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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-170階層目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-iFb9)
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2019/01/28(月) 18:13:14.24ID:zqLOfC8Wr

■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)

■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980

■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-169階層目
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/gameswf/1547597390

建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 18:15:01.38ID:zqLOfC8Wr
よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる

Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる

Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる

Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
 また、ソウルを入手する探索もある

Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後

Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。

Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。

Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から

Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
 ブラウザ変えたりすることで改善することも

Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk

Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ

Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
 防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨

Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
 対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい

Q.月蝕石って何?
A.紅月召喚1回に付き1つもらえるアイテム。100個集めるとピックアップされている魔神を直接召喚出来る。
ピックアップ魔神は定期的に変更され、変更時に持っていた月蝕石は月蝕ポイントに変換されるため持ち越すことはできない。
 月蝕ポイントはショップでアイテムとの交換に用いられる。
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 18:26:20.03ID:qM/lxQPwr
ほしゅ
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ec4-a+6g)
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2019/01/28(月) 18:28:08.87ID:2OrQW/ge0
   ミW彡  Osxs‐O
  _〈 O 》_ イ从_从 ハヽ   忠実な>>1乙、
 〈oーv‐‐o》从゚ヮ゚ ソノ),)ノ彡 グラシャラボラス見参なのです!
  | 〈Φ〉 || ⊂}¨¨{`つノ乍"
  { ◇  }} /V甘Vヾヽ
  `\/'"o^oじ^Uo^oゝ
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 18:33:09.90ID:qM/lxQPwr
ほしゅ
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 18:57:39.61ID:qM/lxQPwr
ほしゅ
0014名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 20:08:46.25ID:qM/lxQPwr
ほしゅ
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-iFb9)
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2019/01/28(月) 20:26:34.42ID:qM/lxQPwr
ほしゅ
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8167-Jzbk)
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2019/01/29(火) 10:44:47.32ID:0Sl4hbIj0

チ ン
チ ン ポ
チ ン ポ シ
チ ン ポ シ ア
チ ン ポ シ ア ス
0059クロトDS (ワッチョイ 22ad-zkZ5)
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2019/01/29(火) 17:19:25.56ID:vUd8R/rn0
双剣がくるとは思わなかったなーパワーの調整とか書いてあったからてっきり
限定拳かと思ったんだが残念(´・ω・`)
また2週間待たないとだなー(´・ω・`)
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fb-h/iE)
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2019/01/29(火) 17:53:03.60ID:N4Meh/1U0
竜巻がバフ消しよね
しかし浮き上がったらあっという間に25%単位の所削ってまた沈むのくり返しはひどい
固定PTで一気に大ダメが正解なんだろうけどなぁ
玉銃のペイン系はどうなんだろ
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fb-h/iE)
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2019/01/29(火) 18:14:32.99ID:N4Meh/1U0
槍:機槍ハルパクス、刺470、打60、HP200、STR85、全防御400
拳:獣拳アウトテート、打500、STR100、AGI60
鎌:雅鎌メタティアクス、斬480、打440、闇415、火水風320、STR90、INT80、AGI60
大剣:獣断アウトテート、斬500
魔銃:機銃ハルパクス、火水風光闇370、属性水
弓:雅穿メタティアクス、刺480、DEX100
精霊:雅妖メタティアクス、風440、火水光闇280、MND200、属性風
カード:機札ハルパクス、光410、火水風闇300、AGI40、属性光
魔盾:獣盾アウトテート、打330、全防御200
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-cDLG)
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2019/01/29(火) 19:08:07.35ID:TNjzO1PG0
アピちゃんは本当にダメな子だわんね
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9fb-h/iE)
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2019/01/29(火) 19:42:12.20ID:N4Meh/1U0
こういう大きな調整で出来るだけ既存の格差を埋めつつ
魔王本体でさらに調整してくるだろうから、結果的には良い感じになるのかも知れない
と思ったらこの様だよって結果になりそうな気はするが
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d2a-54gY)
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2019/01/29(火) 20:23:38.54ID:ubAV9Zvv0
>>112
いいか、わんわん
       ( ゚д゚)
      (| y |)

レンとレンでは単なる球体だが
 ^◎^  ( ゚д゚)  ^◎^
   \/| y |\/

二つ合わされば巨乳となる
     ( ゚д゚)  ◎◎
     (\/\/
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4289-L3L3)
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2019/01/29(火) 21:46:14.65ID:2S95XH4N0
エシュロンは パワーUの1.27に対して1.57だし
テルシオはバーサク伸ばしても時短が先に切れるから意味ないし
アウクシリアは一発殴る度に合計ダメージが400〜600増える程度だからたいして強くなってないぞ
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b7-GOM+)
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2019/01/29(火) 22:26:50.43ID:N4fzdc980
テルシオ
自身のかけたバフを延長するが他の魔神がかけたバフ(オールアトリビュートやレイディアントスター)は延長しない
バーサークフィールドは変化前の待機状態は延長するが変化後は延長しない
実質効果時間は1分以上あるので気にする必要はない

で、重ねてもいない個人的な構成なんだけど
時短オバトラ(ラストスタンド)バーサークコーラー→エシュロンテルシオスカフィーorスカフィーテルシオエシュロンの順に打つ
すると二回目の時短にテルシオがかかる
ディシーブル一枚の場合バーサークが二回目の時短の効果時間を上回る感じにかかってしまうがテルシオのおかげで速度を維持出来る

3回延長できる場合はエシュロンとスカフィーのどちらも延長でき火力が上がる
4回延長出来る場合はラストスタンドの時間が増えて火力があがる
コーラーを延長するといいタイミングで掛け直しが出来るか微妙、しないほうがいいかも
ライトニングムーブが無くなる分耐久に不安が出る

雑検証で間違ってたらすまん
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b7-GOM+)
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2019/01/29(火) 22:44:49.93ID:N4fzdc980
>>135
効果時間延長のバフアイコンが消えてなかったからかかってないのかと思ったけど、バーサーク発動した時点で変化後も延長される判定だったみたい
となると延長回数が5回になってしまうと2回目のバーサークが延長されてやっぱり時短が足りなくなるかもしれんね
元の効果時間から時短の伸びの方がいいからぎりぎり足りると思うしバーサーク延長出来たほうが強いから覚醒したら結構強いかもね
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c93c-L3L3)
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2019/01/30(水) 02:08:13.77ID:K/nw306J0
双剣素チェイン率35%+パッシブ94%(翡翠、ハロウィン、雷氷神W、死屍W)+頭刻印25%+腕刻印9%
+アンドロ20%+忘却コンボ8%+双服12%+AGIチェインボーナス30%=233%
エシュロン使う場合パッシブ初期レベルだとレイディZ(70%)以上ないと5チェイン確定無理っぽいね
コンボは調律者は外せないからこれ以上チェイン盛れないし(どうしても足りない人はバラム服かな・・・)
パッシブとレイディが高レベルなら水着アスタ食べさせてパッシブでクリティカルも無理矢理確定にできるかも
その場合クリ率83%だから+素クリ率とエンサポのDEX上昇込みでギリギリってところだろうけど
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0656-uJAn)
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2019/01/30(水) 03:21:01.59ID:bqhn+P8M0
極が武器18%のチェイン4%だが
相場3億で、現在出品在庫が5億の1個だけ、
輝石ですら在庫1

この先も復刻無い限り、魔法メインの人じゃないと手放さないと思うわん

現実的じゃないわん。
正直わんわんも欲しいわん。
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ulNw)
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2019/01/30(水) 08:35:41.75ID:h8SlZL7Va
深く考えても次から次へと新キャラ実装されるわけで
その都度振り回されてキャラ重ねするのは自由だけど
いくらお金があっても足らないし
TP魔神はTP魔神に、CP魔神はCP魔神に喰わせてる
いくらパッシブ欲しくても3種類のプラチナが随時更新されるので貧乏性はまったりだな
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2d0-h/iE)
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2019/01/30(水) 09:08:29.34ID:uuNgg38l0
>>155
パーフェクトママ   マルデロ
教育ママ       イエロパエル
スタンダートママ   ペーシキレート
スタンドがママ    イクテオン ナトート
パパママ        セファソラエル
メシマズママ     アナトレト
ネグレクトママ    ブルデュメク

ママは無理でしょ  アクトン アンコニオーン わんわん
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eb7-wD8z)
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2019/01/30(水) 10:26:10.36ID:9hC876270
年間5万とか・・・スーファミ時代のゲームですら4本も買えちゃうんですよ
全然お財布に優しくないよぉ
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0656-uJAn)
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2019/01/30(水) 11:07:18.24ID:bqhn+P8M0
まず、SFC全盛期で現役だったおーさまがいる件について

該当する真っ当なおーさまなら予算的にイけないこともないんだわん
でも、既に子持ちおーさまなら厳しいかもわん
真っ当なおーさまは、わんわんよりもリアルわんわん大事にするんだわん
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0656-uJAn)
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2019/01/30(水) 12:08:08.64ID:bqhn+P8M0
シムシティで50わんわん突破できないおーさまは雑魚だわん
スイッチ入れっぱなしで、予算増やそうと思って寝たら
朝になったら火事が起きてて焼け野原になってたのは悲しい思い出だわん

グラシャが銀行潰せば借りた1万sh踏み倒せるって言ってたけど
よい子のおーさまはマネしちゃ駄目わん
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ulNw)
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2019/01/30(水) 12:42:28.76ID:9oy0hdZpa
年間5万どころじゃないでしょ
ステップアップ報酬の限界突破なんてのめり込んだら毎月5万消え去る
たった○○円って気持ちが何百万に変わるのがガチャゲーの怖いところ
使わないにこしたことないわ
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9967-i7e9)
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2019/01/30(水) 13:26:48.56ID:kdt3rK9h0
アナトレト当たったんでレギオン試してきた
初期レベルでカウント7まで、効果時間50秒くらい
カウント7の通常がパワディス2と同じくらいだったけど最終ダメージ系なのかは不明

あとエシュロンのみでトリチェ出てたのでエシュロンにチェインアップは掛かってる模様?
召喚ストーリーで誤字が二ヶ所あった
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ulNw)
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2019/01/30(水) 15:22:33.78ID:g7voj3L3a
俺が思うにサミギナ全盛期時代、今もなお継続して遊んでる人らは
フルフルに食わせたと思うけど
魔王取得せずサミギナ全盛期のまま休止しちゃってる人らはその育てたサミギナをアナの餌にすりゃそこそこ遊べる
そんな復帰者のためのキャラだと思う
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-2Ng0)
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2019/01/30(水) 16:53:21.85ID:q2u1GfSIK
新双剣のスキルはスキル枠4つあるなか現状大体固定されているライトニングコーラー、ライトニングエッジ、バーサクに残り1枠の争いに入り込めるんじゃないの?
パッシブは水着フルフルの上位互換になるから確定で入るだろうが
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd15-Tju1)
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2019/01/30(水) 20:16:42.44ID:Ef5uv9MU0
>>200
原因はいっぱいある

登場時、特効ユニットであるために重ねられたのが遅かった
今までの弓の立ち位置がせいぜいアシストアンガーに最適程度だった(ちなみに最速アンガーはウサゴにとられた)
見た目の問題
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-ulNw)
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2019/01/30(水) 20:47:25.59ID:utZeKQqga
弓がフルフルとの名コンビ組めてるのはTP魔神だからであって
運営イチオシのCP魔神が刺で実装された以上
過去の産物のTP魔神の弓は存在が薄れる
ただCP魔神の刺を軸にまたどれだけのプラチナを重ねてって考えると
アナが活躍し出すのは当分先でしょう
今はとりあえず弓にアシストさせてじっくり育てる人が多いと思う
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxf1-K7nz)
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2019/01/30(水) 22:58:00.44ID:mMQST6cQx
4桁ダメも出せないやつの居座り眺めてるだけの共闘って
マジストレスで共闘全然おもしろくないな
どーせ主催自らが居座る気満々なら3人で開始させろよ
雑魚の居座りまじうぜーわ
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df25-WS21)
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2019/01/31(木) 06:54:15.61ID:+nOoBj3M0
ドラガリアが糞すぎてゴエクロに一気に流れこんだスマホゲー民に
アピゲーの洗礼を食らわせて一網打尽にしたのほんまアホやと思うわ
あれ上手いことやってたらもっと稼げたろうに
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f93-nQVR)
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2019/01/31(木) 07:16:27.98ID:7qNH7zBb0
当時先住民がドラガリアから流れてきた新規を面白くないから帰れって追い返したのは笑ったなー

今やコンテンツなさ過ぎてかっそ過疎
ヤバイと思ったのか4ヶ月目で新レアリティのSSRサタナエルをガチャに実装予定だし

しかも10連のおまけの1枠でしかでない
確率はまだ不明だが、Nも装備も出る模様
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-ipyi)
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2019/01/31(木) 14:56:27.21ID:3VS0UwsB0
>>245
ケルベロスは割と落ちるよね。
もう面倒くさいから輝く使ってるわ<リヴァイアサン
2個落ちたり、落ちないときもたまにあるし、10回で8〜10ドロップ位な感じ

そういやクエスト納品のアイテムがマーケットで売買できるのはどうかと思うんだが、運営的にはいいんか?
0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df93-EQ7z)
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2019/01/31(木) 16:07:49.60ID:yDGyUPii0
魔神のみなさんの胸のサイズ見ると見た目年齢に比例してる気がする
だいたい年長者は立派で年少者は控えめなのばかり
もっとトランジスタグラマーなお嬢ちゃんとかお可愛い胸部のお姉さんとかいてもいいのに
0261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/01/31(木) 17:29:35.38ID:EtEHgCmh0
おーさま「ママ・・・」
ナトート「わっ!?いきなりどうしたっすか?」
おーさま「ママ・・・ママ・・・」
ナトート「やめるっす!ナトートはママじゃないっすよ!」

数分後

おーさま「ママァ・・・」
ナトート「はぁ・・・仕方ないっすねぇ。はいはい、ママっすよー」
おーさま「キャッキャッ」

犬「くぅ〜ん」
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb7-vS77)
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2019/02/01(金) 00:59:38.98ID:8YJRYsHR0
資格試験の免許も即日交付されるのは自動車免許位やろ?
闘技場から後日おーさまに郵送されてくるんや
0283名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa53-ekus)
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2019/02/01(金) 08:46:33.66ID:1v2Gnk2ea
ちなみにフォークは免許証じゃない
修了証
学科試験もなけりゃ実技試験もない
フォーク自体、修了証がなくても乗れる
ただトラック運転手の場合、がさつで荒いやつがいるので、納品先が修了証を求めてくることがあるってだけ
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/01(金) 21:58:48.52ID:+knYR3ky0
>>307
入れてる、30%だよね?
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/01(金) 22:43:13.29ID:+knYR3ky0
>>309
そういやそうわんね…
ちょっともっかいやってくるわん
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-zGAl)
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2019/02/02(土) 00:37:30.23ID:cF5Wg+qR0
>>303
塔魔60 パッシブ11 服8と鎌の基礎15%で合計94%
でエシュロン使ってチェインでない事があったから10%も増えてるなんてことはないと思うよ
107回攻撃して105回ダブルチェインだったから上がってるのか誤差なのか
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
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2019/02/02(土) 01:04:31.45ID:lQ+31fow0
パワーと違って通常攻撃の威力上昇としか書かれてないしチェイン率とクリ率は上がらないんじゃないの
ただwikiによるとチェイン数上限の解放効果はあるみたい
だから鎌とかでも素で100%超えてたらトリチェ出るみたい
まあそれが仕様なのかバグなのかは分からんけど
0320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
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2019/02/02(土) 02:35:45.88ID:lQ+31fow0
ってことはチェイン上限数開放用にエシュロンに多少チェイン率アップつけてるのかね
まあ僅かとはいえ上昇効果あるなら記載してほしいけど
それか鎌の素チェイン率が実は15%じゃなくて20%あるとか
0321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-SNRE)
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2019/02/02(土) 02:38:22.38ID:mkOwCx6H0
そもそも鎌の基礎って確定してんのかな?
何日か前まで15%の後に?表記が付いてたはずだが
うちの場合は鎌の基礎以外の補正が80%にエシュロンでトリプル出てたから
基礎補正が間違ってないならエシュロン補正有り説を推したい
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-zGAl)
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2019/02/02(土) 02:48:16.47ID:cF5Wg+qR0
鎌の基礎チェインが20?になってたのを疑問に思ってパワー使って調べてみたけど
11+70でチェイン出ない事がある
19+70でトリプルが出るって結果で10や20だとそうはならないし15という結論に
そもそもパワーの2〜4が70%って言うのが間違ってたら破綻するんだけどね
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/02(土) 05:23:43.35ID:OYjQe9hl0
312だけど、足し算間違えてたわん…
192%+エシュロンでクアチェ確認
190%+エシュロンでトリチェ不確定確認

191%だと今んとこトリチェしか出てないわん
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
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2019/02/02(土) 05:49:41.64ID:lQ+31fow0
あれ、よく考えたら94%でチェイン不確定で95%でトリチェ確認っておかしくない?
鎌の基礎が間違ってるのとエシュロンに補正があって100%付近になってるとしても
1%差だと99%(チェイン不確定)と100%(チェイン確定)か100%(チェイン確定)と101%(トリチェ確認)の2パターンしかあり得ないような・・・
0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-zGAl)
垢版 |
2019/02/02(土) 06:30:56.68ID:cF5Wg+qR0
鎌でチェイン11とパワーでチェインなし確認
チェイン12とパワーでダブルのみ(300回くらいゲーティア殴った)
チェイン13とパワーでトリプル確認したから基礎18かと思ったけどそこだけ合わんのよね…
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-SNRE)
垢版 |
2019/02/02(土) 06:42:48.19ID:mkOwCx6H0
俺もそう思って検証してたんだけど基礎抜いた補正値76%でトリチェ確認
74%で単発確認 75%でどっちも未確認というわけわからないことになった
こちらがなんらかのチェイン補正見逃してるかもしれない
なので>>321の発言は忘れて頂けるとありがたいです
混乱させて申し訳ありませんでした

一応80%の内訳は頭25腕12パッシブ15アンドロ20同位体8
魔王服は無垢の歯車 戦闘服 鹿フルフル

あと今チェイン12でパワーU使ったらトリプル出たんで確実に検証環境が違うっぽい
なんかほんとすまなかった
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
垢版 |
2019/02/02(土) 06:57:17.85ID:lQ+31fow0
考えたくないけどもしかして同じ鎌でもガープ、バティン、イエロでそれぞれチェイン率違うとかあるのかな・・・
それに>>329の通りだと双剣が使う場合エシュロンでチェイン率9%上がるみたいなのよね
94%の鎌でチェイン不確定なら双剣以外がアシで使うともしかしたらチェイン率補正は半分になるのかもしれん
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-zGAl)
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2019/02/02(土) 07:00:52.80ID:cF5Wg+qR0
チェインパッシブのみ11で他同じ構成でチェイン組んでエシュロンしたらトリプル出てきた…
同位体の塔魔のどれかかコンボに表示されてないチェイン補正があるかもしれない?
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
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2019/02/02(土) 08:40:57.74ID:lQ+31fow0
鎌1体しかいないからアスタとブルと水着アスタ(3キャラともレベルは70)それぞれで基礎チェインのみで殴ってきた
チェイン回数はアスタが51/300(17%)、ブルが50/300(16.666…%)、水着アスタが44/300(14.666…%)だった
300回程度だけどもしかしてチェイン率もダイヤ>アイソ>プラって感じなのかな・・・
0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
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2019/02/02(土) 10:11:06.68ID:lQ+31fow0
>>332のように俺もパエパエで補正値75%(+基礎値25%仮定)で200回殴ってみたけどチェイン確定だったわ…
パエパエの基礎値が25%でガープの基礎値が18%説が濃厚かもしれん
ガープは18%だから15%仮定の94%だとチェイン不確定(本当は97%)で98%だとトリチェ確認(本当は101%)
パエパエは25%だから15%仮定の95%でトリチェ確認(本当は105%)だったのかも
これ職によってはかなり差ありそう・・・
>>329の双剣も35%で計算してると思うけど実際は基礎値44%(フルフル?)かもしれんね・・・
0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK13-8P+o)
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2019/02/02(土) 10:44:18.49ID:VPFEWcmiK
ガープとぱえぱえでチェイン違うのはありそうだけど
攻撃型のガープのが低いってのが気にかかるな

それと使ってる人全く見ないけど
ブエルも盾系の20%じゃない可能性出て来たな

レアリティに関してもWIKI盾20%に対して
某攻略録はバエルが確か22%って検証結果出てたが
これも誤差ではなくて仕様なのかも
0348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/02(土) 11:14:30.98ID:Spfupura0
フルフルでゲーティア殴ってみた
AGI830、チェイン30%→チェインなし発生
AGI940、チェイン30%→チェインのみ発生
AGI940、チェイン31%→トリプルチェイン発生

基準値+AGI補正で70はあるようだ(40+30?35+35?)
まだ全然キャップに到達していなくて基準値44+AGI補正26みたいな可能性はあるけど特定は難しいや
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/02(土) 12:07:08.88ID:Spfupura0
>>349
AGI補正のキャップなんてもの自体あるのかわからなくなってきたね
基準値が思ったより高いようだからチェイン率が想定より下回ってたとかそんなことはなくむしろ実際には余分に積んでいることになっているんだろうけど
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff3-4znD)
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2019/02/02(土) 12:11:49.42ID:dsXuDPYp0
当たりつけようとゲーティアをAGI200台で殴った程度だと
レディアント5(60?)、バラム服(8)、アンドロ5(16)の合計84%でガープ、フォルはトリプル確認出来た
レディアント5(60)、頭チェイン(6)、アンドロ5(16)計82%とレディ5、頭(3)、ブライト5(18)計81%で単発はまだ確認してないけど
82%で単発かトリプル確認できた人いないかな?
0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff9-g5ky)
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2019/02/02(土) 13:20:36.43ID:nDg+tiU20
レアリティあるいはキャラごとにチェイン率が違うかもしれないという事態に驚愕するわんわんであった
そんなことするなら公式でキャラ事のチェイン率も明示してくださいわんっ
0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f27-EQ7z)
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2019/02/02(土) 17:43:45.48ID:K6EO2KJD0
やっぱりないよね
>>360
ありがと
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-ctsh)
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2019/02/02(土) 18:30:47.40ID:H3j9gDlPx
この度、2019年4月24日(水)17:00をもちまして
「BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE」(運営会社:株式会社スクウェア・エニックス)の
サービスを終了することになりました。

ゴエティアは大丈夫なのかなぁ
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb3-ctsh)
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2019/02/02(土) 19:19:14.07ID:H3j9gDlPx
>>366
2020年末でFlashのサポートを終了だったよな

あと2年か 2年なんてすぐだよすぐ
その割にネトゲゲーム会社の撤退の話や発表は目にするものの
ネトゲに関しての新しい情報が全く発表されてない
なすすべなしってことなんだろうか
それとも先行くネトゲ会社なんてないんだろうか
まさにいたちごっこを繰り返し自転車操業のようなネトゲの新作を出すものの
ものの見事、木っ端みじん スクエニの早期撤退続出
もうネトゲで未来を語るゲーム会社がない限り、ゴエティアの先も・・・
コンシューマで何とか細々やっていくのかなぁ
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-mif0)
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2019/02/02(土) 23:50:42.39ID:MU2MXbjX0
アナトレトちゃんキター!
ということで双剣素人の俺に教えてクレメンス
基本この子が持ってるチェイス以外全部にファントムエッジ乗せて時短外付けして
後はとにかく刺とチェイン&クリ率上げればいいのん?
Wikiでパッと調べた限り限定双剣の持ってるスカフィーなんちゃらとか
刺リキャスト減とかが必須なんかね?
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/03(日) 01:49:23.80ID:WlDjyjNJ0
検証報告〜

フルフルのAGL545まで下げた状態で、基準560の変亀相手に一切バフ掛けずに素殴り

チェイン61%でトリチェ確認
チェイン59%で単発確認

フルフルの素チェインは40%のようですわん
0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/03(日) 02:20:19.33ID:WlDjyjNJ0
ついでにAGL補正ですが

AGL1245+時短、ライトニングムーブ7でマル泡殴ってみたところ
チェイン0%でトリチェ確認出来たので、最低でも61%以上補正かかることが判明
これ以上はどう検証していいかわかんないわん!
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-CBWN)
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2019/02/03(日) 08:04:38.72ID:U+qj5M+LK
そう考えると双剣でもagiは盛れるだけ盛った方が良いみたいね
双剣使いに聞きたいけどファントムエッジってまだ最前線でも現役で使える?スキル書で覚醒出来たけど刺3500だとすると1500位追加ダメ加算するわけだから5チェインなら毎ターン7500ダメ乗る計算になるし、スカフィー切れて4チェインでも6000ダメだからまだ強いよね?
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/03(日) 08:32:41.68ID:/hFGSQxZ0
敵によるんじゃないかな
蛇とかコキュートスあたりの耐久だったら貫通以外のダメージ部分が多くてファントムは効果薄いだろうし、デカン幻影みたいなやたら硬い敵にはファントムあったほうがいいと思う
選択肢が色々増えてどんな相手でもこの構成が一番ってのは難しい
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3a-vS77)
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2019/02/03(日) 11:29:34.80ID:mTT5jl0z0
>>379
ワイAGL補正に驚愕する
他人から見えない塔魔服考えてもチェインヒット明らかに足りてなさそうなのに
チェイン安定してる人いたけどそういうことか

場所次第だけどLv1とかのチェインヒットうp塔魔よりAGL爆上げできるならそっちが良さそうやな…
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
垢版 |
2019/02/03(日) 11:43:00.46ID:WlDjyjNJ0
>>382
普通に使い所あると思う
開幕の1分に賭けるなら時短バーサクエシュロンコーラーエッジラススタスカフィーが多分理想形
長引きそうなら2回目バーサクの為に時短延長したいからエッジ抜いてテルシオ入れるけど
0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/03(日) 12:51:52.21ID:/hFGSQxZ0
だいたい合ってるであろうAGI補正式出来た
結論から言うとほぼ(AGI-基準値)/20

魔神のAGIが1000、敵のAGI基準値が500だとするとAGI補正は25
現状最速のファーヴニル(基準値660)相手だと魔神AGIが1000だとAGI補正は17とかそんな漢字

フルフルのチェイン率=基本40+特性+刻印+塔魔+魔王服+AGI補正((AGI-基準値)/20)

より正確にはおそらくこんな式
(魔神AGI-敵AGI基準値)/10=A(端数切り捨て)
A×0.5=AGI補正(端数切り上げ)
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
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2019/02/03(日) 13:43:19.35ID:WlDjyjNJ0
>>392
お疲れ様です!
0400クロトDS (ワッチョイ 7fad-t8y0)
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2019/02/03(日) 14:13:59.47ID:HME9nTod0
せやな、そろそろ打弱点の共闘敵を増やしてもええやろ(´・ω・`)
コキューから打弱点出てないんじゃね(´・ω・`)
0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
垢版 |
2019/02/03(日) 15:05:41.91ID:WlDjyjNJ0
>>392
検算って訳じゃないけど
マル泡(基準260)相手に
1150+ムーブ7(330)でトリチェ確認
1110+ムーブ7で単発確認出来たわん

あと時短速はAGL補正に関わらないみたい
行動速度だけ上昇
逆にケルちゃんのアビスフィールドを検証してみたら、がっつりAGL補正下げられてた…
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f58-zGAl)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:01:02.33ID:b47GsGWr0
さすがにボーナス付くなら実装の時点で知らせてると思うが
前の復刻では新限定キャラにボーナス付いてて、次週の新イベでもボーナスあるぞーって感じだったと思うが
今回は月蝕の期限からしてどうなるか想像できんのよな
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
垢版 |
2019/02/03(日) 22:59:28.97ID:/hFGSQxZ0
バッシュや速攻が流行っている今の環境だと微妙としか言えない
バッシュ効かなくて2分くらい戦闘が続くなら十分使えると思う
ソロなら入れとくだけで火力1.3倍になるし大活躍なんだけどね
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f58-zGAl)
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2019/02/04(月) 00:04:37.97ID:jKjrLkfl0
>>433
あれやったらさすがに終了前に客離れるんじゃないかな
自分もサーバ問題解決してないのに今以上に集金始まったらやめるつもりでいる

自動編成は出撃時にパーティ1〜3まで勝手に選んでくれるだけだぞ
0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-mif0)
垢版 |
2019/02/04(月) 05:48:02.57ID:8Afmescf0
ちょっと正直な感想を書かせてくれ、本当煽ったりとかで言うわけじゃないんだ
・・・え?今までAGIがチェイン率に関わりないと思ってたの?
というか検証されてなかったの?
チェイン発生率が敵さんによって(体感で分かるレベルで)明らかに変わってる
から敵さんとのAGI差にキャップがある(時短で理論的には分かってるはず)
とした上でキャラ毎のチェイン率やそこに関わるAGI差とその影響とか
(つまりAGI差によってキャラor職毎の固定チェイン率に影響は出るのか否か)
そういうのを語ってると思ってたんだが・・・
かくりよと違ってゴエティアって細かいとこの検証とか進んでないっぽい・・・?
(かくりよは公式が職による連撃率公表してくれたってのもあるけど)

何かちょい数日の流れ見てるとDEXがクリ率に影響与えてるの判明してなくて
アステリオトランス?だかのダメ上昇が打やSTR延ばすよりDEX伸ばす方が
総合的にダメージ上がる"可能性がある"とかも検証した人とかいなそうに思うんだが
その辺大丈夫か?

後ステ関係で思いつくのは状態異常のレジスト率にステが関わってるっぽくて
スタンはSTRとMND、沈黙はINTとMND、毒?ペイン?は多分DEXとなんか
多分他の状態異常も何かのステでレジスト率上がるんだろうなっていう話
この辺は確定状態異常攻撃喰らった時のハーフレジ(効果時間半減)率見てれば分かる
0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-mOR8)
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2019/02/04(月) 06:50:31.28ID:+0VAAwzt0
今までは双剣・拳のAGIによるチェイン補正がキャップ30%というのが
定説になっていて実際はどうなのかって話からはじまってる
補正はアップデートで公表されてるんだから存在自体を疑ってた人はいないだろ
0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-S1Ul)
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2019/02/04(月) 07:41:21.78ID:C4E7T3Kx0
かくりよだって豪放磊落の大打撃上昇効果ちゃんと検証されてない(少なくとも公開されてる範囲では)し
試行回数が膨大になるチェイン・クリ(連撃・大打撃)系統の検証は大変よね
0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/04(月) 08:30:38.64ID:wk/FBd5w0
DEXとクリティカル率の関係について

検証方法
灑涼アスタロトを使用
DEXを変化させた際、アステリオトランスV使用時のダメージ上昇量からクリティカル率を算出する。
DEX調整時に攻撃力に関する数値も変化してしまうのでダメージの変化率にのみ注目する。

初めに
アステリオV→最終ダメージ上昇:1+(クリティカル率/100)×0.55の検証
vsゲーティア
DEX500 クリティカル率18%
素500 アステリオV572→ダメージ+1.144
DEX500 クリティカル率34%
素500 アステリオV616→ダメージ+1.232

→クリティカル率16%でダメージ+0.088
0.088/0.16=0.55
よってアステリオVの式は正しい

クリティカル率算出
vsゲーティア
DEX400
素464 アステリオV480→ダメージ+1.0344827→クリティカル率6.269592%
DEX500
素500 アステリオV522→ダメージ+1.0440000→クリティカル率8%
DEX600
素501 アステリオV528→ダメージ+1.0538922→クリティカル率9.798584%

DEX100ごとにクリティカル率1.74%〜1.79%上昇

vsマルファスAW
DEX400
素540 アステリオV559→ダメージ+1.0351851→クリティカル率6.397306%
DEX500
素563 アステリオV588→ダメージ+1.044404→クリティカル率8.073631%
DEX600
素564 アステリオV595→ダメージ+1.054964→クリティカル率9.993552%

DEX100ごとにクリティカル率1.78%〜1.92%上昇

結論
DEX100ごとにクリティカル率は1.7%〜1.9%程度上昇する(1.8%かな?)


ズレ→どこかの段階で端数切り捨て、切り上げがあると思われる。素のダメージを揃えられれば良かったんだけど無理でした。(クリティカル出るの待つのもめんどかった)
DEX0時にクリティカル率マイナスになるんだけど→魔神ごとの固有値やクリティカル率が上昇し始めるスタート地点、AGIと同様に敵にも基準値がある等色々考えられるけどわかりませ〜ん
0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfaf-+bc1)
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2019/02/04(月) 08:54:13.51ID:liiwI8XZ0
>>442
・各塔界において一定以上のAGIとなっている場合チェイン率に補正がかかります
 塔界には基準AGI数値が設定されており、その数値とキャラクターのAGIとの差分で
 戦闘での行動ゲージ速度が決定されます。
 今回ではこの基準AGIより値が大きい場合にチェイン率が上昇するようになりました。

 対象武器種:拳闘、双剣

公式でこう書かれてるんだから補正あるのはメンテ内容ちゃんと見てれば分かり切ってる
あと状態異常についてもMNDによって状態異常の効果時間が変わることも公式で書かれてる
STRやらINTやらと状態異常の関わりについては知らんがな

そんなものは大前提でAGIによるチェイン率に上限があるのか?って言う話題な
グレモリ紋章やら塔魔やら積みまくっても上げられるAGIには限りがあるから上限の有り無しとか普通に分からんと思うが
0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfaf-+bc1)
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2019/02/04(月) 09:04:48.86ID:liiwI8XZ0
ついでにDEXもクリティカル率とダメージに影響するとこれもまた公式で書かれてるからな
まあダメージ上昇については検証班が検証するまでもなく数値分しか上がってないが(もちろんDEX依存スキルなど除けばの話だ)
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-mOR8)
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2019/02/04(月) 09:44:31.60ID:+0VAAwzt0
レジにMND関係するならバディで振る事も視野に入るな
少し眉唾な感じもするが
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff3-4znD)
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2019/02/04(月) 10:28:10.73ID:wJ2W5onj0
塔界内DEX600、アステリオVでブルースライム殴ったけど
1234→1301ダメという結果に
アステリオ実装辺りのスレで弓で軽く試した人がいた気がする、wikiのも見るとなんか武器別で違いがありそうな気がする
アシにアステリオ使ってストライで武器別に試すのがいいのかな?
0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faf-zGAl)
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2019/02/04(月) 10:56:28.01ID:/1cvcekn0
そもそもレジが効果時間の話だろうよ

・MNDによる効果
塔魔からの状態異常攻撃へのレジスト効果が追加されました。
状態異常発生時、魔神のMNDの値に応じて、
その効果時間が1/2、もしくは1/4になるレジスト効果が発生します。
※このレジスト効果は、塔界ごとに定められた「基準MND」と
 魔神のMND値によって発生確率が変化し、この確率には上限がございます
0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7faf-zGAl)
垢版 |
2019/02/04(月) 11:03:52.20ID:/1cvcekn0
>>447 検証お疲れ様
比べる数値自体小さいから余計に切り捨て効果が出てるんだろうな

マスク値や職種違いは元のに加算で含まれるだろうし、
それ考えて差から計算してるだろうからDEX100でクリ1.8%が有力ってことでいいんでは
差÷基準DEX みたいなのが無ければほぼ確定だろう
0473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df93-EQ7z)
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2019/02/04(月) 15:55:47.76ID:geYxGzoV0
>>471の式がちょっと判りづらかったのです
(自分のDEX/相手のDEX)ひく1と書き換えたら
相手から見て自分の技量が上回ってる分だけ良いところにあたるかもしれない
と理解できたのです
わたしはかしこいので!
0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd0-qf6r)
垢版 |
2019/02/04(月) 19:54:00.06ID:jQOMjfHq0
         ____         
       /   u \  
      /  \    /\    おーさまはついてゆけるだろうか
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ

         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \  わんわんのいない世界のスピードに
    /     `ー′ でン \ 
    |     、   .ゝ     |
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               GOETIA -a thousand demons and an infinite tower-
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-g5ky)
垢版 |
2019/02/04(月) 20:22:11.41ID:d1b30Ued0
シンクがないならシンクをいれるわん
シンクがあるならアタッカーの場合は別の攻撃スキルをいれるわん
杖札のスキルならウィークネスみたいな攻撃デバフでもいれとくわんねえ
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df50-vS77)
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2019/02/04(月) 23:15:28.72ID:67z+GXdQ0
DMMランキング104位って誰も課金してないのかよ・・・
箱イベがんばって走れば魔王召喚できそうだけど
DMM版いつ切られてもおかしくないと思うと走る気力が起きない・・・あ、わん
0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df67-7IPJ)
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2019/02/04(月) 23:38:55.54ID:T1/RUaRe0
3年目のゲームに新規なんかこないことなんて
頭わんわんのわんわんでさえわかってたことわんねぇ・・・
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-S1Ul)
垢版 |
2019/02/04(月) 23:49:45.80ID:53Q+eWc4a
       _ 
       `l)
      l>O<l
    /´/   ヽ
    <_ メノVノ_>
    | | |0  0|/  ワンワン!!
.   ノ レ 、ワノl  
.   `u-`u--u
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-6veK)
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2019/02/05(火) 06:05:32.14ID:PHId0eXr0
あー公式発表データをそのまま活用してる感じなのか・・・
まぁかくりよと違って裏龍いないから仕方ないのかな?
後は与ダメのインフレからくる"ほとんど誤差にしか見えない"とことかもか
>>447辺りは割とGJだけどまだ"プレイヤーの欲しい情報"になってないんよな
例えばかくりよだと器用さによる大打撃発動率がどんくらい、って判明した後
じゃぁ乾坤一擲の効果を考えて器用さを延ばすのがいいのか突延ばすのがいいのか
っつー話になって他の特性・技・術での兼ね合いから与ダメ期待値がどう上がるのか
→超絶廃課金(クリ率90%以上とかに出来る)なら器用さを延ばした方が期待値がグングン上がる!
とか判明してちょっと話題になった直後くらいに実際やった奴が
「何か80%付近にクリ率キャップあるっぽいよ?」ってなって萎れた、とかいう話みたいな
まぁ現実は槍?知らんね、神速で火魔法ぶっぱ速攻でいいよが結論とか

後今気になってる点を言わせてもらうと時短速の効果が
かくりよでいう速鳥タイプなのか瞬歩・神速タイプなのかが判明してない点とかかなぁ
要は自速度の上昇なのかATゲージカット効果なのか
(Wiki情報で時短5じゃないと2秒行動にならないって点でほぼ判明してるも同然だが
パッシブとかにあるLvMAX補正みたいなのの所為である可能性も捨てきれないので)
ファヴの必要AGIが〜っていう話題が出てこれから必要AGIが上がるかもしれない!
って話は出てAGIガン上げしようぜ!って方向は出ても
キャップAGI到底無理な職はどうした方がいいのか、の検証考察がさっぱりない辺りが・・・

※先に答えを書いておくと9割方"時短速の効果は自速度の上昇+速度上限の解放"
Wiki情報を頼りにファヴの2秒キャップAGI=750説を真として考えると
-67のAGI683、これを目安にしてこの付近であるなら683超えを目指す
650とかしかいかねぇ!なら恐らくAGI500程度まで下げてもほとんど変わらず
(2秒キャップ、3秒キャップのボーダーは狭いけど4秒キャップ以降のボーダーは酷く緩い)
その分チェイン率やら攻撃力やらを伸ばした方がよくなる
だがもし複合効果で"自速度上昇+ATゲージカット"の場合出来る限りAGIも盛らないとダメになる
↑の可能性が0になってない(検証されてない≒否定できる要素がない)
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-PoJv)
垢版 |
2019/02/05(火) 07:14:24.42ID:KferOmzya
>>513
トキシックローズもあるわん
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-+bc1)
垢版 |
2019/02/05(火) 08:40:32.89ID:CIV4pzH/0
ゴエティア検証進んでなさすぎwww とか言う煽り方してきたもんだから あんたの疑問に思った程度の事公式にすら書いてあるんだけど?とか
そんなに情報欲しいならとDEXの検証についてレスしてくれたりしたら今度は時短の話し出すとかちょっと意味が分からんな
ゲームの検証する前にあんた自身の脳内検証でもしててくれんか
0545名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-PoJv)
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2019/02/05(火) 15:18:53.34ID:KferOmzya
杖はまだしもカードはグレ紋無しで732余裕で行くわんよ
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df43-7IPJ)
垢版 |
2019/02/05(火) 16:18:46.87ID:BFB8tkI60
ファーヴニルの宝珠なつかしいわんねぇ
わんわんも少しやって速攻でやめたけど嫌いじゃなかったわん
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-PoJv)
垢版 |
2019/02/05(火) 19:41:57.29ID:lKCepTLe0
>>573
エンサポVでAGL120上昇、だけは知ってる
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-zGAl)
垢版 |
2019/02/05(火) 21:10:37.50ID:U0rvqnCv0
>>587
試しにゲーティア殴ってみたけどバーサク\ +1.0 エシュロンU 1.57倍でちゃんと計算通りダメージでてたよ
レギオンは使えるのが居ないからよくわからんけど被弾するとカウンターストップするバグがあるとか聞いた
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-6veK)
垢版 |
2019/02/05(火) 21:27:09.28ID:PHId0eXr0
長いと読まれないってアレか
ファヴの基準値ちげー、についてはWikiの個別ページ見てなかった自分が悪かったわ
行動パターンしか見てなかった

んで長く書くと読まれなさそうだから出来るだけ詳細はぶいて短く書くけど
Wikiの行動速度検証んとこ読んで時短速のとことラピッドとかのとこ見比べたら
普通疑問に思って考えね?っていうお話
時短とラピッドであからさまに性質違ってるのとか
ドレッドクローのヒュドラ→ゲーティアで必要AGI低下してるのとか見てさ
(AGI差2とかだから誤差なんだろうけども)
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff9-g5ky)
垢版 |
2019/02/06(水) 00:30:58.92ID:E1BOiwBA0
アラクネのドロップ率が上がった気がするのは気のせいだから安心するわん
運がいいときはぽこじゃか拾えるだけわん
わんわんはデカンミッションが既に終わった先輩わんわんだからわかるわん
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f15-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 01:09:42.97ID:STQf0tVd0
質問いいですか
金剛の魔王フルフルにしようと思うんですけど
アナトレトとサミギナ合成させれば使っていけますか?
それとも育成が簡単(って話を聞いたことがある)アスタロトの方がいいんでしょうか
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f15-E9Ga)
垢版 |
2019/02/06(水) 01:29:08.12ID:0A08ufA60
サミギナって餌要素あったっけ?って思ったけどファントムか

アスタロトもフルフルも水着が欲しいところだけど
どっちもいないならアナトレがある分、フルフルに1票入れておこう
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df3c-zj6v)
垢版 |
2019/02/06(水) 01:51:01.08ID:AK8sM+MO0
フルフルもアスタも水着の有無で火力2倍は変わるからねえ
水着なしだと正直マルデロの方が強いし…
俺ならアナトレト素体にして双剣育てながら1体目の魔王はグレモリ取るかも
フルフルやアスタいないとモチベ上がらないなら取った方がいいと思うけどね
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
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2019/02/06(水) 07:09:31.97ID:jmhsYoqi0
バレンタインはビフロンス、エリゴス、アスモダイ、ベレト、ブエル、アモンの誰かかな・・・ウァレフォルやパイモン、ブネ、レライエ!は姿が想像できない
アスモダイやベレトは何故未だに限定可されていないんだろう
そこそこ人気あるよね
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-+bc1)
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2019/02/06(水) 09:13:25.95ID:oRAJlYxb0
>>592
長い短いの問題じゃなくてね、あんたが何が言いたいのかさっぱり伝わってこないっての

え、何?時短の検証したいの?
それとも「みんなが気付いてないwikiの矛盾に俺だけ気付いたわー俺やベーわー」って?

まともに考察したいなら『何について検証するのか・検証に用いた手段・算出方法(予想計算式など)』
これらを”頭わんわんな俺らでも分かるように”書いてね
検証して広めたいのであれば自分の頭の中だけで完結してても意味ないから

「普通疑問に思って考えね?」→思いもしないし考えません
大抵の人にとって『そのアビリティが強いのかどうか』が重要なだけでそれ以外どうでもいいことです

曖昧な表現ばかりで濁してる時点でアンタの発言に信憑性なんてない
偉ぶりたいなら自分の意見をしっかり分かりやすく書く努力しようね
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-+bc1)
垢版 |
2019/02/06(水) 09:27:11.01ID:oRAJlYxb0
>>614
もしもアナトレトをフルフルのエサにしたいならレギオンが使えないのは考慮した方がいいかもね
なんだったら食わせずにエシュロンだけアシストさせるとか?
まあそれでクワドラチェイン出すのも至難の業だからアシストは無難にパワーで良いかもしれんけど
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-+bc1)
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2019/02/06(水) 09:51:03.02ID:oRAJlYxb0
>>635
アサルトエッジなら修練の間で手に入る(サミギナのアサルトエッジ初期レベルは3)
ラピッドならすでにアナトレトが持ってる(初期アビリティレベルはアナトレトと同じ)

ならあとはパッシブとデッドリーレイドに価値を見出すかどうかになるかもね
パワーはとって損はないと思うけど、まあこれはあくまで俺の意見な
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb7-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 10:54:06.55ID:jySs5CXn0
>>636
双剣はラピットのレベルが重要だから重ねるべし
みたいな話を聞いたことことがあったんですけどそこもまで超重要じゃなさそうですね
共闘で他の人の双剣みても使ってる人ほとんどいないし
少し様子を見て考えようと思います
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffaf-+bc1)
垢版 |
2019/02/06(水) 11:03:57.37ID:oRAJlYxb0
>>640
ラピッドはチェイン率が上がるとはいえアビリティレベル6以上じゃないと時短5の速度を上回ることができないし
何より時短5を上書きしてしまうから、自動運用ではラピッドが切れたら時短発動まで速度が激減する
だから時短5が切れる直前で手動で使うのがいいかもしれんけど、そこまでして入れるよりスカフィーやパワー入れた方がいいし…
まあいずれにせよ好きにしたらいいと思うよ
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-PoJv)
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2019/02/06(水) 11:51:20.27ID:yMpFkT/7a
>>640
エッジもパワディスもいいけど、アナトレトいる時点で無駄枠は無い訳だし、将来を見据えてブエル(ラストスタンド)呼ぶのもアリかなって思うわん
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df50-PcTp)
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2019/02/06(水) 16:32:05.43ID:IVJFVAcR0
AP率調整されたというか去年イベ実装した段階で特効オセ9体いてもAP減っていく設定だった可能性もあるのでは…
去年のイベントの時は特効オセ9体いればAP減らなかったのですか?
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-GE5G)
垢版 |
2019/02/06(水) 16:46:02.83ID:1WlqbSOd0
去年のイベントはあまりやってないから確証はもてないけど
マップのAP1あたりの素材効率は1月のイベよりいいぐらい
それで悪くなってるってことは1月より箱の薬率が下がってる
アピリッツが去年イベの時からこっそり薬率上げていって無限周回できるようにしていってたってのはちょっと考えにくいな
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
垢版 |
2019/02/06(水) 16:49:01.02ID:jmhsYoqi0
去年のバレンタインイベって確率表示されなくなってから最初のイベントで色々出現率下げられてるって相当文句出てないっけ
自分も当時はAP薬出ないなぁって思ってたけど最近のイベントは別に気にならんから確率戻ったと思ってたわ
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-GE5G)
垢版 |
2019/02/06(水) 17:09:49.28ID:1WlqbSOd0
特効キャラ初実装でもあってそれに対して集金サ終とぷち炎上で特に根拠はないけど色々言われてた
このイベントだけ確立下げられてたって可能性はもちろんあるけどね
今回のイベントは無限周回できないってことだけは確かだから参考程度にね
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f62-8HUP)
垢版 |
2019/02/06(水) 17:34:15.61ID:hV9YxY4A0
エリゴスって大して強くないように
思うんですけどどうなんですか?
intではアスモダイに勝てないし
回復も微妙だし。
皆はエリゴスどういう風に使ってるの?
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f58-zGAl)
垢版 |
2019/02/06(水) 17:50:16.45ID:42cVXgmj0
そもそもこのゲームはAP売ってなかった
それがいい部分でもあったわけだが、結局途中から販売を始めてしまった
でも高いからほとんどの人は買ってなさそうだな
まあ今どきゲーム内でAP薬大量配布しないゲームは流行らんよ
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff15-Skvs)
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2019/02/06(水) 18:15:28.29ID:Wpf9OP/r0
欠かさず朝晩ログインしても探索2セットか3セットが常人の精一杯だと思うけど
10チーム全員何も拾ってこないことも珍しくないし
腐るほど溜めてるって人は一日何回探索出してるのか教えて
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb7-WjUF)
垢版 |
2019/02/06(水) 19:21:45.93ID:jmhsYoqi0
探索たくさん出すっていうより単にイベントを薬使って周回してないだけじゃないか
欲しい限定出た時に手持ち紅で何体か出して、薬使って追加狙うほうが効率いいだろうし
少しでも多く紅持っておきたいから毎回全部使うってのも全然間違いじゃないんだけどね。限定なのにイベントなかったヴァサゴやアイソ勢が来たら手持ちか課金しかないわけだし
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff9-g5ky)
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2019/02/06(水) 19:38:49.60ID:UHG/j6Uj0
>>678
フロストスピア目的で本や銃の餌にしたわん
特に銃は水リキャスト減少が増えたからお陰で今はフロストスピア連射で思ったより戦えてるわんねえ
どうでもいいけどエリゴスは珠なのに関係ない本のアスモダイと比べたのかわからないわん
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-dkri)
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2019/02/06(水) 20:50:24.98ID:prTUsGih0
今更合同キャンペーンとかやっちゃうのかあ
マルファスじゃ狙うこともないなあ
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f15-E9Ga)
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2019/02/06(水) 21:14:29.37ID:0A08ufA60
今の珠はもうdot係というポジション(パッシブとか珠服とかの性能的に)も運営が自ら否定してしまったから
ペートのパーツに使えない時点でプラチナと言えど扱いに困る感じはあるなあ
珠で回復を語る初心者さんが使うなら普通に使えるとは思うけど

ウサゴがない人ならアシストエクストームはTP稼ぎに悪くない性能
ついでに赤い子のフレアのダメージも耐性低下によって数万上がる
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f967-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 05:23:20.55ID:GpfXKC9j0
ちょっとだけご報告だわん
出撃で新ステージの地下街をうっかり選んでストーリー流しちゃったけどデイリーミッションは庭園がまだ出たわん
多分実際に1回でも出撃したら消えちゃうんだわんねぇ
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d67-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 07:33:37.51ID:Rz5Od87k0
妙なデマ流してる奴がいるみたいだがストーリー最新まで進めてもデイリーは庭園工場跡大空洞の3つだぞ
前回のエリア追加の時もデイリー更新は最奥実装1週間後じゃなかったか?
だいたいハクラビーは敵柔らかめだから体感工場跡より楽な気が
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d67-OF6d)
垢版 |
2019/02/07(木) 08:03:22.47ID:Rz5Od87k0
最近のストーリーは開放され次第進めてたけどデイリー3エリアから減った記憶ないんだけど
もしかしてミッションの終了条件が違う?
撃滅系は結構放置してた
でも検証する方法がないな・・・
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b7-K7nH)
垢版 |
2019/02/07(木) 08:42:49.70ID:dy6S3l1b0
とっくにそこらへんはクリアしちゃったし仕様も変わってるかもしれないしで確かめようがないね
まだクリアしてない人に聞いた所で自分には影響ないからあまり意味もない
今回はハクラビのデイリーは出なかったということだけは確か
0731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0216-/WZR)
垢版 |
2019/02/07(木) 16:32:27.86ID:U3KssKQs0
式姫転遊記運営チームです。

誠に勝手ながら、この度2019年2月28日 (木) 15:00をもちまして、
「式姫転遊記」のサービスを終了させて頂くこととなりました。
また、これに伴い、2019年2月7日 (木) 15:00をもちまして、神力石の販売を終了させて頂きました。

なお、「式姫転遊記」をご愛顧いただきました皆様に感謝を込めて、2019年2月7日 (木) のメンテナンスにて、
より快適なプレイをお楽しみ頂けるよう、ゲームバランスを調整いたしました。

「式姫転遊記」をご愛顧いただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。


知ってた
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd93-iRWB)
垢版 |
2019/02/08(金) 11:11:15.76ID:Sb53S/xt0
おっそうだな
4ヶ月目にして3つ目の新イベントだからな
皆ワクワクが止まらないな!

なおアンドロイドは贈り物を送れないし、女神召喚も引けない模様
アピのせいじゃないけどアピのせい
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82b7-K7nH)
垢版 |
2019/02/08(金) 11:20:22.57ID:RJF0YhvK0
通常ガチャに一切欲しいのいないけどSSR引くために課金するって人にはもう言えることないな
2週間前に100連したけどもう50連出来るくらい石貯まってるし課金する場面が全然ないんだけどこれでいいのかクロス
0819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316e-FtKs)
垢版 |
2019/02/09(土) 00:28:23.83ID:dvThByO00
職バランス的にはちょっとTP魔神内で弓に押され気味な
大剣きそうな予感はするけどなぁ
一応マルデロは上位人気キャラでもあるし
それかしばらく限定きてない槍かな
魔王前に強化しちゃうとバランス難しそうだが
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-tcGC)
垢版 |
2019/02/09(土) 09:40:45.01ID:5wmPtu+Wr
まぁなんか考えがあって毎日配ってんだろうから毎日60枚にして1週間余裕持たせろって思う
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0262-/WZR)
垢版 |
2019/02/09(土) 18:14:31.32ID:89saiVDB0
トップ層には月更新での新無間ランキング競争とかで対応じゃダメなんかな、全層に対して今までの戦闘の延長ギミック程度じゃまた格差でバランス極端になるだけだろうね
スキルはもう腐るほどあるんだから色んな縛り戦闘とかできそうだけどなあ
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef9-ccFm)
垢版 |
2019/02/09(土) 19:25:45.63ID:NWyifw/e0
おやつの時間くらいにログインしてたけどバグっぽい挙動は見てないわんねえ
バグは朝だけ発生してたのかもしれないわん
でも再発の可能性があるのと被害者が出てるから補填玉は出してほしいわん
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0216-/WZR)
垢版 |
2019/02/09(土) 23:02:34.37ID:U6l6U8mQ0
時短V作り一通り終わったんで、アビオーブ使うのにお勧めのスキル教えてくれ
ミューティとかスプリットジェイドとかそこそこスキルレベル高いからいいかなと思ってるんだけど
やっぱバフ系のほうがいいかな?
0886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4656-OF6d)
垢版 |
2019/02/10(日) 00:40:24.26ID:7uIuCLed0
DMMでRを出そうとするなら、ANTと王子が群がってくるぞ

王子→魔神を見たら、目の色変えて襲ってくる。物理的にも性的にもお召し上がりされてしまう
ANT→真っ先にアモンさんが餌食に。アスタはほぼ最低レアのR。フルフルはハズレ幻獣。逆にベリアルは大当たり。あと、marukoshiasu

DMM(R)版は危険、それはもう色々と
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd9-7izR)
垢版 |
2019/02/10(日) 00:53:57.65ID:6g+3HU6SK
エロは金になるけどはっきりR指定にしちゃうとユーザー数に限界あるからなー
だから色んなソシャゲがストアの審査に四苦八苦しながらも
全年齢にしがみついてギリギリを攻めてるわけだし
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4656-OF6d)
垢版 |
2019/02/10(日) 02:09:22.56ID:7uIuCLed0
じょおうさまが既にいるからなー(

仮におーさまが♀だったとしても
あれだけ魔神ちゃん達が黄色い声あげてたら
おーさまの外見は多分ブエルみたいなのと思うけど

いいの?
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41db-ACcp)
垢版 |
2019/02/10(日) 11:54:20.60ID:7ob66Z7X0
>>896
プルソン何で人気ないんだ…
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e62-hb0k)
垢版 |
2019/02/11(月) 14:10:58.19ID:XF5muxv70
レンってどんな姿で出てくるんだろうか
気になるわん!
0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd9-5Nke)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:58:23.73ID:yl/wcQyvK
>>945
そこが一番問題なのよ
同種が居たら1人しか真価発揮しないものが売れるか?という

アピリッツ的には競争で売れまくると妄想したかもしれんが
実際は何人居ても助かる本が売れてるのは理解したろうよ
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316e-FtKs)
垢版 |
2019/02/11(月) 21:27:33.80ID:++zHIdVL0
同じタンカーの片手剣の強化の渋っぷりを見ても
そこまで槍に強烈な強化は無いと思うけどな
そもそも枠数がカウンタースキルにとられて自由度低いし
現状では新しいカウンター絡みのパッシブが一番の強化かもね
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0258-DOJB)
垢版 |
2019/02/12(火) 01:24:23.31ID:N34HhoxE0
>>955
槍魔王が強烈なパッシブ引っさげて来るのは見えてるからなぁ
このタイミングで限定槍に強いパッシブ搭載されても、既存のパッシブがリストラされるだけっていう
とりあえずタゲ維持とカウンター、攻撃バフあたりを同時にかけられるアビリティが欲しい
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd27-Dh+f)
垢版 |
2019/02/12(火) 01:50:30.88ID:Y1/gM8Ko0
ランダム単体、pt、全体攻撃にもカウンター対応してくれないとタンクとして生きていけない
仮に対応しても槍が複数いたら場合競合する
火力としては弓と双剣に見劣り
強化に複数パッシブ強要

不遇すぎんよ
0972ゴエティア -千の魔神と無限の塔-171階層目 (ワッチョイ a1ac-Qfok)
垢版 |
2019/02/12(火) 10:33:55.63ID:GdtGGf+70
■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)

■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980

■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-170階層目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1548666794/l50

建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0216-/WZR)
垢版 |
2019/02/12(火) 13:09:04.24ID:9xxE2C5E0
Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(か精霊)一人必須 後は最も火力が出る構成、物・魔・カードを組み合わせて編成すると良い

とりあえず、共闘のところをこれに変えればいいんじゃね?
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd67-l1YC)
垢版 |
2019/02/12(火) 17:03:08.68ID:+k3uOjMe0
・「愛糖の心得」は自身のAGI、斬属性攻撃力が上昇し、斬属性消費MPが減少、TP蓄積量が増加するパッシブです。
 ※「愛糖の心得」W詳細 AGI+22、刺属性攻撃力+60、斬属性消費MP-10%、TP上昇値+1
 ※「愛糖の心得」?詳細 AGI+36、刺属性攻撃力+95、斬属性消費MP-12%、TP上昇値+2

アピちゃん…刺になってるよ…
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4656-OF6d)
垢版 |
2019/02/12(火) 17:03:14.86ID:MM2nKJ/t0
大剣なのに、おかしくね?

「熔愛アスモダイ」の所持しているパッシブ/アビリティについて
・「愛糖の心得」は自身のAGI、斬属性攻撃力が上昇し、斬属性消費MPが減少、TP蓄積量が増加するパッシブです。
 ※「愛糖の心得」W詳細 AGI+22、刺属性攻撃力+60、斬属性消費MP-10%、TP上昇値+1
 ※「愛糖の心得」?詳細 AGI+36、刺属性攻撃力+95、斬属性消費MP-12%、TP上昇値+2
 ※「TP蓄積量の増加」は、TPを取得する際の値が増えることを指しますが、
  取得TPが0の行動には適用されず、TPを使用できない魔神に関しましても増加いたしません。
10011001
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