【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part22
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【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part21
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525055954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
勝利報酬のエーテルで潜在が解放されません。 >>137
あ、ホントや
セットしても星がつかん
まあ、合成までする度胸はないがw >>138
潜在開放は星は付きません。それは限界突破。
エーテルは潜在開放だから。もしかして別の精霊に使ってないよな? >>139
安心しろ、ちゃんと(?)シャルルルルルに専用エーテルを素材セットしても開放率0%だから 星とエーテル関係ないのは確かだし
既に直ってるのに今頃何言ってんだこいつ 不具合だらけだなw
雷の弱体化と水の弱体化付けれるようになったのか?
敵の状態の詳細には雷だけって何なのさ 金貨で引けるガチャの実装はまだでしょうかね?
1回1000万でいいし回数制限があってもいいから
金貨の有用な使い道を用意してほしい
クランデュエル以外でも使い道を見出してほしいものです 1日回数制限つけて魔石10*3種で初心者のコスト救済で
メモ帳みたらチュートリアル中のガチャ解禁直後がデッキコストプレボ分込み275だったので
ガチャらせるなら70*5=350は最低でも要るでしょ ガチャに関して有償ガチャしてない人はガチャのワクワク感や楽しみは一切ないなw
今は1日2回だけガチャれるけど期間終わればつまらん
チケ集めればガチャ出来る楽しみなんて現状皆無w
そりゃ黒猫人口増えるわけねえしw 例えばさ、今まで有償ガチャしたことなかった人がさー
G欲しいからとパッシブG確定を一念発起で思い切ってまわしたとする
で、Gでも使えんのが出てがっかりって確率も高いよね
使えないGがどれくらいあるのか知らんけど >>146
パッシプとコンディションスキルないのは使わないw
SSが使えるのもあるけど極わずかw 3日インしただけのサブ垢でイベガチャ2回無料を回したら0.5%を2回引いて新精霊2種類揃うという不幸が起きた
もう二度とサブ垢ではガチャしないよ >>148
あるあるwメインの方で出て欲しいよね
これが物欲センサーか(-_-;) 魔道杯1回170万金貨、肆段600回でカンスト
=しっかりプレイしてる人は全員カンスト
金貨の有用な使い道が出来たら、『入手量が減る』
もったいないと思うような貧乏性には貯まらなくなるだけだ クランメダルの精霊はスペリオル5枚必須なのが痛いな
進化後のパッシブとかが交換前に見れないから交換しないし
wikiにパッシブとコンディションの欄はいつできるんだよ
売りにしてるんだからちゃんと情報出さんかい
デュエルも結局レイドがネックで交換できないしな
ミコトはファストスキル99が肝なのに、そこを紹介しなかった運営は分かってない 今回の雷光ダメージはSSでもいけるのか?
同じヒントで違うギミックにするのやめてほしい 「コロシアムチケット」を使用することで相手クランを攻撃することができます。
また攻撃の際には「コロシアムチケット」×5を消費いたします。
※金貨100万でコロシアムチケット1枚と交換が可能となります。
金貨乞食がアホみたいに騒いだおかげでコストが5倍になったよ!
・・・こうなるの分かってるんだから黙ってろや
売ってるアイテムが無限に入手できる金貨で交換できるわけねーだろ 斜め下のクソ対応をした運営がクズなだけで、
黙ってたって改善なんかしなかっただろうが 【予告】第三回『クランデュエル-大魔道戦-』開催!※2018/8/2追記
いつもの日付間違いw
運営は確認作業出来ないのかね? CDは金貨調整以前に取得ポイント補正の調整しろつってんだろ
改悪しかできんのか運営は >>154
これは酷いwその内に金貨ですら
有料販売しそう、1回攻撃するのに500万必要って(-_-;)
そもそもコロシアムチケットってネーミングが謎 カンストしてても200回分?
まあ、前回並みに報酬が出ればそれなりに補填されるのかもしれんが…
少なくともにゃんこから来た連中(いるのか知らんが)は、門前払いのイベな訳だな
金貨の使い所を考えろと言っただけで、別に無駄遣いさせろって事じゃねぇ! 1> 【メンテナンスの予定】2018年9月25日(火)11:00 〜 14:00
2> 今回のクランデュエルではメンテナンス終了予定の13:00より予選が開催されます。
3> 9月25日(水)14:00より第三回『クランデュエル-大魔道戦-』を開催いたします。
これらはすべて公式のお知らせです。
さて、デュエルの予選開始は何月何日何曜日何時から? オレの天才的な推理では、2018年9月25日(火)14:00からだな(`・ω・´) 正解。直ってたわ
問い合わせしても放置されるのに、スレに書くとすぐ直るんだよなあ・・・
問い合わせ止めてんのは誰なんだよ
交換所の期限も、今やってるDOと同じになってるからコピペミスか? クランデュエル精霊強すぎる上に手に入れにくいからつまらん
例えば水のゲットしたら他の属性で勝てないし クラン対抗戦って何が面白いの?
張り付きでめんどうなだけじゃん んなこと言ったら
「わかりきってるクイズ答えて何が面白いの?」
ってことだぞ >>164
張り付かなあかん対戦相手なんかせいぜい1.2戦くらいやし、14時開始でめんどくさいとか文句言いたいだけやんw
スマホ版の魔道杯24時間とかどれだけ苦行やったことか… レイドも前は10分攻撃しないとチェイン0になってたんだぜ 雷光いないのにあのタイミングで買ってる馬鹿いねーよ そもそもアニバの新精霊課金して取り行く性能でもないっていう
個人的にあれ対ニャンコの勝利ガチャの中身予定だったんじゃねーの説がしっくりくる イベントも結構だけど
そろそろメインのストーリーも進めてほしいな ランキングガチャ・チケットで
CODE:ニレイヌ《冥冥の帳》が出て3枚そろったから
進化させようとしたら進化できない
3枚そろうだけではダメだったっけ?
なんか1枚が、これ違いますみたいな感じになってるんだけど…
https://i.imgur.com/cFzzN7y.jpg >>174
Σ (゚Д゚) あ、そうか 編成か うっかりしてた。サンクス。
って、メンテ… >9月25日(火)14:00より第三回『クランデュエル-大魔道戦-』を開催いたします。
やっぱり嘘だったな・・・ ルシエラ・フオルの紹介間違ってる。
クエスト種類多すぎ。一画面に表示してくれ。 ニコニコメンテが全然終わらなくて入れないんですけど・・・ なんかガチャの確率表記おかしくね?
1% /2 =各0.5%
3% /24 =各0.13% →0.06%表記
6% /53 =各0.11% →0.13%表記
G計10%
どれが何%で出るんだ? >>179間違えた
特効3種だからこうか
特効 1.5% /3 =0.5%
光闇 3% /24 =0.125% →0.06%表記
以外 5.5% /53 =0.1037% →0.13%表記
G計10%
結局わからんな・・・ 自己解決
複属性光闇精霊は出現率3%!新精霊出現率各0.5%!!
複属性光闇精霊は出現率3% ←ここに新精霊分も含まれてる
特効 1.5% /3 =0.5%
光闇 1.5% /24 =0.0625%
以外 7% /53 =0.132%
こうだな。 <アップデート内容>
・「にゃんにゃん☆大運動会」報酬配布
※報酬に関しまして、惜しくも「敗北」となってしまいましたが、「魔法使いと黒猫のウィズ PC」の健闘を讃え、
全ミッション達成したお客様に「ジェネフェスチケット」もあわせて配布させていただきました。
「ジェネフェスチケット」は10月1日から開催予定のジェネシスフェスに登場する新精霊確定のチケットとなります。
全ミッション達成大事。 >>182
コアエッジにしては気前が良いね、どんな精霊が当るかは分からないけど
全ミッションクリアしておいて良かった(*'▽') ※特効効果は同精霊では重複いたしません。
赤字で書いたのにスルーされてるな・・・ この運営いかれてるわ。このゲーム朝から晩までやってる人はもっといかれてるわ
費やした時間と課金した金の後悔しか残らんかったわ ◆獲得ポイントの調整
・防衛失敗回数が多い対戦相手を攻撃すると獲得ポイントが少なくなる
こちらのポイント計算機能を削除いたしました。
・自身の防衛デッキのHPが極端に低い場合相手の獲得ポイントが多くなる
こちらのポイントも前回より獲得ポイントが少なくなるように調整をいたしました。
この調整で、HP1単相手の効率が上がってたら笑うぞ >>182
本来はあげないつもりだっただろうけど
出来レースだろって言われるのが心外だから
全ミッションクリア報酬としてあげたのかもしれないな
何が出るかはわからないがとりあえず楽しみにしよう G確定ガチャ使えるとこ無いじゃんw
また使わずに期間過ぎる人続出だぞ 予選のptって本選のランキングに関係ないよな?
コロシアムチケットも共通だから自分で稼ぐ必要ないよな?
やった奴が一番損する仕様とかアホじゃね? 今回のガチャも2回までは無料だからみんな忘れずに引こうね
ジェネガチャが2回無料で引けると考えれば悪くはないしさ
>>190
召喚レイドバトルを思い出すよね
あっちは覇級はクリアできなかったけどさ
まぁ、自分が使う分のチケットを手に入れるためにするって考えるほうがいいかも 火→光火(主光)
敵の副属性持ちだと3色のほうが優先されること多いけど
まあ難易度的にはあんま変わりないっしょ 防御属性は主属性のみ。
複属性でダメージ変わったら完全な不具合やぞ そもそも限界突破素材でデッキ組めるところからおかしいけど、
アフリトの結晶をデッキに入れて、クイズ答えると落ちるのは不具合? 前は何回殴ったか覚えてねーな・・・
いくつ溜めときゃいいんだろ チケはクラン共有で999までストック、本選では100万金貨で1枚交換できるらしい
64位入れれば回らなくてもよさそう 5属性ガード表示/中身は3属性ガードになってた時は、本戦で3属性に統一された
予選クエスト閉めたら表示が火光から光単になるんだろう ※コロシアムチケットのクラン共有で999枚までとなります。
てにをははともかく
1回5枚使うものを20人で納品するのに、上限が少ない。桁増やしてほしい >>200
せめて4ケタは欲しいよね
チケットシステムって金貨がない初心者でも貢献できるシステムだけど
ちょっとだけ足りなかったなぁ この形式は無料クリと人間関係で問題が生じる可能性がある。
前回までのCDは有り余る金貨を使うだけで、しかも置き場のない報酬を売却することで使った分以上に返ってきた。
今回は明らかに無料クリを減らされる。去年の今頃ジュエル/道標のせいで1イベント50個以上の無料クリを削られる状況で嫌気がさして引退しかけたけど、またそれを繰り返すつもりなのだろうか? 納品せず使う奴がスポットで来たりするからな
※コロシアムチケットのクラン共有で50000枚までとなります。 ※9/26 17:13追記
現在のチケット獲得数が多くなっておりますので、上限を999から50000に増加いたしました。
上限が50倍になったぞ! どんな想定してたんだ? 自分との模擬戦で経験値無限だし、レベルカンストでもない限り魔力も無限
CDは本戦5日分の自然回復分もチケットに変換できる
この形式でクリ10個も使ったら、チケ使い切れないくらいにならんか?
依代があっても
魔石がないとSにならない、断片がないとGにならない、物質がないと光闇にならない
CDは他より力抜いてちょうどいいイベントだぞ? 何回殴る予定だ? 1万回(20人クラン1人あたり500回)殴る想定?
4桁ありゃ十分な気が 変数的には変わりないけども ジュエル/道標の時は個人累計ランキングもカードドロップもなかったから、そこまで不公平ではなかった。
スコアを伸ばしても個人には何のメリットもなかったからな。
だが、このデュエルはダメだろ。
他人のチケットで攻撃した奴だけが得をする。 クランに納品ではなく個人で所有にすれば万事解決
納品したい人だけ個数指定して納品でいいのでは?
以前の対抗戦のように納品数表示してくれれば貢献度も分かるし 確認したら>>207の状態だった
確認もしないで発言しちゃったw この2段階システムはイベでの作業負担が倍加する、クラン内の偏りと不満を生じさせる、クリが減る
運営側のメリットは知らないけど、プレイヤー側にはほぼデメリットしかない
運用形式云々じゃなく、この2段階システム自体を除外してほしい
ところで納品実績どこで見れるの?ないとかふざけたことはないよね? 紫のルシェラの試練って
どのカードがあればダメ与えられるの?
5突の正月元帥とトウマの居るデッキでダメ0なんだけど萎える ホリーアマナウさん以外ダメ出てない
元帥だと特攻入れてチェイン数稼げば突破出来そうな気も
トウマは術士以外そんなに上がらないから使うならMIUMIUと一緒に 雷で火の敵のダメブロ突破するなら光闇の変換して副属性でダメージ与えるしかないと思う
水そろえてパッシブで攻撃力アップ掛けられると割と楽 援軍の大砲持ちと手持ちの攻撃遅延を組み合わせて長期戦でどうにか殴り倒したけど、
これ無課金で一か月程度の初心者が行くようなステージじゃないね。 まあそのための属性と難易度選択ではあるが
直近のレイドがベロニカとヨッココでダメブロ15万突破できないからなあ
最低でも2ヶ月前のコベニ取ってないと遊べない難易度だろうし
2週前に始めましたなにゃんこ勢(居るのか?)に至ってはイベント自体遊べんねーんじゃねえかな にゃんこ民だけど、ギルド関係が一番面倒かな。
にゃんこもそうだけど、交流もあまりないのに協力してゲームと言われても困る。
片手間であまり貢献できないのにガチのギルドの枠埋めるのもなあ。かといって手頃なぬるい所が探せるわけでもなし。 で、いつになったら納品実績見れるようになるんです?
去年ジュエルは見れなかったけど、道標は納品実績見れたよね?
今回の左下の各自のpt獲得見れるところに納品実績もあったよね?
あの部分プログラム的には単なるコピペでmodifyだけど、なんで納品だけ消した? >>218
納品数だけでなく金で交換した分も見えないと意味ないから。そちらのプログラムが無理なんじゃないのか。 ほへー防衛勝利数チーム単位で談合か
コモンでサブ持ちと当たったんかな? 特効が強すぎてどうやっても守り切れない
↓
どうせ負けるなら獲られるポイント減らそう
↓
最初から低HPで防衛
という発想する奴が増えてきてんぞ・・・
大量に食われてるなら実際に効果あるしな 最大獲得ランキングは報酬ないのに何で計測してんの?
鯖の無駄じゃない? >>221
まじでそれなw
防衛デッキ1枚とかにする方が得策とか無いわw >>221
実際、低HP1枚で置いといたら相手の獲得量ってどの程度になるの? 最大3体としてダメージ調整されてる全体攻撃を、わざわざ5体で食らわんでもええやろ
SS撃っても5体表示が想定されてないからか、端の方のダメージ見切れてるしなあ
>>225
クラン人数・ターン数・生存数・SS使用数で変わるから人それぞれとしか言えん
ボコボコにされてるなら、1万5千単騎にするだけではっきり減る
>>220
コモンで防衛勝利カウントはねーよ
まずルール読めや >>227
すまん予選ランキング境目過ぎてコモンと見間違えてた
まあ1日で25回に揃えてる時点でダウトだが 純粋にクイズ楽しめないだろこれ対人で勝ちたいなんて考えてもないのに
コンセプト変わっちゃってるよな。不毛な戦いの連続で楽しいの?
人の上に立ちたい人だけがやってるのか? プルミエのコンディション説明文と違う不具合でてるんですが >>230
レイドも良いけど、これだけ乱発されると
疲れてくるよねwキャラは使い捨てだし
本家のストーリー流用すれば良いだけなのに
それすらやらないし、初期のころはストーリーあったのに 2周年アニバーサリーガチャからの新精霊
雷だけが3つ続けて、潜在1個目が古いパネブの400なんだが。
間違ってテンプレに入ってて、本来の潜在が消えてるとかないの? >>232
ワッチョイ **f5- は定期荒らしだぞ 確定のアリエッタのみパネブ400なんだけどミスだよね?
スペシャルスキル@もEXにしても変化ないみたいだしこれもミスかな?
アンサースキルのダメージランダムアップも今の精霊からしたら見劣りするよね
今の倍の[300%〜600%]ぐらいあればランダムの意味も出てきそうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています