【DMM一般】千年戦争アイギス903年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス902年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543934809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日曜までのプレミアム召喚あるけど、あれはクリスマスverに変わると思う? トークンはヒール届かないような所に捨てる感じで放置しとけば以外と仕事する
期待して持ち場を任せるとあまり長生きしない >>679
コハル以下の黒が色々いるから
結果格上げされてるぞw >>671
スレ評価と自分に合うかは別だからね
俺も金光よりスーシェンの方が使いやすくて好きだし 金ぴかさんは地味に料理のできる子なのが判明して評価が上がった コハルは評価が低いというより普段出す意味が無いから愛着の沸きようがないキャラって解釈だな
強くてもわけありで魔神でしか使わないキャラってあんまり推しにくい
せめて猫が相当強いとかで攻撃性能があればって感じ 脳死が捗ったのはウェンディだな
とりあえず最前線にポン置き出来る気軽さがやばかった
今は使わなくなっちゃったけど >>682
アレ以下がいるとかうっそだろ…
インフレが懸念されてたから強引にデフレでもさせたのか?
とりあえず金が全然足らんから鎧周回してるけどまだ中級一択かな? 金光ここで強いと書かれてるの見て腹一杯になり全く触ってない アマンダとかずーーーーーっと最底辺だぞ
アビで許してる人もいるけど >>677
ラピスも今回来たけどまだ育てられてない
ただリヴルは使ってたからな
リヴルが来た時の脳死感はやばかった
脳死感最強ならラピスかもな >>692
コハルなしで?
あれ受け自体はコハルやヒラの問題でアマンダを使う意味は特効で火力を出せるからってことでしょ?
特効出さなくていいならアマンダじゃなくてよくない? そういや山賊が第2覚醒来てないのはびびったな
最初期の職なのにいつまでくそかわライラさんを待てば良いのか >>685
今プレミアム1回せば高確率で出るよ
まだ使い道が確立されてないだけだといいんだけど 金光さんはちょっと汎用性では落ちるというか
少しピーキーな性能だな
はまらないマップが結構ある
汎用性というか毎回出るレギュラーになれるかというか
そういう点で言うとリンネやラピスと同格ではないな
同じトークン系でもモルテナのほうが使いやすかった 山賊活かすにはヒーラーの回復力を3倍くらいにしないと >>697
スキル中割合回復し続けるユニとかの方がいい イベ神くらいで他キャラのバフデバフを無視した汎用性なら未だにモルテナがナンバーワンだな バンデットは2覚でもっと極端にするしかないな
攻撃10倍だけど防御もマイナス10倍とか >>693
せやな
鉄アーマーで受けてる動画あったわ・・・ アマンダが悪くないと思えるなら9割9分は使えるという超プラス思考だぞ
個人的に使ってない黒は沢山いるけど必ずしも弱いから使ってないわけじゃないから
なんとも言えないキャラは結構おるな
エルドラは即倉庫行きになったが使ってないから評価する気は無いw >>689
戦闘能力で言うとド底辺だな
バンデット自体が有り余るHPの高さを活かせんよな
ブロック1で攻撃も防御も微妙
近距離攻撃のみだろ
鬼みたいに範囲攻撃すればいいのに アマンダの戦闘力は微塵も期待してないから
2覚でアビの効果2倍とかしてほしい
どうせ出さないからステ半減でもいい GG編成で周回する時にボス役を倒す役はアマンダにやってもらっているな
今だと銀弓と刻集めで復刻神級周回しているけどデシウスをアマンダで処理して
後はビエラと金ダニエラと金レアン 今んとこフィギュア化してるのってねんどろシビラと覚醒ナナリーだけ?
アルティアとかラピスとかフィギュアににしてほしいわ
まぁ元取れないからやらんのだろうけど コハルは枠取らない関係上差し当たっての競合相手は編成バフだが、余程絞られてない限り置き場所はあって下手なバフよりは流石に強い
近接遠距離全盛の上リンネはわわミヤビ等常連キャラはあまり前線に置かないから前方の遠距離マスの空きを狙える
高難度ほど被我の相対的なデバフ効果が高まるし、射程内なら物理も魔法もワンパン5000に耐える避雷針になるので言われてるほど悪くない コハルはリンネの先端の最前線に置いて後ろから物理火力で殴るパターンなら味方の弱体デメリット殆ど無しに等しいけどその手の後ろからボス確実に狙えるような火力ある物理が精々ナルサスくらいしかいない コハルは持ってるし育ててるけど結構ギリギリな立ち位置にあって、仮に隠密が付与されたら持ち物検査リストに上がるくらいのポテンシャルはある 現状は使い手次第だけど… http://dotup.org/uploda/dotup.org1710910.jpg
今こんな感じで五周年チケ使いたいんだけどスーシェンってのどうやろ
ぶっちゃけ8割金光聖母頼りでこいつが倒れるともう無理って感じだしエースをもう一体くらいほしいかなって とりあえずレベル上げてから考えてもいいんじゃないかな
スーシェン取ったら編成から外さなくなったけど アマンダは今だに鎧神級の上任せてるな
昔は勇士の勇者倒しとバフ役もさせてたけど もう猫又は範囲∞にするか、隠密にするか、味方デバフ無くすかどれかにしろよ
はわわと同じ黒なんだぞ?
なんではわわが何のデメリットもなくあの能力で、猫又が同分類のユニで制限だらけなんだよ >>714
ちゃんと育成しろとしか言いようがない
俺ならデューオとるわ >>714
チケってよりも育成だな
新たなキャラよりも覚醒するほうが世界変わるぞ >>714
必要なのは育成だな
シプリアは要らんが手持ちの白黒育てるだけで
大抵の神級は余裕になるから
デイリーと復刻の石でガチャ引いてからでも遅くない ラピスとリヴルを同時に使うことってあるのかな
確かに大討伐とかはかどりそうだけど リヴルはデモサモのスキル時間伸ばすからラピスと相性いい ドロップ1.5倍くれば育成捗るんだろうけれどまた年明けなんかね
例年通りなら年末年始はまたショボイゴールドラッシュしかやらんだろうし パルプンテステージが出来ないかなぁ
たまーに配置したキャラクターが味方に攻撃を始めるの。
強いのを配置すると逆に大ピンチになる可能性あり 実装当初のりブルは大量虐殺兵器だぞ
発狂さえ気をつければしばらくは余裕のメイン火力だろ >>714
ランク低い割にはキーとなるキャラ揃ってるので難しい
個人的にはコスト生産ユニ(アルティアまたはディエーラ)がないのが気になるけど、
どこまでアイギスに力入れるかによる
スーシェンはめちゃくちゃ強いけど、
ハイエンド(魔神級)まで見越してなければ、上記のいずれかを取ることを推奨する 覚醒、二覚した黒のレベルが大体70ぐらいで止まってるんだけど
99まで上げて揃えると世界変わるの?
それとも趣味の領域? 役割にもよるんじゃない
ガッツリ大物抱えてかつ火力も欲しいユニットは最優先で99 我慢できなくてミコト狙いで割ったら
ドルイドのフィオレ・・・・もってないからいいけど
なんでやねーーーん!(怒 育成しろってのはさ…アマンダ取れってことよ?分かるね? HPは数レベルでも結構延びるけど他は誤差みたいなもんだな いいなぁ、みんな楽しい時期だね
最初からエースがいるってのはアドバンテージあっていいよね、モチベにつながる 1レベルあたりステ1増えるかどうかなやつはそんな上げなくてもいいよねぇ https://i.imgur.com/gAgPyqQ.jpg
曜日の覚醒オーブのミッションの難易度が動画見てもイマイチわからないんだけどこれでいけますかね http://i.imgur.com/bIP5pMu.jpg
金のみでゲオルグが1人ステが違うw
レアンかチビアリシアがいれば
王子 ゲオルグ レアン アリシアで今後の金のみはストレスなさそう >>742
いける余裕、別に☆3取る必要ないんだし
贅沢言えばケラ王子と皇帝がいれば★3とれる 好感度みたいに99で少し大きめに上げてくれてもええと思うの >>742
曜日はいける
技覚醒は無理(覚醒後が条件だから) >>742
コスト役が素早くも強くもない編成なので、きつい場面は初っ端だろうね
とりあえず欲しいオーブを誰が落とすか確認しておくといい
欲しいの出なかったらギブアップするはずだから >>742
多分行ける
コツはあるから、やってみて慣れるといい。 基本はソル2になる。ケイティ美人とソル何か
アルティアは1人でいい
コストに不自由なくだすなら
ディエーラ、トトノ、エイミーの1人はほしい ゲオルグって強いん?
今まさにブロッカーと範囲攻撃役が少なくてセフィーレでも育てようと思ってたんじゃが 俺は立ち上がりで低コストユニット出しすぎてんのかもな
動画みて少し初動見直した方が良さそうだ ありがとうございます
コスト重いのは高レア優先で編成したからで、他にも銀は育成してます
とりあえずコスト役に銀ソルジャーかワルキューレ入れて行ってみます >>752
レア金内で比べると有能って話
もし白や黒の重装砲兵やアーマーやメイジアーマーがいるなら、
それらの性能を調べてから決めた方がいいよ 恒常の黒重装砲兵こないかなぁ
エルミラ引けんかった >>752
元々かなり強い部類だった。金の中では
先月に2次がきてから防御力が1.8倍近く上がったw
金だと屈指かなー
普通に黒に混じってメイン盾もできるがw >>754
動画のは大体レベルmaxまで育ててるからね。
レベル差を数で補うのは悪い手ではないよ。
ただ、育成するのが結局は近道になると思う。 金ユニではグレンもスキル覚醒までもっていくと強いね
今回の大討伐でも最前列でゴブリン倒し続けてくれた ホモマップでもいい仕事するから育てて損はないねゲオおじ >>760
わかる
ゴブリンアーマー防御は1000だけど魔耐0だから
グレンのS覚がとてもよかったよな まさに高レアのアーマー系と範囲攻撃系がおらんのですよ
範囲攻撃も未だに銀メイジとセレイナしかおらんしカノンかセフィーレかとか思ってた
今のところはケラ王子皇帝モルテナアーシェラレイメイメープルにちびラピス添えて何とかなってるけども
ゲオルグおるし金はケイティとちびラピスしか育ててなかったから育成候補にしてみる >>755
銀ソルはコスト役として弱い。
ひとまず遠距離中心に育てるのと、KTを育てるといいと思う。
序盤キツいならオススメはワンダーハート。 >>765
あー、それならゲオルグ2覚まで育てると攻性防壁に良いだろうなぁ
皇帝も使ってるなら、皇帝のスキル中はゲオルグにバフ来るしね 高レアアーマーはうちもいないな
結局レアンとマチルダでダークエルフの女王まで行く羽目に
始めた日がカノンだったから1枚取れててそこは困らなかったが >>765
高レアが強いとは限らんぞ。(黒は大体強いけど)
金以上であればどのキャラも大体強みがある。
編成に沿った(足りていない)キャラを育成した方が大体近道になる。 >>766
コスト役がKT、サーベイン、リーゼロッテ(コスト下げてない)しかいないけどやっぱりKTかね まだ2覚をほいほい出来る環境じゃないけど
うちの戦力だとゲオルグ良さそうだと分かって良かった
渋い歴戦の戦士って感じでカッコいいと思ってたし育ててみるよ うちにもサーベイン居るけど、第2覚醒したら凄そうだと期待してる リーゼロッテはただでさえコスト面迫害されてるのに第二覚醒ウォーリアー掴まされたせいでコマンダー貰ったKTとのコスト差酷過ぎて最早帝国編成とかじゃ無きゃ使わない サーベイン2覚は魔界の初手にとても有効だと思うんだよなぁ
うちにはアルティアもディエーラもいないからすごく欲しかったわ >>770
その中ならKT優先かな。
KTはガチャからは出ないから、コスト減らす金聖霊を優先的に使ってコスト減らすといい。
第2覚醒すればコスト8まで減る。
リーゼロッテはコスト重いと使いにくいが大討伐とかなら十分。
サーベインはスキル発動遅いけど、育ちきればかなり頼りになる。
その編成なら軽量遠距離や金光育てれば、コスト役はKTだけでも魔界深層前までなら通用すると思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています