【GAMECITY】大航海時代X part250
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アーシャの発動率もっとあったら初手で沈められなかったら全快される感じになるしもはやチートに近いもんになっちゃうね
確かに自艦隊だとちょっと物足りない感あるけど相手艦隊にいて発動されると50%回復でも泣ける。ということでレギュラーにしたw 船体だけだけどWDボルジアも列伝スキルで地味に持ってる。 SURエリー持ちこのイベント走る気にならなくないのかな >>36
うちの艦隊合計が180477でレンタルのSURエリーの97600を足して278077で
ALL30報告時オスマンの知恵者10発動でアストラルが52000だから
もっと艦隊構成の良い人なら70000ぐらいいくんじゃないかな? 4人で18万って一人はピリー入れないとだめなんだから
残り3人で15.5万くらいだろ
これ以上の構成となると自分もUR+以上のエリー持ちで
残りを特効SSRで揃えるくらいしかないな 15分前から読み込んでいるのに、ゲーム画面に入れん
回線重すぎだろ 15分は長いね
うちは読み込みは毎回30秒ぐらいかな うちだけ重いのかな、未だに読み込み完了50%も行ってない
被災地だから? 北海道か大阪どっちかわからんけどたぶんそうだろう
たまにめちゃくちゃロード時間かかるときあるけど
ブラウザ再起動したらすぐ直る 一度再起動したけどやっぱり遅いから災害のせいなんだろうね(俺は北海道)
仕方ないから1Rは諦めて食料確保に行ってくるわ
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事よのう 下コメでも復旧したけど今度は接続トラブルが多発してるとあったよ。
ところで
ボーナスは商館設置都市、もしくは同一海域内のみ効果を発揮。ていうのが商館ボーナスとWikiにあるんだけど
これってこのボーナスエリア海域からの海賊退治だけじゃなく対戦にも効果あるの? 昼間の読み込みは30秒くらいで済むが
22時とか23時になると読み込みにやたらと時間がかかるようになるな そういう時は自分の回線自体が重くなってる場合が多い。。プロパイダがV6接続に対応してるなら
申し込むのも手だと思う。俺はそれで19時以降に1M切ってた状態から、常時60Mになって
大航海時代の読み込みも六分以上から30秒以内に改善した。
一度回線速度測定サイトで測ってみるのをお勧めします。 >>50
回線は問題無いよ
制限かけないプロバイダと契約してるし
大航海時代の立ち上げだけが重くなる >>51
ルーターの電源リセットしてみました?
私は似たような症状が、これで直りました。 もう復刻チケットの配布は無いかな
ロロナ欲しくて袋1回買ったらブレイブサンダーさんがSSRに うーん、駄目だ
念の為ルーターのリセットも全てかけてみたけど相変わらず読み込みが遅いor止まる
こりゃ10位以内どころか50位すら危ういな・・・ おま環の人と被災者が混ざっててややこしいな
被災地は電話もろくに繋がらくなるし、糞プロバはキャパを超えるピーク時は遅くなる >>53
無課金でロロナ6枚ブ雷1枚トトリ2枚だわ
そう考えると結構バラ撒いたんだなアトリエコラボ ☆7のサルベ頑張ってるけど全然沈没船出てこない。もう箱ばかり8連くらいかな。運営がサルベで稼ごうと思っている人にはジュエル、プラチケ渡さないようにプログラム組んでいる。そうとしか思えなくなってきたよ。 もう一回イベントあるからそこでアトリエチケはまだ配るかもしれんが
復刻ハロウィンもやるだろうから無理かも 2時間張り付いてエコとダブルしか出ませんでした・・・
途中から出にくい色も略奪とダブルで強引に80個くらいずつ集めて最悪ポイントチャンスでもいいやって感じだったのに
課題の出方も酷かったしだいぶ余らせることになってしまった 8月29日のメンテ以降、6,7の宝の地図のガセがかなり増えたように思える。
サルベージしすぎて沈没船がもう残ってないと考えるべきか。 >>59
俺書き込んだっけ?
全く同じ状況だった
22時くらいから4、5連続でエコノミーでふざけんなと思った >>61
ウチはほぼダブルだったわ
消費を気にしなければエコノミーよりかはマシだけど今回は大宝箱も少ないし
後半になって出ない色ばっか要求されるからカラーなしは厳しすぎた 開幕からポイントポイントポイントって何連荘も続くと宝たまらないからさすがに放棄せざるを得ないなw
前日はカラー連荘からのラスト付近ポイントで大爆発したから運次第なんだろうけどぶれ幅がきつい >>62
イベント時間が限られている事とチャンスが10分間強制な事を考えると
エコノミーが一番のハズレだわ 7ラウンドも開幕ポイントとかくるのに今ラウンド11チャンスフルに出してポイント1回も出なかったり
バランス悪いことこの上ない
下手に宝物たまると諦めきれんのがまた・・・ この質問タブーなのかもしれんけど上位陣は全日全ラウンド参加してるの? エコノミーは掘る手間と拠点移動の行動力消費がダブルの2倍なのがなぁ 自分はいいか悪いかはわからないけど、エコノミー来たときは
3拠点だけ9回位ずつ掘って次のエコかダブルで3拠点掘ってるな >>69
環境次第だろうけど4掘×4拠点+3掘×2拠点くらいがギリだと思う
中華の加速ツール使ったらどうなのかは知らんけど お金がない金が少ない層は時間を消費
時間ない張りつけない層はお金を消費
でバランスとれるのが理想だけど
全イベのなかで発掘イベが断トツにで不公平なイベといえる >>0072
俺もだよ。移動と掘で編成変えてるけど3掘り出来る人は編成とかそのままなの? ピリーと旧アトリエSSR3人だから編成せずに航行してるな
それで4堀2拠点 3堀4拠点かな >>72
以前は発掘と報告で編成替えたけど
最初の1周は発掘専属編成に掘らせるが
時間がもったいないので発掘は20個で我慢して報告編成で掘ってる
平均して3堀6拠点にしてる。 エコもダブルも掘れるもの通常時と一緒だから一番出るやつ150以上集めて移動してる たしかに堀りよりも移動に時間がかかるから、一か所で掘り続けた方がいいよね。
カラーはそういかないのが苦しいところ。 ロットから出たカルディナを餌にしてスキルlv上げてるけどどのぐらいが止め時なんやろ
とりま10枚そこらでlv5まで上がったが・・・こっから上がる気せんぞ
UR契約に1pのSR航海士ってRニーナ何枚分ぐらいの価値なんや? 昨日の通信障害もあって不安になって早くログインしたけど、今日は何とも無さそう
大阪の方は分からんが・・・ >>80
SRニーナ5Rニーナ5で80%upと換算すればいいのでは
なんでスキレベとURエサを並べてるのかは分からんが SR大量投入必至なlv5以上じゃ明らかにRニーナの方が優秀だけど
UR契約のカルディナ1pなんてないも同然、微妙なところですねぇ 返信ありん
どっちにつかったほうが良いかなーと天秤にかけてみたかったのだ 育キャン中ならまだいける
カルディナSRでL8まで上がった
10枚以上使ったが・・
このあとはやはりスキトレが必要かな L8でも39%発動で82%アップだから相当な威力
ピリーレイスにはかなわないけどな・・ SSRチェーザレ「Nを覚醒させて華麗な報告をLVアップしてくれないの?」 >>90
何言ってんだ?
大航海時代だからやってるんだけど
面白さだけ求めたら暁の軌跡とかいうクソゲーよりも
もっといっぱいゲームあるだろ >>92
ありがとう。
なんか中途半端な数字だな。50の100でいいじゃねーか。 SSRチェーザレはURになると糞になるスキルも顔も性格も
このチェーザレとURルクレツィアが兄弟だと思ったが違うのかよ URエルのスキルlv10で発掘3回増えるけど
連続でスキル発生しない設定になっとるんかな >>99
発掘イベに関しては連続で発生することもあるよ
試してないから普段は知らないけど
このまま行けばエリー1枚取れそうだけど、スキル上げするか悩むな
1枚じゃ能力的にレギュラーにはならないし、シナリオも追いついてるから発掘スキルはそんな重要じゃ無いんだよな そのへんは知恵と同じ設定じゃね?
確率だし無限掘りはできないでしょ しくじったわ
レンタル航海士のこの糞仕様マジでむかつくわ
今から1時間とかギャンブルすぎるしもうこのままいくしかないというね 相変わらずチャンスの発動がクソったれや
まだ全然揃ってない初っ端の状況でポイチャンが連続発動したりすると思えばほぼカンスト寸前まで集めきった状況やと肝心のポイチャンが全然発動せん
そんな状況が続いて起きてるからやってられんわな 報告要求の偏りがひどいな
ポイチャンで10回以上連続報告して200のまま残ってるのが4個ぐらいあって
逆にあっという間に30切るのも5個ぐらい はぁ・・・ >>104
課題で特定のばかり狙い撃ちにしてくるのはよくあるな
それで全面30報告とか来たときにひとつだけ全然たりんのがあってそれを横取りしようとしたら10回連続で地雷を踏んだりとかな・・・(゚Д゚) ステップ1、カラチャンが来る。ステップ2、宝を溜め込む。ステップ3、ポイチャンフィーバー!
2まで行ってるなら良しとすべし。3〜4人に1人は1できずに泣きべそかいてんだから。 5日間のチャンスの分布
C:30回
W:35回
E:31回
P:19回
だった。参加できないところも何回かあったし、Pチャン出ると
時間余っても終了にしたことがあるので多少ばらつきがある。
これでもWが9回連続があったしC,Eは5回連続があった。
均等に出ないのが特徴かも。 今日の朝のラウンドはひどかったよ
エコノミー、ポイント、エコノミー、ポイントと来て、そのあとは6回連続ずっとエコノミーw
カラーなんてかすりもしないしどうにもならなかった 1ラウンドに最低一回はカラチャンが出ないと戦えないよね 最終日はアトリエチケか
旧のが3枚止まり多いから欲しかったかな >>109
ほんとにそう
最終的にダブルでゴリ押しすることもあるけど、一度も出ないとそれすら無理だよ
>>110
メルルとトトリが一枚ずつ欲しかったけど、結局出たのはメルルだけでほかは全部かぶりだったよ(UR除く)
次のイベントでの配布に期待したいけど、配布が無い場合はどうしようって感じ
URピリーがあればトトリを使うことは無いしね 復刻じゃないから何が来るかはわからんけどね
最初のチャンスのトリガーのために出にくい色ひたすら出てくるのがマジでむかつくわ死ね >>85
カルディナSRをスキトレ使わずに
22枚使ってスキル1から10に上がったよ >>113
そんなに効率良いんですか。
やり方は1枚づつですか?
イベント始まる前にRスキトレを200枚ぐらい使って10にしたんですが。 >>87
数日前にその方法で10枚でレベル8から9になったよ。
でも以前に10枚でも上がらない時があったよ。 お、カルディナがSR一枚でL8がL9に上がった
L8に上げるのに15枚も使ったのになんだろ・・ 特効他のイベのように単純に探索値UPで青字にしてくれれば分かり易いのに >>114
7から3枚ずつ使いました
運が良かったのかもしれないですけど… 育キャン中とはいえSRカルディナ1枚で8→9は相当に運がいいね
高レベルになると1レベルupに10枚以上は当たり前だからなぁ… SSRにしてしまった人には気の毒だが
SRとSSRじゃスキルの上がりやすさ全然違うよ >>120
それって昔から言う人居るけど、検証したんですか?体感?
否定するわけじゃないけど。 >>117
以前に運営に問い合わせたら、下記の答えが来たから単純じゃない気がする。
”スペシャル航海士はイベント海域で探索担当に配置いたしますことで、
航海士ごとに設定された%の分、報告時の獲得ポイントが上昇いたします。” >>120
SRのうちにスキルを上げた方が良いんですか? >>120
絶対今回の発掘イベで特効になると思って前回くらいの育成キャンペーンでSSRにしちゃったんだよなぁw
とりあえずそれでも4までは上がったけど、ここから先はスキルトレーナーかなと
4→5はもう6枚くらい無駄にしてるし レベル上げは育キャン中でも結構枚数使うレベル一つにつき10枚くらいはザラ
だから高レベルになるとスキトレを使った方が効率がいい。でも、
カルディナみたいに余ってくると
どうせUR餌にしかならないからレベル上げにガバガバ使う。 >>124
同じく
>>121
誰でも感じるレベルの体感
検証してみたければNとHNあたりで試すといい
程度差知ってどうする?ってものなので誰もしない 俺もそんな感じで余ったカルディナSRをどんどん餌枠に放り込んでるがlv4から失敗続きで弾切れ >>126
なるほど、かなり前にRとHRで発掘の知恵を同時に上げた時に、HRが先に10になったので
確率は一緒なのかなと思ってました。NとHN辺りでもう一回試してみます。
レスどもです。 >>129
非常に有意義な試み、実際どうなのか気になる 流暢な報告のSSRチェーザレが出来たときに、Nを相当食わせても全然上がらなかったから、覚醒させると上がりにくいってのは信じてるなあ はぁ〜 また出にくい色の1マスだけ課題の集中攻撃だ
3連続→休み→3連続で枯渇
他のマスはほとんど余ってんのに何にもできねえよ
機雷なんて全員余りまくってるから略奪なんかできねえしよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています