【DMM一般】千年戦争アイギス889年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス888年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541369364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴルドー煮込みってどこまでレベルあげるべき?
50が一人、1が四人いる
>>549
スキル5にすると1.2倍になるからある程度マスが近いマップであれば周囲の5〜6マスは射程に入るよ >>584
俺は「明かりがないと眠れない」みたいなこと言ってるモーレットをお前よくそんなんで人を殺められるなって問い詰めたくなる >>581
カリスタ制はアイギス特有の欠点でお城が良いわけではないのでは >>587
悪いよりは悪くない方がいいだろ細かいやつだな
つか城が好きなわけじゃないから別にどうでもいいぜ >>586
まあ、明かりがないと寝起きで即座に照準合わせられないからな
暗視持ってる種族じゃないし 御城はアイギスコラボの時にガチャ引きに行くだけになってるな・・・ アイギスのが特に秀でた点はユニットの性能のバリエーション、敵の種類が豊富なところ
城の特に秀でたところはスタミナ管理が楽、素材管理が楽、声があるところ
そんなところか
双方の悪い点はいくらでも列挙できる
難易度は城の方が低い 天候無効で引きずり出したが竜吉公主ってS覚醒した方がいいんかね? >>592
した方がいいと思う
使い勝手は非常に良好 >>593
いい感じか
そやったら覚醒させるか
ありがとー アイギスから始めたせいで城のブロックしないで通りすぎてくの無理だったマンは俺だけじゃないと信じている >>585
手持ちのプレジールの数をLv1ゴルドーの数で頭割りでいいんじゃないかな ところでアイギスが終わるとき
王子が世界のキッチンから王様になるんだろうけど
今まで種付けだぶんすぐ戦争にな。そうなきが 慣れれば城も楽しいぜ
俺もコラボ当初は合わなくてすぐ辞めたけど
会話読まないで全スキップとブロックしない巨大化システムに慣れたら楽しくなったぞ
アイギスよりさらに気楽にやれるのがいい アイギスもだけどキャラでっかく出る会話シーンの反応鈍いノナンとかして欲しいわ ブロックしない、配置後に段階的にパワーアップ、はTDとして普通やしな 王子の目の届く範囲では仲睦まじいが
裏では熾烈な女の戦いが正妻戦争ヨメギス アイギスも城ももう育成割とかせんし単独だとプレイ時間自体はスカスカだから
両方やって補完してる感じだな
両方育成期間の時はふざけんなってなる >>596
俺もそんな感じw
でもタワーディフェンス的にはブロックが異端だったらしくて意外だったわ >>600
そりゃ本妻がハーレム容認どころか自分で集めてるし(小説感) あれだけ強い女たちが正妻とか興味あるのかね
王子強いから種なら欲していそうだけど、あるいは隠し子が既にいるんじゃないか? アンナさんならお腹ボコォってやって受精卵取り出した後、「問題なく直す」って言ってお腹の傷ぐらい治癒できるんじゃなかろうか 必要があればまた設定が後付けされるだろ
設定やシナリオは期待するだけ無駄 交流クエスト消化しようと思って覚醒させまくってたら銀ソルジャーレベル30が一体だけ残ってることに気づいた
変な事故してそうで地味に怖い >>603
ニワトリの鳴き声みたいなのがずっと気になってる >>612
抜けた魔神をワンパン処理できる戦闘能力ですし シビラに十人ほど産ませて分け合いなよ、その方が安全だろ 気付いたらいつも銀聖霊が無くなりそうになる
銀聖霊ばかり落ちる曜日クエ追加してくれ
低コス周回だるいんや、ずっ友おりゃん >>619
精霊曜日クエはスタ2か3ばっかりやってる 1.5倍時に聖霊初級特打ち
銀は1.5倍無くても確定みたいだけど、上位聖霊のポロリが嬉しい(気分的に) 銀聖霊は毒の沼1とか早めにコンプした時の迷宮とかで集めてる
泥の偏りというか出ないハマりが好きじゃない人は聖霊初級でいいね 間隔的にはそろそろありそうだけど来週なかったらもう5周年終わったあとじゃないか? >>621
通常時でも確定で銀落ちるのにわざわざ1.5倍にやるのは持ったえない
というか1.5倍の名の通りドロップ率が1.5倍になるから
元のドロップ率が低い初級は1.5倍に回るのは損 神獣で嫁ファルネ結構ハマったけど、動画見たら誰も使ってなくてワロタ
イベユニ限定動画ばかりなのにかわいそすぎる GRの次の週が1.5倍だから、予定にGRすらない今月はねーにゃ もうすぐ闘兵ガチャ来るので石を貯めておきたいのですが
闘兵ガチャは上位9人中3人所持なので
今回は全員未所持なピックアップの誘惑に負けそうです
今回のピックアップって
月影の弓騎兵リオン 当たり
聖銀竜の騎士ティファ 普通
神和ぎの踊り子ミヤビ 大当たり
無双の海賊デューオ 大当たり
みたいな認識でOKですか? >>631
損得で言うなら全員未所持ガチャは全力
魔人15目指すレベルまで来ると選択肢も強キャラと同じくらい重要 そんな感じの認識でいいと思う
ただ当たりかどうかは手持ちでどこが欠けているかにもよるっちゃよる 引きに行きたいけど前回の確率アップでミヤビ引いたんで被りそうで怖い レスありがとう。
遠距離型ユニットの手持ちが少し心もとないので
近接遠距離を並べた電車ごっこみたいな陣形になりがちで
今回のガチャを魅力的に思っていたところです。 遠距離ユニット持っててもだいたい近接遠距離の団子になるから安心していいぞ
そっちの方がだいたい安定して高火力出るからなぁ… リオン 微妙
ティファ 微妙
ミヤビ 当たり
デューオ 微妙 ミヤビと長射程遠距離を揃えれば、そんな不自由はなくなるのだ ミヤビとのシナジーはすごいけどデューオ単体でもヤバイぞ 正直今って、ミヤビ出すより長射程高攻撃力ユニットもう一体並べた方が良いよね リオンはついてこられなくなってかなり経つ
あのイングより柔らかく射程260、CT60の使い捨て
マガレに劣る場面が多く微妙つー評価ですら生ぬるい ボウライダーは第2来たらマガレも強化されてもっと差がついてしまうかもしれんしな
単純にステータスアップするだけでもやべえのに デイジーが欲しいですか?
要らなくても貴方のもとへお届けします >>640
デューオの素ステ見てるとミヤビかアルケミで補助してやらないと不安かと思って
相手がガルダみたいな紙ならともかく >>641
もう手にはいらないはわわがその方向を後押ししてんのがアレだな
コラボの癌というか 硬くてHP多いなんて敵は魔神本体かキメの眷属くらいしかおらん
大抵は硬いかHP多いかのどっちかの調整になってるから三段階済みのデューオの攻撃フルでヒットすりゃ最低でも瀕死にはなってるはず 紙防御の強敵が出ない難マップってホント少ないからな 防御力5000くらいならマキナだけでもガッバガバになるしなぁ 初めて神獣全難易度☆3取れたけど面白かった〜、急遽2覚した鬼ナタクちゃんがMVP~ デューオは30fpsバグで一時的に攻撃速度が落ちてるけど、この問題はバランス調整とは別で
修正するってトネガワさ・・・もとい、運営の人が言ってた 落ちててコレだからな
てーか、低スペ切って60に戻して欲しいわ
低スペはDMMプレイヤーのAndroidエミュで()
動画とか見てるとありえないぐらいの低スペでやってるのまえから見かけるし そもそもfps下げて動作改善されたわけでもないからな 遠い昔ミランダとマリーベルのどっち育てるか迷ってミランダ育てて後悔
今回でマリーベルが大化けした気がして一気に育て上げた 防御は丸暗記しちゃえよ、大体1000以下だ
フル 200
アモ 1000
ウェ 1000
ビフ 600
アガ 500-900
酒呑 400-700
フェ 100
キメ 2000
バル 400-600、500-650
グラ 700
通天 300
グシ 750 30化が低スペのためって誰か言ったのか?勝手な思い込みだろ? >>659
文句を言われる必要もないがな
不利益しかないし 枠無しトークンとかガンガン増えて処理量が増えてるから拡張性持たせるために30fpsにしたのであって
今より速度を上げるために30fpsにしたわけじゃなくね
城ははじめから30って聞いたけど 説明したってどうせ文句言うでしょ
まあしない方も悪いが FPS半減はそれで実際の性能に影響でないなら意味不明だが許せた
現状軽くなった気もしないし百害あって一利なし状態 少なくとも説明は必要だわな
不利益しかないんだからガチャキャラの多数が性能落ちたままなんだし()
インフレしてて関係ないがw 8人配置マップで、8人全員が枠使わないトークン1体ずつ出せたとして、そこにサヨやコハルの枠使わないキャラまで配置したら当初の倍以上キャラ出てることになるもんね 別に擁護する気自体は1mmも無いんだが60fpsに戻る可能性はほぼ無いし
ユーザーが戻せといったら戻るタイプの問題では無いと思ってるからな
クロームにまつわる環境の改善とかもろもろの問題がクリアされないと無理だよ
極論すれば8割が低スペだったり相性のよくないブラウザ使ってるとしたらそっちに合わせるしかないし 説明って一応システムの最適化で挙動に変化が出る可能性があるって言ってたけど
どの程度まで説明したら納得できるの? >>631
俺もピック全部未所持だけど帝国、人気ガチャとクリスマスあるから悩ましい >>673
謝って元に戻して詫び石配るまで納得しないと思う デューオの性能はあがっただろ あがってないのは他に組み合わせとしてあるだろエア シルヴィアとかスキル中は魔法なキャラもいるから
防御はマキナ出しとけば問題ないやろって頭鉄王子なわい 詫び石とかいう乞食文化、ユーザーがいう売り上げと同じ位嫌い なるほど
君の言わんとする意味がだいたい見当がつきました
君はこう言いたいのでしょう
イシはどこだ! >>673
fps半減させてまでやったシステムの最適化とやらは何の為にやったのかという説明
欲しいのはコレ 修正するって言ってからもう4ヶ月くらい経ったんかな >>680
ユーザーへの説明が必要な案件とも思えんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています