一血卍傑 114世代目
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■前スレ
一血卍傑 113世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534571391/
【重要】次スレは >>950 踏んだ人が立ててください。
無理な場合は >>970 が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 性能目当ての人は黒突破まで様子見温存中だろうしね
もう既存虹じゃあまり回らなそうな気がするけど、実際どうなんだろ 黒英傑の突破は確かに具体的な詳細の発表日を書いてなかったけど
詳細は後日発表って予告してから2か月以上放置は呆れる 黒突破は12月から1年掛かりやろ
ちょうどアプリ記念やし 普通はプレイヤーって増えていくものなのに
バンケツは人が減る一方だな
最初の期待が大きすぎたのか 有象無象のゲームの中で、うまくユーザー増えてくほうが稀な気はする この流れで質問するの気まずいですが
兵舎の枠ってどれくらい広げてます?
伝承粗方集めたいらない子は売ってもいいかなあ 運営の対応次第で笑って許されてた道もあったけど最初からやらかしてたんだから減るのは当然
無限エラーおま環後の本当に重いんですね発言グダグダ生放送ウシワカサクヤ妖妖バグに始まり凸アマコラボ報酬その他もろもろ全部不誠実対応
>>702
ハタモト圧迫のために52回分だけ
祭事特効のために複数持ちしてた金英傑ももういらないかもなこれからずっと既存英傑には点特効付かない可能性あるし 本気でやれば1日でクリアできていた城が先週はクリアできなかったです あーあ、箸交換すんの忘れた
交換は少しの間くらい残しといて欲しいわ >>705
自分は大半は交換しといたけど、今日の朝稼いだ分は、昼の間に交換するつもりだったのに交換し忘れたわ リリース直後の生放送はリジェ社長の岩崎が1番印象が悪かったな
終始ムスッとしてて
「全責任は梨木だよ、俺は関係ねーよ」
みたいな態度
仮にも共同開発なんだからシステム面は梨木担当だったとしても、一緒にユーザーに謝る姿勢はねーのかよ?って思ったわ
蓋を開けてみたらリジェ担当のシナリオ部分も人の事言えないくらいにクソみたいな内容だったしな
それ以後はバンケツは梨木に丸投げで生放送には全く出てこねーし
こんだけ無責任なくせに良くあんな偉そうにできてたよな アマテラス下方修正を始めとする数々のやらかしはサ終まで忘れないよ梨木! トドメ刺したのはどう考えてもアマの下方修正とその時の糞みたいな対応だったよなぁ
それまではなんだかんだ盛り上がってたんだから岩崎のせいにするのは無理がある いや別にバンケツが衰退したのを岩崎のせいになんてしてないけど?
ちゃんと文章読んでる?
リリース直後の生放送で印象悪かった思い出を語ってるだけ
バンケツ衰退の決定打は凸アマ含めたウソで塗り固めた対応だと思うよ うーん衰退した理由が凸アマ事件っていうのも違う気がするわ
もちろん要因の一つにはなってるけどさ
凸アマ事件の以前から勢いは落ちてたし
その理由を考えると上限突破を実装するのが早すぎたのが1番の要因でしょ
上限突破実装前は金英傑の覚醒も話題になってたし、新虹黒キャラが出るたびに話題になってた
余りにもチートすぎる上限突破のせいで他キャラは空気になって、
なおかつ上限突破の更新も遅くて選択肢が少ないから久遠城も全員同じような編成で報酬貰うだけの作業ゲーになって
ゲームとして致命的につまらなくなった
せめて上限突破の更新が毎月ペースなら新虹黒も条件突破ありきの評価で考えられるんだけど
このペースだと何年後になるか分からないからね ランキングふるわなくなったのは一周年イベ終了後からだよね
しょぼいイベ連発してたし
そんでぶっ壊れ突破アマ実装して更にランキング微妙になった
(突破実装時もその性能や超高級素材や直前生放送で八傑レベリング煽りがあった等で荒れた)
ほんと上限突破って負の遺産ばかりもたらした印象だわ 久遠城は追加階が耐久毒ゲーで面白味もなにもかも投げ捨てたからな 久遠城もっと追加されないかなぁ
育てた英傑使う場所がほしい 結局、1ターン耐えて全回復するか、耐えきれず死ぬかどっちかしかないバランスだからな すみません
金→虹に覚醒でみなさんのオススメのキャラ教えて頂けないでしょうか それでも報酬渋ったり祭事台詞削ったり不誠実な対応したりしなければついていく人は居たと思うんだけどな
もう運営への嫌悪感が強すぎてどうしようもない 陽ゲンジは覚醒させて良いと思う
凸陽ウシいたらいらないけど >>717
城につれてく陽金がいたら耐久UPのため覚醒
虹がいない兵種がいたらそこの強化ぐらいかな
単純に好みでもいいんやで 個人的には凸ヤマ・凸ツク同時実装で上限突破が1年がかりっていうのがはっきり見えてきたのがきつかった
完全に凸アマ対応に話題持っていかれたけども >>717
一応、覚醒で戦力としてそれなりに計算できるのは何人かいるかな
もちろん上限突破がいたらどれも戦力外だが、戦力が揃わない間の虹の代替キャラとして使える
虹と遜色ない→陽ゲンジ
全体攻撃の剣がいない場合→陰スズカ
楽士の頭数が足りない場合→陽サクヤ(ヒトツメより使い易い)
虹の壁がいない場合→陽イザナギ
虹の巫覡が誰もいない場合→陽ダイダラボッチ・陽ククリヒメ
一部の忍にどうしても同列バフしたい場合→陰アタゴ
特にサクヤは物魔両方のバフが使えて
俊敏も高いから金以下の忍なら同列バフもできる
最低限の耐久もあるし汎用性が高い
1人で何役もこなせるから初心者には結構便利だと思う 久遠城の66階とかを出撃制限で金以下のみ戦闘可能
(その代わり敵の強さは51〜60階くらい)
なんて制限があれば覚醒キャラも日の目を浴びるんだけどね
別ゲーはどっかで低レアにしか活躍できないアイデンティティを用意してくれるんだけど、バンケツは無いからつまらないんだよ 今更久遠城の途中に妙な出撃制限付けられるのは面倒だから勘弁だけど
金→虹覚醒を含む金傑以下限定の久遠城みたいな別の常設討伐があったらいいなとは思う 前に同じ感じのレスあったけど
金8人銀8人各兵種2人までの計16人で登るミニ久遠城が欲しい まともなゲームなら安楽の完全上位互換の奥義を覚える覚醒ククリや金剣で全体攻撃を覚える覚醒スズカなんかは、
とっくの間に強さが検証されてるんだろうけど、誰もが同じようなキャラを使う絶対レア至上主義で
人も少なく残り続ける新規が皆無に近いバンケツは、サービス終了まで検証されることはないだろうな 突破が完全上位互換な上に必須にされてるからな
そら金銀覚醒も新虹も見向きもされませんわ 9万卍材使って参装備出来ないとかシんでるなこのゲーム
蝶炭前提か そらそうよ
でも4-5万で参が1つか2つはできると思うから非常に運が悪いなそれは…… 装備の卍材、消費量多くて構わないから炭や粉の影響を強くして2や3を付きやすくして欲しいわ
各卍材2、3万消費で1個作成で指定金炭5回中2〜3個参装備品できる方が作る気力が湧くんだけどな 英傑を配置したら確率アップの度合いを数字で見せてくれ
闇鍋過ぎる 花施設も武器施設レベルマックスにしたって、英傑置いたって意味がないってずっと前の書き込みで見た気がする
内部計算がおかしくなってるんじゃない?
まぁ確率表記がないから次に施設のレベル上限来ても上げる気にもならんがな
そこで不具合がおきても仕様()って言い張りそうだしな 覚醒ククリの奥義今初めて知った。全体回復+物防上昇とはいい奥義貰ったな >>736
意図したようにプログラムが組めてないってのが初期からの感想
英傑のステ反映、回避判定、施設レベの成功判定への寄与、輪廻鳥落下判定etc. 陽ククリは覚醒で1500近く体力が増えて赤金の覚醒後の陽ボッチの体力すら超えるしな
守備と退魔も100以上、俊敏も200近く増加し回避も3増えるから奥義の性能も含め覚醒の能力の伸びは破格と言っていい
巫はアマ以外ゴミの脳死ゲーだからそれでも全く意味はないけど 初期の頃陽巫覡はアマ姉以外いらない言われてククリちゃん陰にしちゃったわ ククリヒメなら青金だからすぐ出る
赤金と虹、黒と降臨は再入手が手間だからミスると辛いが ガシャをピックアップにしようが何しようがもう順位は上がらんな
カチャの値段が他より割高な上に先に八傑凸したから虹の価値も今は無いし回す理由がない
最高レアの凸を最初にしたのがそもそもの転落の原因だよなあ
あれがなければ覚醒ももっと盛り上がったろうに目先の金に目がくらみすぎたか 昔は重ねゲーって好きじゃなかったけど、
今他でやってるゲームは、重ねないと強くないかわりに
キャラ自体はかなり手に入りやすくて楽しい
なんかバンケツやってても、苦行ばっかりで得るもの少ないし
自分の状況にあんまり変化が起きないから楽しくない そか…
自分はまだバンケツ一年もやってなくて英傑も揃ってないから課金して鶺鴒台回すしイベントも結構楽しんでるけどずっとやってたらそうなってくるのかな
それも寂しいな 極の存在がなあ…
これさえなけりゃ、あってももう少し条件緩ければ
「初期のエラー祭やノロノロ戦闘を共に乗り切ったお気に入り英傑が実は未来のないゴミ(あえて酷い書き方にしている)」
っていうのを後から突き付けられてキャラ萌え層が心折れることはなかった……
そうしてレア無双ゲー化してからのアマ不具合()
ランキング煽りのメガロボクスで報酬の記載ミス
あらゆる課金勢の心を折る素敵なゲームに… >>745
それなんだよな
極の条件が厳しいせいで極できない刻印の英傑は捨てるしかないのがまずい
初期から一緒に戦ってきた英傑には思い出がある訳で、クソ刻印だからって
同キャラの良刻印に乗り換えたら愛着は減る
装備だけで極できるようにするか、最初のキャラを残せるように良刻印の
同キャラと重ねたら刻印変われば良かったのに
しまいに少数のレア以外はゴミのゲームになって好きな英傑は使わなくなる
好きな訳でもないレア英傑だけ使って戦い続けてもつまらないし、好きな英傑への
愛も少しずつ冷めていく
マサカドサマとかキャラ萌え層がついてたのに見事に消えたわ 八傑以外、戦力でいうとエンマぐらいしか需要ないかな
虹はもうちょい強くして欲しいな >>745
極も前々から言われてるのに頑なに緩和こないよなぁ
キャラが出るのも運で刻印も運で、そこから何も手の施しようがない
あれで親愛度も一定以上は上げにくいんだよね
また育て直しかもしれないからさ
イベントの報酬にでも入れてくれれば紫玉回復だってするのに 昨日蝶炭使って運刻印揃えようとしたけど、2回とも運と何かの組み合わせで無理だったわ ミシャクジサマって関西弁だけど、長野県周辺の神様じゃないの?しかも通りゃんせも関東発祥って説じゃなかったっけ…。関西に何か関わりがあるのか? え?蝶炭って粉と一緒に使ったら必ず意図通りの刻印が入った参装備ができるんじゃないの?
今まで蝶炭使ったことなかったんだけど、1回のみの使い切りで代わりに参武器ができるって思ってたけど違うの? 蝶炭は必ず参装備ができるが印粉は50〜60%くらいでしかその刻印が付かない
なので運が悪いと蝶炭使ってゴミ参装備が量産される 練金堂レベルアップ来たら折角作った極参装備がゴミになるんだから
もうちょっと印粉の確率上げるべきだよね、確定でもいいくらい
専用装備もいるけど、そっちは印粉や刻印がそもそも入手困難なんだし
ガチャ要素が何重にもかかりすぎててバランス酷過ぎ 降臨英傑の粉でハズレ装備をつかまされた人は可愛そうってレベルじゃないぞ
どんだけキツいか分かって設定してるんだろうかあれは そういえばロキ初イベの時に
1個だけもらえる闇粉でロキ専用極作れなかった人いたな
あれは悲惨だった まじか粉使ったら刻印確定なんだと思ってた
てか刻印確定できないんなら意味ないと思うんだけど、蝶炭が存在する意味ってw
刻印50-60%とかなら蝶炭入手機会絞る必要性ないよね?
うわーなんか今本気で仕様にドン引きしたわ 今の粉は諦めるからイベ報酬とかで必ず指定の刻印がつく極粉でも出して欲しいな 粉使っても揃わないときはマジで揃わないよな
極装備作るのに蝶炭10個消費して一つも揃わなかったときは絶望した 錬金刻印卍材関連は要望多いだろうに全くテコ入れしようとしないのがね
エアプ運営的には適正なのか ブリュンヒルデいないから周回してるけど影も形もない
専用装備だけはある 卍材があふれてデイリーが受け取れなかったから使おうと思ったけど装備作るのもバカバカしくて…
色々見てたら戦術所がほぼ手つかずで残ってた
凸前は属性狙えとか後衛とか考えてたんだけど、もう全体ぶっぱするだけだから存在忘れてたわ 低レアでも何か一芸あれば使えるってゲームもあるけど
バンケツはシステム的に無理だろうな
銀英傑はレベル上げても装備を整えても戦力にならない
能力ドーピングアイテムでもあれば好きな金銀英傑を連れ回せるようになるかもしれないが… 金銀活躍させるなら別枠で常設しかないと思う
久遠城の金銀限定版をもう1個常設すればいいんじゃない んで、今年は金銀を活躍させるっていう運営の宣言はどうなったんや?
むしろ突破も増えてきて余計に金銀の活躍は無くなったように感じるが 2年目になると既存の強化要素は緩めつつ新要素を厳し目に、ってゲームが多いけど
そもそも新要素が追加されないんだよな >>770
前までならそうとも言えたけど今回から虹も特効になってしまったからもう対象外よね イベント3戦目でエラーがよくでるなーとおもったらクロームのバグって霊廟だけじゃないのね
霊廟と違って再ログインすれば続きできるけど不便 百万単位で課金してるユーザーが最近続々と休止宣言してるの見てもやっぱりやばいなあ
お城みたいにマジでしばらく休止してやり直す為の準備した方がいいんじゃないか お城は元はゲームがやばかったけどこっちは問題なのはゲーム部分じゃないからReしてもユーザー増えるどころか戻ってこなくて終わると思う お城は前の運営アフリカに飛ばされたんじゃないっけネタか何かしらんが
運営ごっそり変わってるらしいからこっちもREするなら全員のクビ飛ばさないと 自分はRejetの別アプリゲーに期待してリリースしたらバンケツ辞めようと思ってるんだが
全然リリースされなくて一年経ってしまったわw
梨木のところは途中で中止になったアイドルゲーだったかはそのまま動きなしなの? 10周年に合わせてくるかと思ったけど全然だね
あと3年くらいかかりそう 確かお城の海外派遣はマジだったはずよ
お城休止後、海外事業展開のお知らせにお城に携わってた社員の名前があったとかいう話だった気がする ログインボーナスに黒札が出てるけどあんまり話題にならんね 定期便だけは毎月買ってたけどそろそろ買うのやめるか
年間6000円払う価値あるのか怪しくなってきたし だって今更イザナミ抜きの一周年黒札とか二周年過ぎてけち臭すぎ 新作に予算も人員も移行してこっちは静かに終わらせたいところだが
技術的に問題があってリリースできず、やめるにやめられないって訳かね ドリミ・オンエア・ダイジャム・アイファン・イケメンライヴ
今年始まったアイドル(声優ものもある)ゲー知ってるだけでもこれだけあるけど
ここに梨木が割って入れる気がしない >>791
その新作リリースした全てが既存のアイドルゲーに太刀打ちすら出来てないからね
梨木じゃ戦車みたいに速攻で終わらしそう 戦車は売り逃げも酷かったから語り継いで教訓としておきたい ショウトクタイシ来たんですが、使い勝手はどうなんでしょうか?それ以外の虹巫ゲキは持ってないんですが、他の虹巫と比べてどうですか? タイシのウリは唯一前列でも使える全体回復奥義を持ってることかね
陽転で育てれば弱い特効キャラを後列に置いて引率するような場面では活きるかも
他の虹巫と言っても耐性UP持ちの凸陽アマが別格過ぎてなぁ
攻撃型のランマルは現状話にならないし >>795
アマテラスが来るまでのメイン回復役として活躍するから陽転身で育成おすすめ
ショウトクタイシは後列に巫を入れる余裕がない時に前列に置けるから便利だしね
別に後列に置いたっていいし
他の虹巫と比べると、巫は突破陽アマテラスが別格すぎてアマテラス以外は
全部いまいちに見える世界だね
でもそのアマテラスでも前列には置けないから、ショウトクタイシはアマテラスが来ても
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