【DMM】政剣マニフェスティア Part327
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part325
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536232616/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今更だけど、覚醒能力のマナ消費攻撃って消費する現マナが足りなくなっても、攻撃力+150%の恩恵はずっと受けられるのか…
当然制約は小さいものではないけど、ミランダの外周部で攻撃力が1.5*3.0倍になると考えると結構なロマンだ 初動で全部終わらせる通常マップの周回ならかなり強そうだな
あとは殲滅放置くらいかなぁ 久しぶりに復帰して育成してるんだけど
今は銀塔出るまでリタマラした方が得ですか?
出現5倍中の銀塔が六分の一以上の確率で出るのかなって 経験値だけならそうだけどお金とコジンジョウホウは減るから好みで もともと5%くらいだから25%かな?
レベル差ボーナスで高倍率狙う時はした方が良いかもくらい 町おこしアイテム完全にゴミだと思ってた過去が懐かしい
今や枯渇して何もなくなってしまった >>205 >>207
回答ありがとうございます
昔と比べると育成も結構楽になったね 町興しEXブーストは鉢巻から量産できるからコジンジョウホウの中では優先度低めだな
お任せ選択で鉢巻と四葉を素材に使わないようにしておくの超重要 コジンジョウホウ出るようになったからちまちま復刻やってるけどキンバリー難しいわ
絆バフで火力上げるか >>194
安心しろ
俺も現在進行形でキンバリーに苦しんでるけどスペースは大体完勝取れた
慣れだよ慣れ 開催当時は上級でひいひいだったけど今ならSSR99並べて楽勝やろと思って
コジンジョウ宝出るようになったのを期に俺も今やってるけど
キンバリーマロンウナギの集三イベはマジでむずいな
ガチで2章の完勝より難しいと思うわ 2章のステージ完勝とか挑む気にもならんけど、☆3はそろそろ考えようかな 新しいヒヨコの子引いたけど使いこなせそうにないな
後ろにヒヨコが並ぶから前を攻撃できない
CVだれ? >>216
SR+80 にして覚醒すり抜けON前提の運用感 すり抜けるとヒヨコだけ敵に引っかかるという罠
2500円ガチャでSR+来たけど、正直あんま使わなさそう
この子にこそスキル自動発動の覚醒能力つけてくれりゃよかったのに…
>政剣マニフェスティア運営
> @seimani_info
>新政霊のCVが気になっている総理のみなさん。
>食器使い「モモカ・アンドウ」のCVは衣川里佳さんに担当して頂きました。
>#政剣マニフェスティア 特別選挙って元からアイテム二個消費だっけ?
前やった時一個だった気がするんだが H6ex3で今日3回目のエラーくらったんだけどおま環? 俺んとこはエラー無いな。近所でデータ込み合ってるとかかもね あぁやるたびに増えるのか
コジンジョウホウとかイベントで貰える数考えると
毎週二回やるくらいが一番効率いいのかな 大乱島1話極をクリアできなさ過ぎてついカッとなって絆バフもりもりしてみたけど
猫とか3人フルブしてボス殴ってたら音声の処理が重くてラグ発生しまくりでうまくいかないだけだった
音声切ると軽くなるって教えてくれた総理乙、おかげでやっと極1話クリアできたわ
クラリススキル使うと海老男の議事堂の接触遅くなってシノブ好感度1000で残5秒とかまで耐えるので良いよ
https://i.gyazo.com/a54ce71392390d036b2162b7bebe2834.jpg クラリスを活用している総理を初めて見た気がする
なんかちょっと感動した クラリスはカタログスペックは間違いなく高いんだけど、なかなか活かすの難しい印象があってなー… 結局腕力低すぎて敵倒せないんだよな
そうなると初動糞遅いから高記録狙うほど要らなくなる ノマガチャからニコールが出た。稼働初期からやってるけど初めてノマガチャSSR出たぜ 銀5倍だからってリタマラしてたらモチベ全回復が危うく戦挙1回だけになるところだった いつだったか計算した総理がいたけど、銀砦リタマラやるのなら三ページ目の餅をすべてもらって、更に走り続ける為の餅を買わないと、経験値的にもマイナスだよ
もちろんレベル差ボーナスをフルに使う場合は別だけど、今ならレベル差ボーナスは宝島で消化した方が・・・
もちろん銀砦が出たらもらえる経験値は宝島以上だけど、そのわずかな差のために超ブースト使う価値はないかと 1時間やってやっと2章1-2を完全勝利できたわ
難しいとは聞いてたけどマナが足りない難しさだっとは思わなくて
500程足りないマナをアイテムで補ってやり直した勝利だけど >>231
銀塔リタマラの肝は2倍継続費用が押さえられることなのでは 俺もコジンジョウホウ貰えないデメリットのほうが大きいと思うからリタマラやらんわ 餅を買ってガンガン回すならともかく、コジンジョウ宝で貰った餅を使う程度なら2倍継続費もたいしたことないですよ
そんな端金をケチるよりは、きちんとレベリングしてイベでちまつり周回した方がはるかに資金が増える
もちろん餅を買って回るのなら2倍継続費はバカになりませんが、
リタマラが損なのはあくまで餅を買わない場合の話ですし リタマラってリタイアマラソンの略でねマラソンってのは延々走ることを喩えて言ってるんで
リタマラって言葉を使う時点で既に前提としてドカドカ餅食ってるんだよ 大きく得も損もしないから普通にやってる銀でないとストレスだし いつだかの虹塔並に出現upしてないとリタマラする気にもならん マナ消費攻撃っている?いやマナアフレテラのタヌキ対策に使ってくれってことなんだろうけど使いづらそうすぎん? マナが支払えなくても火力1.5倍は持続する仕様だから、タヌキ対策以外でも使えるには使える
外周ミランダとか火力が1.5*3倍にまではね上がるし
ただ、マナ増やして展開してブーストかけてってやりづらくなるし、やっぱクセは強い人選ぶ能力とは思う マナ消費攻撃は実装当初は120%だったのに
こっそり150%になってたんだよね 特攻系スキルは強いけどポイント高くてなかなか覚醒できないなぁ
5段ブーストもいまいち使い所わからない なんと天国で簡単に5段ブーストできるんだぜ、やらなくても余裕だけど
一応ブースト禁止とセットなはずだから、ほぼアフレテラ用かソロ用くらいなのよねぇ 5段階ブーストいらない
ブースト強化は欲しい
マナ消費攻撃はブースト無しでもフルブースト並のDPSになるはずだから取っておいて損は無いんじゃない?
20回攻撃で1000マナ消費と考えるとそのうち「ミランダに攻撃させなきゃ☆3だったのに!」って場面も出てきそうだけど 最初から150でないの?
5段階ブーストは天国仕様の高難易度ステージがきたら輝くかもしれない・・・ 最初は他覚醒バフ同等程度で
マナ消費してこれかよみたいにいらない子扱いされてた記憶
散発的に硬い敵をできるだけ早く始末したいみたいなときに有用なのかな ブースト分前借りしてリボ払いできると考えれば普通に強いよ ボス特攻、赤特攻がデメリット無いからなぁ
何かの能力と比較せずに純粋な追加ならまあ その代わり砦や城もぶっ壊せるから・・・
普通の雑魚とあたるとオーバーキルでマナが駄々洩れになるってのが難点だな 拠点防衛タイプのイベなら疑似TD感覚でピンポイント起用させやすいし、輝くとすればそこか
雑魚の群れが近付いてきたら素早く撤退させるのだ 火力強化が要求される場面はある意味わかりやすいよね
ボス凸か敵集結地の爆撃。より長時間の火力強化が求められるボス凸より
急いで敵を追い払う必要のある場合のほうがより重宝するイメージあるな
クモを阻んだりクソ硬いザコを急いで叩く必要がある時、
あとはなんかのハンデを負ってる時なんかも案件になるかな taで運用する時には強そうだけど果たして時が来るか ん?オンオフ切り替えられる今って装備制じゃないの?
一度つくったら他のキャラにも使い回したいってこと? >>258
沢山ある中から選んで装備したいってこと それだと結局強いキャラが強いのとって終わりだから余計やばいことになるだろうな
猫にボス特効、攻撃速度アップ、更にすり抜けで雑魚無視とかかねぇ 改めて確認したらみねうちがヤバいな
トドメさせない代わりに攻撃力130%になる
単騎で穴抑える運用には使えなくなるけど ペア特攻運用で火力になる子にみねうちついてたら最高だった 複数で攻撃してれば問題ないし、みねうちは対ボス特化でもあるかもね お花は狐火とか食器とかスキルチャージ持ちとかと組み合わせると色々面白そう
コニィとペア考えたけどコニィスキルチャージ活かせるのが初動くらいしかなさそうなのが残念
1年くらいは結晶足りずに放置しそうだけど 暴力反対だから命まではとりませんけど、通常より大目の火力で殴りますね 刃物を持つのは教義に反するのでとげ付きこん棒で殴りますね並の理不尽 >>235
後半の継続費用を端金と言うなんてアホみたいに天国周回でもしない限りとても無理だわ
んでその天国周回を前提で考え出したらどんだけバランス悪いんだよってなるという 玉砕覚悟で突っ込んでくるヤトーを、ヒヨコの体当たりで絶命するレベルで火だるまにする平和主義者
なお別のやつに殺してもらわない限り死ねない炎で炙られ続ける模様 >>268
天国1回分で収入と継続費用の差額を餅何個分賄えると思ってんだ 天国1回分のビザ集めるために地獄に使うモチベはどれぐらいなんだろ そのレベルの餅課金を惜しむなら覚醒カンストは端から諦めろという話だしなぁ
個々の理屈には一応の理があるけど、それが通るシチュエーションが存在しないから軸がブレブレだ 発端は自然回復でやるなら銀塔狙うより普通にやった方がいいよって話だから前提が違いそうだけどね ヤトーをついばむヒヨコ
食べれば食べる程増殖して凶暴になる幼女 リタマラ非推奨側ははじめから条件を提示していて、その条件に満たない場合はリタマラは有りだといっているんだけどね
それでも噛みつく以上、無課金での話だと考えざるを得ないが、
そもそも無課金じゃ一週間で覚醒は無理だし、既存キャラだと2倍日は多くて2日
コジンジョウ宝の餅だってフルにはとれないし、回ったとしてもたかが知れている筈なんだが 失敗 1/6 って半端な数字がかなり考えられてる数値だなって思える件 新規に限って言えば今は銀塔リタマラ出来るんだがな
初回敗北スタミナ消費1だから 追加された6面EXはそのうち銀塔リセマラをするため放置してる 撤退したらアイテム没収だし
そんならさっさとレベル上げるわ
いちいち銀待って撤退してる人は
ブーストアイテム使わんの? 覚醒SSRカンスト初めてやった。
リタマラかリセマラか分からんけど、それがなかったらやらなかったと思う。
GOLDの消費が半端じゃなかった。
SSRカンストさせようっていうんじゃなければ、こだわるほどの違いはなさそう。
どっちでも良いと思う。 これは待ってればLV100以上のEXPボナ維持費下がるかもだから覚醒SSR育成は当面町興メインが良いかも 最近町興しの結果表示後操作受け付けなくなる事があるな
Ironのせいか >>286
おめでとうございます。チキンラーメン1年分ご当選です
なお、サッポロ塩ラーメンなら具なしでもおいしく食べられるもよう 町おこしではきっとモモカからチキンラーメン貰えるんだ
僕は詳しいんだ うらやましくて2500円だけ引いたけど結果やばすぎ
席が100近く増えた以外いいことなかった モモカって結局強い?使っててもまだレベル低くてわからん
ヒヨコ可愛いしSSR出たから育成してるけど覚醒するか迷う
猫狼鞄に覚醒剤とっときたいし 覚醒能力ですり抜けを得る政霊のなかでトップクラスのDPSってのをどう評価するかじゃないかね
スキルは正直なとこ実用性に乏しいおもしろ枠だと思う ヒヨコが敵を食べてもスキル時間短縮されるようになったら使えると思う
今はヒヨコを出せば出すほどヒヨコに横取りされてスキル回転率が落ちるおかしな作りになってるし 本腰入れて運用するなら選択肢としてすり抜け重要になるだろうし、SR+の確保とそっちの60点分も見ておく必要があると思う ピヨたんがすり抜けないから
モモカはすり抜けて砦アタックしてピヨたんが抜かれないように雑魚を始末
スルーはしたいけど村は踏まれたくない・・・
そんな欲張りな総理の理想を叶える完璧な近接ユニットです
ピヨたん1匹だと少し非力だからたくさん産ませてあげてくださいね! 250円の単発で来てSR+いないからすり抜け運用できない
ぴよを増やして遊ぶしかないかも
覚醒させるならSSR90で育成止めようと思ったけど覚醒保留にしてSSRカンスト目指しながら
運用方法を考えSR+を来るのを待とうと思います モモカは絆統一編成までやれるならDPSものすごい事になって面白そうなんだけど
自分のとこには鎖のSSRほとんどいないからあまり強くなりそうにないんだよなぁ >>294
永続で残るんだから回転率上がっていくのはまずいでしょ モモカのスキルLV15でチャージ64秒まで短縮されるから
サノ使って20秒ごとにピヨ量産出来たら結構面白そうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています