Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479655517/
次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい
※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 記憶ではなくて感情だったかな。まあどちらも似たようなもの。
トレジャーハント、今回の主たる敵は妖魔軍団
敵の行動はアビスやブレードネットやグラスパというボーナス行動が多くなるので、時の君は今でも厄介ではあるが難度は低め。
同時に、ALL金箱目指してランク10門番撃破に焦点を合わせた編成で何度も挑戦してランク10に無理して人が集まってくるから
ランク10全体の平均レベルが低下しているかもしれない
次回のトレハン帝も楽しみ
ジーンやトゥースを出してくれるかもしれないし、ミスティやジョーカーやミルザがくるかもしれない >>366を読み返すと、なんだかサファイア姉さんが冷たい悪者みたいに見えるかもしれないがそんなことはありません
バレンタインイベントでも言及されていたように、サファイア姉さんの占いは正確です
ルビィの占いは適当で明後日の方向に行きがちで、だからこそ両方並べて面白いとも言える 責任感の違いが表れれてそう
サファイアが適当過ぎるルビィに苦言を呈する場面もあったりする 新クロの光ロールポイント倍プッシュ稼ぎしてるけどそういや神級とかあったんだ神級バトクエはよ
あと英傑増やしたから原石大が足りねンだわ分解・合成実装頼むわ
ちょっと前までは倉庫でゴミみたいに余らせてたのによー バトルクエスト絶望級煉獄級の追加は2017年10月だったかな。初回運命石の試練一周後。
神級バトクエは試練ボスをごっそり持ってくれば作れそうだが
新憑依吸収技の準備の方が大変そうで、次の闇の試練終了後にでも実装されたらいいな 道中に1万超える敵が配置されるクエストとかも遊んでみたいけれど
それは新ルートにとっておいてもらってもいいかもしれない
最近の攻略コンテンツは道中お飾りのアビス形式が基本なんだけど、昔の幻影四魔貴族絶望級攻略も面白かったから懐かしさを覚える 道中に中ボスが登場するトリッキーなクエストも結構ありましたね
大昔は育成の最後数戦は何となく『赤き竜の悲劇を阻止せよ!』とかでドキドキしながら育成していた
そう言えば、次の復刻はバジルおじさんが登場する『七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!』の可能性が高い
その直前で限定販売とかタイミングが絶妙に悪い コラボではなかったが
憑依吸収技の話をしていたら妖魔モンスター ぞうさんが好きです。でも、麒麟さんのほうがもっと好きです。 リバースグラビティを期待する声が大きそうだが、奥義は麒麟の歌になりそう
サガフロ本編の空術は時術の影に隠れがちだった
インサガでのモンスターも妖魔の影に隠れがちで、モンスター帝を輝かせる大きなチャンスであり特徴出して欲しいけど無難な感じに落ち着きそう
実は過去に『グラディウス出動!失踪事件の謎を追え!』のイベントボスとして登場している
イベントシナリオはこの辺りからしっかりしたものになってきていて、未読は方はを回想モードから是非どうぞ 零姫と麒麟が直接絡むシーンは貴重であり、サガフロファンにとって紙芝居は必見かも
どんな感じで描くのやら ふぅ作業完了です…レイドないからすげぇサクサクで笑うわ オメガボディと同じノリか
新合成術もなく無難という点以外は見事に外したが、モンスターが対象に含まれたのは良かった。
今週はガントレットペアに頑張ってもらおう
来週は植物の雷斬弱点の気配がするのでロマサガ2とノースかアスラナで雷付与あたりを期待 アビスランキング
12ターン以上かかって余裕がある場合は、「仕込みのターン」と「最大ダメージを狙うターン」に分けるのがセオリー。
遠隔奥義中心だと「仕込みのターン」にソニックバットを倒し過ぎてしまい断念してしまいそうになるが
ソニックバット2体までなら「最大ダメージを狙うターン」にムー・フェンスで臨めば大丈夫。
お誂え向きに磁気嵐にマヒは無し。混乱したら諦めましょう。 逆に言えば運要素はあるが近接奥義が有用なケース
そう、彼の名はキャッシュ。キャッシュと一緒にアビスランキングをしよう!
ピックアップは火曜日です 今回の紙芝居は目の付け所は良い
サガフロ本編では設定だけ?だった零姫と麒麟の関係を掘り下げたりメカと絡ませたりとファンには嬉しい見所を意図的に作ってある
実はキャッシュとミシェルもアンサガ本編では同じ境遇なのに不思議と接点がなく、イベントでさらに冒険者繋がりでグレイと絡ませたりと考えてある
インサガには、シリーズオールスターの力を合わせてラスボスを倒し元の世界に返ろうという舞台設定のもとで、
原作の補完やif展開やクロスオーバーを実現させるという柱がある。
しっかりとしたテーマがあるから、一つの作品として魅力を出せているというのが良く分かる アビスランキングは、右ルート単騎で苦戦する人が多そう
いつもは大活躍の火の鳥では微妙に残るケースがある
改造した突の全体奥義がいいのかな 来週は植物の雷斬弱点とか書き込んだけど、そろそろコラボでも良いですよ ダンダーク(突)獣人 術・雷弱点
もういいよ雷弱は…打の術士並べることができればやりやすいんじゃね(適当)
https://pbs.twimg.com/media/DzqzCU2UYAA9txg.jpg ロマサガ2と雷弱点だけ、当てたというより外さなかっただけという微妙な所
術士中心で遊んでいた人以外にとっては厳しい協力バトルになるかもしれない 天帝和装ラザレスを都合よく持っている人なんて少ないだろうから
剣ユリアンか三段攻術デバフに頼らざるを得ない人が多くなる
ポイントは後衛には打属性攻撃しか飛んでこなかったりターゲット集中して落とされてしまうリスクが無いという事で
スキアヴォーナやガーラルシャフトを持たせて後衛に置いて攻デバフ入るまで護ってあげるという戦術が無難となるか。
近接攻撃中心なのを利用して攻デバフ入った後はインペリアルアローを使って退場願ってもいいかもしれない 一番大事なのは、ゲームを壊さずに安定して目標ダメージを与えるという事であって、
昔からそうだけどインサガはリスク管理ゲームとしての色合いが強い。
回復術を持たせたり、攻デバフ役を複数用意したり、極端な事を言うのなら前衛3人に防御と防バフさせて後衛2人で攻デバフとかもありかもしれない。
どうでもいい話だけど昔と言えばダンターグってかつて不具合があって300クラウンか500クラウン貰えた記憶がある ミニキャラ使いまわしで余裕を作っている
これは、アンサガ主人公7人でモンハンコラボ!!とまでは言わないが
サガフロ2ウィルジニーコーデリアラベールでモンハンコラボくらいは期待してもいいかな 英傑分の工数節約かな、と
不満も目にするけどなんだかんだ盛り上がるし実装ペース早めてくれると嬉しいな
パートニャーかわいいしモンハンコラボもきてほしい イメージとしては
突なら、イヴァン、フィニス、バーバラ、ジャミル、サラ、トーマス、ミカエル、コーデリア、ラベール、ヴェント、セルマ
打なら、オルガ、ミルリク、コッペリア、クーン、ブルー、レッド、ジニー、ルビィ、ジュディ、キャッシュ、タリア
ダークムーン緋色かミシェルかという使い勝手の議論は、剣大剣英傑充実してしまって打英傑が来るまではダークムーン緋色に軍配か。
ミシェルは前で使えるキャラというが魅力だけど。
バランスの観点からも打英傑も突英傑も早めに来てもらいたいもの。 打でヒューズとマイスが抜けた。銃英傑期待できるキャラ
アンサガからは暫くは来ないだろうけど Yahoo!ゲームトップセールスランキングは久しぶりの5位
本来ならばイベント週はここが定位置
ようやく開花消費がクラウン消費に結びついてきたのか
イベントキャラのチョイスと落ち着いたイラストが功を奏したのかよくわからないけどこのまま頑張って欲しいもの シフを槍の術なしにしてくる気もしてきた
コーデリアは槍/弓の火光で固いとは思うのだが
イヴァンを小剣の火土闇にしてサラを術英傑として出すのか……他はいまいち読めない シナリオの流れが綺麗に思える
前回の紙芝居はオチは良かったけど、前半は若干情報の纏まりが悪かったりくどかったりオチありきのせいかキャラに落ち着きがなかったように感じられたが
今回は自然で生き生きしているように感じられ、後半も期待できる 合成術新規無いのかーやる気上がらんのう
光の壁もう一枚欲しかったな 新規合成術ないのは残念
雷付与+装備品の攻撃性能アップは合成術でくると思ってた
これ、ユノーと新黄金との間に特殊台詞あったら凄いな
新黄金とれた人、試してみてー 新黄金のイラストが格好良いですね
これは痺れる
雷付与だけに 将トモエの入手時の台詞が「わらわの菓子を所望か?」のままなのだがいいのだろうか
お菓子作りが趣味で侍の格好をしたアマゾネスとか、不思議キャラだと勘違いされないか不安
イラストは将ミーティアの人と同じかな 期せずしてなのか狙ってなのか、黄金はインサガとロマサガRSの両方で同時期にピックアップ
ダンターグイベントも同じ
狙ってできるのであれば無理のない範囲でインサガとしてはどんどんぶちかまして行ったら良いと思う
何でも良いから話題を交錯させ比較させることによって、インサガが現役であるという事をアピールして橋渡し
サガシリーズの追っかけは無条件でインサガもロマサガRSをチェックするだろうけど、ロマサガRS→インサガには何らかの橋渡しが必要
ロマサガRSを広告塔にしてインサガに人を流してもらおう
部分最適化ここに極まれりな気がしないでもないが、切削琢磨しているだけであり気にしてはいけない 協力イベント、ダンターグはなかなか手強いように感じられるかもしれないが
計算できる相手なので金獅子姫とかよりもやりやすかったりする
金獅子姫のブレードネットはマヒつきで何処に飛んでくるのかわからなくて厄介だったが
ダンターグは回復術持ちが止められるリスクもなく、近接攻撃が多いので護るキャラは護る落とすキャラは落とすとメリハリしっかりつけることができる 神級周回、光の壁を携えて他はロールポイント欲しいメンバーで出撃しているのだが
強化ポイントない王者コウメイがぶちかましグラスラで200くらいもらって震える、とは言え便利なもの
光炎の壁を術研で開発できるようになるためには、とりあえず合成術が一周するのが先だと思われる
何が言いたいのかといえば、新規合成術待ってます 紙芝居、イラストから特徴を吸い上げてキャラ付けするという手法に可能性を感じる。
前からトモエは露骨にそうだったし、今回のユノーは柔和そうなんだけど熱を帯びているかのような印象を上手く利用している
ユノーの句読点少なめのべタっとした台詞からは早口に捲くし立てている様子が表現されており
ソウジからの振りがあったとは言え「慕う者として当然の教養」という飛び具合から舞い上がっている様子も良く出ている
今回の協力バトル、うちではインペリアルアローが活躍しているのだがこれも何かの縁か
DDONモゴックを相手にした時は縦断があるので上手く使えなかったが、今回はいける 皇帝が精鋭を連れて出向くというのは、ロマサガ2本編の流れを彷彿とさせる
その分、コウメイに違和感が出てしまうのは仕方がないかな
流れがいつもと違うし、黄金との距離感が難しい 饒舌になるキャラとしては、他にも教授やミシェルやジーンもいるけど
教授やミシェルは独り言の延長みたいなもので、ジーンは演説みたいな感じで、ユノーのようにグイグイ絡んでくるタイプは意外と珍しい
ジーンについては、取り憑かれてノリノリになっている姿も面白い
インサガのイベント『乱心の女騎士!空中庭園の追跡!』では、ルビィとヒロユキの漫才のテンポの良さに目を奪われがちであるが
ジーンの「英雄イスカンダールの精神を、夢を再び、私たちの手で!」という凛とした語呂良さとコッペリアの「変な女」との突っ込みが見事で感動した
もしトレハン帝ジーンが実装さえるとしたらどんな台詞が追加されるか楽しみにしておきます 男女の軽い漫才といえば大昔にチラっとだけ読んだ星界の紋章のジントとラフィールの掛け合いが読みやすかった
なんでそんな全っ然関係のない事をと思わないでいただきたい、そこで登場した気がする「飛ぶ棺桶」というフレーズがインサガでも登場する
『IRPO、月へ!機械の神を制圧せよ!』
後半のオチはやや強引な所もあったけど、前半のヒューズは最高に面白格好良かった
新規の方は大急ぎで月光ルートに行く前に、目を通してもおいてもいいかもしれない
インサガの新ルートにて、天翔ける迷惑、でなくて天翔ける翼を聴ける日を待っています イベント後半は、背後にこれまでのキャラが出てくるロマサガ2本編エンディングが思い出されるもの 絶望の中にあっても最後まで諦めてはならない云々はどうしても使い古された感はあるけど
最終皇帝をフィーチャーするのであれば、歴代皇帝を背景に背負っているものが違うというところからそう持っていくのは自然
展開と紙芝居キャラの動きはこれまで以上に丁寧だった しっかり作ってあるとは思うけど、インサガならではの斬新な切り口が欲しいし疾走感にも欠けるのも気になってしまう
後者については丁寧さが仇となっていて、間を置き過ぎたり伝わっている部分を全て説明してしまうとくどく感じられたり疲労感を与えてしまう
紙芝居キャラの動きだけで伝わる部分に過剰な説明は不要であって、他にもシーンによっては台詞を途中で切るなり纏めるなりして繋げた方が良いと思う 新たに覚醒可能になる家臣で注目なのは、ランキング報酬帝とオルガとエミリア。
ランキング報酬帝は、特効が追加されるのであれば試練攻略において有用となりえる存在
オルガとエミリアに関しては、「劣化術英傑」であるのだがそもそも術英傑がいないから貴重
うちにはハロウィンオルガとチョコルビィがいるので、条件次第では是非とも欲しい 英傑エミリアは光には対応できないから、ミルリクもあり 期間限定『術士家臣強化パック』キャンペーンが実施中です。
なんだけど、大急ぎで遊びたい初心者の方を対象とするにしても、術英傑実装との兼ね合いで心おきなくお薦めはできない。
3月7日までに新英傑の情報が来ればいいのだけどね。
ただし、メンテ後に様子を見て、天帝への条件が緩そうでサンタ体術エミリアでもいいというのであれば、3月4日まで待ってから(火)強化パックがありかもしれない。
一応改造全体術を選ぶポイントとしては、イベント煉獄級神級の周回において、分岐ルートを単騎で任せられる天帝術士を作る事が重要だと考えられる。
手持ちの全体奥義で片づけられない敵はどの敵なのか、その敵を処理するために必要な術はどれなのかを軸に考えてみたらいいと思われる
オマケ将軍を術研でさらに鍛えてから伝授するのが基本。細かい条件は調べてみて下さい。適当に書き込んで間違っていたら大変なので。
使い方の例としては、『インペリアル ナマ #06』の「1:03:35」以降の左ルートを行く天帝ロべルト。
スライムと巨人樹を火の鳥でやきつくすことができています(実はソードスレイブも処理可能)。
色々細かい所はありますが、自分好みの帝国を築いて攻略していくのが醍醐味のゲームだと思うので、
お気に入りの術士に適合する術を伝授するのが一番間違いはないです。それを軸に他を調整していけばいいだけの話だから。 (運営ができる範囲の)全皇帝レアリティ家臣覚醒可能記念で何かやりませんか 新規の方が色々まわって忘れがちになるのが、キューブルート。こちらも要チェック。
個人的に印象的だったのは、
『創造を司る力!九つの指輪の真実!』におけるフェイオンの凛々しさ、『暗躍する仮面!美女は愛ゆえに死す?』におけるヒューズのダメさ。
前者については、フェイオンが熱くて感動した。
後者については、ヒューズと比較されそうな冴羽獠やルパン三世は計算高くスペック高すぎるのがマイナスな所もあって、ヒューズはダメさに人間味がありそこを強運でカバーするのが魅力なのだろうなと。
総じて、しっかりとした見所や驚きがあるシナリオは良いですね。 ダメさと言うと語弊があるかもしれないな。スッキリとした適当さか
運と縁は同一のものだとも言えるから、顔の広さがヒューズにとって最高の武器なのかもしれない
それを示すかのように特殊台詞も多い
適当さと特殊台詞と言えば、次回のメンテでルビィとバジルとの特殊台詞が(修正)追加される
これはこれだけのものなのか、ひょっとしたら別の狙いがあるのか期待が膨らむ
何にしても、サガシリーズのキャラが生き生きと動いているのがインサガの魅力である 幻のサンタエミリアが明日ついに復活するかもしれないのだけれど、最近出たエミリアと言えばソードダンサー
『ファロスの迷宮出現!闇の円卓を滅ぼせ!』では、その突然の登場に驚かされるものがあったが、
エミリアとミシェル、元スーパーモデルと元アイドル冒険家という美人繋がりだけでなく、突然の不幸繋がりでもあった。
両者とも不幸の渦の中にあっても諦めず、ノリの良さと人の良さで乗り切るという共通点
エミリアと同様にミシェルもどこに混ぜても上手く適応できそうで、衣装替えキャラとして通用しそうである
そんな訳で夏の水着イベントは、ミルリク、ミリアム、ミシェルのMMM(トリプルエム)でどうですか 闇の試練
アンデッドキラーはあってもインセクトキラー(昆虫系への与ダメージが上がる伝説ロール)はない
ムーンシャドウ緋色は闇をきりさく光となるか 要天命はワロタいやーある意味すげぇわ
フィニス残して全員大徽章行きやね光闇は回収すらしてないが 英傑ラザレスDH昆虫特効ムーンシャドウ緋色で闇の試練クリアする気満々だったのに、見事に外されてしまった…
限定要素が無くなってきた最近のインサガの流れとは逆行
サンタエミリアとランキング帝は一体はショップで交換できるようにして欲しかった…
本当に大事にしていて大事にしたい人だけが使える天帝という事ですな
天明に余裕があれば、教授だけは挑戦してみようかな ランキング帝や幻のサンタエミリアは初期からインサガを好きでやっていて
兵舎の空きも気にならず大徽章にも目が眩まなかった人だけが持っているもの
4章帝とミルリクもそう
最近はなんでも安売りして有償クラウンでなんでも解決できるようになってきた中で、
こういう要素もあってもいいかもしれない。これはこれで良い気もする。
特別有用にしてこなかったのもファンのコレクション要素ですよというメッセージかも 奥義持ち帝に関しては覚醒動画が公開されていないから
どんなカットインが入るのか、本当のファンだけがすぐに見ることができる 「特別有用にしてこなかった」とか言ったけど一人だけ変なのがいる。……うじゅ……
行くぜ水の試練75! 思いのままにかっとばす! バジルおじさんのテーマ曲である「BT Ver.6」、やはり格好良い でも、幻のサンタエミリアだけはイベント参加の記念品というより和装等と同様の単なるガチャキャラだから、
これだけは何かしらの方法で売った方が良かった気がする
術英傑くるまでは本格的な戦力になるだろうし、エミリアコレクターの人も嬉しいだろう 実は将軍もいて将軍サンタエミリアも貴重
将軍アセルスとかもいたりしてこの辺は欲しい人もいるだろうな ガチャもイベント参加の内と言えばそうなんだけど
正月キャラをこれだけ出すのなら幻のサンタエミリアだけ特別扱いしなくてもと考えてしまう
幻のサンタエミリアガチャは+男性限定でした
女性限定といえばBDPBコラボガチャだった
そろそろプレイングキャンペーンしませんか >>423
女性限定で思い出したけど、アンサガ本編のマイス編はハーレム進行であって、
このイベントでは、ソードダンサーのハーレム潜入をマイス編(ハーレム)に潜入というのに掛けてある。
何の気なしに流してしまっていたが今更気がついた。見所多すぎ。
構成面でも、カウンター形式にすることでスムーズに敵の目的と討伐の目的をはっきりさせ多くのキャラの見せ場つくり活躍させるという、目を見張るものがあった。 月光ルートにイベントクエストが入れられたことはまだない
ミルリクを登場させるとなると月光ルート(か新ルート)しかないのだが、全編シリアスな月光ルートにお気楽水着イベントを入れる隙がない
ならばシリアスな、べリアスの水着イベントをお願いしたい
やるとすれば海神ウコムの助けを借りるためのイベントならいけそう
皇帝マリーンを出すのもあり 部隊編成が面倒にはなるけど、協力イベントでたまには変な敵が出現してもいいのに
例えば、煉獄級の主催者報酬で虹色の作戦書が入手できて、使うとレインボーグッキーが出てくるとか BDPBの収集イベントを見に行ったら2000くらい参加している
1000人くらいは普通に動いていそうで、落ち着いたらインサガも覗いてみて欲しいもの
来週はコラボイベントでもいいですよ
それか暫く来ていないサガフロ2イベントか 当てにいくのであれば、ソティシリウスとマカトウジを出しておかないといけないという事で、
水竜、アディリス、フレイムタイラントのどれかをぶつけてくる可能性が高そうなんだけど、イベントのバランスに配慮しつつインパクトが欲しい所。
突家臣有利。水竜なら斬雷、アディリスなら斬熱、フレイムタイラントなら打冷か 運と縁は同一のものであり、縁があれば未来は変わる。
事前に氷のメガリスを探索することの吉凶をサファイアに占ってもらっていたら、兄ウィリアムの未来は変わっていたかもしれない。
――探しものですね。そこに貴方の求めるものはありません。
樹海に弓を携え帽子を被った女性と篭手をつけた男性の姿が見えます。彼女達なら何か知っているかもしれません――
イベントボスはヴォルカノイドでどうでしょうか エンサガとか良く知らんコラボ並にどうでもいいんだよなぁ…結局読んでもねぇし
アンルーは神だっけか誓いぶっぱできるかな アンルー(斬) 神系 斬・熱弱点
状態異常耐性完備できれば稼ぎ時かなー問題はみんなのモチベが低くなってて主催者自体がかなり減ってるって事か
https://pbs.twimg.com/media/D0yYG3pU8AAVdG1.jpg 主催が減ってるんじゃなくてバ火力で即溶けしてるだけな エンサガ主人公が全員実装、待っていた方おめでとう
コマンダー弓シノンが使えそうなのもエンサガファンサービスの一環か 氷獄の息吹による状態異常は、睡眠だけかかったり麻痺だけかかったり両方かかったりと判定はかなり厳しいものになりそう
「火力を犠牲にしてまで状態異常対策するのってどうなのよ?」という考え方では通用しそうにない
敵の攻撃は冷属性だけなのでそこはカバーしやすい。状態異常対策を基本としつつ序盤は水舞でリスク軽減が無難となるか。
コマンダーの使い方は手持ちによって状態異常耐性でも冷耐性でもどちらからでも 光闇編成両方に対応可能で且つ斬打突付与全部のるという幻のサンタエミリア 今更だけど闇の試練の対ワスプキャリアー
攻撃力・装備品の攻撃性能アップ+全体冷付与+全体斬冷+全体斬冷+全体斬冷
16%威力ロールで昆虫特効なしでも複数処理できる
つまり、見切り伝授して運ゲーに勝てば全体昆虫特効なしでもクリアできるというイメージはできる 次回の協力バトルではおそらく、今まで見て見ぬふりをすることができた2つの問題が露呈する。
まずは、SP減コマンダー等でいく場合、完全耐性にするためには状態異常耐性持ち以外は天龍の護符なしでは残り30をカバーできないという点
奥義でカバーできれば、術士に運命石を装備させたり等倍キャラに氷結の指輪を装備させることができる
もう一つは、麻痺と睡眠を一手で回復できる手段がムーンシャインしかないという点
奥義でカバーできれば、後手回復戦術を用いて残り4人を火力面に集中させることができる
新機軸の奥義はまずは限定からというのが普通だろうけど、明日は4人も追加ということでひょっとするかもしれない。
明日は小奇麗で落ち着いたイラストを期待
イラストの安定感と使用可能キャラの多さがインサガのアピールポイントの一つとなったらいいな
アンサガのノースも待ってますよ。トレハン帝ジーンとトゥースも。 >>448
追記
ダークムーン→→→魚雷旋風斬りか極み雪中花の3撃目をコスミックセージに当てるという戦術で割といけそう
ワスプキャリアー限定とはいえ光の壁が機能するのも大きい ソールと同じパターンで、新基軸の奥義は次のトレハン帝でという事なのかな
トゥースかミスティかミルザか何がくるのかわからないが楽しみにしておこう
トウジとマカは術なしのイメージだったから何か違う
全体的に性能は隙間を埋めるようなもので落ち着いている
1年前のトレハン帝ダンターグ等詰め合わせや古代人ロックブーケの性能や、昨年末の有償ラッシュでは切羽詰まった感もあったのがそれが嘘のよう イラストはエンサガファンを意識して馴染み深い方を皇帝にした感じがする
マカの本領発揮は体術モードだというような設定があったような
エンサガファンの反応を見て調子が良ければ、2人目実装の可能性もあり 今回4人も出したし来週は復刻のみかもしれないけれど
斧ビューネイとサルーイン対策という意味も込めて小剣ジーンを期待しておきたい
アン・ルーの凝りようはワグナスを思い出す
ロックブーケの攻撃もオシャレで好きだった 初心者の方はコマンダー4章帝フィニスにして
睡眠は半分諦め麻痺だけ集中的に対策すれば
状態異常耐性装備の寄せ集め+麻痺の護符で、麻痺100その他50にはできる
突属性家臣にファイアウェポンとスクリュードライバーが一応の抜け道になるはず アン・ルーには「時」を支配する力があるという事で、クルクル回っているのは時計がモチーフか
夢魔の例があるだけに身構えてしまうが、アン・ルーの攻撃力はそれほどのものではない
夢魔の時はダメージ出過ぎを警戒して9ターン攻撃させないつもりの調整であって今回はその逆なのではと思えてくる
ソールが[土][光]の術法防御アップだったから、トゥースは[風][闇]の状態異常耐性アップだろうと大胆予想
蝙蝠がクルクル護ってくれるはず
本当は乱打のイメージがあるから8回攻撃の方が嬉しかったりする。ジーンも百花繚乱でザクザクするのが華。
トレハン帝としてアン・ルーが出てくることはまだないでしょう 残りのアンサガボスキャラに関しては、キャラの知名度のみでは最低限売れるかどうか心配な所があり、
実装してくれという意見・要望でさえも若干おこがましく感じられ気が引ける面もある
しかし、性能面では面白いのがいる。
レオン・バーガンディは術が使えるメカ。レオンが術で真人の戦闘メカがメカ攻撃をしているという事で問題ない。
クライド・ブラックストームは貴重な銃術士。同時に、トゥースもそうだけどレオニード以外に自然に実装できる吸血鬼キャラ。
そもそもゲームのキャラというのは、キャラ被りを避けるために役割・性能のバランスを起点にして作っていくのが通常の流れのはず。
インサガのゲームバランスを考えた場合にボス帝として注目を集められる面白いキャラであるので実装しても良いのではないでしょうか ユン・クリムゾンレインの奥義は冷雷耐性アップで。元素制御の秘術によるバリアキャラ。
ファントムの奥義は3回に分けて攻撃ごくまれに石化発生で。石化キャラが板についているはず。 紙芝居は天丼が面白かったです
振り返り話が込み入っている所からはエンサガ本編の紆余曲折具合が垣間見えてしまう
そのせいか言葉運びがたどたどしく感じられる所もあったけど、要所をおさえていて良かった
協力バトルで難点となるのは、耐性重視で低い攻撃力となってしまった前に立ちはだかるアン・ルーの高い防御力
初心者の方はファイアウェポンだけでなくダークソード(金剛力)等も入れて何とかアン・ルーの防御力を上回りたい所
試してないけど攻防バフ奥義や防すバフ奥義で防御に余裕がある場合は思い切って龍陣やゴブリンアタックもありなのかもしれない
協力バトルでのささやかな抜け道となるのは、冷気に麻痺がついてない所
「麻痺100その他50」という話をしたが、睡眠時は龍陣にでもして冷気をぶつけて起こしてやってもいいと思う アン・ルー対策だけでなくトレハンでの活躍も期待できるシ・リュー
うちのトレハン部隊はずっとランク10にいるのだが1年くらいメンバーがほぼ固定されてしまっていて
そろそろメンバー変えるためにも欲しい気もするが次のトレハン帝の性能が気になってしまう
トレハンはもう一押し遊びごたえが欲しい
ランク11チャレンジ作ってそこでコンバットやる等、何かできないものか
負担になるのを恐れるのであればランキングは表示しないで、10連勝達成で10%チケットとかそんな感じで 言うまでもなくアン・ルーは強敵
煉獄級では早くも討伐失敗が頻繁に出てきているようで、煉獄級を主催する中級者の方はそれなりの覚悟が必要
こういった状況下では討伐数稼ぎに徹する人が多く出てくるので、初心者の方は超級を気軽に全体救援にして問題ないですよ 大氷原といえば竜を狩っていた思い出しかない
精霊銀の鎧のすばやさ-3版がくるかと思ったけど、竜槍ゲイボルグしかないかな ロマサガ2にはエルブンスキンとかいう面白い鎧もあるらしい なにやら不穏すぎて
モンパレ兄貴もダメなんかスクエニェ…新作もポンポン出してて酷い話やで
リユニなかったら焦燥感ヤバかっただろうなオクトパストラベラーはちょっと気になる(浮気) エリセド羨ましい
敵の防御力高いから困ってる
神特効付与がいればどれだけ楽だったか インサガは休憩期間入れてもいいからスマホでもできるようにしてロマサガRSが逃がした客も取り込めばやっていけそうだから頑張って欲しいな
ロマサガRS見る限り潜在的な市場はあるらしく、インサガとロマサガRSとは毛色が違って客層も少し違うから無理に一本化する必要はないと思われる
ブランド価値を守りサガシリーズ関連商品を紹介する場としての価値もあるので良い方針を期待したい インサガからもトレハン帝をというのであれば、アン・ルーとネブルザグだろうけど、もっと色々出して欲しいな
話のネタもそうだけど、キャラのネタもまだまだある このタイミングでヤフーの開発ノート隠すなよwわざとか?w
新奥義はぶっ飛んできたなぁ一見壊れているようにみえるがそんなことなくて、でも実際運用したら糞強いやつだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています