Imperial SaGa(インペリアル サガ) part628
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part625
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1540461427/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応が無い場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x 腕力魅力P倍率 x ( 1 + 0.00666 x [武器性能-敵防御性能] ) x ロール倍率
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2) 攻防差100で最大
[武器性能-敵防御性能]はマイナスにも成りうる。難易度★13クエスト、試練深層、アビスバトルなどの敵が防御性能を持つ
≪術/術適性奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x 知力愛P倍率 x ロール倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪技/術適性奥義命中率計算式≫
命中 x ( 1 + [すばやさ-敵すばやさ] x 0.004 ) x 1.125 x 敏捷器用P倍率 x 1/2(暗闇の場合のみ)
素早さ差に関係なく命中率100%に到達できる命中の値は、敏捷器用P+0なら112、双方+99なら84
≪強化ポイント≫
与えるダメージが少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、腕力魅力(術:知力愛)P+99で約1.333倍
受けるダメージが少しダウンする:+1ごとに約0.126%ダウン、腕力体力(術:知力精神)P+99で約0.75倍
技の命中率が少しアップする:+1ごとに約0.168%アップ、器用さ敏捷P+99で約1.333倍
≪能力アップ/ダウン/属性付与/特効付与≫
能力アップ(味方)/属性付与/特効付与は発動ターンを含め2ターン継続
能力アップ(敵)/能力ダウン/全体奥義による属性付与は発動ターンを含め4〜6ターン継続
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google....Jlk/edit?usp=sharing
≪術研究の想定≫
※LV10術(SP25)を1秒も無駄にせず研究させ続けた場合の想定
※1回の研究で威力4・SP2上昇すると想定
※クラウンは12個セット600クラウンを買った場合のセット価格(13個使用したら1200クラウンと計算)
※30日が経過したときに35回目の研究途中、40日が経過したときに42回目の研究途中という見方です
経過日数 研究回数 上昇期待値 次回の研究時間 時縮使用数 時縮料金 SP石投入個数
020日 26回 104 26h02m24s 081個 4,200クラウン 13個
030日 35回 140 30h54m00s 117個 6,000クラウン 22個
040日 42回 168 34h40m48s 145個 7,800クラウン 29個
050日 49回 196 38h27m36s 173個 9,000クラウン 36個
060日 55回 220 41h42m00s 197個 10,200クラウン 42個
070日 61回 244 44h56m24s 221個 11,400クラウン 48個
080日 66回 264 47h38m24s 241個 12,600クラウン 53個
090日 71回 284 50h20m24s 265個 13,800クラウン 58個
100日 76回 302 53h02m24s 290個 15,000クラウン 63個 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石
ワッチョイ 1b62-ef6E [126.86.57.168]
ガラプー KK37-RTA0 [5EM00MH] >>1乙
FF15制作縮小か・・・
なんでもバッサリいくな 小剣63武器は有難いが、それ以上に予備兵舎実装が嬉しい! >>22
マジ?大作?でもバッサリ切り捨てるんだなぁ
インサガ切り捨てないでください(´;ω;`)ウゥゥ FF15ってそもそも男キャラばっかりだからそれ系にしか人気なかったからじゃなかろうか FF15は新しい大作ゲームの売り方を模索して失敗したイメージしか湧かない Luminous Productionsの事業方針見直しで特別損失って出てるね FFはもうとうの昔に見限ってるからどうでもいいや
タクティクスが出るなら買ってもいい FFBEは元気なんだっけ?
きっとPが優秀なのだろう
インサガのPはこのスレでは評判悪いようだし、いっそのことインサガと交代してくれないものか 護衛イベとかないのかな?
運営が用意したキャラを護衛
護衛中のキャラのLP0になったらクエスト失敗とか
今までのイベ同様、難易度も各段階あって
開発が作るのだるそうだけどw >>30
護衛イベントって書いてたからロマ3のユーステルダムとかの
荷物運びイベント思い出したわ
30と合わせてそういうの別クエストでできないものかなぁ
開発資金かつかつなのわかるけど頑張って欲しい >>32
同じくロマ3から発想貰った
モニカの護衛とかあったし
楽しいと思うんだけど実装難しそう^^; 特攻キャラを揃えて改造し大ダメージを目指す、以外の要素も増やして欲しいと思うが
予算なさそうなのをひしひしと感じるし手も回らなさそうだし今は厳しいのだろうなあ…
応援代わりに即戦力パック買ったし頑張ってくれや 要素増やすほど文句言われるから、増やしたくないって考えてそうなのがなんとも さあて予備兵舎はおいくらでしょうか
100貰えるだけでもアリがたいけどできればお安くお願いしますよー まあ、余裕があるとき新しく楽しいコンテンツ入れてくれればいいかな^^; 新アデルルート実装前にイン生くるよね?くるよね・・・ トレハン+新ボスが2体ってとこかね?
ボーナスボスが前回みたいに複数いると
ビューネイとかボスガチャ回してよかったと思うんだがが あと今日、兵舎追加だっけ?
黎明期に頑張ってくれて捨てられない
王ディアネイアや王ウォードを映す日が来たか・・ 追加の伝説ロール、2つとも○○キラーかよ
なんか伝説ロールもネタ切れだな セブンイレブン、すでに消えてるあたり、
キャンペーン行うから下書き用意してたのを
誤って今回挙げてしまった感じかなw セブンイレブンww
ギュス光闇に攻防型のインタラプト全体か…いいな
貯金したいのに迷うじゃないかい 予備兵舎100枠500円はいいな
最大4個だから2000円で400枠買えるのか
不具合のお詫びも見越して4枠フルマックスで買っておこう 偽ギュス様が:ギュス様を凌駕してて草生えた
つええじゃねえか・・・しかも光闇属性付きとか
本家超えやめて(´;ω;`) デス様奥義かっけー
にせギュス斬打突耐性って超ウザい奴じゃないですかやだー 偽ギュスコマ能力も優秀やなー
HP3値物理耐性術属性有りと至れり尽くせりやん むう1発めで11連出てしまった
これレッドカーペットだと一気にモチベ落ちるんだよな〜
すぐガチャらずにちょっと置いておくか 偽ギュス様はコマンダーとしても優秀だな
帝のままでも十分活躍出来る
天帝偽ギュスと帝偽ギュスの2人で運用したい人も少なくなかろう ランクチャレンジダルいなぁ
これこそカットさせろよ デス様のカリスマ性が高すぎて皆の攻撃力が上がってしまうのか… 異常耐性がかなり上がるってどんなもんなのかな
50くらい増えるのだろうか 偽ギュス盛り過ぎ感あるなぁ
すばやさを削ってるから3値合計低めなのも気にならないしどのコンテンツでも活躍できそう
壮ギュスと3値揃えてるのは気が利いてるね
デス様は超カッケーけどサポスキ以外はパッとしないですなぁ超かっけーけど >>74
上がる値はアディリスと同じよね
なんぼやったかな40-50上がるとは思う ノーマル兵舎も拡張されたかな?
新兵舎は500クラウンだけどいらないかもw
倉庫から出さなかった育成前の帝でもだしとくかな・・ ここの運営はあーこいつ必要だなって思った後にくる
それで手に入れても次のチャンスまではしばらくの間は全然必要ない場合が多い 話題になってないが、限定ガチャ2がかなり狂ってる気がする 相性相殺の2武器でトレハン特効にサポスキって全くかみ合ってないな… つうかトレハン特効とかもういらねー
付いてるだけでSP上がるだけのデメリットなんだよ
トレハンなんてランク9で全力するだけだから >>78
偽ギュス様は色々結構な数値ではあるが最近はレイドアビスでSP減コマばかり使うからなぁ
個人的には本体に異常耐性ついてるほうが嬉しかった
異常耐性アクセと精霊銀に63武器持って戦わせたかったな おまけって石と、強化ポイント、開花ミニとヴァルク徽章なのな >>68
3戦目で11連出たけどレッドカーペットだったよ… >>81
ダンターグ半額って、ずいぶんお安い男に成り下がったな なんかもうバカみたいな性能だな
通常のギュスも英傑もギュスも時代に取り残されすぎてかわいそすぎ 強化ポイント不足を解消できそうね
後、英傑作りたいけど徽章が足りない
リターンオーブ枯渇、みたいなときも良いかも
というか、リターンオーブ換算で3000クラウンはあるのか
今更リターンオーブをクラウンで買うことはないだろうけど 予備兵舎に移動させようとしたけど何処かに配置されてるから出てこねー
でもどこに配置されてるかいちいちチェックしないといけないからめんどくせー
やっと見つけて外して移動できると思ったら決定して一度部隊編成画面からでないといけないからめんどくせー
予備兵舎はうれしいけどそうじてめんどくせー ブラ三のユリアン将なんだけど予備兵舎に移動できなくない?
編成も皇帝にもしてないんだけど >>88
今日、明日のタイニィガチャでもダンターグ0.5%排出なんだぜ >>94
イベント編成を含む全ての編成を確認、DHに刺さってても駄目
もしくは死んでるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています