エアプの軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part261【全員ダメカ100%】
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【改悪の軌跡】英雄伝説 暁の軌跡 Part260【レイドリニューアル】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のレイドは手動より自動放置の方がポイントが伸びるなw エリート飼育員がそこそこ苦戦するくらいの難易度かと思ったら想像を超えてて恐れる(´・ω・`)
30万撤退安定やね >>749
「下位アーツのみ有効の日、クリティカル確率0の日、HPCP回復復活無効の日とかもたんまり用意したから楽しんでウホ」 今日まではその時点での最強パーティでテストプレイしてるもんだと思ってたけど
konozamaだとテストプレイしてないな
そんな時間があったらより有効な嫌がらせに時間を使いたいんだろ >>753
テスターはプレイヤーお前らに任せたというのがここの運営の方針です 逆に一週間あったからこんな意味不明にできたんだろ
4時間程度じゃここまで無茶苦茶にできない (´・ω・`)どんなことをやっても餌代振込んでくれる飼育員がいるんだからゴリラも楽だよね 最強パーティでしかテストしてないから弱いアーツの方がダメージ多くなることに気付かなかったんじゃ 置物のリレイズは演出が一切無しになってる こっちにも搭載してくれよ… CP回復無効アイコンついてると蒼騎士のリヒトクライスでHPが回復しないバグがあるな なんでスコア1200万も出せるの プロ飼育員どもこえーわ 来週は衣装ないだろうし
対策専用集金キャラは早くて来月かねぇw
1か月くらいはこのままか 前回は改悪週が旅フィーで月末ラウラ
翌月が水シェラ・黒兎で月末劫炎
革命が起きるのは年末キャラあたりからかね 性能の為に引く気は起きないんでどっちにしろ年始キャラ狙うけど(´・ω・`) この惨状でまだまだやる気あるアピールする奴が居ることに恐れる やる気勢は何がそうさせるんだ レイドやってて楽しいのかな トーテム修正なければスコア実績はどうとでもなるとしてもボスを倒せる気がまるでしない なんでみんなスコアが違うの?トーテムのHPはランダムってこと? ???「討伐者出てるから問題はないですよ!倒せないのが惡いですよ!」
とりあえずクレームメールは出しておくか レイド祭りの中で20連目でヨシュアが当たった
今までヨシュアは使ってはいないがノーマルがすり抜けで3体いるから
ボチボチと育ててみるか >>772
チャットで予測が出てたけど本体が1000万
トーテムが各200万の合計600万
本体のリレイズがHP1残るから2回分で1600万2が討伐っぽい? とりあえず今日わかったこと
お供が200万×3体と本体1000万で合計1600万計測される?
100%ダメカでバフよりデバフが重要になる
なぜか弱アーツが効く(ATS低い方がいい?)→バグ?
回復バグ
早々に諦めたからコメだよりだけどこんな感じか >>775
そうなのか 1200万当たりで壊滅する何かが起きるってことかな >>777
壊滅と言うより敵のダメージ軽減率に耐えられない 600万到達の全体攻撃が強すぎる・・・ 白ダメでも支援キャラ即死レベル(´・ω・`) (´・ω・`)とりあえず80%ダメアップ以上のキャラが来るまで特に無理してキャラ取ることなくなったか 自動で放置してたら1戦30万すら届きそうになかったわ
仕方ないから初手手動で殴って30万と2回クリアして3回目は即撤退
明日からは初手手動で30万と二回撤退かなぁ (´・ω・`)後、これだけダメージ出ない仕様だと今まで取ったキャラがゴミのように感じるから我に返る奴結構いそう
(´・ω・`)ゴリラの餌代も減るんじゃないかな ダメカットかかってない初期状態でも今までの5分の1とかしかダメでないからなぁ・・・ 週末イベDはマーチングエステル次第だが予告みるに執事イベがピークで今回も温め方針なのには変わりないし改悪レイドと他で難易度が乖離しすぎてる(´・ω・`)
前回の改悪後に性能目当てでキャラ買った飼育員でも相当ゴリラに調教されてる層以外はまた改悪されて産廃になる事考えたらレイド攻略目当てじゃ引かんよ
直感的に気に入った奴引いて楽にクリアできるコンテンツだけこなすのが一番気楽 どうせ新キャラはそれなりに全部強いんだから、
原作好きとしては自分の好みのキャラを取ることにしてる
好きなキャラ使って何らかのコンテツクリアーできなくても、それでいいやていうねw これまでいろんな嫌がらせやバグあったけど
今回の不快度数けっこう高そうだなw レイド1200万までなら死なないという意味では余裕だったけどメチャクチャ時間がかかったわ ダメ全然出なくて低ATSキャラのほうがダメ出るとか育成全否定やんけ…
育成したキャラで高ダメ出せるようになるのが数少ない楽しみだったのになぁ オールキャンセルと火炎旋風・極だけは性能で取る事になりそう
次世代型にチューニングされたBBAを震えて待つ 溢れ出すパワーを発散する場がレイド以外にもあればなあ ワールド目標もまだ半分いってないし、完全に失敗だな
ゴリラ的には成功なのかもしれんけど なにこのレイド...
運営ってマジで馬鹿しかいないのかな? 1000万くらいまでいったが丹精込めて育てた旅フィのクリティカルが追撃込みで3000くらいで萎えて撤退した。新ゴリ追加はよ 今回のレイドってユーザーの手足を縛って、さぁ攻撃してこいって言ってるようなもんだわな。
何が楽しいのかと。
このレイドはゲームじゃないわ、もう修行というより拷問だろ。 前回のレイドが始まった時も拷問だと言われながら撃破が当たり前になると楽勝と掌返し
どうせ年明けには楽勝と言い出すようなキャラが出るからそれまで放置でいいだろ 嫌がらせスキル高すぎるわ
現在運営に関わってるやつらは優秀なのでステップアップのために別会社に行った方が良いぞ >>797
ゴリキャラでどうにかなる前のレイドとは訳が違うんだよなぁ どうせ今と同じくらいのサイクルで半年後くらいには
トーテムざっこwwwwwwボスゴミwwwwwwとか言ってるだろうからな
まぁその頃には今主流のキャラはアリアン含めて軒並みゴミになってるだろうけど
アリアンも自己完結のキャラだから今後の実装キャラの性能次第では道、武術以外の出番減りそうよね 1200万までに2時間かかったとか書いてる人いてワロタわ
それでもやるやつは毎日3回やるんだろうなあw 撃破しなきゃ意味ないのにたかが実績のMQのためにやるわけねー あかん、今のままだと600万付近でどうやっても死ぬ >>803
自動でやったら60万付近だわw
前のレイドだと自動でも500万は越えてたのに、10分の1にまで下げられた。 レイドがこんなだとマーチングヨシュアのガチャ回らんだろ
というかアリアンロード持ってる人ですら討伐できない難易度(嫌がらせ)なのにアリアン以下のキャラのガチャなんて誰が回すんだよ
年末年始でアリアンロードが雑魚化するレベルのインフレ起こす気じゃなきゃレイドのこの調整はありえんわ アリアン持ってるかどうかは関係ないぞ
今日のレイドで必須なのは被ダメアップに連続アラウンドノアに耐え切れるタフさ
もっといえば浴衣社長、アイドル、蒼騎士、ハロノエルでこいつらがいないと一気にきつくなる 属性相性なしのHP3万程度だと600万以降のノアで殺されるからダメカットかHPを増やさないといけないのは分かった
でも耐えられても時間かかりすぎなのが一番の問題だよなぁ 時間はかかるだろうな
ぶっちゃけ現状では1200万以降は面倒くさすぎて修行僧しかやってられんレベル ・・辛すぎる
HP32000以上でもたまに死ぬし、CP回復禁付いてるとSクラでHP回復できないバグあるし水曜日は適当に切り上げるの確定だわ
==お勧めしない2時間コース
1200万からのダメ源はナスオラ(旋風でCPキープできるけど属性相性悪いから時間かかる、CP回復できる時は鈴音)
バニガ、水エリィ、水エマで回復と加速とCP確保 この難易度で一か月に一回なら理解できなくもないけど
一日三回やれるドンとか狂気の沙汰だわ >>791
塔がとりあえず150Fくらいには増築されるでしょ 今回のリニューアルはもしかしたら暁にとって致命傷になるかもしれんなと思いながら先週を過ごしたが
今のところ致命傷っぽいな
今日はどうだろうか
ハロノエの普通に考えれば要らない命中率アップの重複がないとまともに当たらないんだろうか >>811
塔のように下層部分の難易度は据え置きで
上層部を追加して難易度上げるということを
レイドでも出来なかったのかと 第3の遮断忠誠持ちがきてもトーテムに消されて終わりだしダメカが固まる前に押し切るのは事実上不可能に近いから被ダメUPゴリラ複数枚いるだろうし
ノエルや鞭ループで実装時でもそれなり勝てる人がいた前の改悪時と違ってエリート飼育員が数分で終わる楽勝コンテンツと騒ぎだすには少々時間喰う気がする(´・ω・`) 木曜のレイドは回避率上昇(AGLのアイコン)ついたら絶対回避レベルで当たらんな マクバーンでも回避されるん?だとしたら終わってんな マクバーン持ってないから検証できない、さすがにサウザントノヴァなら当たるやろ
ハロノエ+マジアリの心眼で20回ぐらいやってみたけど全部回避されたわ どうせ日曜日はアリアンでさえ状態異常入りまくるんだろうしな・・・ >>821
自分も今気づいた
このバグ運営は知らないようだなw PS版のレイド、昨日は最低目標までいかなかったのかwww
ってギルドのも4000万いってないしキツイのう・・ サウザントノヴァは流石に当たるっぽい。トーテムに火傷と気絶が入るからシャーリー持ってる人はフレイムチャージ連打が良い。トーテムは状態異常回復を優先させるらしくレイドボスへのサポート遅らせられる。
ただ、どのタイミングかわからんがレイドボスが確定二回行動し出すのでリレイズあっても耐えきれん…… そもそもPS版 突破できてる人が21時の時点で2人か3人しかいなかったからね(´・ω・`) >>829
PC版も結局2人しか撃破できてなかったぞ トーテム、執事のストーンスパイク25万、浴衣レンのソウルブラー11万、浴衣レンのファイアボルト2万(全部クリティカルの場合)
これがバグじゃなかったらさすがにおかしい >>828
確定2回?
ボスの行動時のディレイが0になるとかじゃなくてsクラでも割り込めないの?
一般的に範囲回復クラフトのディレイが18とかだからハロノエが出た関係でボスが0ディレイで動くならあり得そうだけど確定2回なら現状対応できそうにないな STRで計算されてるとかなんだろうか、意味不明だな流石ゴリラ(´・ω・`) >>834
ごめん。言い方が紛らわしかったな。行動後ディレイが0のタイプだから問題なく割り込めるよ。ただ、まともにクラフト当たらないから攻撃はSクラフト便りになるから途中で息切れして蹂躙されたわ ダメージ計算において有効率の計算はATSの部分にかかるはず・・・だから
ATS低いキャラほどダメージ上がってるのはほぼ確定かなぁ LV1モブのクリ無しファイボルトで7万
計算ようわからんな >>836
いや気にせんでくれ、情報感謝
ただディレイ0だと回復クラフトもサウザンドノヴァも普通はディレイ15以外には出来ないからハロノエが必須になるな
リニューアル前は置きクロノをアンカーにして割り込ませることも出来たがそれも出来なくなってるからマクバーンハロノエあってもラッシュの位置によっては簡単に事故るな 昨日の録画見る限り、レイドボスは300万と600万のカウンター直後にATUPしてたから、それで連続攻撃食らってる感じかな(´・ω・`)
450万時は加速しとらんけど、ここら辺は1撃大ダメージ対策に仕込まれてるんだろうか これ、トーテムの行動はレイドへのバフ+自分への謎バリア1ターンだから状態異常で謎バリア防げば普通の攻撃でダメージ一応通るな 謎バリア/1Tがある時は言われてるような謎アーツダメージになる
無い時は弱アーツ撃っても0で物理攻撃がぼちぼち通る
やっぱなんかバグってんのかな 前のトーテム時代も範囲で巻き込んでAT下げたり気絶させたりして行動させないようにしてたなそういや(´・ω・`)
とりあえず今回は各曜日のトーテムに有効な状態異常バラ撒きながら戦えという事か 通常の状態異常効くコンテンツとかほとんどなかったから、状態異常活用してねって発想自体は悪くなくもないとおもうけどさぁ・・・
もうちょいやり方があるだろ・・・ せめてトーテム固めて範囲で巻き込みやすくしとくとか そのためのシャーリィとかの大円状態異常ばら撒きですよ
ほらお前ら大円状態異常持ち取れよウホウホホー
って言われてるようだわ ボスもう不死身でいいですやん
ギルド合計やワールド合計に★6メディクオや引換券混ぜていけばいいでしょうよ… 曜日ごとに有効な状態異常違うし、1キャラじゃまかなえないよ・・・
今日はシャーリィやリィンがよさそうだけど 戦略を練って(曜日によってキャラ選択して)挑もう! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています