【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第56章
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537948051/
次スレは>>970が建てること
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※前スレ
【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第55章
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それは初回ボーナスですからねえ
そのあとは血で血を洗う醜い戦いよ >>863
基本アリーナもプリーナも初回に上がっていくときは激ウマ神ゲーだよ
上がりきったらグループシャッフルかかるまでは「初回踏破時」のジュエル報酬がなくなって
ジュエル報酬はデイリーランキングキープでちょびっと貰えるだけになる 唐突にキャルちゃんのスカートずりおろして滅茶苦茶罵られたい 金の使い方と闘争心に揺さぶられない心量を鍛えるゲーム 昨日はやたらと挑まれたプリーナだけど今日は(見た目上)2回防衛だけで済んだ
いつもこうだとありがたい・・・
てゆうかアリプリはやたらと挑まれる日とあまり挑まれない平穏な日と波があるよなあ じゃあ俺は勢いあまってパンツまでずりおろしちゃう役 >>867
やっぱそうなのか
1回石使って回数回復しちゃったけどやめとくわ 500位内でもうつれえわ
開始一ヶ月くらいはログイン勢だったのもあって同グループに育成も負けてるし イリヤの餅つきで耐久PT潰せるらしいが全然ダメだ
時間切れの勝敗判定変えてくれんかなあ >>872
いやいや最初は石使って上がれるところまで一気に上がるが正解
NPC相手だから今は楽勝だけど時間かけると上位が肉入りで埋まるぞ ずっとプリーナ100位台前半くらいでぼちぼちやっててなんとなく30位台まで上がってみた
1PT目見えてて2桁と3桁の攻防があるとこらよりも全PT見えない方が大人しいのね
新参殴り期間さえ凌ぎきれば落ち着けそう どうせすぐ天井くるんだから急いでやってもたいして変わらんやろ 今夜はユキ君で致そう
誕生日イラスト見てるだけで精子がドンドン作られていくのを感じる >>874
耐久パ(プリンクウカユカリ水コロマホとか?)だけ倒すのであれば
クウカ+物理火力3+単独魔法1
とかのが倒しやすいぞ プリーナで対応出来ない耐久パが出てくると時間いっぱいずっとタイムアップで負ける勝負をやらされる
ストレス耐久実験かな?
開発した奴らに是非ともやらせたいね クライアント側の終了時に勝敗結果決めてる訳だから
タイムアップ負け確定してるときはサレンダー機能付けてもいいじゃんと思う反面
15時付近になったらギリギリでとりあえず即サレンダーして1戦捨てて
2勝0敗編成ぶつける手が早いマン増えるのかなと思ったりしなくもない 耐えられるにきまってるだろ
運営はプリコネが大好きなんやぞ ☆5マホ見るのも嫌になってきてるぞ。一人いるだけで全体固くなるし 耐久かよーwでもどこまで削れるかめっちゃ楽しみ!
とか言ってるまである 攻撃してすぐは保護されるから即サレ連凸はできないぞ 開発スタッフはみんな対人が好きです
15時前後のギスコネこそ好きなプリコネです イリヤが立ち塞がるだけで壊滅するのが初心者
耐久が立ち塞がるだけで詰むのも初心者
中級者にはどっちもカモなのでアリーナ200位くらいから極端に見なくなる 対人が好きかどうかはさておき、ギリギリの勝ち負けを調整するのが好きなんだろうとは強く感じる 入れ換えよりポイント制にとか言ってるのいるがそれもヤバイだろ
一回消化忘れるたびに差が開くからノルマが増える
割ってる相手のランク抜くのには割ってランク上げしかない
勝てる編成見つけて割って勝つの繰り返しの作業してようやくランクが1上がりサボることを許されない
上位が自分より割ってたら一生タッチ不可 殴り返しに防衛チェンジまでされてると
舐められるのも損だから仕方なくまた殴るわ 今のところはハロシノみたいな流行の編成潰せるキャラ引けるだけで一時的に順位上げれるしな リストの自力更新不可ってしたらどうなるだろう
利点も欠点もあるだろうけど 順位入れ替えじゃなくて勝てばそいつの元の順位に自分が入ってあとはただ繰り下げるだけでもいい気はする >>895
何もされてないのに順位が下がり続けるのに耐えられる? 入れ替えよりはマシじゃね
どうせ永久に挑まれないなんてないやろと思ったが
上にカモがいるだけで、挑むとめんどうくせぇ防衛折角育ててもさがっていくのはつれぇなw >>897
自分より下が自分より上に勝った場合しか影響ないんだから全員同条件ならよくね?
跨げる範囲もそれほど広いわけでもないし多段落としもできなくなる お互い正面から一人ずつ潰しあってね!ってなったらアンナ本当に強いんだよ
そんな機会はプリーナでも滅多にないけど 負けてないのに押し出されて下がるのは自分の防衛を鍛える意味なくなるからないだろうな お手軽に一度勝った相手には再選不可期間でもつけときゃいいよ
開発がその気になったらね
今でも同じ相手に何度も挑戦はできないんだっけか、回数制限あったような 強い防衛を作る意味がなくなると
防衛に手を抜いていくことになり下位でも抜きやすくなって
ライバルは増えるから今の上位は順位は下がるかもしれない これやると、再戦不可期間の奴が一位になると自分の手ではどうにもならず
誰かが蹴落とすのみて、それを食う必要あって面倒さでてはくるがなw
まぁ駆け引きとしてはありかもしれんが 今日は討伐証交換合わせてマナ800万もあるなガハハ LoWの対人みたいに階層毎に勝利したときのポイント設定してそのポイントで順位決定して報酬配るようにすればいい
これだと直接潰しあうわけじゃないからギスギス減るやろ >>889
挑戦権は自分の許可範囲で回復できるんだから
それで正解だろ 1位になってたらデイリーでジュエルもでるし
別に月締めじゃなくて週間や1日でリセット
なんならスコア天井でもいいと思う ギスなくすなら日給と時給なくして毎日規定数やって勝敗も誤差程度に調整した報酬GETでいいんだけどね
順位の方は自己満かトロフィーとかの家具でいいよ 後発がタッチ報酬狙いする以上は今のが一番まし、ポイント制やレートはランダムマッチじゃなく勝てる相手選べるアリーナでやってもただの金積む作業になって後発不利で死ぬ せっかくキャラで売ってるんだからギスギス要素いらんね 正直やる事なくなってきたし、後は一番苦痛なアリプリの順位維持だからな
lowみたく階層事にわけて蹴落とすって事なくし、デイリーなくせばよかったのに 正直一ヶ月維持したって数千円レベルの差しかないんだからそんなところでストレス溜めないでもっと素直にバトルを楽しめ >>912
それには同意だわ
なんでアニメのストーリーとキャラで売ってて対人の割合とかコインなんかのキャラ取得に絡む率高いんだよ オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!! 15時に動ける数百名のためのアリーナだからなー玄奘
毎日5回やるだけで全員100ジュエルのほうが好感が持たれるのはたかし 負けると腹は立つが、だいたい防衛で7割、攻撃で9割は勝ってるから
今のところぶっころす爽快感の方が大きいかな 今日は10位で誰が1位になるんやろなーって見物してたわ
自己紹介で、アリーナ飽きたとかまったりやりますとか書いてる奴に限って、
殴ったら殴り返してきたり15時前に必死だったりするな 必死であり続けたから疲れきってるわけで
意外に思うかもしれないが、廃人向けのゲームほど廃傾向の強いヤツから辞めていく バリプリはテキトーに上に表示された人殴って終わり
編成すら見てない ダンコンでノゾミとクウカが☆5になったんだけど次誰がオススメ?
個人的にはクラバト用のアカリを☆5にしていこうと思ってるんだけど >>922
迷うならイベント落ち終わった奴から
マホ、ユカリで良いんじゃね アカリは使う機会も被ダメかさむことも多いからいいと思う
ただミツキ☆3になってなかったら最低限3にはした方がいいし
ユカリ、ミツキ、素キャルあたりも4あればあった方がいいキャラ 個人の持ちキャラと主観による
ノゾミ>クウカ>ユカリ>ミツキ>アカリ>キャル>マホ>ドングリ ミツキ2番めに☆5にしたけど後悔しない性能だったわ ミツキいないと同時に微妙になるキャラちらほらいるからな 俺はノゾミクウカミツキ5にした後ピースが半端にあったのでユカリ3にマホ4にしてアカリ上げてる >>929
ミツキがいないとハロシノの価値が結構落ちるな
サレンのいない水ペコと同じだ ユカリミツキ素キャルは☆3にはしてあるから大丈夫
アカリにするわ
ありがとう ランク8で止めとくってありなの
9は素材重いし後回しにしてもいいのかなそれとも優先したはうがいいんかな ランク8の装備がフル強化で、ランク9の装備が1つも作れないなら3〜4つくらい作れるまでランクアップしないのはアリだけど
強化してないから即上げ安定
迷うのは9→10だけ >>934
なるほどありがとう
フル強化しちゃってるけど4個集まったら上げるわ 2倍ない期間はRank上げられないわ。装備は基本カツカツだし
装備全然なかった〜とかだと単純に弱体化で後から装備集めるのすげえきついし なぁもしかしてサレンのレベルが上がってくると水ペに対してイリヤのスピア2回目間に合わない?
こっちプリンクウカカオリイリヤサレン、相手クウカジュン水ペサレン水キャ
これでイリヤのスピア2回目の前に水ぺUB飛んできてぶっ殺されたんだけど(イリヤも水ペも☆4) >>920
それは同意だけど、結局そういう人が辞めて新しいゲームを楽しめるのは
最初だけはフルに遊べないからってだけで、エンドコンテンツに突入したらまた同じ苦痛を味わう
年中無休で全消化なんて普通の生活してたら無理なんだから、自分で自制して緩急つけるのが多分一番幸せになる ソシャゲの上位なんて怪しい金儲けしてるような奴らが多いんだから普通の労働基準で
考えないほうがいい
まともな金じゃないんだからまともな使い方をしてないんだ >>937
サレン関係あるとこ1mmもないな
イリヤのクリティカルが水ペに入ってしまっただけ
自分のイリヤが★5で相手の水ペが★4かつランクも低く止めてあるならクリティカル関係なくUB先打ちできるって状況も作れるらしいがよくしらん >>937
1回目のスピアがクリティカル出てたら水ペコTP大量に溜まるから先打ちされるぞ
被ダメージ多いほどTP溜まるから、☆少ないほうが有利な場面があるしな
☆5イリヤvs☆4水ペコだと☆4水ペコが先にUB打ってきたりして >>940
サレンのTP供給が上がってくると1行動分早く溜まるのかなと思ったんだけど違うのね
クリかー、タスキルしちゃったから分からんけど2連続で先撃ちされたんだよなぁもう順位変わっちゃったけど次見たらちゃんと観察するわ イリヤ防衛にサレン水ペコで突っ込んで毎回イリヤより先にUB撃ってんだよなぁ
よく見てないけどクリだけではないんでなかろうか 水ペコの被弾(ゲージ増加)がほとんどだと思うが…
タマキなどに開幕魔法攻撃下げられてダメージ調整されてるとかもあるかも 水ペコ側でちゃんと調整してりゃ大抵のイリヤ防衛には先撃ち出来る
なので水ペコガチャ排出してた時はイリヤ防衛が減った
今もハロシノで減ってるしもう絶滅危惧種だな イリヤ+ユカリモニカサレン以外は水ペコの方が早いんじゃねえかな スキップ数とボーナスポーションの量についてまとめた表どっかにない?
検索したらなんか情報古いのっぽいのしか出てこなかったんだけど イリヤ水ペコUBは前に誰置いているかで変わるはず
その他の編成にも抜かれやすいイリヤ防衛はほぼ見なくなったな サレンだけのイリヤパじゃ水ペコサレンにはまず勝てないだろ みんなアリプリ必死だな、そんなものよりクラバトに命かけろよ 水ペコ水キャルツムギトモイリヤハロシノみたいな女神必須のキーキャラに
どんどん女神ぶち込める人達には敵わないんよ 色々考えたけどユキの誕生日プレゼントは一緒に買い物行って好きなものを買ってあげることにした
できればサプライズとして喜ばせたかったけど身につけるもので彼の好きなの選んでおく自信がない
ユキをもっと知る機会としてこの誕生日を存分に活かしたい ☆5水ペコ+サレンvs☆5イリヤ+サレン+モニカなら水ペコがほぼ先制
イリヤを攻撃するキャラを入れてるかイリヤが☆4以下だったらイリヤが先制
見た目弱そうなイリヤパーティほど逆に怖いっていう 行動速度って後ろ向いただけでも時間消費する?
歩かないと消費しない? メンテがどうとか朝ログインし直してから出なくなってるわ ・・っキョウカちゃん!ユキくん!二人とも孕め・・・!
強制快楽妊娠地獄だ・・・!(ドビュルルルルル ユキくんに孕まされる岸くんを見てどん引きするキョウカちゃん 僕は水ペコサレンユキくん、イリヤはしぬ
なお残りのキャラに押し切られる ユキ君居たら最速イリヤ以外に先撃ちできる
☆5水ペコは耐えてイリヤ倒せはするがサレンUBで落ちる、余計に苦しい展開になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。