【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part22
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【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525055954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆獲得ポイントの調整
・防衛失敗回数が多い対戦相手を攻撃すると獲得ポイントが少なくなる
こちらのポイント計算機能を削除いたしました。
・自身の防衛デッキのHPが極端に低い場合相手の獲得ポイントが多くなる
こちらのポイントも前回より獲得ポイントが少なくなるように調整をいたしました。
この調整で、HP1単相手の効率が上がってたら笑うぞ >>182
本来はあげないつもりだっただろうけど
出来レースだろって言われるのが心外だから
全ミッションクリア報酬としてあげたのかもしれないな
何が出るかはわからないがとりあえず楽しみにしよう G確定ガチャ使えるとこ無いじゃんw
また使わずに期間過ぎる人続出だぞ 予選のptって本選のランキングに関係ないよな?
コロシアムチケットも共通だから自分で稼ぐ必要ないよな?
やった奴が一番損する仕様とかアホじゃね? 今回のガチャも2回までは無料だからみんな忘れずに引こうね
ジェネガチャが2回無料で引けると考えれば悪くはないしさ
>>190
召喚レイドバトルを思い出すよね
あっちは覇級はクリアできなかったけどさ
まぁ、自分が使う分のチケットを手に入れるためにするって考えるほうがいいかも 火→光火(主光)
敵の副属性持ちだと3色のほうが優先されること多いけど
まあ難易度的にはあんま変わりないっしょ 防御属性は主属性のみ。
複属性でダメージ変わったら完全な不具合やぞ そもそも限界突破素材でデッキ組めるところからおかしいけど、
アフリトの結晶をデッキに入れて、クイズ答えると落ちるのは不具合? 前は何回殴ったか覚えてねーな・・・
いくつ溜めときゃいいんだろ チケはクラン共有で999までストック、本選では100万金貨で1枚交換できるらしい
64位入れれば回らなくてもよさそう 5属性ガード表示/中身は3属性ガードになってた時は、本戦で3属性に統一された
予選クエスト閉めたら表示が火光から光単になるんだろう ※コロシアムチケットのクラン共有で999枚までとなります。
てにをははともかく
1回5枚使うものを20人で納品するのに、上限が少ない。桁増やしてほしい >>200
せめて4ケタは欲しいよね
チケットシステムって金貨がない初心者でも貢献できるシステムだけど
ちょっとだけ足りなかったなぁ この形式は無料クリと人間関係で問題が生じる可能性がある。
前回までのCDは有り余る金貨を使うだけで、しかも置き場のない報酬を売却することで使った分以上に返ってきた。
今回は明らかに無料クリを減らされる。去年の今頃ジュエル/道標のせいで1イベント50個以上の無料クリを削られる状況で嫌気がさして引退しかけたけど、またそれを繰り返すつもりなのだろうか? 納品せず使う奴がスポットで来たりするからな
※コロシアムチケットのクラン共有で50000枚までとなります。 ※9/26 17:13追記
現在のチケット獲得数が多くなっておりますので、上限を999から50000に増加いたしました。
上限が50倍になったぞ! どんな想定してたんだ? 自分との模擬戦で経験値無限だし、レベルカンストでもない限り魔力も無限
CDは本戦5日分の自然回復分もチケットに変換できる
この形式でクリ10個も使ったら、チケ使い切れないくらいにならんか?
依代があっても
魔石がないとSにならない、断片がないとGにならない、物質がないと光闇にならない
CDは他より力抜いてちょうどいいイベントだぞ? 何回殴る予定だ? 1万回(20人クラン1人あたり500回)殴る想定?
4桁ありゃ十分な気が 変数的には変わりないけども ジュエル/道標の時は個人累計ランキングもカードドロップもなかったから、そこまで不公平ではなかった。
スコアを伸ばしても個人には何のメリットもなかったからな。
だが、このデュエルはダメだろ。
他人のチケットで攻撃した奴だけが得をする。 クランに納品ではなく個人で所有にすれば万事解決
納品したい人だけ個数指定して納品でいいのでは?
以前の対抗戦のように納品数表示してくれれば貢献度も分かるし 確認したら>>207の状態だった
確認もしないで発言しちゃったw この2段階システムはイベでの作業負担が倍加する、クラン内の偏りと不満を生じさせる、クリが減る
運営側のメリットは知らないけど、プレイヤー側にはほぼデメリットしかない
運用形式云々じゃなく、この2段階システム自体を除外してほしい
ところで納品実績どこで見れるの?ないとかふざけたことはないよね? 紫のルシェラの試練って
どのカードがあればダメ与えられるの?
5突の正月元帥とトウマの居るデッキでダメ0なんだけど萎える ホリーアマナウさん以外ダメ出てない
元帥だと特攻入れてチェイン数稼げば突破出来そうな気も
トウマは術士以外そんなに上がらないから使うならMIUMIUと一緒に 雷で火の敵のダメブロ突破するなら光闇の変換して副属性でダメージ与えるしかないと思う
水そろえてパッシブで攻撃力アップ掛けられると割と楽 援軍の大砲持ちと手持ちの攻撃遅延を組み合わせて長期戦でどうにか殴り倒したけど、
これ無課金で一か月程度の初心者が行くようなステージじゃないね。 まあそのための属性と難易度選択ではあるが
直近のレイドがベロニカとヨッココでダメブロ15万突破できないからなあ
最低でも2ヶ月前のコベニ取ってないと遊べない難易度だろうし
2週前に始めましたなにゃんこ勢(居るのか?)に至ってはイベント自体遊べんねーんじゃねえかな にゃんこ民だけど、ギルド関係が一番面倒かな。
にゃんこもそうだけど、交流もあまりないのに協力してゲームと言われても困る。
片手間であまり貢献できないのにガチのギルドの枠埋めるのもなあ。かといって手頃なぬるい所が探せるわけでもなし。 で、いつになったら納品実績見れるようになるんです?
去年ジュエルは見れなかったけど、道標は納品実績見れたよね?
今回の左下の各自のpt獲得見れるところに納品実績もあったよね?
あの部分プログラム的には単なるコピペでmodifyだけど、なんで納品だけ消した? >>218
納品数だけでなく金で交換した分も見えないと意味ないから。そちらのプログラムが無理なんじゃないのか。 ほへー防衛勝利数チーム単位で談合か
コモンでサブ持ちと当たったんかな? 特効が強すぎてどうやっても守り切れない
↓
どうせ負けるなら獲られるポイント減らそう
↓
最初から低HPで防衛
という発想する奴が増えてきてんぞ・・・
大量に食われてるなら実際に効果あるしな 最大獲得ランキングは報酬ないのに何で計測してんの?
鯖の無駄じゃない? >>221
まじでそれなw
防衛デッキ1枚とかにする方が得策とか無いわw >>221
実際、低HP1枚で置いといたら相手の獲得量ってどの程度になるの? 最大3体としてダメージ調整されてる全体攻撃を、わざわざ5体で食らわんでもええやろ
SS撃っても5体表示が想定されてないからか、端の方のダメージ見切れてるしなあ
>>225
クラン人数・ターン数・生存数・SS使用数で変わるから人それぞれとしか言えん
ボコボコにされてるなら、1万5千単騎にするだけではっきり減る
>>220
コモンで防衛勝利カウントはねーよ
まずルール読めや >>227
すまん予選ランキング境目過ぎてコモンと見間違えてた
まあ1日で25回に揃えてる時点でダウトだが 純粋にクイズ楽しめないだろこれ対人で勝ちたいなんて考えてもないのに
コンセプト変わっちゃってるよな。不毛な戦いの連続で楽しいの?
人の上に立ちたい人だけがやってるのか? プルミエのコンディション説明文と違う不具合でてるんですが >>230
レイドも良いけど、これだけ乱発されると
疲れてくるよねwキャラは使い捨てだし
本家のストーリー流用すれば良いだけなのに
それすらやらないし、初期のころはストーリーあったのに 2周年アニバーサリーガチャからの新精霊
雷だけが3つ続けて、潜在1個目が古いパネブの400なんだが。
間違ってテンプレに入ってて、本来の潜在が消えてるとかないの? >>232
ワッチョイ **f5- は定期荒らしだぞ 確定のアリエッタのみパネブ400なんだけどミスだよね?
スペシャルスキル@もEXにしても変化ないみたいだしこれもミスかな?
アンサースキルのダメージランダムアップも今の精霊からしたら見劣りするよね
今の倍の[300%〜600%]ぐらいあればランダムの意味も出てきそうなのに ジェネシスフェスから出た精霊がMAXではなくLv10だったのもバグじゃない? 確定チケ、アリエッタだったけどやっぱ微妙すぎるよな
「3チェインごとに〜」の部分も0が一つ足りない気が…… 〈不具合内容A〉
・現在販売中の『2周年激烈!魔道ガチャ』にて販売している
『歌は祝福に彩られ ミコト・ウタヨミ』の潜在能力が想定と異なるものが設定されていた
こちらの不具合ですが4つ目の潜在能力に変更が入ります。
ステータスアップ1000 → SPスキル封印&睡眠無効化
※こちらの不具合に関しまして現在修正が完了しております。
これも1個目がハネブ400だな
能力1000ずつ下がってるんじゃねーのか クイズゲーなのにクイズに答えない方向にもっていってるのが何とも >>237
0が一つ足りないのもなんだかな〜って感じだよね
光闇以前のGなら150%(標準)〜350%(強い)って印象だけど
今だと350%(標準)〜150%(弱い)ってゆう印象を受けるんだけど
3体の中でもハズレ感凄いので運営さん改善が必要だと思いますよ。 ギャンブルの仕様わかってないやつ多すぎるやろw
わざとかな? わざとだろ
ランダムアップは最終結果に掛け算だから、150%でも圧倒的に強い
だから長い間出禁になってたんだし 10月ハズレははっきり水だな パネチェンないコベニとそう変わらん
5000無効に意味があればいいが、そっちもピエラがいるしな
雷のパネブ400は全部700に修正入ってるのにお知らせねーな
ガチャ産の能力はゲームで一番大きな修正じゃないのか?
サブで強制発動に変わるから、多色に移行しつつある今は
一概に強化ってわけではないことも分かってんのかね? 〈不具合内容〉
@ジェネシスフェスにおいて、G精霊がレベル最大で排出されていなかった。
A双眸滴る天翼の涙 プルミエ・シエルのコンデションスキルのコンデションスキルが正常に動作していなかった。
B一部の雷属性精霊の潜在覚醒スキルが「パネルブースト700」ではなく「パネルブースト400」となっていた。
対象精霊
・歌は祝福に彩られ ミコト・ウタヨミ
・不滅への方程式 ヴィラム・オルゲン
・空戦支配の片翼 ローヴィ・フロイセ
・黎明の皇竜魔 ミネバ・クロード
・武踏振天 ガンダウナー=ルリアゲハ
・怪獣、無限の野望 アリエッタ・トワ
〈補填対象〉
@10月1日12時8分までに開催中のジェネシスフェスにてG精霊を引いたお客様
A10月1日12時8分までに双眸滴る天翼の涙 プルミエ・シエルを所持しているお客様
B対象精霊を所持しているお客様
〈補填内容〉
@10月1日ジェネシスフェスにてG精霊を引いた数×「叡智を掴め! 伝説の猫ウィズ」
Aクリスタル2個
B対象精霊所持数×クリスタル2個
コンデションスキルのコンデションスキル という勢いに笑った ネフィリムンドの潜在が物質300アップになってるのも不具合だったりするのか?
同じドロップのソラやはレベルメアはこれまで種族500アップだったんだけど 補填って直接入れて終わり?
プレゼントの方には来てなかったんだが?? >>235>>237>>240
こういう勘違いは初期の頃してたから分かるw
ランダムアップ持ちは当りの部類だよ
今回のG確定ガチャは人によっては違うだろうけど、個人的には
アリエッタ>プルミエ>ルドヴィカかな
ルドヴィカよりもアルドベリクが欲しい Gフェスのアリエッタ
ガチャの確認画面で0凸と5凸で1個目のSS名称だけで
必要正解数、持続ターン数、効果値いずれも変わってないけど
クエスト時中身変わってたりするの? シャルルリエはパネブ400のままか
さすが金の力だぜ >>250
今時レイドなんか真面目にやってる奴は殆どいないからな。
一向に更新されないランキングガチャチケットに価値なんか無い。
限定精霊に戻せば少しは張り合いもあるだろうが。 今回のジュウシマツ住職は楽だな
コマが揃ってきてこっちが強くなったせいもあるかな >>254
あの種族詐称のハトは本当に笑える
シナリオが見られないのが本当に惜しまれる
AS封印解除と遅延持ちがいればなんとかなるのがいいよね
あとやっぱりヴェロニカ姐さんは本当に強いな 初ギルドイベのMIUMIU無双を知らん層もいるのか
なんだかんだ新規いるんだな 「闇魔族で攻撃」=闇の魔族ではなく、闇と魔族ってのがなー
闇属性戦士+水属性魔族の同時でも〇なんだから、「闇と魔族で攻撃」にしたらいいだけ
スキルテキストといい、言葉で意図が伝えられないのは痛い ランキング報酬のコンディションスキルも「奇数の時」ってなにを指してんだよ
どうせチェインだろうけど、伝える気が全くねーだろこれ コラボ成功人数増えてる
レイド
2500から3000人以上 【注意事項】
※特効精霊をデッキに編成した場合に効果を得られます。助っ人の場合には発動しません。
※チェインプラスの特効は、カード1種類ごとに発動します。同名カードの特効は重複しません。
・・・つまり「チェインプラス」だけがサブデッキで発動しないのは不具合だな
「スペシャルスキルをすぐに使える」も「ポイント加算」もサブで発動してるわけだし
コレルのAS
敵単体にダメージアップ[+350%]、
パネル2色以上でさらにアップ[+100%]、
2チェインごとにダメージアップ(最大8チェイン)[+50%]
くそ弱いんだが、3行目が「さらに」じゃないから全体だったりするのか?
それともPSだけの一発屋か? 参加人数とかそんなもんよく記録してんなあ
前回レイドが8.31のベロニカで被ダメ大だったような
泥精霊と難度で増減するから
2回前の魔道杯の方で比較したほうがよくね? やはり自我が強い
リーダーに置いて自慢できないのがストレスなのか サブのチェインプラスがつかないのは昔から
多分昔はチェインプラス特効がレイドだけだったからサブのことは考えてなかったんじゃね?
でもサブでチェインプラスなるなら月特効並べるだけでチェインプラスくそ多くなるからやらなくていい クラン全員でボスをたくさん討伐して報酬を山分けする
「スーパーレイドバトル」ってやらないかなぁ?
全員で討伐した数だけ報酬が増えたら廃人もエンジョイ勢もみんな頑張ると思うんだよな
最初のほうの報酬は虹色のキューブで1万体でスペエリで10万体でG確定ガチャチケとか
盛り上がりそうだと思うんだよなぁ >>268
似たようなの前にやってなかったっけ?
全クランの討伐数の合計で報酬変わるイベントでしょ?
報酬のランク毎に、個人で○○〇体倒さないと貰える権利が発生しないとか
条件決めないと、楽する寄生虫だらけになって盛り上がらないんじゃないかな? 今年の年明け闇の金貨ポッド殴るレイドだな
3が日だけで光戦力ないのとHP増えたから
クランの作っては消してでレア枠ブーストされてた記憶 ボスはちゃんと闇単アイコンなのに、レアは雷闇アイコンになってるのが意味わからん
闇属性なら、闇アイコンに統一せーよ >>271
1、キャラ見せ
2、フレーバー的な意味合い
3、マジレスすると3色時代の高難度とかでパーティ編成にひねり入れるもんだった要素だけど
光闇で形骸化してはいる 光闇の単色が唐突に火水雷攻撃されても困るので 〈不具合内容〉
・クランデュエル限定精霊「夢を彩る和歌の神 ミコト・ウタヨミ」のレベルアップに必要な経験値が、
他のクランデュエル限定精霊の1/100に設定されている不具合を確認いたしました。
上記不具合に関しまして、
限定精霊を進化するアイテムの交換期間を考慮し、11月5日のメンテナンスにて修正いたします。
LV100まで60万が6000万、LV125まで300万が3億になるぞ
ミコトだけ単Gにしてもパッシブつかないのも不具合だろうけど、そっちは直さないのか? >>273
良く分らないけど逆では?
6100くらいでLv100になるとか
ミコトなんて持ってないからどうでもいいんですけどw レア属性修正のおかげで火闇での攻略が楽になって助かる
逆に多色パッシブ重視だと堅くなったな
ポイント高いのに、出たらリタイアとかアホやん >>276
未だにハロウィン精霊用のG化アイテムが手元にあるよ5枚も
正直今でも誰をG化しようか迷っているところだよ
魔導杯が終わったらハロウィンイベントやってアイテムなしでG化して
光闇の複属性進化も追加してほしいね ミコトは水属性の方だけ
LV125までが1/100、LV100は約1/30になっている模様
進化までの叡智枚数は増えるが、既に125のおいさんしか影響ねーな ハロウィンは適当に新イベとついでに復刻イベ置いとくだけじゃね説が
あいつらG化させるの専用アイテムだったし
今更G化させても戦力外だし仮に2色化させるなら元のやつ入手出来んと意味ないし
てか復刻イベここ数ヶ月無いけどどしたん? >>280
多分G化する際に進化が緩和されるんじゃない?
光闇化は交換所でアイテムを交換して手に入れるとか?
あと復刻イベントは同意だな討伐クエストならそれほど難しくないだろうし
あとランキングの報酬を交換所で交換できるようにしてほしい専用スペエリも一緒に どうでもいい人はどうでもいいんだろうけど
イベントよりストーリー追加して欲しいな どのゲームでもそうだと思うけど、一番最後がシナリオじゃない?
シナリオだけはライターさんに頼むんでしょ?時間も金も余分にかかるだろ と言うか2周年過ぎたのにストーリー全然進んでないのな。
にゃんこ民だけど、放置してたストーリー進めたらヤバそうな演出で出たボスがGで固めたデッキであっさり落ちて笑えるわ。
何と言うか、ストーリーは序盤の終わりくらいの感じなのに何故にイベント等でラスボス殴りに行くようなのばら撒いてるのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています