【ユーザーで楽しむ】英雄伝説 暁の軌跡 Part255【ゴリラの糞運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://akatuki.ujj.co.jp
PV
https://www.youtube.com/watch?v=zG8gk6KR-cI
軌跡シリーズ ポータルサイト
http://www.falcom.com/kiseki/
公式Twitter
https://twitter.com/akatsuki_ujj
※次スレは>>980が立てること。無理なら安価で指定するか、名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
※強制コテ+IPを表示させるため、スレッドを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvvv:1000:512を追加
※前スレ
【ドヤ顔】英雄伝説 暁の軌跡 Part254【レイドでも活躍!?】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536557376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 奮戦記は短いプレイ時間で分隊経験値と潜在猫が貰えるから
文句を言わないのだろ ゴリィさんスタメンだとCPバグはまだ直ってないという事を忘れる
奮闘記はヨシュアいなかったらあんなもんだろうくらいの認識
クロウのバグはさっさと修正してもらおうかゴリラ(´・ω・`) CP.AT関連のバグが最近無視できないレベルで酷いな新キャラの新しい性能は問題抱えたまま実装されてユーザーが確認しようがない部分だけにタチ悪すぎ まず水ティナのリベレイトがいつまでもバグってるからな
あれで再行動するとAT0状態の味方がAT0の敵より下になるとか謎の挙動する リィンの紫猫ついにカンストしたけどそろそろ首になりそう・・・
次の衣装来るのまだ先だよなー と言うかレイドボスの300以降に忠誠が入るのが未だに理解できないんだけど
ダメージアップは入るからラフェスタとかはギリギリ理解できなくもないが行動を縛る忠誠はマジで意味不明
つまり既存キャラや衣装をゴミにしてるだけじゃん
ふざけすぎ >>630
次の衣装で神気合一と裏疾風もってきて欲しいね >>631
レイドボスも既にカウント30のまま倒される時代だから、今さらじゃないかな? 最近は男は弱いって調整する事もなくなったから魔界王子()も3体目来たら強くなるだろうな(´・ω・) >>629
アリアンの赤槍もそうなるぞ 相手のディレイ0が詰まってるとアリアンの再行動が一番後ろにされるぞ
直前に他の奴に攻撃されて水着エマガードで加速した時そうなった >>631
クラフト説明文は同じような書き方してるのに付与できるできないがあるのはちょっとね
まぁ最近のキャラの特殊効果だけが付与できるのは単純にガチャ回させたいからだろうけど 2016/10/19 の秘密商店
神無月シルバーパック(600BC)
・イベント支援チケットx4
・誰でも推薦状x10
・クロガネみっしぃの推薦状x3
神無月ゴールドパック(1,200BC)
・イベント支援チケットx6
・誰でも推薦状x20
・クロガネみっしぃの推薦状x6
・★5グリーンみっしぃx2
神無月プラチナパック(2,400BC)
・イベント支援チケットx10
・誰でも推薦状x30
・クロガネみっしぃの推薦状x12
・★5レインボーみっしぃ
・グレンみっしぃ
2018/09/19 の秘密商店
長月シルバーボックス(2350BC)
・長月イベント支援チケット2018×10
・アクアみっしぃの推薦状×20
・★6メディカルクオーツBOX×2
・ミラ×500,000
長月プラチナボックス(2600BC)
・長月イベント支援チケット2018×10
・グレンみっしぃの推薦状×20
・クロガネみっしぃの推薦状×2
・ミラ×500,000 執事クロウでレイドボス戦ってみたけど、本当に忠誠アイコンついた直後に消えてるwwww
これ忠誠アイコンつけた直後に50%の確率で継続 or 解除の判定やってるだろ
そんな説明はクラフト説明のどこにも書いてないのでバグ確定だこれ CPバグ直りそうな気配が全然無いから水エリ取っちゃおうかな
かつてのメルティ鞭バグくらい放置されそうな気がしてきた 最初に執事クロウの攻撃で50%の確率で忠誠付与(or失敗) → 忠誠の付与成功直後、クラフト説明に記載のない継続 or 解除の判定を50%でやってる → 実質25%の成功率
ゴリラはバカだから「被ダメージ時、50%の確率で忠誠を解除する」の効果を忠誠を付与した攻撃そのものにも適用してる
忠誠を与えた時点で(こちらがなんらかの攻撃を与えない限り)2ターン継続するという効果をガン無視してる 俺もゴリラに報告するけど、これ執事クロウ持ってる人にとっては優良誤認レベルの改悪・弱体化なので執事クロウ持ってる人は自分の目で実際の挙動を確かめてみて運営に報告して欲しいわ 明日のイベダンまでに直らなければイベダン1週間延長かしらね
戦闘開始の忠誠はちゃんと効くしどうせボス戦は効かんから直接死活問題に発展する人はまず居なさそうだけど そもそも先週はバグなかったんだよね?
それならさすがにすぐ修正すると思うけどゴリラだから一度仕様ですとか言って炎上挟みそう >>629
寧ろそういう仕様だからレイドで衣装ノエルが必須級になってるんじゃない
AT0が並んだ状態でATUPするとATUPしたキャラが上に行く
リベレイト状態でクラフト攻撃して相手がATUPしたなら
水ティナはAT0の列の一番後ろで敵は一番上に上がってくる。
バリアなら順番そのままでAT0列の一番後ろに廻る
SブレイクならAT-1の攻撃扱いなので水ティナは一番上に残り
敵がATUPしたなら敵が水ティナの下に配置される >>647
アプデ前までの挙動が正しかったのに、アプデ後に
「決死の覚悟・改」の効果が、正常に発動していなかった不具合を修正しました」
と書いて、実際にクラフト説明文に書かれてる効果を無視した内容に勝手に変えてる
相手が忠誠状態じゃない場合50%の確率で付与 → 忠誠を付与する初撃の直後に継続 or 解除の判定を入れて実質25%の成功率に
忠誠付与後2ターン継続 → 付与した瞬間に判定を行うことで忠誠アイコンがついた瞬間に50%の確率で解除、2ターンの説明が嘘に >>649
忠誠とは別のバグがあってそれを直した影響で忠誠バグが起きたのかと思ってたけど、わざわざ忠誠に修正入れて今回の様になったってこと?
最悪だな
というかゴリラは不具合修正やクラフト説明文修正したらどこをどのように修正したか書けよな ここから
説明文も修正→大炎上→元に戻してお詫び補填→補填対象がおかしい
まであってもおかしくないのが暁
皆様に動作確認・テストをやってもらうことで「楽しい」と感じていただきたく・・・ >>650
ゴリラ的には『現在の挙動が正常な効果ウホ!』らしいが、明らかにクラフト説明文と矛盾した効果に変更した
これで後から「執事クロウのクラフト説明文を修正しました」と現在の糞効果の準じた内容に後だしで修正したら炎上確定レベル 普通の運営なら課金新キャラの不具合なんてそれに気づいた時点で
「不具合なので修正予定です」とか「これは仕様です」とかユーザーが迷わないように何が正しいのかアナウンス絶対するんだけどな
無能な上にやる気もねぇし、いつもずーっとダンマリで何週間か経ってから「不具合を修正しました」のみで終わらす糞 炎上して蒼騎士の時みたいに所有者にもう1体くれないかな
黒金節約できてありがたい >>655
悪質さで言えば蒼騎士のときよりヤバイよ、今回のは
蒼騎士のときは『魔法ダメージ』という単語にどこまで含まれるのか(アーツのみ or カノン同様の扱いか)が問題だったけど、今回は50%付与の虚偽、2ターン付与の虚偽というダブルパンチだし ・「攻撃クラフト」を使用して敵にダメージを与えた時、50%の確率で次の効果「忠誠」/2ターンを付与する。(ターン数は上書きされます)
.被ダメージ時、50%の確率で「忠誠」を解除する
これ今のままでもギリギリ嘘は言ってない内容じゃないか?
いや、ゴリラの肩持つわけじゃないけども バグはバグなんだろうけど、そんなに大騒ぎするほどかなぁとは思う
セラティオもそうだけど、戦闘開始時に状態異常かかるのが重要であって
後から掛けなおせなくても、現状ほとんど支障でないと思うし 既に忠誠アイコン付いてる状態で殴った時なら分かるけど
アイコン付与時に即消えするなんてのは頭ゴリラすぎ >>659
既に販売済の商品を消費者に何の説明も無いまま、運営の勝手で商品価値下げてる行為が問題
それは立派に消費者庁コラボ案件、ソシャゲの下方修正にまつわるあれこれは事例に溢れてるのになあ >>659
あほか、めちゃめちゃ影響あるぞ
レイド終盤でかかるかからないは死活問題 蒼騎士の件はカノンの説明から明確に虚偽記載だし、更にあれはクローディアにも当てはまる不具合だからクローディア実装時から不具合と知りながら一年くらいバグを放置してたわけで個人的には今回よりも悪質だと思うけどな
まぁクロウ持ってる人は問い合わせしてるだろうし最悪来週のメンテで直るでしょ ゴリラなんて重病にかかって苦しんで死ねばいいけど
苦労持ちをを激怒させる方向へ行ってほしいw
そのほうがおもろいから >>659
戦闘開始時の付与と今回の付与直後に消える問題はまったく別の話でしょうが
忠誠付与した瞬間に消えるってことは何度も書いてるけど付与時の判定→継続の判定という二度の判定を潜り抜けた実質25%なわけ
後からかけなおせなくてもじゃない、この忠誠がかかるかどうかで執事クロウのダメージソースが大きく変わる、つまり執事クロウというキャラの能力・価値に関わる問題になるわけで、クラフト説明文を信じてガチャ回した人を騙す行為に他ならない 日本語の説明文を台湾の開発に見せてこの通りに修正してくれと依頼したら
説明の123を一綴りの連続した処理として修正してきたってのはありそうやね
12は効果で3は解除条件なんやから※での注釈にするとか分けて書くべきではあったな つーかここで騒いでる奴は全員バグ報告済んでるってことでいいんか? 金使った人は送ってるでしょ
大分前だがリィンのsクラの時は事後メールも届いたな、そういや クロウで攻撃したときの処理順としては123じゃなくて312が正しいんやろな
攻撃をしての解除判定をしてから付与判定
ただ今の動作が書いてある通りの処理だと言われればぶっちゃけその通りではある
クロウ取ったやつは頑張れ まあ1〜3は忠誠の効果だから ダメ→忠誠付与→忠誠付与前のダメで忠誠解除 はおかしいわな
忠誠中にダメ貰うことが3の条件だから ダメ→忠誠付与→ダメ→忠誠解除 になってないとあかん 動力遮断も解除確率違うだけで似た効果だけどそっちはちゃんと動作してんのかね 反撃でステルス消えるフィーを思い出さずにはいられない案件 このゲームだとクレーマー少ないのか騒ぐ人が少ないけどよ
SPDやクリ率に上限があるのも固定ダメージで防御貫通されるのも固有アイコンの付与や解除が説明無しに挙動違うのも全部悪質だよ
書いてから思ったがSPDは上限は明言されてないよね? 睡眠も連続でかかると解除→再付与じゃなくて再付与→解除だからな
ついでにそっちも直してゴリラ
SPD上限もSPDパッシブ上限も特に触れられた事はないでしょ
過去に公式発言あったのってパッシブ&バフで100%上限ってのとティオの軽減周り程度
100%上限も今はいろいろ増えたせいでよくわからんしいろいろとキャップ付けるなら明文化して欲しくはある 水着エリィいるからかcpバグにあったことないけどバグ自体は8月15日から発生してるのか
1ヶ月以上経ってるのに進捗報告もなしとか二周年でやる気あるように見せてもバグやその対応については全然変わらないな そもそもここの運営はヤル気以前に実力、能力がない
中国展開を睨んでの委託だったのか単に安いからだったのかはわからんけどもう単純に能力が低すぎる 普通に読んだら、50%で与えた忠誠が
自分の攻撃で50%で解除されるなんて読めるわけがないよねw
優良誤認にも程がある それにしてもレイドつれえな 撃破は週1回しかしてないけどラウラで40分かかる
マクバーンは取れる状況だったけどキャラが好きでないからとらなかった
次マクバーン級のがでたら好きでなくてもとりたいが浴衣レンとって誰でもが1人分しかないから慎重になるわ 明日は週末イベダンかいい加減CP0バグ直せんのかな雑魚PTでSTR5600のアリアン借りても
煉獄だと最終戦とか手持ちにセラティオいてもCP0の状態で始まって即効で遮断切れて
残りの雑魚3人でムチとか振ろうとしてもCP0の上に挑発まで食らってクリア難しすぎる水着エリィでもいたら名後は思う そもそもレイドの300万以降に遮断は入んないのに忠誠が入るのもおかしな話やし300万以降に忠誠が入るのも不具合だわ。
もしくは遮断が入んないのが不具合か >>683
それな
まあ600万以降セラティオは回復で手一杯だから
今更どうでもいいけど 忠誠が既にかかってる敵にクロウで攻撃したら75%で継続(忠誠解除判定→忠誠付与判定)してるのを問題視して順番を変えたらこうなったとか? >>685
ありそうな話だな
ユーザーに有利な不具合をこそっと直そうとして別の不具合出すとか、ゴリラにお似合いの展開 フィーのステルスの挙動は、ゴリラじゃない人間が読んだら普通こうだよなって挙動に修正されたから
今度のもそうなることを祈るよ
まあそうならなかったら消費者庁案件だろこんなもん この調子だと神気合一もゴリラ解釈でめちゃくちゃにされそうだな たまに出てくる75%で継続ってどんな計算しとるのかちょっと気になるんやけど 攻撃すると50%で剥がれる×クロウが攻撃しても50%でつかない 両方起こる確率は25%
つまり継続率75%
こういうことじゃなくて? >>689
青クロのときは補償が
文面通りの処理に修正+キャラもう一体
でなかったかね?うろ覚えだけど
誰でも補償を狙うのはハイリスクかもしれん 75%については忠誠の敵に忠誠が付与されるタイミングが
解除→付与で75%
付与→解除で50%
動力遮断は解除→付与だから遮断に遮断ぶつけても維持できるがこの辺りの仕様で揉めたんだろうか なんか補償貰えると思ってる人いるけど今の段階だと普通に不具合修正して補償はなしなんじゃない
今までも説明文通りじゃない不具合出しても普通に1〜2週間で修正して終わりだったし クロウ攻撃時の忠誠付与率も50%だったか
前の動作やとクロウだけで攻撃していけばアリアンとVティータ入り以外はハメ落とせそうやな 50%にしたいならクロウのみ攻撃時に解除する設定にして
その後付加50%抽選でもすればいいだろうに 飼育員のデバッグ能力にも恐れる
何人かゴリラと一緒の檻に収容したら無能ゴリラも改善されるかもしれない >>699
例外をいれる能力があるわけ無いだろ!! >>701
サポートパック3を1と2の価格で考えると探索チケットが1,590BC、APチャージが954BC、中和剤100個が6BC
APチャージ分のコストをどう見るか次第 ふとした疑問なんだが、パズドラ、グラブル、FGOみたいな大手が暁と同じようなバグや対応した場合どうなるのかな?
やっぱり大炎上返金祭からのサービス終了? >>701
中和剤x100=6BCを高く感じるか感じないかはあなた次第 >>704
即時訂正でよくて侘び石程度
まるで暁が最低かのように言うがぶっちゃけ暁より酷い運営は多い
某大手ソシャゲだとバグで中華がガチャチケや石を無限増殖し、それで化け物垢を作って売ってる
しかも運営やユーザーは知らぬ顔でそれを無視、封殺なんてザラ
特に一部信者はその辺の事実を認めようとしないからよけいに泥沼になってる このまま25%で着地はないだろうけど75%ハメがどうなるかって感じか クロウが殴れば75%で継続だけど、他のキャラが殴れば50%で解除なんだから仕様通りになるんじゃない?
レイドに効くままかどうかは、また別問題かな >>708
レイドで効かないようにしたら
それはそれでレイドで有用だと思ったから取ったのに、っていう文句は出る
結局、前週の状態に戻すしかないだろう 実際レイドで900万とかでもはいってむっちゃ有用だからとった人もいるんじゃねーか? レイドに効くかどうかって単純にレイド前後に追加された状態異常かどうかやろ?
レイドボスの無効ガードはバレーティータとかのとは完全に別物だし もう特殊アイコンのは全部レイドボスには付与できるように修正してほしいわ
レイドボスの耐性欄にも載せてないし、アリアンには効かないって説明文にある訳じゃないしガチャの時点で判断できないんだから 中和剤を10000で6800bcだったら結構課金する人いるだろうねー あんまり追い込むとゴリニューアルで全部潰されて集め直しになるぞ
今回はメンテ前までの付与率に戻されて250BCで終わりかな
クロウ所持者にはレイド系報酬上乗せして口止め 実装したばかりのキャラのパッシブがまったく効果発揮してないとか過去に何度もあったけど
1BCすら出さないよゴリラは
翌週〜何週間か経って「不具合を修正しました」の1文だけで終わらす
今では「不具合なので修正予定です」とかも一切何もいわず、ただ後で「修正しました」で終わるだけ 元に戻すのが最重要よな
これさっぴいても十分一級品ゴリラだが1週間経ってからの不具合下方修正はNGだ(´・ω・) >>703>>705
APチャージがなあ…
これ抜いて安くしてくれー
>>706
暁も中華が色々してるらしいけど、暁自体が小規模すぎて誰も気にしてなさそうw やっぱりサポートパック3は割高に感じるねえ
自分は自動チケだけ欲しいから1を10個まで買えるようにしてくれたらなぁ ご`ヽ、
ら,り⌒\
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _) <嫌ウホ
ヽ'^) >. ) APチャージWは一般探索地素材2倍のときチケと一緒にぶっぱするからいるかな
ただ普段の特販では高すぎて買わないけど 今まで2倍の時にチャージしながらチケ使っとるけどいつも先にチャージが無くなるからなぁ
評判は良くないがAP消費半減は2倍に合わせて来て欲しいわ ちなみにチケットってどこ行ってるの?
普通に一番あたらしいとこ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています