X



ヘクサウォーズpart42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/07(木) 12:15:53.96ID:gDv7vNJ+
extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
--------------------------------------------------------
■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/

■前スレ
ヘクサウォーズpart41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533745379/

◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
  スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
  無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい

Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/24(水) 21:43:55.81ID:DZV20Y0m
カマは94階で2コずつなんてドロップしないぞ
1コずつしかドロップしない
これは緊急メンテ事案
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/24(水) 22:56:45.36ID:y4c4JutW
20時間でなくても全部獲得の時は表示出ずに受け取り処理されることも有るみたいね。
ついでに説明時には一番短い政務では修練でない言ってたのに出る仕様ですね。

探索でイベントアイテム表示されないのはバグ?処理落ち?以前から見える時と見えない時あったので。
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/24(水) 23:37:15.17ID:jZzFLITR
帰還してるけどボタン押してももらえない感じ?
それだとFlashの更新関係の可能性もあるかも。
一度PC再起動してFlash更新無いか見てみたら?
最近一回更新あったと思うよ。
0361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/24(水) 23:41:14.78ID:mXNdDdcJ
今お知らせに不具合だってあるよ。てか64階も二個落ちるようにしてくれよ。期間内に無理だわ
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 06:26:16.57ID:FxZl8LO2
補填はどうするつもりなんだろうな
各垢ごとの塔のデータ調べて配布し直しとかする気力あるのか
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 08:16:05.47ID:hw1JL2rt
そこまでの気力は無いと思う。
兵符を束で配布+αでカマエルの武将魂がいくつか貰えるかどうかじゃないかな
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 11:50:05.61ID:IPXacOlJ
全部持ってない無課金さんなら酒呑童子かなー
ポチョムキンと合わせると花露孫悟空の下位互換できるでしょ
俺もとるわー
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 12:30:23.16ID:hw1JL2rt
手持ちと鯖環境にもよると思うけど、酒呑童子が一番だと思う。
次点でネイト、ネフティス、イスカンダルあたりかな?。

イスカンダルは運営さんが態々現環境でも使えるように修正した訳だから。
※ここで不具合報告が出てからまだ修正されていなければイスカンダルの騎馬縛りは健在。
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 16:07:27.19ID:FxZl8LO2
>>365
花煙悟空は高移動・高火力で再行動が売りなんであって
ポチョ酒呑とかとは全く役割が違うと思う
0369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 17:58:59.69ID:iZvQCaeD
イスカンダルの兵種縛りは直ってるよ
実装翌週に直って、やればできるやないの他のも直してって思った記憶ある
使ってて追撃も回復もちょっともの足りなく感じるので相性のいい相手があるならお勧めって感じ
0373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/25(木) 21:55:32.70ID:kC/qm5xK
94Fカマエルが安定して倒せない
大蛇の告死にかけても反射で落とされて一回しかチャンスないし
なんかいい手ないものか
ダメージマシマシでも一発落ちまでいかないので、つらい
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 06:13:06.19ID:QjBG96r2
サブはザコでいいと思います
0377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 12:43:41.92ID:uey0oDYH
補填方法が分からないと94F64Fどっち回した方がいいのか判別付かん
日付変わる頃には兵符MAXになるからそれまでに補填方法決めてくれ
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 17:09:24.94ID:ySUKHHlK
夕方から終了時刻未定のメンテとか嫌な予感しかしない
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 17:55:31.41ID:QjBG96r2
国戦までに終わるかどうかってとこかな
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 18:31:48.69ID:sk9ATcg4
補填は未定

次のメンテまで先延ばし

ちなみに、ベクターのことだから明日から10連休しっかりとって5月1日のメンテは中止にする可能性あり
0386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 22:42:14.50ID:lrLBcxTg
カマエル補填来たけどVector鯖はまとめてっぽいから
分けて受け取りたい人は注意ね。
全くやってなかったDMM鯖の垢は補填無し。
補填内容からしても回った回数調べて配布してるっぽい。
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:02:29.43ID:WQCFxcCI
>>387
状態異常無効系に【呪い=状態異常】は通らないので、年獣の反撃で入る類似効果も入らないと思われる。
業火、虚弱、燃焼、宣告、消去あたりで対応かな。
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:12:56.65ID:lrLBcxTg
その辺がよくわかんないんだよな。自分は
宣告はその手の武将にも無効にならないと思ってたけどなるみたいだし
その割には宣告はかなりの確率でかかるんだよね。
確率通り8割通らないならめんどくさいからやらないでいいかと思ってたけど
6〜7割以上は通るからとりあえずやってみてる。
でも、間に合うのは補填まとめてもらったメイン鯖だけじゃないかなw
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:16:54.96ID:lrLBcxTg
あと、ちゃんと確認したわけではないけど
火力低い雑魚部隊が逆に攻撃受けても残ることがあったので
確率頼みの封印部隊は攻撃力だけ落として調整すると複数回チャレンジできるかも。
ダメでもどっちにしろ一発で消されるんだしw
0393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:31:40.20ID:2Re0d1ZX
神張飛、大蛇で先制すれば兵力1残ると思ったが、なんか反撃、反射で死ぬし
ランダムダメージか、固定ダメージ以外なら残った気もするがわからん
モロクだと
兵種が妖術師の時、ダメージが100%+20000増加し、攻撃可能範囲内の敵から攻撃を受けた時
相手より武力が高いと相手の兵力を90%消去し、
更に80%の確率で反撃且つ通常攻撃・武将技を発動不能にする(3ターン)
これも効果の前に死にそうだし、スキル「業火」はもってないし
大蛇の宣告で倒すと兵力0の委任じゃないと倒せない見えないゾンビになってくるし
まったく安定した勝ち筋が見えない…
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:41:51.31ID:SNYSlg7w
年獣の反撃封印は陸遜、閻魔、太上老君以外は入るぞ
ただ反撃封印してもマモンの反射で死ぬ
檮杌+アピスとか年獣とかをカマエルの横に移動させとけば安定はするだろ
0396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/26(金) 23:42:47.05ID:WQCFxcCI
>>393
公式の方のヘルプ等を改めて見てきたが、兵力1で生き残る特性は、ランダメや自身の攻撃による反撃、反射では生き残れないとの事。
経験談からだと桁外れのダメージ(通常のダメージが大きいだけ)を受けても耐えられなかったと思う。
あくまで受け身で即死系のダメージ受けた時のみ生存かな。

反射、消去系は生き残れないと効果が出ないようだから、それこそ兵力1残る系と組んでデゴイとしておくとか?
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 00:29:22.04ID:3lchN3dc
94階は老君玉龍愛染の単騎で余裕だろ
2ターン目に横付け、3ターン目は終了押すだけで勝手に終わるよ
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 06:05:26.42ID:O7brXw5/
攻撃を受けた時異常回復と異常無効は違う
攻撃しに行って反撃された場合闇ってしまうよ
宣告と虚弱は同時にかからんみたいで、後掛けは無効となる
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 06:14:23.57ID:gm3D3Jk+
久々にこのスレもまともな賑わい方してると思ったら
有用な情報は書くな言ってる糞ゴミ自治厨おって草
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 06:18:46.23ID:O7brXw5/
補足>>395が勘違いしているように
異常回復は発動してしまうと1Tの間異常にかからなくなってしまう
下手に攻撃して発動させてしまうと相手の攻撃番にその効果が残り
反撃闇に耐性を持った状態になってしまう
攻撃しないで囲うが正解
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 06:27:27.23ID:O7brXw5/
他人が配布武将取り損ねると、自分の優位性を担保できると考えてるんだろ
解釈を間違ってるだけのものを有用な情報とは言わんし
親切に教えてあげるのがゲームそのもののためになる
配布ものはみんなで取りに行ったらいい
0405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 07:13:34.52ID:7d06qzym
>>403
太上老君は誤情報だったなすまん
ただ閻魔だけは反撃封印も回避する仕様なのは検証済

まあ94階は即死しない反撃封印をカマエルの近くに移動させとけば安定するさ
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 11:14:13.51ID:X2XWbw7H
な、なるほど〜な意見、タメになるなあ
手持ちで色々ためしてみよう
表にでてない情報が多すぎて、オラちょっと困惑してるぞ
0407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 13:11:56.50ID:ksMmJoFF
>>405それを言うなって言われたばかりなのにw
ばかなの?
他は仕様を説明しただけの話しだけど、
あんたが暴露したそれは、未発覚の要修正案件だろがwwwww
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 14:14:26.15ID:MzKxf0CN
不具合<修正完了>
建築済みの建物の中で「修練所」のレベルが一番低い場合かつLvUPに必要な増築券を持っていない状態で、
建設の自動LvUP機能を使用すると、他の建物の自動レベルアップを行えない問題

運営さん最近はちゃんと修正完了や継続調査などの文言を出してくれているけど、定期メンテナンス終了のお知らせの一番下にズラーと書かれているので見逃されやすいかも。
0411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/27(土) 16:55:42.65ID:lBtDv+eS
語気が強くなって誤解を生んで申し訳ない
全茶で吹聴せずにこっそり使えよってぐらいの意味だったんだ
ここの運営いつ頃からか騒がれたら修正するってスタイルになっててな…
公表されてないバグとかごまんとある
上の老君に年獣が通じないのもバグだ、ある条件下では通じる
ただ騒がれないので公表すらされない 通報してもテンプレだけ
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/28(日) 11:23:41.53ID:CvX37Bdo
いやなんでおまえが謝る?
むしろそんな強く言ったのに全然聞いてないことに怒っていいぞ
ただ、バグは五万もない
武将全部で500人にも満たないからな
もし本当に五万あったら笑うけどw
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/28(日) 11:51:01.58ID:WJwvqYB4
>>412
たぶん>>397の書いた内容が簡素過ぎた上にアンカもないから意図が伝わってなかったと思われる。
>>398のように伝わっている相手もいるようだけど。キャラの性能を把握しきった上で運用しないでバグと認識できていないケースかな。

[ごまんとある]は、いっぱいある的な表現ですな。
致命的なバグが無いだけましなのかな。今後少しでも解消されることを強く望む。

>>411
方針転換は戦争熱冷めたプレイヤーが引退して人が減った故、残りの客を逃がさないためかな。
バグが多いので対応しきれないか、技術が無いのかな。(以前遊んでいたゲームで運営の技術的に修正不可なので仕様として受け入れて下さい。的な所もありましたね。)
現状アナウンスされているもの以外は忘れているか後回し案件だと思う。ここまでバグを残しながらも増やしていく運営も珍しいと思うけど。
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/29(月) 08:15:00.16ID:oz9eGSpJ
>>413
五万めざしてんじゃね?
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/29(月) 08:47:34.64ID:0tDQghGu
五万課金しろ
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/29(月) 16:55:32.43ID:oz9eGSpJ
>>408
てか今さらだけど逆バグって何?
仕事してもバグ扱いされる運営www
まじで五万とあると思われてそうで草
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/29(月) 18:25:55.34ID:XWdjgTSN
武将だけじゃなくてシステム面のバグも散見されるから五万が冗談じゃないかも
ゴースト武将とゴースト砦は割と致命的だから直して欲しい
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 08:17:50.03ID:diCkRB5R
国戦の参加率が悪すぎて、参加して勝って多めの報酬もらっても、参加してない奴と同じだとやる気なくすんだが。俺も参加やめてそいつらと同じことするしかないのだろうか
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 09:01:44.12ID:GtCfOt2t
追放すれば?
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 09:14:09.66ID:GtCfOt2t
いや。すまん。
マジレスするとな
バグだらけですっきりしないあんなもんに長時間拘束されるのは
あんたも嫌気がさしてそんなこと言ってるんだよな?
かつて人気コンテンツだった連盟国戦は、参加が嫌になるようなものではなかった
つまりはそういうことだ
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 09:18:58.84ID:9kJ9fvcs
>>421
不参加なのが何か月もなのか、この長期連休だけなのかでも変わると思うけど…。(IN時間が合わない等)
国戦そのものが楽しめていれば問題ないけど、報酬目当てだと如何しても不満に思うのは仕方ないですね。
ただ、貴方がその理由で止める場合、他の参加者も同様の考えで止める人が出て来る可能性は考慮すべき。
参加者が減れば自国他国問わず国戦参加者のモチベーションは下がるでしょうね。
それでも宣戦して国戦をする人が残れば良いですが、最悪国戦が成り立たず報酬が貰えなくなる未来も…。

自国の方針次第(国戦重視など)ですが、やる気ある人のモチベーション維持のために不参加理由によっては脱退誘導した方が良い可能性も。
盟主に不満を伝え判断を仰卯ぐのが無難かな。
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 09:33:51.80ID:GtCfOt2t
平成の運営は市場に大量の壊れ武将を投入
壊れの方が売れるもんだから調子に乗ってやっちまった

次に唯一の人気コンテンツ連盟国戦に改悪を施す
勅令で無茶振り、客いじりが過ぎた

令和の運営がもしこのコンテンツを立て直す気があるなら
手っ取り早い方法がある

勅令で不良品を連盟国戦から締め出すこと
不具合報告のあった武将は改善されるまで継続して勅令指定を受ける
これで速やかに国戦正常化は果たされる

新運営が同種のパーでないことを祈る
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 09:46:36.80ID:GtCfOt2t
ゲームは楽しいからやるんで義務ではない
連盟で参加を義務化して罰則で縛るとかw
イカれた発想だな
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:01:34.81ID:beH5PJSH
まあ国戦参加しても30分〜1時間拘束されてただただ相手が気持ち良くなる為だけに蹂躙されるような
完全一強連盟がいる鯖もあるからそういう鯖だとどんどん国戦参加者が減るし

各連盟参加者が減る

どの連盟も城取れない

一強安定

空宣戦増加

一強戦う相手が居なくなり気持ち良くなれない

一強も参加者が減る

鯖自体から人が減る

という負の連鎖が止まらなくなる
これは一強が悪いわけでも他連盟が悪いわけでもなくゲームの仕様上起こり得る自然の摂理だがな
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:09:29.68ID:9kJ9fvcs
>>421
そういうことはそういう発想の連盟に文句言ってくれ。こっちに皮肉を言われても困る。
私自身はゲームは楽しむもの、息抜き扱いだし所属連盟もリアル重視&国戦自由参加だよ。
ただどんなゲームもジャンルを問わずガチ志向、そういう縛りで遊ぶ層は一定数存在する訳だ。
同じ考えのもと遊んでいるなら他人が否定するのは無しだわな。彼らなりの楽しみ方なわけで。
他人と交流したくないオンラインプレイヤーも居るしなんでもありさ。
だから盟主に判断仰いで連盟の方針を確認するのがベスト。合わなければ自身の遊び方を追求すれば良い。

運営批判してるが開発元は別で此処は運営権だけ持ってるんやろ?
開発元は中華だし、中華ゲームはどれも大味なのは仕方ない。
どこまで開発に口出しできるか知らないけど、運営に問題があるとしたら日本仕様にアレンジできなかったところじゃないかな。
開発元に意見が言えないならば運営が変わっても基本的な内容の変化は望めないと思うよ。
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:15:51.92ID:GtCfOt2t
おお、待て待て>>428
運営が発注して開発が作ってるんだよ
壊れ武将も国戦改悪もな

勅令は誰が指定してるかわかってるか?
開発だと思うか?
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:27:49.70ID:QKZeFKKz
>>423
追放は出来ないな、追放すれば領地維持が厳しくなるし、人も限りがあるしそれは出来ないな。違うんだ確かに、バグもある長時間も疲れるそこに嫌気はさしてるさ。ただ参加した人と参加してない人での差があれば俺はいいんだ。


>>424
不参加は俺が連盟入ってからずっとだね、リアルの都合であれば仕方ないと思うが。国戦はそれなり楽しでるし報酬も欲しいよ。だけど参加してない人と同じなら報酬は要らないよ、あとは盟主に相談してみます。
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:30:53.12ID:9kJ9fvcs
>>428
おや、勘違いしてたか、すまん。
以前遊んでいたものは中華版(開発元)があり日本仕様にしたものを日本の運営が維持管理してたから、これもてっきり同じタイプかと思ってたわ。

勅令に関しては客離れが進んで危惧した運営なりの対処法でしょうし、戦略ゲームとして考えるなら有りではと思う。
まあ制限受ける武将に関しては迷走気味ですし、言われるように確かに不具合が残る子は外しておくべきだとは思いますが。
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:32:10.03ID:GtCfOt2t
>>427の言ってることはプレイヤーの性質の問題な
一強を崩せないことはシステムや運営に関係のない話しだ

区別しとこ
プレイヤーの問題はおまえらで何とかする問題だ
バグが直っても、それは解決しないだろ?
論点がずれてるんだよ
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:40:17.57ID:beH5PJSH
>>432
詰まる所楽しいと思える何とかして勝ちたい一強を崩したいと思わせるシステムや仕様なら
こんな負の連鎖は起こらないという事よ
別に一強が悪いとも他連盟が悪いとも思わないし今の国戦システムじゃ話題に上がった他力本願報酬目当て以外にも
多くの不参加要素が考えられるって事
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 10:43:11.73ID:GtCfOt2t
>>430
5名までしか参加できない
かつて人気コンテンツだった頃、入りたくても入れない状況はあった
その場合、減額されるのを納得できるかな?
仮に、新運営が不良品排除に勅令を使って、国戦正常化に成功した場合
あんたはやる気でログインしてたのに、タッチの差で入れなかったら
しかも、入ったやつがくそ弱くて、なんも役に立ってなかったらどうだ?

入れたか入れなかったかで、あんたの不満は解決するだろうかね?
本質を見たらどうだ?あんたが本当は何に憤っているのか
解決じゃなく、別の問題に転嫁されただけに見えるがね
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 11:06:56.06ID:QKZeFKKz
>>434
かつてはすごい人気だったかもしれないけど今はどうだろう他の鯖知らないがウチの鯖5人入ることなんて稀だよ。つまり絶望的に人がいないからなんらかの対策して欲しいと運営への願望だったのかもな。
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 11:09:25.67ID:GtCfOt2t
もう一度ヒントを言うよ
連盟国戦が楽しかった頃、あんたは報酬の不満なんて気にしていただろうか?
こんなことが気になり出したのは、いつからだろうか?
今、こんなことがこれほど我慢ならんのはどうしてだろうか?

客観的に言うとね
そんなささいなことにすごくイラ立ってるのは変なんだよ
自分がおかしくなっちゃった原因を見つけたらいいよ
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 11:11:56.32ID:beH5PJSH
>>435
自分は3鯖掛け持ちしてるがそのうち1つの鯖は似たようなもんだわ
空宣戦当たり前だし3v3くらいが出来たら良い方で5v5の国戦なんて滅多に起こらない
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 11:51:41.78ID:PY/7S4et
>>421
自分が損するわけでも無いのに、人の利をこうやって毛嫌いする人って、昔はクズ認定だったのにね
最近増えたな
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 12:21:13.37ID:GJX+iO/Q
まぁ実際一強できたら報酬で差は開く一方だし戦うのすら嫌がる人は増えるよ
一強で気持ちよくなりたい?知らんお前の連盟無視するわって感じ
このまま続くようなら国戦で相手しないという選択もありだなと言う話は出てる
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 13:29:44.51ID:GtCfOt2t
元はこんなクズなこと言うやつじゃないんだろうさ
このゲームの状況にストレス溜め込んでるやつは少なくないはずだ
察してやろうぜ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 15:50:41.90ID:aPE+kc+C
ところで、神将挑戦の期間がちょうど半分過ぎたわけだが、これ1武将も手にはいらないんじゃ
魂を稼ごうにも一覧にでてこないし、同じ武将でまたやってくれないと、半端な武将魂だけ残ることに
第3候補まで含めても欲しいのいなかったりするぞ
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 16:14:17.26ID:krK8P/2l
神将挑戦って国戦マップの武将挑戦のこと?
あれはムダな戦闘もあるから城持ってる連盟の
廃防衛に勝てないとかなり効率悪いはずだよね。
自分はやる気になれないから知らなかったけど
期限なんてあったんだ?自分の感覚だと
あれで神将取るなら毎日複数回戦闘しても
2〜3か月かかるんじゃないかと思うけど。
多少は条件緩和されたのかね?
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 17:54:53.04ID:9kJ9fvcs
4月24日から5月9日メンテ時間前までなので今日抜いてあと8日あるよ。
最初の2、3日ぐらいで1通りの武将が訪問したはずで、浮気せず1武将を狙っていれば獲得できるバランスで訪問していたと思う。(前回の武将訪問)
ただ、集め易い子とそうでない子はいますね。(連続訪問等)

NPC戦15戦(8個の武将魂)、守将5連勝(7個の武将魂)、最終15ラウンドでWP消費(最大12個の武将魂)が1日で獲れます。

守将戦はNPC枠も用意されているようですが、基本的に勝てない相手ならばリログで切り替え可能です。
まあ面倒なのが嫌なら1日8個を取りこぼさず足りなそうな分をWPで補うのがベターかな。
1日8個も取れずWPも使えない人は、余程出現頻度が高い武将を引き当てていなければ獲得は次回に持ち越しかも。
(出現頻度はあくまで個人の感覚ですけど)
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/01(水) 18:58:40.82ID:DEa687Nt
武将挑戦はNPCに勝って魂7、PCに全勝して8、合計15個/日
開催2週間15日なので魂225個
まんべんなく取れれば3武将

確か城が11か所あって提示される神武将が20人
1武将平均8.25回提示される NPCだけだと取れない計算になりますね

第三希望まで提示されない確率は7.3%なのでたまにあるかな

確率論通りになるようなプログラミングはしてないとおもうけど
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/02(木) 12:53:34.80ID:57QOYrIb
普段表示されてる武将なんてもう誰も取りに行かないんだから普段から今みたいなの表示しとけばいいのに
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/03(金) 12:02:11.42ID:AEUNQdwS
修練所のレベルが上がっていないと思ったら、修練所を自動建築の対象から外すことでバグが発生しないようにしたのか
これじゃあ結局手動のレベル上げが必要じゃないか
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/03(金) 20:51:37.56ID:7fRI9PoI
割と現実的に神将が集められるみたいだから神将挑戦やってみようかと思ってるんだけどあれって何度かやり直してたら相手がNPCになったりする?
上位の連盟員とか絶対勝てそうに無いから半端にしか集まらなくて倉庫の無駄になりそうで躊躇してる
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/03(金) 20:55:10.75ID:OArZTHZG
>>449
NPC戦3回クリアする毎に出てくる守将は変わるけどその城を占領してる連盟内のメンバーがランダムで変わるだけ
その連盟に手動で1人でも勝てるメンバーがいれば手間はかかるけど効果はあるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況