Imperial SaGa(インペリアル サガ) part640
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part639
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1545790208/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 LAWSON・Loppi限定でWebMoneyキャンペーン
■開催期間
2018年12月3日(月)12:00〜2019年1月7日(月)17:59
https://www.webmoney.jp/campaign/201812saga/
<注意!>
※LoppiのCrysta専用WebMoney、funcash WMは対象外です。
※ミニストップで購入したWebMoneyギフトカードは対象外です。 >>1乙
河馬人間皇帝実装の際はキメ台詞は
「…もっと人間らしく生きろ」フッ
でオナシャス 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168] 中本君、クリスマスキャンペーン第一弾の帝確11連を超えるサプライズを期待してるで ためにためたクラウンで、
ステップ2周と帝確。
女性いないけど、ありがてぇ。
http://imepic.jp/20181229/329280 帝確MSアルベルト
奥義微妙&笑顔がムカついたので3度引退させた(3度目は2度目の引退させた徽章で引いた帝確から)が
また引いて妖精光要員に良さそうだし一応キープするか・・・と思ったのが十日前、そして今日また引いた
なんなの? 君どんだけ俺のこと好きなの? 超級主催から煉獄まで行きたいんだけど絶望の消化が本当にきつい。 放流してもやたら帰ってくる奴いるよな
うちは初期ミカエルと初期カタリナがよく帰ってくるわ
>>17
これはすごい…素直におめでとう 絶望ほんとこないね
入ってくれた人のためにも自力で処理せんとなあ
次から超級でミニ集めにしとこう… 月光ルートは前の周のバイメイにゃんが放った記憶で大逆転ってお話だったのか
2周して理解したわ 選択券欲しさにステップアップ1周して
レジェンドフィニス、3rdミカエル、水着セルマ+王6。 帝確旧キャットでした。
クラウン集めに闇ルートと真アデルルートやったけどホンマ気の毒なぐらいベニさんとちぼりのケツ拭きしてるな アビスバトル三相一体にアデル陛下専用の伝説ロール追加で頼む 分けちゃった時点でF5すれば良いだろ、そのまま戦って戦闘終了まで行っちゃったら知らん 日付変わった頃とかに年末年始育成パック登場しないかなぁー (チラッチラッ 帝確クリスマスキャット!!!
ステップ2周の天命25%で最終皇帝ワグナス覚醒!!!
無課金でこの2日間で帝15体…怖くなってきました 無償の方はこのタイミングで告知無いから自動育成システム実装のタイミングにずらされてる可能性あるが
気の利く中本くんは小粋な新春パック用意しとるんやろなあ 非公開動画4つあるからアデルは確定っぽいが何がくるのか アデルとアセルスとしたら
側近だとコウメイ?あと1人はエマさんとしたいがいきなり和装は可能性低いか
教授とか? 和装アデル、和装アン・ルー、和装ネブルザグ、和装ヴァダガラさんだな 和装は新アデルルートに関係した人かなぁ
俺はやってないから知らんけど
月光で詰まってるんや… 和装アデルさんは既に存在してるからなぁ
3日からの仕込みかもしくは和装以外の何かしらの可能性 アデルファミリーの一員として和装預言者エマ来るかもしれんな 去年は年末年始に無料で買える時縮と開花セットありませんでしたっけ
今年は無しなんですかね 無課金なのにこの半年で皇帝が32枚増えて天帝合わせて67枚。
半年で倍近い数になって育成が破滅してる。選択していかなきゃ。
皇帝は10枚ほどあれば十分ってイメージだったんだけどなぁ。 >>39 去年は2000ちょいでありましたよ。
月毎にいれかわってたから5000クラウンほど年末に残してたけど、
ガチャ祭りで1万700クラウンも必要になって大変だったわw >>41
7戦ルート行くと減る
8戦ルート行った側は減らない >>42
やっぱり。去年は既に来てましたよね?
年始のみなのかな。課金オンリーじゃないといいんだけど >>43 それか・・
最近なんとなくだけど、アベマ見ながらとか、料理作りながら育成とか
動画見ながらでPCが重くなってきてる時とかに育成が鈍ってるような気がしてて、
手際が悪くて最速でクリアーできてないと木がまずいと言うあたりを付けて、
わけないほうがいいのかなとトライしてるとこだったので。 なんとか絶望Sいけるようになって交換ポイントの必要数で目眩してきた
筋力魅力全部取って他は安いやつだけかな・・・それでも結構大変やな
まだ施設どっちも7に上げきってないからそっち優先したかったけど強化ポイント最優先だよね 無償はその育成パック買うために貯めてたのになあ
それあてにして育成の予定も立ててたし時縮も使ってたんで予定が狂いそうだ
自動育成で需要が高まると見込んでもったいぶってるのかね
>>29
ガチャ爆死して心の荒んだ人もいるんで、自慢うぜぇとか言われないよう気をつけてな…w
ワグナスをはじめ、術士は術適性装備がないと真価を発揮できないので、今からアビスバトル攻略とかで少しずつ集めておくと良いよ
弓キャラいなくても、とりあえず今回復刻の術弓もとっておくといい 2000クラウンで時縮60、開花50、リターン6、メモリーオーブ1
みんなこれを望んでるだ
余計なものは付けるなよ >>47
最初は交換ポイント大変だろうからやれる範囲で頑張ればええよ
復刻は1/17まであるから最低でも妖精王のリラ1個取りたいところ ピース実装やレイドで開花手に入れやすくなってるからその調整かも
>>47
絶望S回れると将がバンバン落ちるから壁埋めは加速すると思うよ
出来れば将のステを100育成して埋めれば埋め効率上がって20%ボーナスもついて2度美味しい
あくまで周回に無理がでなければだけど >>47
上見るとやめたくなるから、1万武器と強化P最初の安いのとったらあとは取れる分だけにした方がイイ
ちなみに俺は煉獄ボスだけいつも安定しないので根性だけで絶望を回り続けて10万武器と強化Pまでやって灰になる
原石までは手が回らん(気力ももたない) >>47
集めた将は見切り伝授と術強化伝授用に残したら光ルート周回で15戦させて施設送りにしたら効率いいよ
あと復刻イベントボナ戦はwikiから次回開催予定が分かるから開催近い奴は残しておくといいよ
イベント絶望周回したら強化ポイントも結構落ちるから腕力魅力知力愛のイベント優先するのもいいね 今度の自動育成で戦や上兵あたりを育成してから埋めれば
施設強化の助けになるのかな 多少はってとこだろうね
根本的に壁埋め廃止しろよって感はあるけどw 弓の術適正+妖精王リラなんて付けてねーけどなwwwww
クジャラート弓+精霊銀+黄龍+状態異常のコマンダーのいずれかで耐性100盛りした
完全補助役に回るファラしか弓で便利なキャラなんておったけ??
ロベルトとか云ったら鼻で笑うけどwwww 育てるのめんどくて戦士以下施設に
そのままぶち込んでたわ なんか今日貰えた帝確券で農民レオナルド来たけど小林絵で嬉しいんだが・・・
レオナルドはレオナルドでもサガフロ1のレオナルドがほしいんだよ。
俺氏的に緋色の野望でほしいキャラは
カメリア・大魔女・太太后 >>24
本当にそう思う。コウメイアセルス軍師から理由付け。ベニ松さんの苦労は相当なはず。
リユニにイナゴしてる連中が河津盾にして自慢しかしない市川に裏切られる >>60
途中送信失礼。裏切られる様を早く見たいね。すでに裏切ってるのに不問にするのはダブスタ。中本奥州コンビより遥かに悪質。
リユニイナゴ民はせいぜい絶望するといいよ。リユニ、周回バトル以外何もない暇人用の空っぽゲーだから。
だから。 >>50
クリスマスの方がいけたのでそっちはクリスマス終わったらやってみる
>>51
まだそこまでの余裕はないけど将来そうしていきたいね
>>52
程々に周回します
でもこんだけ有利な状況も中々なさげなのである程度は頑張っちゃいそうだ
>>53
復刻ボナ戦次の予定が分かるのかチェックしておく
そうなんだよねー強化魅力落ちる時は戦争なのでその時の周回楽にしたいので今もある程度はやらないとっていう たしか前のステップで
3枚500クラウンで3枚抜いたやついたよね
あのこ生きてるのかな >>49
ふぁーこんなん売ってたんだ
きたら100%買うわ つか、アセルスが軍師やってる理由って真アデルルートで理由付けされるまで何も理由無かったのか…?
(初期のイベントで何かそれらしいイベント挟んだ上での配役だったらスマン、とちぼりの過去イベは見る気がしない)
まあそもそもアセルスが軍師って適切とは思えないっていうか、全くしっくりきてなかったんだけど
初期メンバーの人選は全く理由なく、ハイこれがうちの帝国のメンバーです、仲良くしてねってだけだったのか?さすがとちぼり ちゃんと読んだ真アデルルートはインペリアルサガ完!って感想だったなあ
読んでなかった旧シナリオはあまりの評判の悪さで逆に興味わいてくるわw
まあ1章から動くのめんどくさいので見ないんですがね 光ルートはまず冥府でガラハドに会った時に大きな違和感を感じて
それが2章3章と進めるうちに「あれ?これおかしくね…」って思いが段々と蓄積されて
ラストで爆発した感じだったなあ… シナリオは王道の真アデル、if√のエッグ、トゥルーエンドの月光、その他のキューブで完結してるね
光は言うまでもなくとちぼり汚染が隠しきれてない闇と合わせてなかったことにしていいぞ ルミナの設定がインサガ全体の大きな足枷になっているな とちぼりシナリオは脳内で演劇補正かけないとマジでつまらんが、
あまり演劇とか興味ないのに演劇補正かけるのも疲れるので、
ほとんどフーンで済ませちまうんだ ステップ一周して帝1だったが二刀緋色だったからなんとか許せるか・・・剣ミカエル育成中だっが 先生!既に天帝いる三段デバフのナイトハルトと連携100%のアイシャを
引いてしまったのですが、引退で良いですか? 和装はインサガキャラに限らない
和装キチ銀、和装セルマと予想
和装アセルスもありえる アセルスが和装するとして、衣装は羽織かな
白薔薇が振り袖で隣に並んでるとすごく映えそう 暇つぶしに久々にリセマラをやってみたんだが
11枚目の確定で帝になるところって出る帝が決まってるのな
前からこんな仕様だったっけ 例年通りだけど現時点の図鑑の空き枠で既にアデルとアセルスで確定してんじゃないっけ >>76
アデルの横に空きがあるだけでアデルとは確定していなくて新キャラの可能性がある
新キャラは後ろに追加されていくんじゃと思ったが他のを見てみるとどうもそうでもないみたい
アセルスも同様だけどこっちは特に弾もないので和装アセルスが濃厚 あー確かに単純にアデルの横ってだけでインサガのストーリーで出てきた誰かとかもあり得るのか
まさかの満を持してのヴァダガラさん実装に震えとく 獅子舞バージョンのシルヴィオワンチャン?
アデルはもう1章滞在+真+英傑でお腹いっぱい とちぼりの実績になってる作品って間に役者が入ったり原画の人の技法があったりで自身の実力だけで評価された作品がないことに気付いた
多分エンサガ以降のサガは役者の演技や派手な演出みたいなとちぼりの言葉を補助してくれる人がいない、初めてとちぼりが自分の実力だけで勝負しなくちゃいけなくなった仕事なんだと思った
それでボロが出たんだと >>65
伝書の対談によると
ダークファンタジー寄りにしたくて影のあるアセルスチョイス
ゲームに軍略要素あるからコウメイチョイス
半神アデルの対比に半妖アセルス(河津発言)
サガフロのキャラも出る予定ありを伝える意味でアセルス
中の都合で勝手に決まったからそんなん普通は知らない
だからゲーム内でベニ松が補完した形 >>65
半妖と半神で似ているからどうちゃらって話は有った気もするけど
アセルスが軍師になった経緯は記憶にないな
兎に角とちぼりシナリオは本人の脳内を覗かんと補完出来ないストーリー展開で話が進むし
サガシリーズどの作品やったのか聞きたいくらいキャラ崩壊激しいから耐えられない 弓アイシャの打耐性ダウンが引けたんですが、
元から打弱点の敵に使って効果あるんでしょうか?
あるならすぐ育てて今の協力で使ってみるんですが・・・ あるけど単発デバフだからそこまで期待できるものでもないよ
入れば強いから使って損は無いけれどもね いやほんとレイドだけはガチ
絶望残り過ぎってか残HP問題どうにかしろよ ゲーム開始のチュートリアルの段階から
アセルスがナビ役やってるから帝国軍師見習いって
フレーバーにしたんだと思う
今なら露骨にナビゲーターとか案内役って名乗ってるかも
初期はガチャとかも直接表現じゃなかったし とちぼりシナリオも序盤のアデル陛下が直接絡んでるクエストだと
しっかり喋ったりまだまともだったりするんだけどな
登場キャラ増えてくると「誰だコイツ?」「それはギャグのつもりか?」
的な言動が増えてきて同じクエスト内での整合性にも疑問が出てくるからな
土台をしっかり把握してないまま突貫増築したみたいになってるのを
これは多重次元の並行世界って誤魔化そうとして露骨に出来てないって感じ とちぼりって意味の唐突で意味ないシーン
が多い気がする
終わってみたらあれ必要だったの?っていうやつ おまえらって、とちぼり大好きだよなw
とちぼりシナリオの表現についてはこの上なく的確でなんの異論もはさめんわww 鉄腕ダッシュなんかの放送作家やってる兄とちぼりとは
偉い差が付いたものよ >>84
ありがとうございます。
他を打だらけにしてるので、ちょっと試してみます。
確定じゃないから、期待しすぎもダメかな。
ロールは技だけどクイーンビーにしたほうがいいのかな・・・ 煉獄600000になると誰も殴らないルールありゅ? >>95
貢献すら取れないのに誰が殴ると言うのか
MVP取りたい奴が殴れでFAだろ 最近の煉獄は一倍で削って主催して、誰かが食いついたらそこから4倍で削るフィッシングレイドが増えてきてるなw どうせ誓い余ってるし暇なときはたまに掃除する
クリスマスにはサンタさん気分でけっこー頑張った
絶望だとMVP取れたりして意外と旨いのもあったりするよ >>95
300000切ったらワンパンマンが集まって
集団でペチ殴りしてくれるかもしれない 青石と緑石しか来なくて挫けそう・・・
フィッシングしたら負けるので出来ません\(^o^)/ >>99
そう思うじゃん?
何故か立てた瞬間にワンパしていくヤツが多いこと多いこと
何なんだあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています