リングドリーム総合 594試合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 593試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533038493/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 泥が地雷ワード踏まないように意気込みを語らせようと
大変そうなんだけど全力で中身のないシナリオ おーとくりっかー君また来てたのか
自分の中ではこれはマクロじゃないから問題ないという発想もすごいけど前あれだけ叩かれたのに自信満々におーとくりっかー使ってるから〜って自慢しちゃうのが本当すごいな
頭おかしい 正直、何年間もUIに大きな変更なく続けてきて、マクロによる効率化なんて黙々と極まってるのに
アークセーオートクリッカーくんの児戯なんて見せつけられても……まあ、場を荒らしたいだけなんだろうけど >>951
スレ立て乙乙です
今まで蛍さんのことあまりファンじゃなかったけど
今日のストーリーで少しだけ好きになったよ 「アークセー」や「**03-」を消しとけ
多少被っても相手するよりマシ 以前、某大手生主の放送で紹介されててその手のツールの存在を知ったけど
自分で叩く方が好きだから使う気にもならなかったなぁ 見るたびに思うけど
やっぱ素っぴんのお菊さん美人だなあ サンモニの法則が発動してまさかの吉井勝利という結果に。 溜まってるものをぶっちゃけさけて、それを聞くだけでは問題は解決しないってフォルゴレさんが言ってた 状況のおさらい回だったけど
やっぱりお菊さんは強敵になりそうだな 試合前V的に麗菊池考えてたんだろうなと思ったのもあって
麗相手にほぼ完勝で上がり調子の姫を押さえに来たなあと感じた 澱かうまい表現するね ワインとか黒っぽいゴミみたいな澱
若いうちは出にくいけど熟成が進めば固まった成分や酸化して出来る澱
澱は余分な集積だけど愚痴として吐き出せば極上のワインになりそうだ
蜘蛛だけど蛍が生贄だけど 立場は人を育てると同時に人を縛るんだ
やっぱり菊池は一匹狼を貫いた方が良かったのかも知れんね 先週の冷やし胡瓜とか青トマトは出てこなかったけど、
今週のバイオレンス展覧会は、是非見たい 今更だけど菊池が党首として慕われてる理由がよく分からないんだよな
強いからってだけなのか? >>836
ぽひの入場曲っていったら魔王軍だし何となく
〜やる気のないダースベイダーのテーマ〜 凶獣の面子って菊池が好きなんじゃ無くて凶獣って居場所、集団が好きなんであって党首は誰でも良いって思ってる人の方が多い気がする 姫のシナリオと菊池のシナリオ見比べて人数菊池に寄りそうだなと感じたな
>>971
だからこそ強さがなきゃ党首になれないって部分もあるんだろう、そういう意味では菊池が一回戦敗退でルシが準決勝なり決勝又は優勝なんてしてしまったらヤバいと思う なんか侮ってる訳ではありませんがなるみに限らず定番台詞になってるな 弟子が生意気で本人も余裕ある姫と
党首を盛り立てようとする人間がいて本人も瀬戸際だと思ってる菊池
好対照になってるな >>974
入れとかないと、そこに食いついてくる人間がいるから
「お酒は二十歳を過ぎてから」って注意書きがある程度に受け止めとけばいい >>974
対戦相手を煽ったり余裕があるようなこと言うと袋叩きに合うからな プロレスラーらしい強気なアピールしたら
生意気だと憎まれて試合に負ける
なにが女子プロレス大戦だ
ただのギャルゲーじゃないか
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ でも七連戦のシステムなら当然の結果だとは思うな
実際のプロレスでだって強気発言してるのはこいつ生意気だとは感じたりするし
でもそれを言ったうえで強かったり実力を見せるから人気が出るわけで
リンドリは強さが観客の応援の勢いで決まる以上そうなるのは当たり前には思うかな 一方、怖い怖いよと心情を暴露したマーズは麗に・・・(T_T)
なんかデジャヴw 石狩やこがねみたいに眼中にないなど言おうものならぶっ殺されるからな キャラの地力補正みたいなのもあれば変わるが
ある意味それらしかった女帝レイドがあれ 究極なまでにユーザーの減点法採点による人気投票になったからな >>979
だからマッチョ型やアンコ型のレスラー、ゴリゴリのヒールは弱くなるっていう問題が発生するわけだ。
応援によるポイントとレスラーの強さの掛け率で勝利点を出すとかの対策は必要だと思うけど。
そこまで出来る奴が、サクセスに居ないんだろうな。 >>969
慕われているというより、尊敬されているというか。
慕われているという事なら、ぐっさんの方が慕われているような気がする。
凶獣内で井上引退当時、実績を作れたのはお菊だけで、のちにルシフェルとか
若手の台頭があったけど。
あと、年齢的にもぐっさんより年上の気がする。
ぐっさんは中卒入団だと思ったけど、お菊は空手世界一の実績もって入団だから、
もうちょっと紆余曲折あって入団じゃないかなと。 >>985
納得出来る形でそれを実現出来ること自体が不可能だろう
ユーザー同士ぶつける以上は公平性は必須だしシナリオ云々ですら不満は出る
というかそれらが弱いのは問題なのかという話もある
ヒールとか負けるのはある意味正しくもあるし
二者択一の試合にした時点で当然の結果だろう
良い子や可愛いのに寄るのは
二択じゃなく五択位なら変わってくるだろうけと結局二択だから幅広い人気が勝つ >>975
ヴァンプの神崎越えの後だけに、同期直下の姫に優勝してほしいってのはあるんだが
そうなったらなったで、榎下のはしゃぎっぷりがイラッとする。
絶妙な足枷を泥も付けたもんだなと。 >>987
>ヒールとか負けるのはある意味正しくもあるし
正しくはない。
勿論勝つ方が正しいということでもないが。
ユーザー総山根化とか、笑えない話。 >>988
榎下は最初から一貫してあのキャラで
こういう状況までもってこれたのも師弟の味付けあっての部分が大きいのに
それまで通りの描写を入れたら泥のせいにするの本気で理不尽 >>991
あの榎下がいるからこそ姫に勝ってほしいというのは自由だと思うし、
俺がイラっとするから負けるべきという事でもない。
そんな頭のおかしいことは言わない。
単純な話、次に姫につこうと思ってたのが揺らいだと。
ギリギリになるまで、どっちにつくか悩むと思うが、まぁ全力疾走はその試合で
する気はないから、結果は結果で。 >>990
だからある意味でねって事よ
御門の試合なんてまさにそうだと思うけどね
試合前が御門のオンステージ大活躍だから後は負けてねだろ
ゆにれもん戦とか山崎に負けてもとか言わせたから負けても良いんだここはゆにれもん逆襲のターンかと思われたと思うよ ドラマ作りに必要な存在として
憎まれ役を演じてくれるキャラたちが
ベビーフェイスに負けたからとゆうて
はいそれまでよと出番を失ったり
島流しになったりせんかったら
父ちゃん何も文句は言わん 凶獣の出番は無くならない
この現実が凶獣メンバーの気の緩みにつながる >>995
二連敗もリベンジチャンスを貰える林檎(勝ち越すまでやらせて貰える?)
負けてるけど短期間に三度もチャンス貰えるカーボン(ヒール的なものではなくレスラーとしてのチャンス)
一方でタッグで負けただけでいまいちチャンスが貰えないナイトも居るが そもそも試合が組まれないならともかく
試合があった上で勝たせられなかったならそれは言い訳じゃないか? >>969
井上さんから党首を引き継ぐ時には井上直下とひと悶着はあったかな、一応
実力を示すことで党首と認めさせた経緯があった
蛍も当時は菊池に対するアタリはきつかったし、時の流れを感じさせるシナリオでもあったなぁ >>998
あ〜茶番劇あったね
あの茶番劇をマジでやればよかったのにね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 7分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。