【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part22
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【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525055954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured またクイズを解かない3日間が始まる
キワムによって問題すら出なくなった・・・ >>859
更なるインフレの前触れかもよ
光闇Gよりも上のレアリティ、本家LtoLみたいなの来たりして
主属性光闇も、今の所は強さを感じないしさ 魔道杯は防衛デッキ二体が鉄板だから
駆け引きも無くて、つまらない
余程の初心者クラン相手じゃない限りポイントも稼げないし 魔道杯とレイドとCDとDO一緒くたにしてる奴はエアプなのか? 誰か魔道杯は防衛デッキ関係ないって教えてやれよw
いじわるしないでw >>863
>>864
釣りじゃなくて本気でボケてた
他のと混ざってたwツッコミ感謝
あー恥ずかしい(-_-;) 1000万ポイント達成の報酬が精霊になってるね
特効持ってないと、三日以内に達成はキツイだろうなぁ >>866
せめて100万にしてほしかったな
いや100万と1000万両方出せばエンジョイ魔法使いと
ガチ魔法使いの両方を満足させられるんじゃないのかなぁ
そろそろ無償クリやジェネチケでイベントガチャを回せるようにしてほしいな
1日の回数制限が付いていてもいいからさ 835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132f-RVuP)2019/01/05(土) 19:07:29.03ID:21tyvhIb0
ついに10万体討伐したけど
やればできるんだねぇ……
この「全体の討伐数でみんなで報酬を手にする」システムは普通のレイドバトルでも
組み込んでくれないかね?
全員で1000体討伐で虹色キューブを全クランでもらえてもいいと思うんだよね
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa2f-ch0g)2019/01/12(土) 22:30:55.11ID:gGj4Odg70
>>866
せめて100万にしてほしかったな
いや100万と1000万両方出せばエンジョイ魔法使いと
ガチ魔法使いの両方を満足させられるんじゃないのかなぁ
そろそろ無償クリやジェネチケでイベントガチャを回せるようにしてほしいな
1日の回数制限が付いていてもいいからさ とうとう100万pt近く取っても500位以内に入れない状態になったよ
このゲームの終わりが近いなんてウソみたいだよね
魔導杯が終われば次は討伐クエストだろうかね >>869
特効精霊持ってないとポイント稼ぐのが
大変になってるからね、今の魔道杯は
初期の頃の方のが良かったな 次DOじゃなくてCDかよ しかも開示日数12日でコピペミスってるし今日14日だぞ またクランデュエルやるのか
運営は、ひどいバランスになってる現状をちゃんと把握して
真剣に見直さないともう参加者いなくなるよ 1周回ってもう防衛側スキル発動無しでカカシ状態でいいんじゃねーの感はある
防衛側開始時滅殺で有利の結論でてるだろ多分 極論pt 0−0 のスコアレスになるし
チケ集め挟んでる時点で殴りたい奴が殴って殴った回数の比例pt集めるでいい気がする
防衛側の倍率いじったところでインフレ連打してる時点で無意味だし CDは先制攻撃スキル持ち並べるか、二枚デッキのどっちかが
良いって決まっちゃってるし、クランイベントとして破綻してきてるよね
期間が他のイベントに比べて長いし、報酬もショボいから
モチベーション沸かないんだよなぁ、必ず先制だし防衛側が有利過ぎるよね? 仮に先制攻撃スキル持ちを五枚並べても
対戦は避けられるから、防衛カウントも増えないし
途中でリタイアすれば、ペナルティ無しなのも何かなぁ アンサースキル:魔剣〈ソロウ・キング〉
敵全体に7回連続攻撃[50%×7]、
4チェインごとにアップ(最大20チェイン)[+20%]、
パネルが2色以上でさらにアップ[+50%]
ゲーム内とテキスト違うぞ
ちゃんとせい 前回は廃課金の一人クランが全勝したんだっけ?
今回も一人クラン相手に1ptも稼げない地獄になるのか。
こんなにひどいイベントはない。 >>877
一人クランが全勝って?コモンリーグの話ですね?なやなな不戦勝も多いね 画質低にしたらSSのエフェクトも軽減してくれんかな・・・
CDで敵5体に2属性の全体攻撃SS撃ったら重すぎる
カメラワークも3体用になってるから両サイドのダメージ見えない 物質足りてて依代が欲しいのと
物質ないから依代余りまくってるのと
やる気の格差がすげえ おーい!運営さんよ!デュエルはもうやめよ、な!!
2回続けて1人クランが全勝。今回も1人クランが全勝する。
1人が有利に決まってるやん。
現時点で攻略不可能な防衛デッキ組める奴は10人以上いるで。
けど、所属クランに残って戦って負ける。
多くの人のやる気を削ぐなって!こっちも店仕舞いにする気なんか? >>882
一人でやるなや。セコいやっちゃの。で全勝するのがそんなに楽しいんか?よっぽどつまらんリア人生 クリスタル使ってコンティニューをデュエルでも有効にしたらどうだろう?
クリ消費するが、1人クランが勝つのは難しくなる。 そんなに1人クランが有利なら始めてみようかなあ
アカウント作っただけだったんだよね 一人クランで周りにさすが強い、凄い、とおだてられても皆心の中じゃ痛い廃課金野郎って面白がってるんだが。クランの中で全クリ阻止要員してる方が全体のバランス的にも賢いよ バランスよくするならまずクランデュエル精霊弱くしてほしい
前のレイドでやっとミコト光にできたけどもうキワムもちとかいて対抗戦とかでもろ影響でる 弱体化はイベント全部と入手難度と入手側のモチベに影響でるから
弱体化するよりはCDキャラCD出禁の方がまだまし
ただ出禁の場合防衛側の全虐殺が確定になるから0ptに拍車かかるのよな
防衛側スキル無しに変更が一番良いぞ 今回はにゃあ単騎とかいう屑鉄クランはないな
当たったら1日丸損とかイベントの体をなしてなかったわ・・・ 無課金者に進化アイテム英雄の依代を集めさせてくれない金に物言わせた傲慢な嫌な奴w楽しいのは自分だけ CD精霊は防衛スキルがないからいいが、にゃあ単騎はマジで糞。
ゲームにすらならん。 それでもルール上何の問題もないから単騎クランは存在するし、これからも出るんじゃない?
防衛回数ランキングの談合も。報酬が今のところ飛び抜けてないから不平不満ですんでいるけど、すごいのでたら、自分もやるかもしれない。
課金してるんだから、最大の結果を求めたいこともある。
それより、クランデュエルなのに、結局クランの1人が集中攻撃されるのなんとかしてほしい。 >>894
クラン内の一人に攻撃集中すんのはクラメン並びにクランリーダーの仕事なんでクラン内で話し合え
よっぽどのことじゃないかぎり防衛構成だいたいどこ殴っても同じになるから
どこ殴るかなんてあんま意味なくなる(廃課金と初心者とinなしを除く)
改善見込めないなら切るなりリーダー権限でどうにかしてもらうよう要請しろ
リーダーがinなしなら別のとこ移れその場合は多分誰も咎めないはず
クラン合わないとかもっと上に行ける宣言で別のとこに移ってもいいんだぞ ルール上問題ないからやるってのはお子ちゃま理論だよ。大した事ない報酬の為に悪名轟かせてトータルでみたらマイナス
ただただ狡い卑怯なプレーヤー 卑怯な、という言葉使うなら、
少しでも弱くてpt稼げる相手狙ってる時点で大なり小なりお前も一緒。 そもそもスレの論調で言うならわざと防衛弱くするのもせこいわな 卑怯者と晒されても文句は無い覚悟でやってるんだろう
他のゲームでもあるがそこまでして勝ちたいの?ってやつは
嫌われて居場所なくなって消えていく
1人で無双したいならボッチゲームでもやっとけ CD最終5凸すら落ちるから廃課金0−0の場合のランダム決着にその内ぶーたれると思うんだけど
というかカード資産的に0−0のマッチング増えてくんだけどどうする気なんかね?
対戦開始時に人数*100ptだけ予め素点入れとくとか
スコアレスドローの場合両者敗北扱いにするとかどーすか運営? >>901
廃課金がタッグ組んで終わり
意味なし
だからクランデュエル自体やめるかクランデュエル精霊 >>902
むしろ廃課金まとまって隔離されとくって意味合いになるから被害被るプレイヤー減るメリットになるぞ そんな微々たるメリットよりクランデュエルなくしてクランデュエル精霊も対抗戦やランキング系記録から出禁、除外したらいいと思うわ
全勝目指してるクランのメンバーもそうだけど初心者も可愛そうや なくせばいいってのをなしとすれば
1、防衛されても内容に応じてポイントが入るようにする
2、防衛デッキはイベ中固定で攻撃も防衛デッキでしかできないようにして相手のポイントゲットを妨害するような手加減デッキをやりづらくする
3、対戦相手はランダム、特定の人集中攻撃したり避けたりできないようにする
4、コモンリーグでの依代獲得数の増加
最低これくらいやってくれないと困る 1に関しちゃ廃課金以外レイドの泥精霊で倒しきれる
と言うか即死か倒しきるで5ターン経過で防衛成立しねえだろ
防衛成功時の内容もクソもないうえ撃破時の内容ちゃんと反映されてるぞ
2の攻撃と防衛デッキ同内容だと多分3体デッキか廃課金即死になるから変わらない
3に関してはクランでほぼ統一されてるから無意味
4のコモンの報酬増やせに関してはそもそもコモンは最初期のリーグ分け以前と報酬変わってないのと
予選突破分の20と勝利回数分10個程度しか変わってないぞ報酬 コモンでも50個ぐらいは取れるし
基本的にマスター上がってこれないほうが悪いとしか
無課金3〜4人クランでも予選突破可能な数値だし
流石に初めて1月ぐらいで即マスター行けるもんではないけど
コラボ以降のログボちゃんともらってれば上位あたり除いて
2枚防衛で変わんねーからマスター入りで空きあるとこ拒否られるはあんま無いだろうし
予選のダメブロの数値下げろってんなら分からんではないが
総じて的はずれなんだけどCDやってんの?コモンのイベやってない勢のクレクレにしか見えねえ
加入クランに不満あるなら他のクランに移ればいいのに お前意味分かってないだろ
1番の意味分かる?
廃課金に負けてもポイント入るようにってする意味やぞ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59b7-7NfU)2019/01/20(日) 13:26:19.29ID:W4yUwviX0>>903
>>901
廃課金がタッグ組んで終わり
意味なし
だからクランデュエル自体やめるかクランデュエル精霊
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4915-2nZv)2019/01/20(日) 13:38:18.51ID:YYz2F0nR0
>>902
むしろ廃課金まとまって隔離されとくって意味合いになるから被害被るプレイヤー減るメリットになるぞ
↑
コモン全員の10個を程度って言っちゃうんなら全勝クランの10個なんかゴミみたいなメリットやん(笑) 負けても3回殴れば参加報酬もらえるんだからpt要らないだろ
声高に2枚批判してた輩がボコボコにされて
結局2枚デッキにしてるのは笑う
カモになってやっとわかったか コモンの依代10個は誤差だろ
64位すら入れないのに物質や断片が足りてるわけない >2の攻撃と防衛デッキ同内容だと多分3体デッキか廃課金即死になるから変わらない
攻撃するときに3体だと2体倒れたのと同じ扱いで(5体デッキと3体デッキの)獲得ポイント減るから意味あるんだよ
的外れはお前だよwwwwwバカが反論すんなよなwwwwwww カッコ内は5体デッキと3体デッキの優劣は置いといてどっちもデメリットあるって書くつもりだった >>909
言いたいことはわかるけど今のところ初心者にとってデュエルが最大のハードルだから
他の素材は別に初心者でも周回の必要性だけ認識していればとることができる
できるのにやらないやつはとれなくて当然なので問題にしてない CDよかレイドのレアキューブとDOのギルドメダルと断片500*3種(偏りあり)のほうが障害だと思うんだけど
>>912の想定してる初心者を述べよ マジで単騎クランを倒す方法ってないのか?
CD精霊5凸でも焼かれるそうだが、なんか耐える手はないもんかね。 ホってホイーガかよ
あれくらいは倒せないクランが悪い
上位がCD精霊並べてくるから単騎クランも自然に消滅するわ >>915
あれくらい?向こう先制パッシブだから限界突破したD精霊も残れないぞ。先出しには負ける。
お前は勝てたんか? >>915
勝てたなら具体的にデッキ精霊言ってみろよ。言えないだろ 運営模擬戦の方だと防衛側HP45倍だけどCDの方だとHP62倍になってんだけど
ダイレクトなバグ出すのバグやめてくれる 道理で倒せると思ったのに倒せねーわけだよ >>918
これが本当なら模擬戦の意味が無いんじゃ? 倒せる倒せない並びに撃破時のPtHP依存でもあるからランキングにも影響でてるんだよなあ
しかも課金勢の開幕即死耐えCD最終単騎撃破にむちゃくちゃ関わるラインなんだよなあ 第二回から
◆クランブースト追加
クランメンバーの人数に多いほど防衛デッキが強化されるようになりました。
また、勝利時の獲得ポイントにボーナスが付与されます。
仲間を集めてクランデュエルに挑戦しましょう! >>921
サンクス 初期の変更点よく見っけてくるなあ
でもルール45倍表記してるし模擬戦も同じ倍率にしてるなら運営側削除し忘れてる可能性あるよなあ
クラン人数による変動部分毎回表記してないの何より不親切だよなあ 叡智ウィズが溜まりまくる。スペリオールエリクサーと交換させて欲しいw 1人クラン云々の犯人ワカタw
変わらない箇所のID残るから過去レスで特定余裕
余程悔しかったやろね デュエルのルールは「今回からの変更点」しか記載されないから
ルール把握したいならずっと遡らないとな
まあ書いてないことも変更されてたりするけど
クランボーナスを軽視してる少人数クランが多いのか・・・
人数半分しかいなかったら各々が4倍叩く必要があるわけで厳しい
いくら特効あっても稼げるのはカモ相手だけだからなあ ホと当たった憩いがクラン順位だけで4個没収
まさに罰ゲーム
いくら金使ってもぼーっと光闇並べてるようじゃ絶対勝てない
CDダンケル持ってる人は別クランだったか? ホと当たったクランは全部順位が下がってる。
本来20人分のメダルが1人分になるから、プレイヤー全体の取り分が減ってるんだよな。
運営はいい加減防衛有利な仕様を変更しないとプレイヤーいなくなるぞ。 自分のポンコツ・デッキでもクリアできたから 今度の覇級は楽そうw >>929
それは良かった!アイテム集められる!
ガチャ回す金も無いし 今回の高難易度クエストでいろいろ言いたいことがあるけど一番言いたいのは
カーの扱いがひどいってことだな 今回の高難易度クエストの難易度はバランスがいいと思うんだよね
絶級はそれほどいやらしいスキルを使ってくる敵はいないからいいし
覇級は本物の高難易度クエストらしいスキルの乱舞で歯ごたえがあるみたいですし
あとボスドロで手に入る精霊でパッシブ持ちって今回が初めてじゃないですかね? 今回のドロップ精霊って見た目怖いっていうか気持ち悪くね? >>934>>935
気持ち悪いよねwあんまり並べたくない
性能は物質三体縛りがキツイけど、鉄壁とかに使えそうだし
パッシブ持ちで悪くは無いんだけど(;´・ω・) 次のイベントって今の高速クリアランキング
終わるまで開催しないのかな? ランキング集計期間中はやらんでしょ やられても困るし
覚醒進化一覧でDO確定してるから今のうち断片収集しとけ >>940
82ターン?最近始めた人かな?
いくら覇級や無課金でも、そこまで掛かるかな? 割合攻撃出禁にする暇があったら
ランキングをガチャの属性指定にした方が良かったな
水だらけで酷すぎんぞ
クラン戦で複垢持ちは本当にゴミだな・・・
半人前のくせに口だけ出しやがる 月特効ガチャで割合攻撃の精霊売っておいて、
その月のイベントで割合攻撃無効ってひどくない?
水がインフレしまくってて、雷の特効引いた人も気の毒や。
もう、何もかもバランス崩壊してて溜息出るわ。 水光属性のダメージを与えろ
天使で7回攻撃
天使で12回攻撃
天使で17回攻撃 そこにギブンとCDのルシエラがあるだろ なお属性
そこにGガチャのプルミエがry なお火力
実際条件スルーして殴ったほうが火力出ると思うぞ
過去のガチャ産の水連撃枠だいたい術士か戦士だし
wikiの検索かけたら水光天使の連撃持ち0で草 > 実際条件スルーして殴ったほうが火力出ると思うぞ
それ言っちゃダメw >>945
コアエッジじゃ仕方が無いw
Gとか実装時点で色々壊れてるし
>>948
もうどういう精霊が居るか把握してないで
思い付きでイベントやってるんじゃw 敵の攻撃が弱すぎる
覇級も回復しなくてもやられないしただ連打だけしてドロップ待ちか 落ちしづらくして助っ人inからダメージ稼ぐの減らす目的だからなあ 主にダメランのハイスコア対策
もうちょっというとコモン組が遊べるようにするのもあるかもしれん >>948
お前らいっちゃってるな〜言ってる意味がさっぱり分かんねえ
限界集落みたいなゲームから遠ざかって現実見てみろよ >>952
>>落ちしづらくして助っ人inからダメージ稼ぐの減らす目的だからなあ
そこにオジル爺さんがおるじゃろ?
まぁ新米魔法使いは持っていないから関係ないだろうけど
きっとみんなでにゃんこ大戦争の受け皿にするためにあえて
難易度の低いクエストなんだろうけどさ にゃんこから、どれだけ移住して来るかな?
こっちも突然サービス終了の影が
常にちらついてるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。