【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特別オデ終わらせたけど条件がオープンな社長指令みたいな感じだな 優勝させるの慣れてきたから思い出アピール5の果穂作ろうと思ったのに全然できない
先達のみなさんはどうやって思い出5にしてんの?
思い出5よりTrueのが簡単に見えてきたよ 理詰めで運用素の無いパズル・作業ゲーか
ランダム要素過多の運ゲーか
どちらがいいかと言われたら迷わず作業ゲーを選ぶわ
ゲーム部分はゴミだが、それ以外のキャラ・曲etc.はいいから
ゲームはプレイせずにコンテンツを楽しむ
という人で溢れているお船のゲームと同じ道をたどってるようにしか見えんのよな >>198
一応今年新作だしたんだしそんなことないやろ >>189
三国志大戦の一騎打ちとかアレに近いかな
あとゲージはないけど視覚を頼りにタイミングよく押す系は
ファミコン時代からあるし特許は難しいだろうね >>202
トゥルーのが簡単に決まってんだろww思い出5はとりあえず30人くらい無駄に作ってスタートラインみたいなレベルだぞ >>194
絵何人くらいで描いてんだろ
上でもあったが、甘奈と肝試しチョコ一緒っぽいけど 思い出5はプレイングでカバーできない範囲が広すぎるのでtrueの方が楽 >>204
画面でシャニマスやりながら下でVitaパワプロやったりする程度にどっちも好きだけど
あっちゃあっちでバグまみれやる気ゼロで不満だらけなのよ
俺から言わせりゃ野球しないアプリより野球するからマシ
シャニマスだって運ゲーとかいうがアイドルでエセサクセス遊べるだけマシだわ この間霧子の誕生日に思い出MAX出来たぞ
誕生日に何か隠してるかもしれない てか思ったんだけどフェスのパフェグッドノマバッドの判定が完全に目押しってすごいな(体力半分以下の針パフェゲージ見ながら) シャニマスの将来を明るいものにするためにまずenzaに追加するゲームタイトルから考えることにするわ >>211
そんなんか鷲はp4の奴やってるけどあんまり気にならんな
まぁスレチだからこの話はええか WINGの流行固定したら育成できるアイドルのパラ偏るし今の仕様で文句ないけどね
思い出5はちょっと祈祷以外の部分に救済措置くれ 思い出5はせめて10人に1人くらいの割合で作らせてほしい
それが出来ないなら約束の内容こっちに決めさせてほしい そのうち特殊スキルとか出るかもね 判定+1段階みたいな
最初はライブスキルのみ
しばらくするとプロデュースアイドル自体が持つようになるかもしれない >>202
シーズン1で思い出2行くとかシーズン3終わるまでに思い出3とかノルマ決めて試行回数を増やして祈る そもそも素直にごめんするより約束破る方がいいっておかしいよなw >>218
そもそも流行自体なくして欲しいんだけど
ポケモンRSのコンテストみたいにできんかや? >>219
Vo要望ならラジオ
Da要望ならトーク
Vi要望なら雑誌…
で約束満たせるようになれば大分違いそう そのうち三峰が3ターン中必ず3番目にアピールするとかのトリッキーなライブスキル持ってきそう >>224
ただでさえテンションの下げ幅殆ど変わらないのに
約束ガード持ち多いからなw 約束しかけられた時点でどうしようもない仕様おかしい やっぱりTrueの方が楽なのか…
祈祷師ってまだ現役なんだね
もうらちあかないし樹里と夏葉のトゥルーエンドに挑戦するわ >>225
流行ないってことはどの審査員も同じ☆くれるってことだぞ
そうすると得意属性をスピアしても他のとこ殴ってる他の連中が余裕で同率以上になる
つまり思い出5追撃で完全掌握するゲームになるんだが というよりアピールを好きなタイミングで行えればいいんだけどね
CPUがアピールしてる時にボタンを押せばその次に割り込んでアピールできる
ただし上位判定の前に割り込むことは出来ない >>223
それってノルマ未達成の場合は途中でわざとリタイアして回転数上げるってこと? 5位発動とか6ターン以降発動系のバフスキルが使えなさすぎるから改良してほしい、開発は何を考えて5位発動とか入れたんだろう >>230
Trueはまあ5回もやれば運悪くても1〜2回は行けるけど思い出5はいろいろ理不尽すぎる
正直比較にならない 祈祷力が必要でなかった時なんて無いよ
シャニマスの歴史は祈祷の歴史 >>233
そういうこと
まぁチケットの問題とかあるけど、そういうやり方でもせんとソーダ使いどころないし >>234
それこそ今夜は帰りたくないだったかが長期戦になるんじゃないの?エアプだけど 思い出5もそうだけど、サポートカードのコミュが全然見れないのは本当にどうにかして欲しい。
アイドル同士のコミュの方が好きな人間だからサポートのコミュこそ見たいのに、
どれだけ頑張って追いかけてゲージ真っ赤にしても全然でてくれない・・・。
サービス開始日に引いた凛世sSSRの4つ目がいまだに見れないって流石に異常だろ。 >>233
そういうことです、でも今じゃチケットの排出量増えたし、時間が惜しくないかつトレチケが欲しいならwingとか狙ってもいいかな >>239
他のサポートをNやRで固めてイベ枠を空ける&他サポの絆レベルをなるべく上げない方法でなんとかならない? >>231
まぁ流行ありきでできてるゲームだしそこはわかってるよ
キャラは好きだから別の作ってくんねえかなぁ 6Tだろうが8Tだろうが使える日が来る可能性はあるが5位は手遅れ感凄すぎて無理
LA取るだけでそれまでの☆取りすべて無意味にして大逆転劇できるくらいじゃないと >>239
特に最近は発動率下がってる気がするわ
1シーズンで一、二回しか起きないとかザラだし >>238
長期戦にはなるがTAとLAの★が逆になってて
決勝ターンが早くて11とかだから結局あんまり意味がない そんなにサポートコミュでないか・・・?
10周もすれば大概最後まで見れてるが運がいいだけなんだろうか 絆MAXにしてもサポイベが起こるかどうか運だからねえ、運ゲーがすぎる、運に縛られすぎてる >>237>>240
ソーダ全然使ってないし時間との兼ね合いに応じてリタイアor優勝してトレチケ獲得を判断して地道にやってみるよ サポートコミュ解放したさにプロデュース周回するのがめんどい つーか、そもそも長期戦になったら手札ってどうなるの?
配り直し? >>248
流1と流2が両方同じCPUが取ると強制的にそうなるからな
あのCPU構成で30%毎の★で★10は無理だし サポコミュを見ることだけに注力したらイベント4つあっても5回以内には見られてる
通常プレイで4つ目が見られる事はほぼ無い >>249
全然でないね
絆埋めようがそもそもコミュ自体が発生しないし他がコミュ3とか発生した頃にようやく別のコミュ1が発生するのとダブルパンチで来られたらしんどいわ >>239
これ致命的だと思う
動画でいいわ〜って気分になってくる >>253
配り直し
ちなみに6ターン目で使った札がすぐ手札に入ってくることもある >>251
Trueとかミッションとか他の事終わってないならそっちからやればいいよ
ただ例えそっちが目的としても、序盤に約束連打したら速攻方針変更して思い出5フラグだけは絶対離すなw なぜサポイベを見るために育てる気のないアイドルを育てなければならないのか Vo育成中はむんさんの最後のコミュが発生するかどうかはかなり死活問題 何位発動と何ターン以降発動のゴミっぷりが凄まじいけど
いつか役に立つ時が来るんだろ(ハナホジ >>253
配り直し
初期で物凄く弱い時に経験した >>258
サンクス、ずっと気になってた
長期戦経験ないから、8ターンスキルとか配備しといて8ターン以内に絶対決着着く仕様とかになってるのかとw その点俺は随分恵まれてるんだろうか
通常プレイで4つ目までいくキャラ平均で1人くらいはいるわ
但し7割がたLV80 なーちゃんマジで童貞バカにしすぎやない?
なんでそげなスケベな格好するん? >>249
10周コミュのために最後まで回すのって結構きついと思うんだが…
しかも大概使わないやつが最後まで出てないわけで シナリオイベの回数埋めにサポート回収はちょうどいい スナップむんさんと握手会灯織見てきたんだけど最近のSssrのサポートって3つだけなん? 作業周回ゲーが嫌だから運ゲーの方がまだましとか抜かす人が一定数いるけれども
運ゲーだと結局いい引きができるまでどこかで必ず作業周回が必要になるから
いついかなる時でも常に豪運を発揮できます!って人じゃないとただの劣化作業周回ゲーになる
思い出5マラソンやテンションガチャが楽しい!って人がどんだけいるのかと >>269
コミュを楽しみにしてる勢かどうかでその辺の感覚違いそうだな
俺は担当アイドルですら全コミュスキップなしで見た自信がないわ
非担当アイドルは気が向いた時以外初見だろうが全4倍ぶっ飛ばしだし >>241
何回か試してみたんだけど、それでも出ないんだよね……。
3つしかコミュがないSSRだと3つ目が出にくいし……。
>>257
いくつかは動画で見られたんだけど、動画が上がってないのもあるから
それだけでも自分で見れるようにしたいんだ……。 >>271
コミュ数が減ってるけどその分1コミュのステータス上昇量は上がってる
でも霧子は4つある
初期のころから作ってあったのを出し惜しみしてた説が濃厚 というか絆上げたらサポイベが発生するようになりますじゃなくて一定値に達したら確実に発生させてほしい
絆上げて効果が実感できるのがしょっぱいエクセレントだけってのは流石に… 思い出5とかテンションガチャはなんとかしろって人多いだろ
流行が完全に運ゲーだとか言ってるのとは話がちげえ コミュすげぇ楽しみにしてるし読んでるけど、スキップで気付かず飛んだまま見忘れてるコミュも有る気がする でもどれかはわからない >>276
最初は読んでたけどプロデュースパートを効率よく早回しするようになってから面倒で見なくなっていってるわ >>276
パズル的な何かだな
現ターンと次ターン 誰がどこをアピールしてくるか把握した上で
思い出使用かどうかランダムバフは入るかどかで場合分けして
対処を決めてそれがハマった時がうれしい 作業周回ゲーはランキングとか絡むと時間いっぱいまでマラソンを強いられるからね・・・ >>272
よりよい結果を求めて周回するのと周回前提で設計されてるのとじゃモチベが全然違う
って過去のスレで誰かが言ってたの見てとても納得した覚えがある
まぁ、許容範囲なだけで厄介だと思う事もあるけど
じゃあ思い出要素なくしたらってなると周回がもっと味気なくなりそう
グレフェスはどうせグレ7勝てんしもうストレス貯めてまでやり直さないからうろうろ勢でいいかなって >>272
思い出5やテンションガチャ必要になるのってグレ6とか7であってそれってこのゲームの最上位なわけじゃん、それが大変!っていうのは違うと思うけどなぁ、イベントシナリオと一枚取りは超簡単に出来るし
音ゲーでイベント上位に入ろうと思ったらこんなもんじゃないと思うぞ >>268
1位だと後半に来てくれたりもするからなー
グレフェス灯織センターだとそれが結構重要だったりする (なんで初期サポート組とかメモピに変換できへんねん銀メモリアルピース渋すぎやろって思ってたら特訓してないからだった……記念にスクショ貼っとくね……)
https://i.imgur.com/lRvfMVp.jpg
https://i.imgur.com/C4cg5YP.jpg 相当運悪いからだけど
冗談抜きで連休中含め80回くらいやって昨日やっと思い出5果穂作り直せたよ
センター果穂が主流だから運営が約束発生率を下げてるのでは?って疑心暗鬼になりながら回数を重ねてたゾ〜 なーちゃんの格好にえっちを感じるのは童貞非童貞関係ない
普通にえろいだけや! >>287
流れは分かるけど改めて見てみたら割とじっくりやってるんだなってなるわ
ゲーム始めた頃プロデュースしてもなかなかスタミナ尽きなかったのってそれらをじっくり読んでたからなんだなって今になって実感する >>291
グレフェス用育成も凸増えないとダメだし
恋鐘の思い出5未達だから余ったスタミナはビーバップ5狙うか
って始めてから1ケ月たちました 100回やっても思い出5にならなくて俺はグレフェスを卒業した コミュは基本的に全部溜めてから一気に見たい派なんだよなー。
あまりに出ないのは流石に途中まででも見てるけど・・・。 多分全アイドル思い出5とか達成者30人もいないんじゃないだろうか 灯織も真乃の新衣装にエッチさを感じてしまうの?
更衣室で着替え中の真乃の胸チラチラ見てしまったりするの? コミュ集めは4凸イルミネ・アイドルのたまご3〜4・コミュ埋めたいサポート1〜2で組んで周回するといいよ
たまごはコミュ無いから他のコミュの邪魔しないから結構埋まる
それでも確実には埋まらない場合もあるし、普通に周回面倒だけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています