【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>94
流行雑誌高くない?あれイベントで手に入れるん? 艦これなんて運ゲーの極みが大流行してたりするんだから運要素少なくしても人が増えるとは限らないし、運要素減らしたらランキングどうすんのよって話もあるし >>74
別に楽しいわけじゃない 実際問題7月頃は同じような意見が一杯あったし
どちらかというとスレの中では多数派だった頃もある。
ただ流行の概念が無かったらゲームの拡張性が極めて狭まる、とは思う
>>78
運ゲー好きなんじゃなくて
やり込みによって運ゲーじゃなく出来る事がいい人は多いんじゃない?
それが知識による部分であれば尚良いと思うけど BAD調整は慣れてしまえばLEGEND果歩やら決勝夏葉ともタイマンで勝てるようになるし良修正だと思うんだ >>47
童貞だからわからんけど例えそういうファッションだって言われても興奮する やっぱ甘奈って卑しいよな
千雪を盾にしてる辺り最も卑しいまである トゥルーコミュ見るためにはこのクソゲとそれなりに真剣に向き合わなきゃいかんねん
俺とシャニマスのゲーム部分はそういう関係 じゃあどんなゲームだったら面白いの?と言われるとなーーんにも浮かばないから俺は黙ってDaで流1を殴るよ >>86
仮にもアイマスの名前つかってサービスしてんだから人沢山集める予定だったに決まってんだろ 実はクラスの男子にはめっちゃ塩対応のなーちゃん下さい >>103
開発がこんなこと言っちゃいけないと思うんだがなあ >>100
特別ログボでもらえることもあるしイベントでも手に入るし
ガシャ引きまくってダブったらメモリアルピースで交換できる
はじめたてならミッション消化して石貯めてガシャ回して戦力を揃える苦行に耐えるんだ >>114
アイマスの名前付いてるからそう簡単に死なない事を利用して
他のアイマスに出来ない事してると考えてる 黙って音ゲーで出しとけばよかったところを諸先輩方に忖度してこういうシステムになったところはあると思う >>117
そうは言っても本当にどうしようもないことはあるから仕方ない
でも遠回りにSafariディスちりばめてたから素直に受け入れてはないさそう >>121
水中の泡みたいなの入れたら
ホルマリン漬けっぽくなりそう むしろ音ゲーだったらやめてたなあ、もうポチポチしてボーダー走るのは嫌どす せっかく新規のアイマスやるぞってのに音ゲーで出してたらアホでしょ >>122
まずブラウザで音ゲーが難しいってのと収録曲5曲で音ゲーなんかなりたたないのと問題山積みだぞ
デレステもミリシタもガルパもスクフェスもリリースするまでコンテンツが年単位で動いて曲増やしてんのにシャニマスだけコンテンツ立ち上げと同時に数十曲はムリー 音ゲーは曲貯まってないとキツいねん、それこそ怒りのdestinationを延々聞く羽目になる >>114
仮にサービス開始当初のゲーム設計で
半年後にデレステやモバマスと同等の歩留まりを想像してたとしたら
俺も運営は相当バカだと思うよ 運要素がシビア過ぎるとは思うけど理論10割だったらこの手のゲームってすぐに最適解見つけられてその通りに進めていくだけの作業になるからな
運要素も育成と立ち回りで十分カバーできるからWING優勝に関しては別にそこまで難易度高くないと思う
ただ思い出5はもっと作りやすくしてほしい >>130
これ
イベ張り付かないとコミュ見られないの勘弁 >>119
てかここまでパワプロのサクセスぱくるなら野球させてくれよホント
そのほうが絶対面白いわ >>454
前スレでホルマリン甜花ちゃん言っていたPがいたけど近づいたな ×音ゲーより好き
◯音ゲーよりマシ
てか間違っても音ゲーをバカにできるようなゲームシステムではないよこれ… 雑誌は1冊1トゥルー取ってたらそのうち余る
いざとなればピース交換もできるし 音ゲーを出すべきだったとは思わないけど、もっと上手くやれてたんじゃないかとも思う
なぜ流行らなかったアケマスをリスペクトしちゃったんだとw 音ゲーだったらどうせプリセットの曲少ないとかで
文句タラタラだったろ?お前ら 率直な話 育成ゲーとして、オーディションとかに関しては元祖であるアーケードに遠く及んでない Vo→Da→Vi→Voの三すくみでじゃんけんバトルするゲーム デレステもミリシタもシャニマスも全部好きな俺が勝ち組
グレフェスは滅びて >>135
モバマスみたいなポチポチゲーでよかったんじゃねえの? >>138
二刀流ダンベルさんに決勝でボコボコにされそう アイマスSPやったことあるけどテンポ悪いわ謎ミニゲームさせられるわテンション上下する選択肢が完全に運だわでシャニマス以上のクソゲーだったけどね >>143
アケが思ったより粘ったからじゃない?
オフライン化はしたがいまだ現役で稼動してる店舗もあるし
秋葉原のゲーセンがこないだ生放送してたけど結構稼動してたわ 音ゲーのほうが良かったとは言わないけど
ゲーム内の楽曲の扱いの雑さだけは文句言いたい お仲間のドラゴボのシステムそのまま流用させてもらおうぜ >>146
今の糞運ガチャよりそのほうが馴染みがあってよかったかもな 雑誌使って流行一位がVoからVoになる時が一番面白い
特化が二位から三位に格下げになるともっと楽しい 音ゲーで出てたらこの良質なコミュ見られる機会少なさそうだったんでこの方向性で良かったです
でもゲーム自体もっと良くなればいいなとは思います psr二枚目が来てないのは
めぐる
灯織
咲耶
果穂
夏葉
次に来るのは誰だ >>148
モバマスとかあんな骨董品レベルの脳死ポチポチゲーを今の時代に出したって流行る訳がない
やってる本人たちですら担当の為とかにやってるだけで面白さを感じてる訳でもないのに ゲーム作ってるやつらがゲーム部分ばっか推して他の部分蔑ろにしまくってるのがな
ライターとイラストレーターが可哀そう
この人たちに支えられてる実感あるのか運営は >>143
アケマスが流行らなかったなんてことはないよ、調子こいて失墜しただけ
諸々あって別路線から再度アイマスの名が大きくなったから
古い時代のユーザーがやりたいようなゲームを設計した
って感じで、他マス程流行る想定もしてないんだとは感じるのよ
俺も流行る想定でこれ出したならアホだとは思うw もう完全に運ゲーと割り切ってすごろくとかのボードゲーにすればええんや!あ、これサクサクセスやんけ!! >>148
林檎 アンドロ税を払いたくないがために可能性未知のプラットフォームで展開するわけだから
正統派の本体をいきなり持ってきて大コケしたらアイマスというコンテンツ自体の存続が怪しくなる
その点アケっぽい仕様にしたらコケても「やっぱりな」で済ませられるし
失敗は手数の問題であってシステムの問題でないと言うことが分かれば
本体を運用する時の手助けにもなるわけだ >>160
でもシャニマスもぶっちゃっけ流行ってねえし いやあ脳死ぽちぽちはこっちもどっこいだろ
流石にモバよりはマシとは言えるけど 流行ってないっていうけどbenzaとかいう怪しい謎プラットフォームに4万強集めてんの普通にすごいと思う
天下のドラゴンボールであれアクティブ4桁とかなんだろ? >>164
人生ゲーム形式とか正直ミニゲームでいいからやってみたいわ
4人の対人戦で誰が一番ファン数稼げるか、とかな シャニマス最近始めたんだけど卑しかポイントって何のパラメータのこと? >>163
調子こいて失墜というよりは
難易度設定とシステムの難しさで篩に掛けられた人数が多かったってところだよ
調子こいたとすればリリース前の段階だね
ちなみにアケは開始1年でPカード10万人くらいの登録があった
サブカ作る人もいたし「触っただけ」の人も含まれるけど
一応その程度の母数はあった >>171
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み >>167
確実に今以上に過疎だったぞ
モバが今でも続いてるのはあの時代のスタンダードでかつ長い時間をかけてPに愛着と惰性を植え付けたからだし ポチポチのほうがいいと言いた人の歳 純粋に知りたい >>172
ゲーム中には表示されない裏パラメータだよ とりあえずはよ既読スキップ・バックログ・共通コミュ閲覧実装して あとあのオーディションの時にでるperfectとかあてるときのバー?
あれ完全にパワプロアプリのPの時の操作方法と一緒なんだけど大丈夫かよと思ったわ
なんか特許とかあったら訴えられるレベルでしょ >>183
こがたんに中出しはどこまで貯めればええ? >>184
あのコナミがそれをしないんだからそれはないだろうという逆説的展開 >>184
グレフェスなんか基本設計の全てがパワプロアプリみたいなもんだしへーきへーき 逆にありふれすぎてて特許持ってないと訴えられないレベルだと思うんだが… なんだったらもう少しパワプロに寄せていってもいいんだぞ >>184
マジレスすると特許には新規性というものが必要であって、
あの手のゲージはパワプロアプリ以前にありふれているので仮に申請しても受理されない 大怪獣ラッシュがちょうどああいうゲージ目押しするゲームだったよ 世の中には角の丸い長方形の特許取った会社もあってだな 本家パワプロさんも全然野球しねえアプリにかまけて家庭用から半脱走してるし…… >>192
デザイン云々は抜きになるが横ゲージはゴルフゲーでよく見るし
最近だとUndertaleの戦闘が目押しゲージだった 冷静に考えてみたらプロデュースでパワプロサクセスに似てるところがないのって糞運ゲー流行オーディションだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています