【DMM一般】千年戦争アイギス889年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス888年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541369364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>535
委任なら入れなくてもいい。普通にやるなら編成に入れないとダメ ありです
ドロップは組み込んでなくてもいいのに金は組み込まなきゃいけないとか面倒な作りしてるんだな
でもこれで安心して覚醒まで成長させることができますわ 魔法火力はもうイングとケラ王子、たまに出すフィグに任せっきりだわ
最近テンマちゃん引いたからちょっと層厚くなりそう 同キャラは1体しか育成しないセルフ縛りしていたがナタクだけは遂に2覚分岐両方を育ててしまった
とりあえず入れるなら邪仙なんだろうが神仙も刺さる場面があるから腐らんよなあ ガルダで神仙ナタクつかったよ
スキル使っても届かないんだけど、避雷針性能が圧倒的なので回復なしでも役に立った ちなみに鬼仙ならガルダ下の左右どちらも射程内
射程増でかなり使いやすくやったね ガルーダで神官戦死が避雷針兼回復役としてとして活躍してくれた ピックアップあと5回で黒だから回数減らすのに1回引いてみよとやったらミヤビでたあああ
長かったよほんと長かったよ… まじ嬉しい
消えていった諭吉たちもこれでうかばれる >>543
昨日このスレで俺が言われた祝福の言葉を送ろう
ミヤビおりゅ? 金光ちゃん以降おりゅユニ追加されてないけど大丈夫なのだろうか ミヤビって子引いてみたから入れてみたけど射程が短くて1人しか範囲に入れれ無かった。 金光ちゃんは自分ブラックという個人経営企業
自分が死ぬまで鞭打って働く 金光引いてからやる気でねー
カリスタ溢れてもなんとも思わなくなってきた 育成キャンペーンのホモ差別って何の意味があってやってんだろ ティファだった…
近接の1ブロはもういらないというのに >>557
逆だぞ
普段から男のほうが合成経験値が多い 元々の男の経験値が高いのは男とかいらねーんだよ即餌って層の溜飲を少しでも下げるためなのかもしれない >>557
銀キャンペーンは男女同じ経験値になる
金以上キャンペーンは女が普段の男と同じ経験値になって、男はさらに倍になる 女キャラに男キャラを食わせるとか、なんか良いじゃないですか 銅鉄が男ばっかりなのはやっぱり女が魔物の苗床にされちゃうからなのかな?
選びぬかれた女の上位勢が銀以上の女キャラでアイギス世界の女上位よりも経験値が男の方が高いって事はむしろ男尊女卑なのでは? ガチャユニだけに適用なので、普段からガチャ回してる人向けだよな
虹に換えるだけだったのが、経験値という選択肢も増えるというか でも経験値にするのって、確定分重ねるくらいだよなぁ
金は覚醒素材にする方が多いだろうし >>559
>>562
なるほど普段はホモ優遇だったのか… プラチナも覚醒素材になるようにして欲しい
イベ白は下限にしても余り出す 復刻で取らなくても試練のドロップに混じったりして地味に増えてくからなぁ
虹2にするのも何だか勿体ないって感じでついつい残してしまう コラボで石もらえるって言うんで城やったけどたのしい
最初から撤退してもまた再配置できるんだよ?すごくない?
☆1から女の子ばかりなんだよ?すごくない?
近接でもみんな最初から範囲あるんだよ?すごくない? アイギスと御城やってるけど良い悪いは双方にあるから丁度いい やりはじめだから悪い部分がわからん
同キャラ重ねないと限界突破できないとか?
1戦が長い気がしないでもない 限凸もそうだけど改築もな
アイギスで例えたら黒ユニの覚醒に黒ユニが必要みたいなもんだし はーガルーダくっそ難しかった
https://i.imgur.com/1P9IHnM.png
ゾラとかマリべが刺さるみたいだけど完全にノーマークだったわ・・・育てよう 神姫よりは良いよね
あっちのコラボはほんま苦痛やった エロブルはコラボの時に始めて未だに続けてますわ
こっちは逆に城がダメだったな、石貰う程度までは一応やったけど 神姫のコラボでアイギス始めて1年になるけどアイギスは続けてる
コラボで始めた城はひこにゃん貰えるところまでやったけど続かなかった 城は24時間放置できるのと定期的にやってるキャンペーンだけ課金しておけばなんとかなるってところ
戦闘とか限凸・覚醒システムはうんち 壁がまだ機能する分城のほうが好きかな
アイギスはアイギスで好きだけど 城の利点っつか長所はカリスタで分かれてないことかね
合わなかった部分は蔵めんどくせってのが大きいかもしれん >>573
高レアの改築材料と改築しても絵が差分な所とかね
ドットもかわいいが動きが少ないなどある
アイギスには無くて良い所も多いから両方やってる 御城は石をばら撒いてるから月に2回は半額の10連できるのがいいな
無課金でも半年あれば最高難易度の武神クリアできるんじゃないか? 今更ズッ友の交流クリアしたけど
精霊と心通わせた緑髪眼鏡引っ込み思案淫乱山賊って属性が渋滞してるというかぶつかり合って消化しきれてない感が凄いな ゴルドー煮込みってどこまでレベルあげるべき?
50が一人、1が四人いる
>>549
スキル5にすると1.2倍になるからある程度マスが近いマップであれば周囲の5〜6マスは射程に入るよ >>584
俺は「明かりがないと眠れない」みたいなこと言ってるモーレットをお前よくそんなんで人を殺められるなって問い詰めたくなる >>581
カリスタ制はアイギス特有の欠点でお城が良いわけではないのでは >>587
悪いよりは悪くない方がいいだろ細かいやつだな
つか城が好きなわけじゃないから別にどうでもいいぜ >>586
まあ、明かりがないと寝起きで即座に照準合わせられないからな
暗視持ってる種族じゃないし 御城はアイギスコラボの時にガチャ引きに行くだけになってるな・・・ アイギスのが特に秀でた点はユニットの性能のバリエーション、敵の種類が豊富なところ
城の特に秀でたところはスタミナ管理が楽、素材管理が楽、声があるところ
そんなところか
双方の悪い点はいくらでも列挙できる
難易度は城の方が低い 天候無効で引きずり出したが竜吉公主ってS覚醒した方がいいんかね? >>592
した方がいいと思う
使い勝手は非常に良好 >>593
いい感じか
そやったら覚醒させるか
ありがとー アイギスから始めたせいで城のブロックしないで通りすぎてくの無理だったマンは俺だけじゃないと信じている >>585
手持ちのプレジールの数をLv1ゴルドーの数で頭割りでいいんじゃないかな ところでアイギスが終わるとき
王子が世界のキッチンから王様になるんだろうけど
今まで種付けだぶんすぐ戦争にな。そうなきが 慣れれば城も楽しいぜ
俺もコラボ当初は合わなくてすぐ辞めたけど
会話読まないで全スキップとブロックしない巨大化システムに慣れたら楽しくなったぞ
アイギスよりさらに気楽にやれるのがいい アイギスもだけどキャラでっかく出る会話シーンの反応鈍いノナンとかして欲しいわ ブロックしない、配置後に段階的にパワーアップ、はTDとして普通やしな 王子の目の届く範囲では仲睦まじいが
裏では熾烈な女の戦いが正妻戦争ヨメギス アイギスも城ももう育成割とかせんし単独だとプレイ時間自体はスカスカだから
両方やって補完してる感じだな
両方育成期間の時はふざけんなってなる >>596
俺もそんな感じw
でもタワーディフェンス的にはブロックが異端だったらしくて意外だったわ >>600
そりゃ本妻がハーレム容認どころか自分で集めてるし(小説感) あれだけ強い女たちが正妻とか興味あるのかね
王子強いから種なら欲していそうだけど、あるいは隠し子が既にいるんじゃないか? アンナさんならお腹ボコォってやって受精卵取り出した後、「問題なく直す」って言ってお腹の傷ぐらい治癒できるんじゃなかろうか 必要があればまた設定が後付けされるだろ
設定やシナリオは期待するだけ無駄 交流クエスト消化しようと思って覚醒させまくってたら銀ソルジャーレベル30が一体だけ残ってることに気づいた
変な事故してそうで地味に怖い >>603
ニワトリの鳴き声みたいなのがずっと気になってる >>612
抜けた魔神をワンパン処理できる戦闘能力ですし シビラに十人ほど産ませて分け合いなよ、その方が安全だろ 気付いたらいつも銀聖霊が無くなりそうになる
銀聖霊ばかり落ちる曜日クエ追加してくれ
低コス周回だるいんや、ずっ友おりゃん >>619
精霊曜日クエはスタ2か3ばっかりやってる 1.5倍時に聖霊初級特打ち
銀は1.5倍無くても確定みたいだけど、上位聖霊のポロリが嬉しい(気分的に) 銀聖霊は毒の沼1とか早めにコンプした時の迷宮とかで集めてる
泥の偏りというか出ないハマりが好きじゃない人は聖霊初級でいいね 間隔的にはそろそろありそうだけど来週なかったらもう5周年終わったあとじゃないか? >>621
通常時でも確定で銀落ちるのにわざわざ1.5倍にやるのは持ったえない
というか1.5倍の名の通りドロップ率が1.5倍になるから
元のドロップ率が低い初級は1.5倍に回るのは損 神獣で嫁ファルネ結構ハマったけど、動画見たら誰も使ってなくてワロタ
イベユニ限定動画ばかりなのにかわいそすぎる GRの次の週が1.5倍だから、予定にGRすらない今月はねーにゃ もうすぐ闘兵ガチャ来るので石を貯めておきたいのですが
闘兵ガチャは上位9人中3人所持なので
今回は全員未所持なピックアップの誘惑に負けそうです
今回のピックアップって
月影の弓騎兵リオン 当たり
聖銀竜の騎士ティファ 普通
神和ぎの踊り子ミヤビ 大当たり
無双の海賊デューオ 大当たり
みたいな認識でOKですか? >>631
損得で言うなら全員未所持ガチャは全力
魔人15目指すレベルまで来ると選択肢も強キャラと同じくらい重要 そんな感じの認識でいいと思う
ただ当たりかどうかは手持ちでどこが欠けているかにもよるっちゃよる 引きに行きたいけど前回の確率アップでミヤビ引いたんで被りそうで怖い レスありがとう。
遠距離型ユニットの手持ちが少し心もとないので
近接遠距離を並べた電車ごっこみたいな陣形になりがちで
今回のガチャを魅力的に思っていたところです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています