【DMM一般】千年戦争アイギス889年目
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建てる時は1行目に
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を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス888年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541369364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>157
石溢れるタイミングでいいガチャやイベントやるより、
溢れた石を消費し終わったタイミングで石を使わざるを得ないイベントを行った方が回収できるでしょう? アーマー二覚はマリベが結構面白い性能になったな
抑えめの基礎性能の底上げに加えてもともと性能の良かったスキルがかなり強化された形だし初見の様子見からマップによっては最後まで余裕で居座れそうってなかなか便利じゃないか クィレルさん覚醒前ちょっとだけ左目が怖いんだよなぁ
でも覚醒絵でも胸小さいし期待してる 結局ディーナはギガントハンマーでいいのか?
スキルのCTもほぼ半分になるし 石全部ガチャに使っちゃった
おかげでミヤビチャレンジ成功したよ
おほーっ! メイドの時も後からアーマーにテコ入れ入ったし
今回もガーディアンにテコ入れ来そうな気もするな エルドラは……少々殴られても平気な暗殺要員として考えれば 直近だとギガハンディーナはガルダ神級wave2で活躍してくれた
わりと最近後衛軍師置く余裕ないときもあるしいいんじゃにかな>CT減少 エルドラは今の環境なら二回目以降のスキル弱体は削除していいと思う
それでも使われるか微妙だけど >>160
初見から最適配置と効果的な点火が出来るわけじゃないからな
手順詰めていけばそりゃ要らんよ 女の子にイベントがあるんであって王子にイベがあるわけじゃないから無理だけど
ガルダ王子で空中セックスとかヘカトン王子で乱暴なプレイを・・・とかそういうのもいいなって 料理が明らかにやばいんですが大丈夫なんですかね・・・ いやそもそも最適手順にすると要らないとかそういう以前の段階だからエルドラの雑魚さは
雑魚散らしとやらが序盤の話ならそもそも重くて出せないしゼノビアアルティア居るならそっち出すよ
強雑魚混じりの中盤以降ラッシュなら魔法混ざってる事多いし話にならんだろ
初見だろうと枠の無駄でしかないんだよ エルドラは耐久が強化されると未覚醒スキルでピンポイント起用できる場面がだいぶ増えそうなんだがなあ
9割回避で遅延を狙いたい強豪の攻撃に限ってワンパン耐えられない微妙な耐久のテコ入れは急務だと思う >>172
料理がさらにやばいことになってるし弓もさらに鈍器っぽさに磨きがかかったな エルドラこそブロック数が必要なキャラだったのでは
せっかくブロック中の敵全てに攻撃なんてクラス特性なんだし
俺が纏めて暗殺かましたいだけなんだけどさ ☆4とか魔神やってると「とりあえずアーマーで止めるしかない」て場面も出てきてるはずなんだけどな
とは言うものの、病魔の鼠☆4やってて
魔界ボア止めるのにディー姉置く→ワンパンキャー
しゃーないから先起きしてスキル発動→ワンパンキャー
「いやいやいやいや、えぇ…」てリアルで呟いた アーマーが多ブロで敵を固めてメイジがまとめて焼く
だからメイジの2覚が来てからが本番 オーク大討伐とかあのあたりだとアーマー必須だったんだけどなあ
やられる前にやれになってしまったのは結局近接遠距離のインフレで、その口火切ったのは例のナルサスなのでやはりその罪は重い 接近遠距離で無茶したのはナルサスの前にイングだしアーマーにとどめを刺したのはワンブロ勢なんだよなあ それ記憶違いって言うかほとんど作り話。
オーク大討伐の頃にはアーマーは多ブロのせいで的になっていて、
S覚アーニャやS覚ナディアが強かった頃だ。
それからヒバリが実装されてイベユニの方が強い訳分からん事に
なっていたのが調整で並ぶくらいの固さになる。
火力で押す傾向になってきたのはラピスからだし。
ナルサスが実装されたのはオーク大討伐から1年ほど経ってから。 かつてはアーマーの4ブロが必須だったトロール大討伐も2ブロでおkになってしまったし火力インフレ気味じゃのぅ 何でもかんでもナルサスに繋げようとするのはなんともはや
近接型遠隔以前にヒバリ追加あたりでだいぶ立ち位置は怪しかった記憶がある
メイジアーマーもそうだが攻撃能力も持つ強力な多ブロが増えたあたりからピンポイントでの使用はあれど基本的には日陰者一直線だった覚えが アルスラーンコラボ後のバランス調整でイングが3way、マツリが2連射になりました^ ^ >>173
ゴブリン料理は大抵毒物劇物入りだからなぁ(ヴァナ・ディールの冒険者並みの感想) グレースもミレイユも引けなかったのでディー姉妹で止めて焼くをほんとながいことやってたのよー アーニャやナディアも鬼もその手前に置いてた
ヒバリはとるだけとって塩漬けしてたんだけどなんかのときに必要になって急速育成したんだけどいつだったか…
ナの字をセンシティブだと考慮せずに出したのはごめん
でもいちおう時系列順には>>187のとおりであってる >>113
どんな敵を想像してるのか知らんが魔神級の雑魚程度なら今はじり貧にならないぞ
ディーネもDPSは2000程度あって魔神級の雑魚処理には十分な数字
眷属相手にはやや低めに感じるが防御高いから多少長めに抱えても問題ない
最小編成に入るほどの性能はないけどね
金光テンマイブキあたりのCT中の補助にはちょうど良さそうな性能してると思うぞ アーマーは初期から活躍したり日陰者になったりを繰り返してたけど
今に続く長い不遇の発端になったのはアイギス神器王子の実装。ブロックしたければ王子で受ければよくなった
王子だけじゃ足りない時のサブ壁の役目も、誰もが手に入れられるヒバリの実装で終わった
あと「ブロックしなくても○○で殲滅すればいい」の○○がガチャ黒の名前ばかりの時点で分かるように黒チケ実装
「ガチャ黒を揃えればアーマーなんていらない」なんて言っても冗談にしかならなかった時代は終わった つーか、、、
帝国まん弧
シルビア
高火力ー高防御ー回避50%付き
ボス受けはこの辺からおかしくなってる
ディーネはこの二人に劣るけど
もうちょっと堅くして欲しかったんだよな。
盾(ダメージカット)(盾で回避)のどっちかは絶対欲しかったし
HPも6500以上にして貫通の時も盾できるようにしてほしいかった。
昨日程度の2次覚醒じゃねぇ。。
で
ディーネを除く盾だと、概ね高評価になる2次覚醒なのも皮肉なんだよな
ディーナなんて、既に盾じゃないアップデートで高評価になるわけでwww
元々ディーネだけ抜けて硬かったから仕方ないんだろうけどね あと、あてちゃん(鬼系)がすげー強化されたからなぁ
多ブロックの必要性が薄くなってるし
ブロックが欲しくなるのって無敵分身の時だけだもんなぁ。。w ディーネの2角いまだ決まらない
光のホモは2角したイラストも変えて欲しい アーマーという職は死んだ
これからはアーマーとしてではなく
多ブロ、高火力として生きて行く いうてもアマガディーネなんかは王子のみで配置即HP4700、常時防御3000↑ とか
攻撃能力がカスでスキル使って防御2000みたいな壁系クラスすらいるなかで破格というか頭おかしいで 音割れ酷いからアンドロイドからPCブラウザにしようとおもったら
動きがカクカクすぎて論外だった
SE消音すれば音割れはなくなるけど
戦闘中の効果音もすべて消えて、それもそれでやりにくいというジレンマ お城無料10連したら一斎楽のレアでたった
使い方すらわかんねえよ 盾はアイギスの近接ユニットと同じでブロック出来ることが特徴のユニット
王子が大好きな奴だぞ ノイシュは計略クソ強いし、かなり楽になるな
こっちから行くとブロックできるのはありがたい 魔界の深層のイノシシに踏み潰されてクリアできないのですが
今持っている未育成の下記ユニットで、どれから育てるべきでしょうか?
・ディーネ(第二覚醒の常時防御力3200ならイノシシが攻撃力4500なので回復が間に合うかも?)
・ナタク
・マーガレット
育成済みの現在の主力ユニットは
・リンネ
・ラピス
・リュクス
・アルティア
・テンマ
・フーコ
・ワンダーハート
・レオナ
です。普段のマップで強敵の対処は
リュクスの覚醒スキルの鈍足90%で足止めして、テンマのメガバスターとケラ王子にラピスのバフをかけて
敵を燃やす戦術を取っていたのですが
イノシシの連続登場で心が折れています……
よろしくおねがいします。 そうかイノシシレベルの火力なら余裕で受けられるんだな
今後受けさせたくないユニット出す時は攻撃1万ラインじゃなきゃダメになりそうだな >>203
それが必要なシーンがほぼ皆無だからな
2次覚醒前でも防御力は十分ディーネだけはあったしw テンマとリュクスとフーコがいるならどうにかなりそうなものだが
挙げられてるユニット以外の層が余程薄いのか マガレは切り札的に使えることがあるのでとりあえず育てておくべき
深層は今はディーネでいいのかもしれんがマガレと覚醒王子で突破した人も多いんじゃないかな 深層は闇エレ対策とイノシシで厳しいんだよね
ユニットおれば楽々なのもあるけど その面子で突破出来ないのであればもうどうにもなりません
素直に動画を見るか諦めましょう みなさんレスありがとうございます
ディーネで受けてみることにします
マガレも後に育てますね。
>>216
おっしゃる通りです。一部の黒とプラチナのみに頼って魔界の深層まで来たので
脳錆王子をしてきたツケを払っている感じです >>218
右下の方からオーラ付きネームドが出てくるけど名前も思い出せないくらいに弱いよね ディーナちゃんはあれ、前張りに見えるんですがwww
後ろ向いたらお尻丸出しなの?wwwwww ミヤビもうちょい強化されんかなーと最近思う
射程300&悪天候無効あたりがほしい 愛と誠、ロミオとジュリエット、ジョバンニとカムパネルラぐらい有名なコンビでしょヘルゼルとグレーテルは
>>222
おめでとう。頭の輪っかにち○こ突っ込みたいよな ダンサーって使ったことないんだけどどうやって使えばいいの?
城プロだと回復や妖怪にダメ与えたりもするけどアイギスだとバフだけだからよくわからん >>232
ミヤビは適当においてもいい
ほかのは、ここぞ!でスキルを使う ガル神終わったガルシン始まらない
神獣も旧式の魔神より難しくなってるようなまあ求められる傾向違うから一概には言えないけど >>233
200や300ぐらい上がってもあんまり変わらなそうだけどそんなに違うのか >>217
アーマーが基準になったらえらい事になるというか
ct中の壁系が死んで、より受けないで倒すが加速するという 1人火力が減ってもってことね
300攻撃力上がるのは大きいのはわかるけど >>238
攻撃1000のやつに添えても1.3倍にしかならないけど100のやつだと4倍になる
攻撃低くて手数が多いキャラの側に置くと化けるのよ >>232
低火力だけど攻撃速度が速い職、低下力だけど連射やマルチができるユニの隣におけばいいだけ
つまり、アーチャ、ヴァンハン、風水、デモサモとか効果が大きい >>238
遠距離なら300増加x3人なら900増加する
近距離なら防御300上がれば、あてちゃんですら防御力700近くになる ミヤビ実装時の古いデータだけどダンサーを入れるとこんな感じに変わる
リンネ 482→839
アイシャ 570→927
サキ 540→897
ラピス 405→762
連射ならその連射回数分+されるし
防御にも同様に効果が変わるから安定度は段違い リンネ、ラピス、ミヤビをセット運用すればほとんどの場面なんとかなる >>238
城でも鈴に固定攻撃バフのっけたら強いだろ
攻撃力低いけど攻撃速度速いキャラや範囲もちにかけるんだよ なるほどステが低いキャラに使えば効果が高いのか
リンネいるし隣にダンサー置いてみるわ ダンサーと言ってもミヤビ以外は魔神以外で編成に入れてる人は殆どいないと思うから注意な デューオミヤビのコンビはマジで溶けていなくなるから楽しい、トワも添えると通行不能
それはそうとちびチケで買った石で回した黒天井のジュウベエちゃん
妙におっぱい小さくてスチームタンクとか設置するんだけど 酒呑童子の白最小編成なんかは
砂漠王子でビビアンに編成バフ掛けて強化するくらいダンサーが強力だよ >>253
非スキル中のダンサーはハナクソみたいな上昇量だからミヤビ以外常用する意味ほぼないのは注意な 城の鈴は攻撃速度最低なのでバフによるDPS増加も最低なので例としてはあんまり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています