【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※スレ立ては>>970です。>>990までに立てる宣言をしてください。
荒らし・煽りはスルー推奨でお願いします。
■公式サイト
http://core-edge.jp/kuropc/
■公式wiki
http://wiki.kurowizpc.com/
■前スレ
【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525055954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured また10月と同じく討伐から即魔道杯か
一番楽なレイド後に14時間空けるくらいなら討伐と魔道杯の間に入れてくれよ >>624
あれは別の会社がゃってる別のゲームやで
マジで何の関係もない
>>621
PCのwikiって公式以外ないじゃろ
スマホの方見てても役に立たんで 初心者どころか中級者でもできてない人がいそうな・・・
基礎知識編
・金貨と経験値は無限に入手できる
デッキ編成からC1枚の防衛デッキをセット。-防衛デッキ確認から自分と「模擬戦」
魔力消費なしの回数無制限というぶっ壊れ要素なので活用できてないと悲惨
1回につき金貨100000と経験値5000
・大切なのは魔力上限
クリでの回復量が上限依存なので実質必須
フレンドは上限まで登録(1人につき魔力上限+1)。いつでも変更可能
レベルアップで魔力上限・フレンド上限・デッキコスト上限がローテーションで上昇
(9レベル上げれば魔力上限6とコスト上限3)
・無償クリスタルの使い道
基本はカード枠へ。デッキコストはオススメしない
無償クリガチャはまずゴミしか出ない
もうちょっとやりたいときの魔力回復は模擬戦で。数十の魔力回復にクリ使ってたらすぐ枯渇する
・毎週金・土・日曜は経験値2倍
当たり前すぎて表示はゲーム内のクエストレベル選択画面のみ
・カードドロップ5割のレイド覇級を回せばGが山のようにできる
とりあえず自分でクラン作ってやってみる。耐えるだけなのでHP5桁が1枚あればクリア可能 >>627
レベルアップで増える値レベル帯で違う挙句ところにより
ローテしてなかったりするからコスト魔力フレのどっかが増える程度の認識でいいぞ
初期レベ付近だとコスト5とか3とか魔力フレ同時追加とかもあるし
Lv300以降はほぼローテだけど >>627
ここだけに埋もれるのはもったいないww
誰か公式にも転記してやれよ 次回の討伐イベは初心者ほど周回すべき、エーテル集めのために。とか必要な知識が多い
ゲーム内で聞けるのが一番見落としがないと思う 討伐のほうが交換精霊比較的性能高めになってるしな
つっても初心者は周回しづらいし原初回収分でマイナスになるんじゃね?
ただでさえもエーテルの振りどころ見極めるの辛いだろうし
討伐の内容次第だろうけど
昨今のトレンドが高速で回すなとレア枠で殺すがここの運営だし
絶対ダメブロ鉄壁高HP置いて周回しづらくするぞ
つうか初心者1ターンで100万すら出せねえだろって 討伐クエストはいいよね
火力がなくてもクランに貢献できますし
あと交換用アイテムが簡単に手に入るからエーテルを量産するのにもいいし
今回の討伐クエストはにゃんこからの新規に接待するために難易度が落ちてそうだから
チャンスだね にゃんこのスレ行ってみろよみんなコアエッジへの怒り心頭で新規なんて来ないと思うけどな
インフレし続けてるの知ってるがダメージ数とか見て笑った、桁いくつあんのよ
ジンバブエの通貨ですか? ドゥーガはまた+がぬけてやがる
× 味方の術士の数x(40%)
〇 味方の術士の数x(+40%)
で、後半は15%だけふえるのか最大でx(+100%)になるのかどっちだよ
効果が全然違うぞ ガチャもSばっかりのこと多いし、Gが出ても単色のゴミばっかりだし
もう少し古いのでも使えるやつ出さないとどんどん客逃げるぞ? ホントになー。
クエストもクリアする難しさを同じくらいに調整して
Sランクカードクエスト=報酬パッシブなし光闇属性Gカード
単色Gカードクエスト=報酬パッシブ1つ光闇属性Gカード
いつものクエスト=報酬今まで通り
辺りにしてくれたらにゃんこからの移籍組も少しは来てくれるだろうに。 商売やから、課金させたいのは当然。
もうちょっと上手くやれば、もっと課金させられるやろ。
報酬をもっと豪華に。欲しいと思える報酬ならもっと課金するで。
1位クランはスペリオル5個・2位4個・3位3個とかね。
元々課金者がいるクランやから、売り上げ上がるで。
50位以内はハイエーテル10個とかあれば、がんばるで。 ガチャの売り上げ伸ばしたいやろ。
にゃんこつぶれたのは、無課金でガチャ楽しめたからやろ。
今みたいに当たり1パーセントじゃ金持ちしかやらんわ。
ハズレやけど、5枚集めたら特効に交換できるカードとか、
100枚集めたら交換できるとかあれば、もっとやるで。
特効以外は99パーセントハズレの現状ではな。
商売の秘訣はな、損して元取れって、昔から言うやろ。 なんで今回オッサンなんだよ
パツキンのボインちゃんだろJK >>640
絵はハゲだけどスキルは結構強いぞ(;´・ω・) >>641
スキル調整はいったぞ 若干強化かな4体変更なのはたぶんミコトのせい >>642
ASは弱体化してない?元のままだったらドゥーガは
使えそうだったのになぁ、修正後は微妙な感じに(^_^;)
これがナーフって言うのかな? >>643
(50+15n)*5*5 ならナーフだろうけど
(50*5+15n)*5 なら微強化じゃね?
修正前のダメージ計ってないからなんとも言えないけど 現実はミコトが確定枠でホリーとともにAS封印無効
最近のガチャもほぼAS封印無効
闇ならいけるか・・・? >>639
そうだよね
にゃんこにあった持っているといろいろといいことのあるブラックカードがあったけど
あの課金アイテムを黒猫のほうに持ってきてほしいな
30日間で2000円でどうだろうかね
1000人が購入したら200万だからサーバー代の足しになるな 運営 ゲーム内のお知らせの予告CDになってるんだけど魔道杯じゃねーの?
それとも魔道杯直後にCDやるん? >>647
魔道杯の後に、CDの順で間違い無いんじゃない?
CDの方は日付書いてないし そういえば今年は大きなアップデートはないんだろうかね?
もうそろそろクランレベルが上がるようにしてほしいものですよ 12月なんだからトップ画面をクリスマスにするとか出来んのか クソデカ1枚絵で読み込みとキャッシュ重くなるからいらなくね?
ゲーム下のイベントバークリスマスっぽくなってるからそれでいいだろ
ただし今年の年明けみたいにgifにすんじゃねーぞ 今日の0時から間髪入れずに
魔道杯か、良い加減新段位が欲しい 魔道杯も基礎ptは肆式1位の12,000から変わってないのにインフレがすごいな
特効1枚も持ってないからどんどんきつくなってく(´;ω;`) >>653
今の魔道杯は特効前提で、持って無いと100位以内どころか500位以内も
怪しいからね、特効が課金オンリーなのもキツイ
微々たるpt増加でも良いから、無料でも手に入る特効精霊が欲しい >>654
無料は無理だろうけど
せめて魔導杯特攻確定ガチャをやってほしいものですよ
そもそもパッシブ・コンディションスキル付きG確定ガチャが最近ないけど
微課金から薄く広く吸い上げる方向はなくなったんですかね? 報酬のルチルすげー強そうだが
CDミコトみたいにテキスト修正されなければHP条件で上がるのは自分だけだな
雷味方の攻撃力アップ
術士ならさらにアップ
光ならさらにアップ
80%↑ダメージアップ ←ここから対象の指定がないので自身のみ
79%↓ダメージアップ
・・・これHP79.5%だとどっちも発動しないのか?
ガチャの方もリルムはランダム部分に足されるのか別計算なのか判別できねーし
(テキスト上は足されないんだが、その場合100%未満のランダムが混ざるゴミ)
ザザは「アップ」しか書いてない所があるから対象がさっぱりわかんねーし
「効果値」とか「さらに」とかの意味が変わるテキストを削るんじゃないよ >>656
担当が複数居るのか知らないけど
分かり辛いよね、日本語が怪しいのもあるし
副属性を複属性って間違えたり 魔道杯のガチャってチケットは
おろか、有償10連の方でも特効が当った事が無いんだけど
ガチャの中でも、特に確立絞ってない?運が悪いだけかな?
運が良い人はチケットで当たるし(-_-;) 複属性は複属性でいいんだよ
むしろ副属性表記の精霊いたっけ? チケットで特効2種来たことがあったな
その後、胆振東部地震で私生活も仕事も大忙しになり結局1ヵ月近くログインできなかったが >>656
ルチルのスキル説明の調整来たね
雷光の術士は、ルチルのHPが80%以上の時は450%アップ
79%以下の時は350%アップか、無料報酬にしては使えるし
HP回復もあるし複数は欲しい
>>659
意味は通じるし、複属性でも良いんだね
教えてくれて、ありがとう<(_ _)>
>>660
チケットで特効当たった事が無いから
羨ましいです(*'ω'*) テキスト削りたいんならもうキーワード化するなり略語化すりゃいいのに
ウィキあんだからそっちに詳しく乗っけときゃいいだろ
略語が チェイン:C ダメージ:dm アップ:UP
ASだと 回復 吸収 連撃 全体 dmUP 味方 ランダム
こんなんでだいたいわかんだろ 過去のガチャ限定精霊を無償クリで売ってほしいって思うんだよね
何が言いたいのかってつまりはダムザお兄さんが欲しいってことだよ 雷+200%、HP80%以上でさらに+100%って書いても意味は一緒だよね
それとも、HP79%より大きく80%未満の場合はアップなしだろうか そもそも1%以下の数値が端数処理されるのかどうかの問題が
基本的にはこのゲームプログラミング切り捨て処理の傾向だけど 何回がちゃってもSだけだわ
これむしろ初めての人だったら絶対もうまわさないよな
出てもクソGばっかりなのにそれすら出ないとかw
運だとはいえ少し考えないといかんだろ 魔道ログインボーナス
<開催期間>
2018年12月10日 0:00 〜 12月15日 23:59
1日早く終わった不具合
6枚配った時もあるのにな にゃにゃーんとっ、本日コロプラフェスにてサポートコスプレイヤーとしてウィズやってます
11:00から黒猫のウィズ展示エリアに出没するよ?
https://pbs.twimg.com/media/Dua8XavV4AY7YLa.jpg <開催期間>
※12月15日14時14時40分修正
2018年12月10日 0:00 〜 12月15日 23:59
12月14日 23:59
※こちら開催期間に誤記がございましたので修正いたしました。
これが通るなら「誤記」って言い張ればなんでもありやな
魔道杯が今日終わっても「誤記」でいける ・一部スキルのテキスト調整
できるんならある種族はとかのマスクテキストも直しとけよ
意味ないんだし いや、ルチルのASの文章書いた奴アホかw
理解は出来るがもうちょい書き方ってもんがあろうよ
79%以下の方にも「さらに」とか付けてるからおかしくなるねんw 【メンテナンスの予定】
2018年12月17日 11:00 〜 14:00
予選:12月18日 14:00 〜 12月19日 23:59
インターバル:12月20日 14:00 〜 12月21日 13:59
本戦:1戦目 12月21日 14:00 〜 23:59
<前回からの変更点>
第四回よりスケジュールに変更がございます。
◆「予選」、「本戦」の間に「インターバル」を追加いたしました。
「インターバル」期間中も予選期間中と同様に「試練」クエストに挑戦していただくことが可能です。
「本戦」にそなえ、「コロシアムチケット」を獲得しましょう。
17日14:00〜18日14:00は日程調整の空きだとして
予選とインターバルの間が14時間空いてるのはなんなの?
インターバルのインターバルなの? クリスマスと正月イベ用に日数調整したかったんじゃね?
クリスマスイベの方日数伸ばせばいいだけな気もするが
プレイヤーの疲労度いたわってのインターバルなわけ絶対ないし ミコト以外のCD精霊が並んでるクランはCDで勝つのは捨ててる
いないと勝負にならんしな インフレ要素兼CDの開幕即死対策で主属性変更来てるけど
そうじゃないんだよなあ 即死ラインの若干の変動はあれど
根本的な対策になって無いから3ヶ月ぐらいで元通りかな
それ以上に通常イベで運営が開幕高火力叩きつけるオナニー宣言するとか引くわ これからは主属性が光闇なのがメインになって
いくのかな?複属性が光闇はゴミになっていくのか・・・ >>676
左側にある属性が主属性だと考えればいいと思います
今日から予選だと思ってたけど明日からなのね
高難易度クエストは面倒だからおとなしくポット狩ってますね 3色は一応有利相性に対して半減の耐性あるからそこで差別化すんだろうけど
絶対光闇でバンバカ高火力打ってくんでしょ だって糞運営だし
去年の今頃とか変わり目に対して容赦無いし ガチャ精霊の防衛スキルえぐいな……
もう最初から課金の度合いでリーグ分けしてほしいくらい 徐々に光闇以外にエンハかからなくなって既存精霊がゴミになっていくんじゃね? カードデザインしてる人は
デュエルや防衛戦ではダメージ軽減の潜在が働かないこと知ってるの?
デュエルガチャの度についてるけど潜在の枠が減って微妙・・・ 高難易度が属性限定になったってことは、次は主属性光闇の限定クエストが来るってことか。
課金者以外は挑戦すらできないなw 今のとこ潜在のバトル終了後回復で
雷全員回復するのに
ログボビクトリアだけ回復しないから
光闇の回復要因が出ないと使い勝手悪いな 複属性が光闇が出た時も言われてたけど
いずれクラン報酬やイベント報酬で、主属性が光闇の
精霊ががメインになっていくだろうし、無課金でも
コツコツやってれば、主光闇は揃うんじゃないかな? 運営が運営だし、これからのイベントは
主属性光闇が優遇されたのが、バンバン来るんだろうな
今の複属性が光闇のも、主属性光闇に進化?出来る様にして欲しい そもそも副光闇のバラマキが異常だったんじゃね?
それまでGはイベントごとに1、2まい取れりゃ良いほうだったんだから 切り替わり時期でイベントやってたらバラマキが異常の感想は絶対に出ない
タウルケンドG化させるのにレイド4〜500周とか
光闇ね〜の?課金しろ死ねなイベがガチで発生したからな おい運営CD精霊紹介のページのキワムのパッシブとコンディションスキルの説明間違ってんぞ
前回CDのディートリヒのページからコピペしたのいいけど修正し忘れたろ >>690
虹色キューブの入手方法を見直してほしいよね
それか進化用アイテムのキューブの量を見直すか
交換所のGランのほうがまだ現実的だったな >>690
いや、切り替わりの時が普通状態だろ
実際オレはG化できなかった
確かカーさんが異常に出てバグを疑われ、
その後の象がまた渋くなって非難され、
miu2でバラマキ状態になった流れだぞ
そりゃ多く出りゃ嬉しいが、旧カードが
あっという間にゴミと化す状況は不味いだろ >>694
ばらまく量とゴミ化は関係なくね?
ガチャらせたいからインフレ連打するしか脳のない単純にバランス調整下手なだけだろ
実際問題イベントの高難度化毎回押し付けてるわけだし まあ、魔道杯終わって直ぐの雷光ルチルは早速ゴミ化するんだな レイドGは手に入りやすくなってきたけど、それにつれて相対的に弱体化している印象。
・タウルや象→めったに出ない
・ジョージやコベニ→よく出るけど9枚必要
・鳩とかメカとか最近の→6枚だけど弱い
いくら手に入ってもこんなに弱くちゃやる気せんわ。
せめてパッシブぐらい付けろ。
ちなみにカーさんやmiu2は討伐クエだからレイドとは無関係。 ギブンやヨッココ対策の光闇追加でマシになるといいな
あいつらCDで強すぎて既存のルールではどうにもならんかったし
CDルシエラはさらにやばいしな
ウィングドメアやグリャージZ型だと攻撃力足らんからなあ・・・ CDでクイズしてるなら強すぎってことはないんだよなあ
何もさせないか何もしないかボタンポチポチするゲームだし 次からもインターバルあるの?
中だるみ感がすごいんだが
どうせ1戦目は盛り上がらないんだしそこで集めたらええやん 予選もインターバルもいらない。
納品もいらない。
最初みたいにデュエルだけやってメダル稼げばいいじゃないか。
無駄な要素が多すぎる。 インターバルに関しては今回限りじゃねーかなあ日数調整の一環だろうし
予選に関しちゃあ突破分で報酬増えてるし マッチングで前回順位参照の理不尽発生しないからまあ
いずれにしろなんかしらの集計作業挟ませなきゃならんから作業分の報酬が悪いというか泥が参加券だし
予選部分で1回あたり魔石20〜30落とすとかそんなんでよかったんじゃね?本戦参加条件フリーでいいのはあってるし
だいたい金貨周りどーにかせいをイベント絡める形にした運営が悪いわけで
日数リミットかけて定番品になんか置けばよかっただけだし
と言うか本戦のドロップ雀の涙なのどうにかしろって3回だけ殴って後高難度回したほうが実りいいぞ糞が だれるのは、CD自体が報酬がショボくて
モチベーションが、上がらないのも原因かもね
予選も64位まで入れば良いし、本戦も勝っても
大して良い報酬でも無いし、個人累計やクラン累計も同様 なんかログインすら出来なくなった
もうダメだなこれ、辞めるわ 防衛時には発動しないダメージ軽減だが
もちろん攻める時には発動する
ダメージ軽減25はドロップ精霊にもたまについてるいわゆるハズレ潜在
しかしデュエルにてパッシブで薙ぎ払ってくる相手には意外と使えたりする
相手の攻撃力もギリギリだから
属性軽減どころか種族軽減まであってこちらは強い
基本自身のみ対象だが稀に全体軽減もいる
ブラフモ 対天使25
ダンケル 対戦士25&術士25
アクサナ 対魔族25
カー 対魔族50
メンジャル 対魔族10(全体)
ドロップだとこの辺・・・魔族かわいそす
対睡眠はアーマードメア入れるか諦めるか 左端が一番難しいことに気づかずキレてるのがいますね・・・ ジャンル選択前攻撃なんてのが出たせいでもう意味わからん状態だわな このイベ、クソつまらんから改善する気ないなら
やめてくんないかなぁ
防衛デッキがポイント上げさせないための2体デッキか
瞬殺デッキしかいないじゃん
報酬もショボいし、バランス悪過ぎてもう 瞬殺特効複数デッキ。金に物言わさせてつまらなくしてる。課金者だけ残ってサービス終わり。毎月10万円なんてはした金って。 >>711>>712
クランバトルで一番つまらないよね、CDは
せめて報酬が良ければ、頑張るんだけどね
勝っても負けても大差無いしさ、討伐数競う形式が
シンプルで一番面白いと思う ベアトリーゼ&エルトは睡眠かました後に自ら攻撃して起こすポンコツじゃなかったのか?
カード性能的には起きなくて正解なんだろうけど
睡眠キャラがダメージで起きないのは不具合になる
最初に表示される攻撃アップみたいに睡眠を最後に表示させるような調整を求む
つーか防衛スキル実装時にお知らせを忘れたのかサボったのかしらんが
2018.12.19の修正お知らせまで「防衛スキル」は公式には存在してなかったのは問題
今回目玉として売り出したんだからスキル自体の説明が必要 クランデュエルがつまらないのはやっぱり報酬が物足りないからだと思うんだよね
せめて魔導メダルやギルドメダルや虹色のキューブをよりしろと交換できればいいのにさ
あとクリスマスは怒涛の2連ログインボーナスがあるね
前のヴィクトリアといい最近のコアエッジはずいぶんと気前がいいよね
にゃんこがサービス終了したからなのだろうか クリスマスから年末年始はビッグなイベントは
やるのかな?去年は何をやったんだっけ? >>718
ジョニイのG4枚と中央本部のライオンのG、ロレッタのG配布だったような >>719
そういえば、そうだったwありがとう
結局ほとんど使わなかったけど(;´・ω・) ジョニィは生贄として有用じゃないか。
下手なGよりよほど役立つ。
インフレさせて強いカードを乱発するより、こういう尖ったものを作ってほしいよな。 ロレッタとライオネルはイベントのレアドロ交換だった気がする
てかゲーム下の最新情報タブから去年のイベント見りゃいいじゃん どうやっても倒すのが不可能な防衛デッキが存在するのはちょっと・・・ そういえば最近黒猫でジョニィを見かけないようだけどどうしたんだろう
ひょっとして別のゲームに異動したんだろうかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています