【DMM】政剣マニフェスティア Part327
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※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part325
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536232616/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう
Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる
Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。
Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)
Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。
Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない
Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨
Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!
Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ
Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
これを利用して経験値を集中させることを寄せという
例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
1人=6000
2人=3000
6人=1000
1人とレベル上限キャラ=6000
Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる
Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう
Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる
Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう
Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ
Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう
Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利
Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。
Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます
Q.覚醒って……?
A.実装されたばかり(8/8実装)なので公式のお知らせを見る事を推奨します
Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!
スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc…… *1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド ケリア
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス ハリエット
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ モモカ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ カルチェ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ カルチェ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ ケリア
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー イオナ カテリーン ゾフィー クラリス ミカエラ
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ マリコ タチェット
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ タチェット
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー ハリエット
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ ナタリー マチルダ チェロ
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール コートニー
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ モモカ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー ミカエラ
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア マチルダ エーテル コートニー
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
センゴク消してモモカ追加しといたで ,、 ,
,ノ` νレ lン、
/ フ.│ /' `l
l / l │__ / |
\、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
/ー.ミ− .,ッ、 イ´
Πヽミ (Oソ) nッ ヒ
Ц ソン^` `"´ ヾ:リ `l
Π`\( 筈 /// /´` ´ヽ、 //│
Ц_|、 \ ヽ`ー―ニン ノ
`ヽ、 `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
、_ノ
, '" `ヽ
彡(ノ(メlハlリゞ 獅子と出会った奇跡が
ノ il.゚ ヮ゚ノ彳 この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
\/ LEO ./
カタカタッ
,、_ __
. ☆ ノ ロニニニヾ^i , + *
ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
(((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜ きっといつか自由に
、_ (w<´<ハ>,フつ 空も飛べる筈……!
. ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、
. 彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′ ※夢は叶いました
´ +
☆ * 20超えまでじゃなかったか
今回からのステップアップガチャ形式の新政霊ピックアップ、任命券も使えるしかなりお得じゃね?とは思うんだけどどうなんだろ 新キャラのスカートよく見たら半分に切った茹で卵が描いてある・・・
ヒヨコもいずれ食べられてしまうんだろうか ピヨたん宝島で遊んでみたけど防衛町を移動すると道に沿って移動してくるんだね
その場に残るのも面白いけど道にそって迎撃するのも工夫できて面白いね 前スレ1000
ネリーだったなら
・そもそも射程外だった(160)
・攻撃回数終わってた(15回)
・メンテでバグった
このどれかじゃない?
射程内で攻撃回数も残ってて攻撃しないなら不具合報告行きだな >>22
・ミスタッチでオフにしてた …だった
イベント中はずっとオンでどっかんどっかんしてたからいつ切れたか分からんけど
自分のミスで騒がせたな、すまんかった 時間無限でどんどん敵の沸きが激しくなって自分の城が壊されるまでにどれだけ敵を倒せるかチャレンジするマップ欲しい
1000匹の壁突破したら券5枚とか、1万匹の壁とっぱ
もちろん周回マップではなくで 変なタイミングで送信してしもた
まぁとにかくチャレンジングなモード欲しいんよ チャレンジ開始から24時間後…そこには世界を埋め尽くす8640匹のひよこの群れが 駆動の政剣の効果を見てたけど
開幕で使えるなら効果時間40秒の間にオクレ・テラは速攻クリア出来そう
SSRを並べた平均レベルなら駆動時間5秒延長になるから
ツイー塔を完全無効化出来る上に移動速度12%アップも付く 攻撃対象を砦・城優先にする覚醒欲しいなぁ。魔法武器で地上ヤトー優先みたいな。 範囲出すだけになりそう…チャレンジングなのはレベル制限とかキャラ制限でいいんじゃないの?
SSRレベル1縛り、SRで宇宙、同じキャラ二度使わず全マップ制覇とか色々やってるし キシは最初に殺せるかっていうハードルがあるからなぁ ヒヨコはウェーブさえ届けばガンガン前に行けそう
注射でヒヨコ生みまくるのが良さそうか? 他のTDのウェーブの概念を取り入れるのもありかもね
ウェーブによって適した布陣や防衛の仕方が変わる的な
で、敵の城(ウェーブボス)を落とすと次の城が振ってくるの。 空から。 遠近法でマップの広さ可変にできる仕組みあるんだし、
砦落とすとだんだんマップが広くなっていくとか
逆に砦落とすとマップが狭くなって端っこにいたキャラは盤面から落ちて使用不可になるとか 使用不可はちょっとストレスになるからヤだなあ
二段構えマップはアイディアとしては面白いと思う
そういう構成のマップを冗長にしない工夫、というか
「これ2面構成にしちゃいけなかったの?」と思わせない工夫が欲しいけど 大ボスっぽい奴を倒したら画面がズズズッと引いて、マップの半分埋めてる超巨大ボスが出てくるとかいう演出なら熱い
ただ3回目あたりからダレてくるだろうから一度完勝したらON/OFF切り替えできるようにしてほしい ドスケベナースとロリオカンの手厚い保護を受けながら
たまごポケットにモモカから産み落とされるひよこ軍団
萌え担当が研究の結果
既に特殊な性癖に覚醒している可能性 強制スクロールマップでチキチキ政霊ギア猛レース!
アベが先行しカクタスが道を整備しエトウが空気抵抗をへらしつつヤトーを貫きクレアがバフをかけシリウスが時を止めてトラップを解除だ!
スクロールに間に合わず画面端から消えるとゲームオーバー
選択ミスで外れルート行き止まりで立ち往生してもビアトリスならテレポートで脱出可能だぞ! 排卵剤注射されながら太鼓で応援されまくるとかさすがに特殊性癖過ぎてひくわ
特に太鼓で応援の部分で 安藤百福も死後にこんな形でネタにされるとは思わなかっただろうな… これでチキラーが売れるようになったら本望かもやけど、そんなことも無さそうなのがちょっと可哀想 特に好きでもないけど半年に1回くらい無性に食べたくなるチキンラーメン 俺けっこうチキラー好きなんだよな。卵ふたつ入れて
ちょっと多めのコショウでばーっとすするのホンと愛してる 30連引いてSRの一枚も来ないのは俺のコッカに鞄ちゃん実装されてないんかな スナック菓子の代わりにバリボリやるのがいい
1/3袋ぐらいで腹いっぱいな感じになるからポテチ買うより安上がり
健康への影響は知らない チキンラーメンは途中で飽きるってやたら言われてるけどそんな言うほど飽きるか?
ワスは普通に一杯食べきった後白米投入までしてしまうんダスが 100均に売ってる小さいサイズを常備してる
物足りない時にちょっと食うのに最適 半分だけ普通に作って、残りはできあがってから投入とかやる
ぱりぱりとちゅるちゅるを同時に楽しめるよ ダイソーのミニチキラー三個パックが結構人気みたいだし飽きる人にはあれぐらいがちょうどいい量なんだろな イベガチャ大20連でゾーイ、リューナ、ぷにぷにのSR+がでた…
始めて1000万pくらい貯めたから大回したけど、今までの小はなんだったのかってレベルでSR以上出て驚いた >>55
おまえがそれでいいならそれでいいだろ
自分を強く持て >>55
お前をラーメンに放り込んでおいしくいただきたい >>44
鼻水噴出した
こんなん朝凪でも考え付かんわ
いや、御大ならボテ腹太鼓でンギィィイイイとかになんのかな チキンラーメンは偉大な発明だと思うけど味としては好きでは無い ベビースターラーメンの食べ残しをマグカップに入れてお湯入れて食べるぐらいの量で丁度良い
今売ってるベビースター見たこともないキャラに変わっていてびびったわ
中華風の坊主引退してたんだな チキンラーメンは袋ラーメンとして割高で今までほとんど食べた事なかったけど
今日買ってみた
明日が楽しみ うおおおおお!
3位おめでとう!
贔屓のゲームなだけに、なんかそれだけでもうれしい(´;ω;`) すまん駆動の政剣の入手方法どっかに書いてないだろうか >>70
町おこし衣を両方レベル10にしてからどうぞ 両方10になってるからもっかいやれってことかサンクス >>70
非公式wikiのコメントに「戦士服のマダカ シノブ編成に含めず10分町興で獲得」ってある
これが本当かどうかはこちらで追試してないから知らないです
>>69
俺もうれしいよおおおおおおおおおおおおおおおお 全施設レベル10状態だったけど、マダカ10分をやったら一発で獲得できたよ
シノブは入れていない 実装されたばかりで町興回数稼ぎたいキャラを外すのが条件とは読めなんだわ 俺が出したときはシノブ入れてたけど出たからシノブの参加関係なくマダカの街興し完了時に施設レベルMAXか参照してるんじゃないの ここんとこ上位斬りこむこと多くていいね
やっぱ新規増やすには目立つ位置にいないとならんしな ランキング上がるのはうれしいがガチャの暗黒面に近づきすぎてダークサイドに落ちる危惧もある複雑な気持ち 暗黒面に落ちても、この運営ならネタにしてくれる!
いやーそれにしても上位ランクは嬉しいぜ・・・・ ステップアップって形だけど
つまるところ前からやってる新政霊ガチャに天井作ったようなもんだぞ 微課金だけど席廃止とかガチャ回り心配だったけど良くなったと思う
今回のステップアップが定期的にでるなら
無課金でもログインだけでSSRの天井が券で狙えるようになって嬉しい
イベとか新ステージとかでも増えるから半年しないぐらいで貯まるよね
グラブルアイギスとかの天井が無課金だと大体半年だから妥当だと思うし ひよこちゃん町興し10回超えてもクッキーくれないんだけどおま環?
シノブは10回でクッキーくれたんだが やっと8-6クリアしたー
時計・麻雀・電球・札・猫・軍配で初挑戦でクリアできたよおおおおお うわあそれだごめんなさい
すでに上げた気でいた・・・恥ずかしいありがとうございます >>84
なにか特殊な縛りプレイをしているような
武器種が並んでいるな >>86
一応自分なりに動画見て研究して
右を電球と札で封じつつ、時計と麻雀と猫の火力でぱっぱと左回りに進み
軍配で中央下オオモノを封じつつ速度支援
という戦略で組んだらこんな感じになったでち 範囲火力に乏しいが、8-6ならワンサカ湧き出すタイミング考えると問題ない組閣か
個人の感想ではあるが、時計めっちゃ使いにくい
魔が通る相手ならモリッと減るけど、手数考えるとなぁ
スキルをフル活用出来ないとコスト分の働きは出来ない印象がある 世の中にはバズーカやランプみたいなピーキー極まりない武器種の政霊をフェイバリットにしてる総理もいるし、人によって政霊の使い勝手は大小の差が出る気はする
その上で、誰が使っても使いやすくて強い政霊が、猫狼鞄の三強筆頭にした強キャラなんだろうけど >>84
良かったな、おめでとう!
実装当時より色々編成に戦略増えて楽しそうだな 最近はゾフィー加えて四強という風潮もあるな
でも鞄ほどではなくね? 運営が特殊性癖を増やし行く合間に
ついに儲け方を理解し始めた感じ
じゃあ無課金に厳しくなったかと言うと今まで通り相当緩い H6-EX6を動画を参考にスマートなクリアをしようと思ったけど
何度やってももたついて失敗するから
結局自分なりの力技に落ち着いた 一番手前が塔だからカタヤマ連射がちょっとめんどくさい ゾフィーは物理化覚醒のうえで一芸もある便利枠って話じゃなかったか
さて今日中になんとかコートニーを覚醒させたいが……
モチベ幾つ溶けるかなぁ 物理化は生きる場面もあるってだけで基本的には魔法の方が使いやすいと思うよ 鳥キャラで1匹デザイン失敗してるやつ居るよな誰とは言わんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています