に甘めな俺でも酷すぎると思うね。
対処する方法があるなら対応が大変でも対処していかないと
これはゲーム運営の基本の信用に関わることだからマズいと思う。
武将名とか不定期メンテとかとは問題の質が違う。 >>932
WPをモバコインで購入したこともロールバックされたらしい
さすがにWPは戻ってくるが、ガチャの結果は記録してないとか
自己申告でスクショでもとっとけというのか
どうすればいい? モバゲ運営だけやらかしたようやね。
本家は延長したけど無事メンテ終了したみたいやし。
ゲームとプラットフォームの相性が悪かったりするのかね。 事前お知らせしない新クソ運営の怠慢のせいだよな
まさかクソからさらにクソになるとは思わなかったな 新規お知らせきたな。
ゲーム内の不具合はわからんが、ログイン出来ない人はドメインを変更したらしいので、現在接続されているURLを確認し「vector」という文字列が あったら、その部分を「lionsfilm」へ変更したうえでログインして下さいだって。 ログインできなかったのはモバゲの特定鯖のみでvector版とは違うね
モバゲ版にはそのお知らせも来てないし
当然ロールバックの件も特定鯖で12時間以上ログイン出来なかった件も未だに総スルーされてる 7月26日に発生した巻き戻りに関しての現状のご報告ですが、7月26日午前5時以降から7月26日17:45に実施した
臨時メンテナンスまでの間のデータがデータベースに保存されていない為に7月26日午前5時のデータに
巻き戻りが発生しておりました。
WPに関してはゲームとは別に管理しております為、WPのみ該当時間のチャージや消費が巻き戻らずに
ゲームデータのみが巻き戻っている状態となります。
誠に申し訳ございませんが、データベースに記録されていない時間帯のゲーム内のログは調査を
行うことができず、この時間帯に獲得されたアイテムなどを調査しお返しすることが難しいものとなります。
ゲーム内データの巻き戻りに関しては、全体的な補償を実施させて頂く予定です。
内容について決まりましたら皆様にお知らせさせていただきます。
該当時間のWP消費に関しましては、WPの消費額は調査が可能ですが、何に使用されたかやWPを消費され
何を得たかのログが残っておらず調査することができません。
その為、該当時間にWPを消費された方には消費されたWP数の1.5倍のWPをお返しさせていただきました。
お手数ですがプレゼントボックスよりお受け取りをお願いいたします。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。 >>945
メールかな?
それにしてもヤバすぎて笑える
こっちは問い合わせしても受付ましたメールすら返って来ないんだがwww 一応スパムフォルダ見たほうがいいかも
別件で問い合わせた時の返信がスパム判定されてたよ
メールアドレスが複数あるみたいなんで1回ホワイトリストに入れてても再度チェックしたほうがいいと思う だから臨時メンテもそうだが定期メンテの予告ぐらいせえや ライオンズフィルム鯖に引っ越してから
いちいち画面の切り替わりが遅すぎる
デイリーの煩雑さが体感で3倍くらい 臨時メンテという名の緊急メンテかな、告知なしとかね。
ゲーム内ではアナウンスかけているけども、ライオン鯖は12時から18時だって。 ロールバックの件は被害者ドンマイだなw
まあ補填で1.5倍貰えるのは対応としてはまだマシだけど
運営によっては使った分だけとか多そうだし 補填でWP1.5倍でマシって正気か?
300WPのガチャで藤林引いてたら450WP渡されて終わりだぞ
11連1回でなら4500WP渡されても結局2回引く分も無い
どう見ても狂気の沙汰 >>954さんは完全補償を期待しているようですが、データが残っていない以上は画像証明での自己申告で無ければ獲得の真偽が分からない訳ですし、武将を配布することも出来ないですね。
獲得した人は不満でしょうが再配布しても不満はでますから諦めるしかないと思われます。
953さんのマシ発言は何も補償がないよりは1.5倍で返還してくれるだけまだましでしょということでしょ。
最終的にどんな決着を図るか知りませんが、お知らせの時系列的に別途保証は検討しているようですし、wp1.5倍返還が最終補填ではないと思います。 見間違えた…。これで最終補償なのか。まあ諦めるしかないですね。 5鯖ログインできなかった件は相変わらず無視か
もうだめだな いつになく重くエラー吐きよった
新武将も画像こわれてるし、公式全部がダメっぽい イベがいつもの集めて交換
塔で集めれなくなって交換出来る宝物もバイコーンとかも除外
丁度1年前のイベと丸っと同じ 画面サイズが変更されて見切れてるヤバゲ
とりあえず、応急処置したが、なんなのもう これイベントデータ的に正しいの?水着フレイは常設にいなかったと思うけど後は既に交換できるよね。
2019とは名前だけかね。ガチャのレオも微妙。 今はバグ修正全力で定期イベはとりあえずだと思いたいけどな。
テキトーに売れそうなぶっ壊れ多発されるより現状維持の方がいいと思うけど。 ここでまとまった無課金武将出たのは
花坂爺辺りで一気に人減ったからなのではないか 国戦で廃同盟に当たると開幕で8割が戦闘不能or虚弱or宣告になるんで全く面白くない 移動力が上がり過ぎて開幕攻撃出来る編成増えたのと
初手で藤林を潰さないと甄姫に宣告入れられちゃから仕方ないのかもね 攻城側は藤林サンダルアザゼル裏サンダルらへんで姫狙い
もちろん防衛側も初手でこれを封じに来るから
これを何部隊用意できるのかと移動力を落として再行動、広範囲、防御スキルに改変した部隊を用意する
暫くはこんな感じの国戦になるんじゃね しらんけど 鯖統合してくんねーかな
うちの鯖は国戦も決戦も上位同盟が馴れ合いしててつまんねーわ 運営がこの状況で鯖合併なんてしたら阿鼻叫喚の絵しか見えんぞ 決戦はともかく国戦は馴れ合いしないとやばいのが現状
宣告はいいとして何で槍で出したんだよ せっかくベクターが陽炎スキル出して反射ゲーから解放されてマシになったのに
ライオンになって百地だの、藤林だので超絶クソゲーにしやがったよな
スキル見た時目を疑ったわ 個人的には宣告は大蛇の固有スキルでもよかったかな。
実装するにしても現環境下だと盾以外に選択肢はなかったようにも思うけど、よりにもよって槍に実装だからね。
宣告防御出来る武将が課金2体しか居ない上、国戦の姫に対策が無いのも致命的ですよね。
老君のように初手減速特性持ちならまだ違ったと思いますけど。 開幕藤林の対策ってどうすればいいんだよ攻撃側は・・・ 開幕即デバフ即死を無くす為にMAP広くしたのに
移動力高い武将出しまくって結局同じ事の繰り返しになってるからな
しょーもないとしか言いようが無い 例えば
開幕攻撃側、藤林対策はウンディーネやサラマンダーを組み込んだり、宣告効果発現前に姫に到達可能な機動力のある要員を各自揃えて挑むとか。
仲間頼み、エース部隊頼みだと勝率がた落ちだろうけど、囮部隊と虚弱や呪い、行動制限デバフ部隊を上手く組み合わせるだけでも違うと思う。
(初手で味方部隊全員に宣告や虚弱を入れられてしまうぐらいに人数、機動力、戦力差がある場合は素直に白旗だろうな。)
攻撃側2人、防御側5人(全員藤林や高機動部隊あり)とかじゃなければやりようはあると思うよ。
防御側は初手で藤林落とすか、動き封じられなければ負け濃厚だし、攻撃側は初手で潰されなければ勝ち濃厚なのが現状だろうし。 攻撃側の藤林ってそれ以前からやばい編成いる分今更感ない?
今回はどちらかというと防御側が問題になってる印象有るけど 心配すんな。来週あたりに藤林対策の武将が出るから。
3年間ずっとこの商法だっただろw このゲームって三国志かと思ったのに
三国志の武将使ってる人いねーじゃねーか 最初は三国志好きで始めたが今じゃ何がなんだかわからん
陸遜曹操あたりはよく粘った方だな 長靴猫とか精霊とか新シリーズが始まっては
中途半端におわるのはどうかなあ
イラストはどっかから持ってきた奴ではなさそうだけど >>990
最初の1年ぐらいは三国志だったんだろうけど今は違うね。
まあ元々戦略ゲームで駒はなんでもあり方針ぽいから仕方ないのかも(偶々三国志が先行実装されていただけで…)。
鯖によってはまだ張遼、甘寧、神将の呂布を使ってる人はいるよ。(上位陣の主力でね)
>>992
前にも話題になった長靴とかは、前運営がやったシリーズのお蔵入り?ラインナップをだしただけでしょうな。
精霊シリーズの売り方はよくわからん。残り2体が冬休み用のデザインとかなら分割もあり得るのかな。
若しくは四天王と違い先行2体と特性が違うので一緒に出せないとかね。宣告無効、宣告、宣告無効の順に売る可能性もあるのかな?。 いまやってる四天王ガチャって無課金勢にはお得かしら? 補佐的な役割の子が多いから相方いるならって感じだと思う ついこないだまで廃同盟がサブ同盟で宣戦ガードしてまで国戦城増やそうとするのうぜえなあって思ってたのに
いざ全部の城統一されてみたら、宣戦先一つしかないしこれ宣戦ガードじゃないなと思えてくる不思議 勅令中は城持ってるよりわざと取らせて取り返した方が美味しいまである 新規スレ無いから建てようと思ったが、ホスト規制中。
1000レスにはスレたてられた人がリンク貼りお願いします。
活発なスレではないですし、今まで通りワッチョイはなしで作成お願いします。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 8時間 6分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。