Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16
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本スレの過疎ヤバイ
こんなに更新されてあの伸びって "不利相性キャラの門前払い"を止めただけで
"対等相性キャラが使い物になるか"の敷居は変わらないよねっていう話
雷付与・攻武バフ・合成術・完全耐性で後攻回復、など補助面でのキーパーソンが
有利属性で用意できない場合には無理やり使うけれど基本的には使えないポジションでしょう
それでも好きなキャラを無理やりにでも使う層はいる
キャラゲーとして門前払いだけでも止めるのは重要 >>134
ゲーム内のランキングとかから見て取れる実アクティブは4000前後なんだから
勢い的には普通じゃないか?むしろ普段がアクティブ数にしては不自然に早くね IPスレだから多少はね?
まぁレイド実装以降人減ってはいたんだけどね650人ぐらい >>136
うんまあ前に比べてめっちゃ遅いよねってことね >>138
人が減ったと煽りたいんだろうが、もはや周知の事実なんで気にならんぞ
もっとうまくやれ >>126
下位層に合わせると上位層はつまらなくし
上位層に合わせた今のままだと下位層はつまらないし
だからしょうがないっちゃしょうがないよね
個人的には2回に1回ハマる今くらいのバランスが丁度良かった
これでも不満があって緩和が不十分だったら、更になんかするんだろうなって方向性がちょっとね 「好きなキャラを使いたい」という文言は、自分勝手な縛りを快適にするためだったり、報酬を楽に取れるように限界までゴネるための方便にしか聞こえない
等倍時は普通に使えるし、不利時はお休みするか何なら合成術や装備陣形等でサポートすれば使えない事はないわけで充分に配慮はされている
相性ルールの調整で既存のアビスバトルと似たり寄ったりになってきて残念だ
下位層は今のままでも超級MVP目指して充分に遊べると思うぞ え?不利相性の緩和をするだけだから下位層・キャラ重視層の門前払いを無くすだけ
上位層の難易度は全く変わらんだろ。自称上位層は何をゴネてるんだ?
下の上あたりが下の下に追いつかれるのぐらいしか不利益被る層はいないと思うが 不利時にも有効属性技が機能するようになるから似たようなメンバーまわすだけで簡単に通用するようになる 協力とか謳ってるけど実際はダメージの奪い合いだからな
そんな甘いこと言ってたらMVPは取れないぞ >>146
中立相性でWウィーク特攻PT<有利相性のトリプルウィークPT だからその心配はないでしょ
絶望以下しか遊ばないレベルの話ならともかく煉獄で中立相性じゃHPがもたない
もしくは防御策講じることで結局スコアがガタ落ちする
というかダメージ報酬や準MVPの実装するからにはむしろ
やりこみ層はより多くの努力を要する評価されるポイントが増える
現状だとMVP取られてたら適当に貢献ぶん殴ったら退却
もしくは貢献ぶん越す自信があれば全力ポチって放置って人も多いよね?
ガチ勢なら毎回本気殴りするやりがいが出来るよ、よかったね(個人的には面倒くさい) >>147
主催が警戒して多めに削ってから流すケースが増えるだろうから、そこまでダメージ出さなくても4位には入れると思われる
すぐに飛び付けるかどうかが勝負の分かれ目になって慌ただしくなりそう まあただの感想やつぶやきなら一言二言いやいいけど
考え方の違う人と意見を交わすなら多少周りくどくても思考の流れが見えたほうがね。
ほら、ネットじゃ言葉足らずで自分の結論だけ言いはなつ人って
根拠のない自信で自分が正しいと信じ見当違いな事を言うアレな人と
考えあって発言してるが口下手や説明めんどくさい人の見分けなんてつかないでしょ 現時点でも煉獄で中立は1人くらいは普通に使うでしょ 等倍キャラが2人以上いても上手く編成できれば2Pで煉獄貢献いける
技の改造が前提になってくるが不利時でも使用できるとなれば改造技持ちを入れるのが自然なわけで
簡単になるのは明白 攻+武バフがミカエル・ミシェル・緋色・ヒゲ兜(他にいたっけ?)あたりだから
外せないバフ役として使う人は多いはず。そんな火力の要だからなおさら脆いと困って
1T目3連デバフ入らずウィップx2+全体とかでHP大半とばされるとテンション下がる 素材供給増えて装備強化は楽になったけどキャラとっかえひっかえでロールは銀とか
チグハグなことになるから満足度上がらないんだよなあ
これ修正されてもあんま変わらんからダメージ報酬でロールPくれや >>148
長い上にイマイチ要領が掴めない文だな
高校くらい行っとけよ TGSに参加させてもらえなかったのがなんかもうこのゲームの死刑宣告みたいで萎えるわ 新ルートが12月ということはそこまで続くということ
喜んでいい。 英傑アセルスは性能云々の前にチビキャラがボケてて手抜きだろ 少なくともFlash終了までは続けるんじゃないかな
内容だけ見りゃいまどきSDキャラ止め絵でボイスもなしキャラ個別シナリオとかもなし
イラストも英傑以外は進化で立ち絵増えたりもせずエンサガからの使いまわしもあるし
キャラ単位じゃなく1枚絵から切り抜きしてるそうだし
音楽もほぼ原作から持ってきて作ってるわけじゃなしマップ背景なども使いまわし
とまあ開発内容自体にはに全然金掛かってるようには見えず
これで実アクティブで4000〜5000ならボロい商売だろう
開発内容じゃなく版権で売り上げ消えてるパターンはプレイヤーからは判らんけど 4000がこのまま2年以上ずっといると思ってるお花畑さんかな? もともと単純にゲーム内容だけ見るなら始まって半年で終わるのが残当レベルの糞ゲーだと思うよ
それがリリースからこれだけ経過してまだ実アクティブこれだけいるっていう既に異常な状態
ゲームというよりは原作ファンがついてるコンテンツとしてだらだら続けるでしょ グラフがそこそこ急な負の傾きを描いているのにだらだら続く…?
どういう理論なんだろう アクティブが500になってもつづくという理論なんだろう ついに、スクエニのゲームってだけで避けるようになったわ。
一昔のネクソンと同じ感覚。
金貸し業やった方がいいんじゃね? みんな中本の悪口言うけど、
交代前からヤバそうな雰囲気漂ってたよな 伸びてると思ったら開発ノート来てるのか
ライーザ4人いるから楽しみだわ
術適性なしにも何か下さい! 人が減った原因は協力イベント実装に伴う単調な作業と拘束時間の増加にある
限定装備実装時にも似たような現象が起きていて、そこから学習せずに目標を200勝にしてスタートさせたのは大失敗
プレイ時間を圧縮できる「協力バトル:ダメージ報酬の追加」は妙案
一方で「協力バトル:相性ルール変更」はゲームを単調にするだけであって逆効果、飽きるのが早くなるだけだと思われる
そもそも基本はスマホで遊ぶゲームではないのだから報酬で釣って単調なゲームを日課的にやらせるのは好ましくない ライーザの奥義は、[ロマサガ2][術属性なし]に雷属性を付与だったりして
どこかで風神剣で雷付与くるかなとも思ったが合成術で雷付与だけだと地味 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 >>172
メカに回復技実装予定らしいから
術無しバフPT最大の弱点だった状態回復がDH奥義頼りなのが緩和されるよ
他にも合成術や術無し対象の攻+武バフ奥義が無いとか術無しPTのハンデはあるけど
そろそろ火と無対象の攻武奥義や打の雷付与あたり実装されないかなあ ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 来週のイベキャラが年末年始の選択券範囲内だから見所だな
火と無属性の攻Wバフは来月の集金用かな新合成術も [火][術属性なし]の攻撃力・攻撃性能アップはゴージュがイメージ的にぴったりだから、来月にアンサガイベントやってくれたらいいな
ジュディは全体術奥義よりも新ブルーみたいなSP回復系の方が嬉しい
打の全体術奥義はアリスにしよう 目玉の2種バフをアンサガにつけたら運営能力を大きく疑うわ [火][術属性なし]の攻撃力・攻撃性能アップは旧グスタフの完全上位互換になっちゃうから来ないだろ
インフレしつつも何やかんやで対象タグや種族を変えて完全上位互換は避けてきてるしな 完全上位互換を作らないというのは大賛成だが、チョコサラとチョコモニカみたいに微妙に変えたら大丈夫だと思う ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 ジュディはハロウィーンあたりに来そうやな
あの家族は誰が来るんだろうな悲しいけど肉の壁は良くて王枠かもなーほんへではかなり使いやすかったが 実はロイとレベッカは河津お気に入りキャラ
インサガ運営はしっかり忖度してインサガでは活躍させるように ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもやな 一度サボってしまった仕事は連投しても取り戻せないだろ いつかは要領オーバーになる
早いか遅いかの違いだけだ ヴァッハ神9位
ごり押しされてた恒常ウルピナ、水着ウルピナ、コラボウルピナ、ついでにコラボタリアより圧倒的に売れてる
あれ…サガスカのヒロインってヴァッハ神なんじゃね…? 本スレで自演で無理やり盛り上げようって人いるけど
気づいてないと思ってるのか? まずウルピナに関しては出し方が悪い
同じキャラを何人も並べて喜ぶファンばかりではなくて、そこだけをターゲットにしても弱い
一般的なサガスカウルピナファンは配布帝を天帝にしていて、そこからモンハン破敵水着と続けざまに出されてもお腹一杯でいらない
斧ビューネイでさえ短い間隔で出したせいで29位?と惨憺たる結果
東京ゲームショウに関しては1年目やって2年目やらず3年目やって4年目はやらない?と安定しないな ここのコピペ荒らしと同一人物じゃないかな
荒らし収まってると思ったら本スレの勢い落ち着いてたそうだし
>>196
インサガのガチャはキャラ萌えだけで回ってるわけじゃないからね
今回はマリガンが光SPコマだからガチャ回ってるって言うほうがよっぽど説得力ある
前回もセルマで売れたんじゃなく属性別人権奥義ピックのおかげじゃないのかと思う ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもやな >>199
ちょっと前は荒らしが何人いようがスレ伸びてただろ ヴァッハ神は性能的には微妙なんだけど出し方がよかった
イベントクエストはサガフロ2ごり押し期間が一番面白かったな
適度に間隔を空けて話もしっかり作ってあって新規キャラが毎回沢山出る
お祭りイベントの入れ方も良くてメリハリついてた インサガスレってブラげにしてはまともでかつ
スレが速いってのが売りだったのにな まともならIP表示になってないと思うんですけど(名推理) インサガがブラゲにしてはまともな部類ってのはないかな
サガシリーズだし大手のスクエニ運営だから大丈夫だろうみたいな感覚の
他の比較対象になるソシャゲ全く触ったことない人をネームバリューで釣ってカモってるだけで
純粋な内容的にはそこらの半年終了エロソシャゲと同レベルか下手すると負けるぐらいのもんだろ アビスバトルとか無課金の声の大きいお客様の意見ばっかじゃなく
課金者の倉庫とかそっちをですね・・・
いろんなキャラ使えるのいいと思うんだけどな
前回とか倉庫にしまいっぱなしだったシルマールとか出したし >>207
あ、いやスレがまともって意味ね
どう読んだらインサガのひょうかになるのか理解しかねるわ スレがまともだったらIPなんかになってないと思うわな 次のイベントはきっとこれだ!
ロマサガ2イベントでボスは黒竜
得意技は毒霧
三すくみ打、弱点は斬雷
追加キャラは、レオンとオアイーブ、奥義は獣人・竜系に特効
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/dark-dragon.php アパショナータさんは初期帝で五本の指に入りそう
残りはエレン、コッペリア、キャット、カールくらいか IPスレは ストーキング、自演や晒しとかの誹謗中傷を助長するだけだったな。
ハッキング特定できたりとか
得するのは工作業者だけ。 つまりインサガスレはブラげの中でも終わってる方ということか >>215
これか?
★草に餌を与えないでください
■プレイヤーネーム 草 は晒し大好きなマクラーであり無課金最強に一方通行な頭がおかしいキモおじです
プレイ日数は600日といっていますが1000日を超えています 1年ほどで捨てたアカウントはLV700前後です
無課金キモおじのように自分に都合よくいう小物感満載なため無課金で選択券購入もしているでしょう
■プレイヤーネーム 草 は過去にはユーチューブでブッシー インサガではサンキューカッスという名前を使用していました
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180302/QXk5anF1YlQw.html
×・ブッシー(インサガユーチューバー)
○・ブッシー(=基地外サンキューカッス ワッチョイe2- osk2 eonet IP変動中)Monazilla/1.00 Live5ch/1.51 Windows/5.1.2600 Service Pack 3
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170519/WTZ6MkJYSmEw.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170519/ak5ubW9MZXAw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170718/WkkzcVdVSk4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/cXNzWXR0OW4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/V1VnblE0RWIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180629/NXRUNVRQNHIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180705/S0dTbk5LNHUw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180301/TllvNlhBSGQw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180303/SVZ5NUN0N3Yw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180915/RDY0c3ZTQkMw.html
↑
●草の過去レスです
>>447
野球好きなブッシーことサンキューカッスさん
荒らすならIPは豆に変えとけよ
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7bed-nwhI [111.169.118.190])2018/03/03(土) 14:48:25.65ID:p8E1sgh70
まぁ失点くらいええやろ西武さんにもサービス
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
インサガ本スレで長文粘着コピペや草はやす変なのをみかけたらこの「草」という名前でプレイしているマクラー荒らしでほぼ間違いないです。
相手はしないこと。こいつのレスをNG登録でスルーしましょう。大きいゴキブリなのでIPをNGしても効果が薄いため注意してください。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515c-ArTd [218.227.104.219])[]:2018/07/17(火) 23:16:11.04 ID:eSElXdUC0
大迫「こいつらのレベル半端ないってwwwwwwwwwwww」
https://i.imgur.com/88Eybgl.jpg
↑
▲ワッチョイe2と違いますがこの晒しをしているのも草です
■草は演技性人格○○なため文体が変わりますが判別は容易でしょう
過去にはユーチューブ実況者に他ゲーのスレまで出向いて粘着したあげく本物のうん○をアップロードしてBANされたこともあります
御城スレでも一人で低レアや閻魔連呼とうるさく 城スレ民にうざがられているようでAA連投して荒らしています
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533084088/
知らない人は関わらないようにしてください >>215
これ?
★草に餌を与えないでください
■プレイヤーネーム 草 は晒し大好きなマクラーであり無課金最強に一方通行な頭がおかしいキモおじです
プレイ日数は600日といっていますが1000日を超えています 1年ほどで捨てたアカウントはLV700前後です
無課金キモおじのように自分に都合よくいう小物感満載なため無課金で選択券購入もしているでしょう
■プレイヤーネーム 草 は過去にはユーチューブでブッシー インサガではサンキューカッスという名前を使用していました
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180302/QXk5anF1YlQw.html
×・ブッシー(インサガユーチューバー)
○・ブッシー(=基地外サンキューカッス ワッチョイe2- osk2 eonet IP変動中)Monazilla/1.00 Live5ch/1.51 Windows/5.1.2600 Service Pack 3
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170519/WTZ6MkJYSmEw.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170519/ak5ubW9MZXAw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170718/WkkzcVdVSk4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/cXNzWXR0OW4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/V1VnblE0RWIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180629/NXRUNVRQNHIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180705/S0dTbk5LNHUw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180301/TllvNlhBSGQw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180303/SVZ5NUN0N3Yw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180915/RDY0c3ZTQkMw.html
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●草の過去レスです
>>447
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荒らすならIPは豆に変えとけよ
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7bed-nwhI [111.169.118.190])2018/03/03(土) 14:48:25.65ID:p8E1sgh70
まぁ失点くらいええやろ西武さんにもサービス
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インサガ本スレで長文粘着コピペや草はやす変なのをみかけたらこの「草」という名前でプレイしているマクラー荒らしでほぼ間違いないです。
相手はしないこと。こいつのレスをNG登録でスルーしましょう。大きいゴキブリなのでIPをNGしても効果が薄いため注意してください。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515c-ArTd [218.227.104.219])[]:2018/07/17(火) 23:16:11.04 ID:eSElXdUC0
大迫「こいつらのレベル半端ないってwwwwwwwwwwww」
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↑
▲ワッチョイe2と違いますがこの晒しをしているのも草です
■草は演技性人格○○なため文体が変わりますが判別は容易でしょう
過去にはユーチューブ実況者に他ゲーのスレまで出向いて粘着したあげく本物のうん○をアップロードしてBANされたこともあります
御城スレでも一人で低レアや閻魔連呼とうるさく 城スレ民にうざがられているようでAA連投して荒らしています
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知らない人は関わらないようにしてください >>215
これ?
★草に餌を与えないでください
■プレイヤーネーム 草 は晒し大好きなマクラーであり無課金最強に一方通行な頭がおかしいキモおじです
プレイ日数は600日といっていますが1000日を超えています 1年ほどで捨てたアカウントはLV700前後です
無課金キモおじのように自分に都合よくいう小物感満載なため無課金で選択券購入もしているでしょう
■プレイヤーネーム 草 は過去にはユーチューブでブッシー インサガではサンキューカッスという名前を使用していました
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180302/QXk5anF1YlQw.html
×・ブッシー(インサガユーチューバー)
○・ブッシー(=基地外サンキューカッス ワッチョイe2- osk2 eonet IP変動中)Monazilla/1.00 Live5ch/1.51 Windows/5.1.2600 Service Pack 3
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170519/WTZ6MkJYSmEw.html
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http://hissi.org/read.php/ff/20160224/cXNzWXR0OW4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/V1VnblE0RWIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180629/NXRUNVRQNHIw.html
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478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7bed-nwhI [111.169.118.190])2018/03/03(土) 14:48:25.65ID:p8E1sgh70
まぁ失点くらいええやろ西武さんにもサービス
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インサガ本スレで長文粘着コピペや草はやす変なのをみかけたらこの「草」という名前でプレイしているマクラー荒らしでほぼ間違いないです。
相手はしないこと。こいつのレスをNG登録でスルーしましょう。大きいゴキブリなのでIPをNGしても効果が薄いため注意してください。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515c-ArTd [218.227.104.219])[]:2018/07/17(火) 23:16:11.04 ID:eSElXdUC0
大迫「こいつらのレベル半端ないってwwwwwwwwwwww」
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▲ワッチョイe2と違いますがこの晒しをしているのも草です
■草は演技性人格○○なため文体が変わりますが判別は容易でしょう
過去にはユーチューブ実況者に他ゲーのスレまで出向いて粘着したあげく本物のうん○をアップロードしてBANされたこともあります
御城スレでも一人で低レアや閻魔連呼とうるさく 城スレ民にうざがられているようでAA連投して荒らしています
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533084088/
知らない人は関わらないようにしてください >>215
これ?
★草に餌を与えないでください
■プレイヤーネーム 草 は晒し大好きなマクラーであり無課金最強に一方通行な頭がおかしいキモおじです
プレイ日数は600日といっていますが1000日を超えています 1年ほどで捨てたアカウントはLV700前後です
無課金キモおじのように自分に都合よくいう小物感満載なため無課金で選択券購入もしているでしょう
■プレイヤーネーム 草 は過去にはユーチューブでブッシー インサガではサンキューカッスという名前を使用していました
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180302/QXk5anF1YlQw.html
×・ブッシー(インサガユーチューバー)
○・ブッシー(=基地外サンキューカッス ワッチョイe2- osk2 eonet IP変動中)Monazilla/1.00 Live5ch/1.51 Windows/5.1.2600 Service Pack 3
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170519/WTZ6MkJYSmEw.html
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170519/ak5ubW9MZXAw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20170718/WkkzcVdVSk4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20160224/cXNzWXR0OW4w.html
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http://hissi.org/read.php/gameswf/20180629/NXRUNVRQNHIw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180705/S0dTbk5LNHUw.html
http://hissi.org/read.php/gameswf/20180301/TllvNlhBSGQw.html
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http://hissi.org/read.php/gameswf/20180915/RDY0c3ZTQkMw.html
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野球好きなブッシーことサンキューカッスさん
荒らすならIPは豆に変えとけよ
478どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 7bed-nwhI [111.169.118.190])2018/03/03(土) 14:48:25.65ID:p8E1sgh70
まぁ失点くらいええやろ西武さんにもサービス
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インサガ本スレで長文粘着コピペや草はやす変なのをみかけたらこの「草」という名前でプレイしているマクラー荒らしでほぼ間違いないです。
相手はしないこと。こいつのレスをNG登録でスルーしましょう。大きいゴキブリなのでIPをNGしても効果が薄いため注意してください。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515c-ArTd [218.227.104.219])[]:2018/07/17(火) 23:16:11.04 ID:eSElXdUC0
大迫「こいつらのレベル半端ないってwwwwwwwwwwww」
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↑
▲ワッチョイe2と違いますがこの晒しをしているのも草です
■草は演技性人格○○なため文体が変わりますが判別は容易でしょう
過去にはユーチューブ実況者に他ゲーのスレまで出向いて粘着したあげく本物のうん○をアップロードしてBANされたこともあります
御城スレでも一人で低レアや閻魔連呼とうるさく 城スレ民にうざがられているようでAA連投して荒らしています
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知らない人は関わらないようにしてください ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもやな ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材はらやなかしたとまめふしこをやなはろ…やけろ!、ゆないもや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています