【DMM一般】千年戦争アイギス889年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス888年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541369364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 未所持黒ガチャのみでも後20は超えてるからそうそう被らんやろ^^ ここで話聞いてると魔法戦力と貫通戦力揃ってる王子にはほんとエンチャ要らないんだなぁと思うわ
うちにもイングリッドさんとか金光聖菩さんとか隠密しながら木生やす人とか、
そういう強い魔法戦力欲しいぜ 金光レミィイング以外で魔法dpsキャラってどんなのがいたっけ シビラとかハクノカミとかドラプリとかフィグネリアとかかな ほとんどイングに食われてるけどシビラとか
あとテンマとかケラ王とか? エンチャ物理の方が圧倒的に火力は上だが、そこまでする敵がいないのが問題
スーパーキメリエス3はよ アベ特性の乗ったファイアエレメントさんとか帝国モンクとかもDPS3000越える 白メーリスのフィンガーフレアボムズとかエレニアのサンダーも
うちのエレニアは実装してからだいぶ経ってから取れたから完全に旬を過ぎてたわ 頭抜けて魔法DPSトップクラスの配布天使と帝国モンクが何で忘れられてんの デスピアさんは初めて引いた黒でしばらくの間うちの魔法のエースだった
なおまだ未覚醒
>>505
好感度と覚醒アビで他より射程伸びてるのにね デスピアは射程減なくした上でウィッチ自体に若干テコ入れが欲しいレベル 帝国モンクって、白のシャイニングフィンガーの人か
ここで名前挙がった中で唯一持ってたけど、え、この人魔法戦力として強力なのか!?
知らんかった、育てるわ 高防御低魔耐な敵がもっと増えれば評価も変わってくると思うんだけどねぇ
防御1000超えるのさえそんなに多くない上に大抵そいつら魔耐30、40とか持ってるのが現状だからね 近接だけど織部さん強いぞ
物理無敵にトップクラスのdpsを兼ね備えてる デスピアは白でいいレベル、ウィッチの役割とかみ合ってない
射程画面全体の代わりに攻撃力1みたいな尖がったのでないと使わない 最近よくミサ使ってるけど便利じゃね??トークンは置き得範囲魔法だし 帝国キャラのテコ入れは無いんかな
小説も帝国ガチャもオワコン扱いなんかな
ちびキャラが後釜だとは思いたくもないが ミサはトークン弱い&本体もちょっと微妙なんで、便利としても下位のほうかなと ジークにキュウビ、ヴルムと優秀なの色々いるし別に強いてテコ入れの必要はないやろ 見たときからほしくて石全部突っ込んで引けたアルフ全然使いどころがなくて悲しい
覚醒とS覚したらやっぱ大分変わるのかな ミサミサはステータスは強いのに出すとパッとしない子。
ミサ自体も範囲魔法打ち出すとかにしないとつまらん。 >>367
アイギス始めた時にでてきた、女を犯して云々・・・
もしかして王子がヤッた相手の子供は、アンナパンチで魔界に転送された上で
魔族になって襲ってくるとかか。 ジョイ使ったうちのピャーさま長いことお留守番してる
今の環境ならコキュートスは射程減じゃなくて寧ろ射程微増くらいでいいと思うの 昨今のソシャゲは昔のゲーマーがはまるものでなく、
昔ゲームをやらなかった層が真面目さというか、責任感みたいなもので続けるのが多い気がする。
デイリークエストやログボなんかもそうだけど。気にしなければ楽なのにな。 ですぴゃーさん、思ったほど火力無いんだよなぁ
鈍足でハメ殺せるとはいえ今の環境だと射程減少と釣りあわないからもうちょい火力上げて そういやぴゃーさんなんてのもいたな
スキルぽちすらメンドクセぇ俺はフィグがベストウィッチだ 花鏡の風水士ミアのアビリティのゴールド増加ってパーティーに組み込んでいないとダメ? >>535
委任なら入れなくてもいい。普通にやるなら編成に入れないとダメ ありです
ドロップは組み込んでなくてもいいのに金は組み込まなきゃいけないとか面倒な作りしてるんだな
でもこれで安心して覚醒まで成長させることができますわ 魔法火力はもうイングとケラ王子、たまに出すフィグに任せっきりだわ
最近テンマちゃん引いたからちょっと層厚くなりそう 同キャラは1体しか育成しないセルフ縛りしていたがナタクだけは遂に2覚分岐両方を育ててしまった
とりあえず入れるなら邪仙なんだろうが神仙も刺さる場面があるから腐らんよなあ ガルダで神仙ナタクつかったよ
スキル使っても届かないんだけど、避雷針性能が圧倒的なので回復なしでも役に立った ちなみに鬼仙ならガルダ下の左右どちらも射程内
射程増でかなり使いやすくやったね ガルーダで神官戦死が避雷針兼回復役としてとして活躍してくれた ピックアップあと5回で黒だから回数減らすのに1回引いてみよとやったらミヤビでたあああ
長かったよほんと長かったよ… まじ嬉しい
消えていった諭吉たちもこれでうかばれる >>543
昨日このスレで俺が言われた祝福の言葉を送ろう
ミヤビおりゅ? 金光ちゃん以降おりゅユニ追加されてないけど大丈夫なのだろうか ミヤビって子引いてみたから入れてみたけど射程が短くて1人しか範囲に入れれ無かった。 金光ちゃんは自分ブラックという個人経営企業
自分が死ぬまで鞭打って働く 金光引いてからやる気でねー
カリスタ溢れてもなんとも思わなくなってきた 育成キャンペーンのホモ差別って何の意味があってやってんだろ ティファだった…
近接の1ブロはもういらないというのに >>557
逆だぞ
普段から男のほうが合成経験値が多い 元々の男の経験値が高いのは男とかいらねーんだよ即餌って層の溜飲を少しでも下げるためなのかもしれない >>557
銀キャンペーンは男女同じ経験値になる
金以上キャンペーンは女が普段の男と同じ経験値になって、男はさらに倍になる 女キャラに男キャラを食わせるとか、なんか良いじゃないですか 銅鉄が男ばっかりなのはやっぱり女が魔物の苗床にされちゃうからなのかな?
選びぬかれた女の上位勢が銀以上の女キャラでアイギス世界の女上位よりも経験値が男の方が高いって事はむしろ男尊女卑なのでは? ガチャユニだけに適用なので、普段からガチャ回してる人向けだよな
虹に換えるだけだったのが、経験値という選択肢も増えるというか でも経験値にするのって、確定分重ねるくらいだよなぁ
金は覚醒素材にする方が多いだろうし >>559
>>562
なるほど普段はホモ優遇だったのか… プラチナも覚醒素材になるようにして欲しい
イベ白は下限にしても余り出す 復刻で取らなくても試練のドロップに混じったりして地味に増えてくからなぁ
虹2にするのも何だか勿体ないって感じでついつい残してしまう コラボで石もらえるって言うんで城やったけどたのしい
最初から撤退してもまた再配置できるんだよ?すごくない?
☆1から女の子ばかりなんだよ?すごくない?
近接でもみんな最初から範囲あるんだよ?すごくない? アイギスと御城やってるけど良い悪いは双方にあるから丁度いい やりはじめだから悪い部分がわからん
同キャラ重ねないと限界突破できないとか?
1戦が長い気がしないでもない 限凸もそうだけど改築もな
アイギスで例えたら黒ユニの覚醒に黒ユニが必要みたいなもんだし はーガルーダくっそ難しかった
https://i.imgur.com/1P9IHnM.png
ゾラとかマリべが刺さるみたいだけど完全にノーマークだったわ・・・育てよう 神姫よりは良いよね
あっちのコラボはほんま苦痛やった エロブルはコラボの時に始めて未だに続けてますわ
こっちは逆に城がダメだったな、石貰う程度までは一応やったけど 神姫のコラボでアイギス始めて1年になるけどアイギスは続けてる
コラボで始めた城はひこにゃん貰えるところまでやったけど続かなかった 城は24時間放置できるのと定期的にやってるキャンペーンだけ課金しておけばなんとかなるってところ
戦闘とか限凸・覚醒システムはうんち 壁がまだ機能する分城のほうが好きかな
アイギスはアイギスで好きだけど 城の利点っつか長所はカリスタで分かれてないことかね
合わなかった部分は蔵めんどくせってのが大きいかもしれん >>573
高レアの改築材料と改築しても絵が差分な所とかね
ドットもかわいいが動きが少ないなどある
アイギスには無くて良い所も多いから両方やってる 御城は石をばら撒いてるから月に2回は半額の10連できるのがいいな
無課金でも半年あれば最高難易度の武神クリアできるんじゃないか? 今更ズッ友の交流クリアしたけど
精霊と心通わせた緑髪眼鏡引っ込み思案淫乱山賊って属性が渋滞してるというかぶつかり合って消化しきれてない感が凄いな ゴルドー煮込みってどこまでレベルあげるべき?
50が一人、1が四人いる
>>549
スキル5にすると1.2倍になるからある程度マスが近いマップであれば周囲の5〜6マスは射程に入るよ >>584
俺は「明かりがないと眠れない」みたいなこと言ってるモーレットをお前よくそんなんで人を殺められるなって問い詰めたくなる >>581
カリスタ制はアイギス特有の欠点でお城が良いわけではないのでは >>587
悪いよりは悪くない方がいいだろ細かいやつだな
つか城が好きなわけじゃないから別にどうでもいいぜ >>586
まあ、明かりがないと寝起きで即座に照準合わせられないからな
暗視持ってる種族じゃないし 御城はアイギスコラボの時にガチャ引きに行くだけになってるな・・・ アイギスのが特に秀でた点はユニットの性能のバリエーション、敵の種類が豊富なところ
城の特に秀でたところはスタミナ管理が楽、素材管理が楽、声があるところ
そんなところか
双方の悪い点はいくらでも列挙できる
難易度は城の方が低い 天候無効で引きずり出したが竜吉公主ってS覚醒した方がいいんかね? >>592
した方がいいと思う
使い勝手は非常に良好 >>593
いい感じか
そやったら覚醒させるか
ありがとー アイギスから始めたせいで城のブロックしないで通りすぎてくの無理だったマンは俺だけじゃないと信じている >>585
手持ちのプレジールの数をLv1ゴルドーの数で頭割りでいいんじゃないかな ところでアイギスが終わるとき
王子が世界のキッチンから王様になるんだろうけど
今まで種付けだぶんすぐ戦争にな。そうなきが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています