【DMM】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
属性合わせるだけじゃPRO2は無理や
どうすんねんこりゃ おまえらが無理なら俺はもっと無理だな
前回のproのミッションも取れなかったしおとなしくex3周っとくわ 初見PRO2全滅w
ギミックまだ分からんけど馬鹿火力のデカいの紙装甲かと思ったら糞硬くて草生えた 何なのこれ一体
50もAP使わせて初見殺しとか頭沸いてんのか 運営ちゃん、DMM版始まってまだ二ヶ月ちょっとしか経ってないって事実忘れてない? 3回くらいやった結果
PRO2
メダル5000
熔導石4〜8
鉄鉱石4〜?
ネグルド4〜?
小さいのが初手リンクアサルトデバフ
デカいBとDがバフと殴り
敵バフで攻撃力上昇2つとHP減るほど攻撃力上昇1つが乗っててHP10000くらいの時に単体殴り食らうと相性合わせても1乙疑惑
敵バフでダメージ軽減4つ乗ってると与ダメージ0になるからブレイク状態だと常に硬い
ダメージ軽減2つだと110コンボくらいで80000ほど削り殺せる
こんな感じだったかな カッチカチやわ攻撃痛いわアサルトカスにされるわいきなり盛りすぎやろ
麻痺が効きやすそうだけどせめてでかいのがひとりやったらなあ こんなバランスだと人が徐々に減っていくと思うけど畳む気なのか PRO1だと鉱石集めようと思えばEX回ったほうがマシだし
PRO2に勝てる編成を試行錯誤するのにどれだけAP使うんだよ
他のゲームみたいに一度クリアするまではAP消費しないとか少なめにするとか考えなかったのか… 何とか倒したわ
とりあえず一番下のを後回しにして弱いのから倒していったけどあれでよかったのかなぁ
一番下のだけになったら後はブレイクさせて削り倒すだけだな PRO2きつ過ぎと愚痴りに来たらみんなそんな感じか ブレイク中オートにしてたら途中でブレイク切れて全滅したw
火力は残しておいたほうがいいのね… PRO2を1ターンで撲滅出来る俺には隙は無かった
つーかネグルドドロップの意味は?新しいイベ武器でも実装してそこで鉄鉱石の代わりにネグルド使うんかい 1人死ぬ程度でクリアできるようになってきた
今回はバフサポよりも全体攻撃+ブレイクダメのサポで開幕小さい敵掃除しちまった方が楽だった
後はHP減ると馬鹿火力になるデカいのはダメ軽減デバフが何個か切れた時に全力で倒すorブレイクさせてドドメ刺す感じだった みんなスゲーな
延長イベはPRO2クリアできるのに
今日PRO実装の方はPRO1すらクリアできねーや 最初にSRのグレイス・ダンス持ってる春姫とSRの剣姫アイズの全体攻撃サポーターを使ってA撃破
前回イベントの蒼ルチア、イベント配布の黄ティオナ、イベント配布の蒼レフィーヤの3人でスキルをDに集中してD撃破
後は順繰りに倒すだけで安定して攻略は出来た
ただPRO2全ミッション達成してもメダル3万ってしょんぼり過ぎる 剣姫アイズサポでクリアできたわ
素早さゲーなんだなこれ これある程度武器作ったら前のイベに戻ったほうがヴァリス稼げるな 槍と鎚だけなのが悲しい
ラブのイベントなんだからせめて重量武器と杖も作らせろ >>338
そんなことしたら次の武器イベどうなるんだ? 4種も今のイベント期間で作れなんて言われたら発狂しちゃう・・・ >>338
SRとか至高とかの表記されるランクと別に、もうひとつランクがあるからな。至高の最上位なんて100本つくっても1本できないぞ。 >>342
おー、すごいなw
俺も槍得意なキャラSRまでだわ
SSR自体そんなにいないけど やっとプロ2安定したのはいいんだけど武器制作どこで妥協して強化に回るか迷うな…
特性で大事なのってとりあえず早さかな? >>342
なにその神器
AP500くらい使ってやっとPRO2安定した
バフデバフ・ダメカ・リンク一切無視して脳筋で殴り倒すのが一番だった yahooでやってるけどDMMの方はPRO大変そうなんだな
yahoo!公式コミュにPRO3だけどイベント毎に攻略載せてるのでよかったら参考にしてほしい
動画もある
PRO2の方も必要ならコミュにカキコしてくれれば作るよ 限界突破ってRで100も名声があがるんだな
いままでやってなかったのがもったいなかったな スレチすまんがyahooのPRO3だけど参考になれば
歌声をもう一度PRO3
開幕のみ
奇襲:8900
3:ダメージ軽減貫通5ターン
4:自残HP↓攻撃バフ+単体15000
------
1:赤 HP015000 減0.98 早4110↓ 単体攻撃11000
2:赤 HP131100 減2.78 早5098↑ 全体攻撃5000+全体攻撃バフ+ダメージ軽減2ターン
3:赤 HP050000 減2.91 早5098↑ 全体攻撃500+全体防御デバフ
4:赤 HP151900 減2.37 早5098↑ 単体攻撃15000
5:赤 HP015000 減0.98 早4110↓ 全体攻撃24000
------
4:HP10.5万以下で全体早さバフ+全体攻撃(104909で発動109757で発動せず)
※減はダメージ軽減率、詳しくは上ログ参照
※ダメージは有利色補正なし、開幕のバフ付
今回はサポーターにブレイクフルドーorエクスパルドの二人がおすすめです
開幕に使って15を落とし3をブレイク、そのあとは通常攻撃で42が動く前にブレイクさせ
あとはスキルで342の順に落とすだけです
一応ブレイクフルドーx2でもブレイクまで持っていけますが、
できない人はエンハンスに”狙う”やブレイクエクスパルドを使ってください
エクスパルドなら色違いでも大丈夫です
蒼ブレイクフルドー持ち(SR)
蒼アイズ、蒼ヴェルフ、蒼命、
ブレイクエクスパルド持ち(SSR交換チケ)
蒼アイズ、翠春姫、赤ヴェルフ
参考動画
https://youtu.be/vhTdgywBsRw DMMの方にはPRO2までしか無いし各ダンジョンもDMM向けに調整されててWikiもあまり役立たないからそんなもんグダグダ書かれても困る 上から3番目の難易度で前イベPTのまま放置して余裕プレイこいてたらミリも削れず負けてて戻ろうとしたらメンテだった・・・(´・ω・`)どういうこと 試しに超級に救援に入ってみたら
自分のターン回ってくる前に全滅したぞ
なんだこれ… おいまたメンテ入ったぞw
二番目の難易度ですら惨敗だったわ
この敵の強さが不具合なのか? 昨日まで同盟に入っていたのに気が付けば一人だった
チャット欄を見ても真っ白
これって追放されたの?無言OKの同盟で一応毎日ログインしていてレベルもそこそこあったつもりなんだけど…… 同盟イベント始まったら脱退・追放不可能だった気がする >>356
気付いたの同盟が始まってからだから始まる前に追放されたのかバグったのか
元の同盟に申請し直してみたいけども検索のしようがない(同盟IDも分からない)から
追放されたとものと思って適当な人数がいる同盟探して入り直すわ 前回は有利属性SSRティオナくらいしかいなくても超級いけたけど
今回は無理っぽいなぁ 最近入ったもんで同盟ランキングの上位のほうにいてびびってる
個人との乖離がやべーw >>358
プレイスタイル分からんからアレだけど、名声値から行動内容分かるからそれかもね
何するにしても名声値増えるからログインしてるだけで何もしてないとバレるで >>361
ダンジョン回るだけでも名声値って増えるよな?
メダル欲しさにRPO周回してたから適度に溜まり続けていたと思うんだけど……
ちなレベルは40後半だ >>362
ダンジョンは週5000名声分までカウントされる
これカンストさせれるレベルなら追放はまず無いが 上級8倍でぎりぎりだわ超級のほうが多く立ってるけどそんなに倒せる人が多いのか 超級20000ptもらえる編成で上級8000ptくらいだからな イベントのPROとかメダル報酬はYahooよりも達成しやすくなっているのに
同盟は敵の強さもポイントノルマも同じらしいな
一週間で300万ptとか溜められる気がしないぞ 稼ぎにくくなってるのに300万になってたのか
このゲームひたすらしんどくなっていくな 運営「DMMは後発リリースだったから軽くしてただけで追いついて来たなら先発と重さにするのは当然でしょ?」 このゲームイベントが続くからストーリー進める暇がないなw 準備とか色々やってたからやっと貯めてたBP使いきって50万弱
超級は無理なんで上級で3BP使うと自然回復だけでだと一日16万が限界
うん全然届かないな100万ぐらいでいいだろ ヘルハウンドがデイリーミッションに出るようになるから進めんでええよ
APコスト重いMAP3周しないと達成できんから 超級8倍で殴って1戦3万ちょっと 前回の半分しか稼げねえ… 戦力増強しようにも同盟対戦の有利属性が判明したのは直前、赤の属性石が足りない
土曜日の覚醒石はAP半分だから出来るだけ回ったけども一周しても赤SSRは1個出るか出ない
次は火曜日で同盟対戦も佳境過ぎて遅い
覚醒ダンジョンAP半分の期間は全色のダンジョン解放ぐらいしてくれても良かった
まあ手持ちを多少増強出来ても焼け石に水だろうことは目に見えているのだけれどもな 慌ててメンテするほど頭悪いステの敵出す辺り
行き当たりばったりで何も考えずにゲーム設計してると思うわ 前回の同盟戦でも敵ステの設定ミスやってるよな
あれミスじゃなくて思った以上に苦情が多かったから下方修正しただけなんじゃないかって思えてきたわ 同盟終わったらラプソディアガチャ来るかな?
いいかげん来てくれないとつらいんだけど 同盟の救援、もっと見やすくなんねーかな
・級ごとに枠色変える
・残HPの割合に応じて数字フォントの色を変える、せめて3桁区切り入れる
公式コミュ見てきたけど見にくすぎて唖然とした
Yahooの看板しょっててあの作りはないわ、なんとかしろや禿 強敵が出る同盟対戦に備えて回復薬備蓄しといた方がええなこれ
なんか艦これ思い出すわ フィリアで10位以内狙うには1000万ポイント以上必要か?
気合入れれば1200万ぐらいは稼げると思うけど頑張って10位以内に入れないとキチィからなw 各同盟の人員MAX20人
同盟ランキングを真面目に頑張ってる人がランキング上位同盟に各2人いたとしたら?って考えれば10位以内に入るのがどんだけ大変か分かるだろう どうせ裏で確率操作しててほとんど確率上がってないんだろ、知ってる 大勝ちしたら再抽選
爆死したら再抽選
平準化されたやさしい世界 よくわかっていないけどピックアップの中にいいカード入ってるのかな 超級乞食してると
リザードが削れてる→おっええやん
ゴリラAが削れてる→スタン厄介やし前回もデカいのから殴ってたからなぁ
ゴリラBorCが削れてる→???
ってなる 同盟ランキング見てみたら15位以下がまだ累計報酬取りきってなくて草枯れる 自発は効率悪いしこの時間ですら救援流れてないし
どうせえっちゅうねん… 敵が強すぎなのと上級以下の効率が悪すぎて参加出来るプレイヤーが少ないんだろ
15位内の同盟でも数名で稼いでる状態だし
あと一戦一戦が長すぎて時間でもプレイヤーを選びすぎ 自発と救援の倍率に差をつけるのは常に救援が流れてるようなゲームでやることだよなぁ
こんな人が少ないゲームでやることじゃないわ…
おまけに敵は強くなってるし累計報酬のハードルも上がってるし 個人褒賞を貰ったけどもランキングには興味が無いなんてライト層が
ドロップアイテム目当てに適当に削って流してくれればいいんだけどな
前回の同盟対戦なんかはアイズ貰っても300位とかでちょうどいい難易度だったけど
今回個人褒賞のヘスティアを取るのにも一苦労だからそんな余裕が無いんだろ 2・3・9位の人は泥うp組み込んでるのか、余裕かましとるのぉ ラプソディアガチャ引いてこっから追い上げるわ
なんとか超級倒せるようになって100位以内に入りたい ラプガチャは16時からで
同盟は13時59分までだ ランキング1位のヤツやべーwいきなり3000万ポイント稼いでるwwww
どんなPTなんだよw俺なんて1時間で40万も稼げないぞw 2000戦/時間ってこと?1戦1.8秒?
人力じゃないじゃん 超級なら自発救援問わずHPを独りで全部削ったら6万pt
1時間に50戦で良いから1戦約1分だ
どっちにしろハイスペックのパソコンでも厳しいモノがあることには違いないが >>401
計算違くない?
ランキング更新は1時間毎だぞ ゴメン計算間違ってた、500戦/時間で1戦7.2秒だな
どっちにしても升確定だろコレ
BANしてくんなきゃラプガチャ引かねー >>403
ああ、50戦じゃなくて500戦必要なのか・・・すまんかった ラプガチャ50連でSSR3 確率アップ仕事してるな… つーか升君はBANされたんか?まだなら運営仕事しろや
ちなラプガチャは30連でSSR1枚ピックアップは仕事せずw くっそラプガチャで出たの強化しまくってたら
2億ヴァリスぐらいあったのが数百万になってもうた
また知られざる一日みたいなイベントやってくれ 10連でSSR3
確率アップ仕事してるな
今までの負けを取り返したわ(ギャンブル脳) 新章ぜんぶ終わったらやることねー
よくこんなプアコンテンツが続いてるなあ
ヤフ民は辛抱強いのか?原作ファンか? とりあえず新防具のお靴いっぱいこしらえなきゃ(ゲーム脳) 土日はSAOシリーズの一挙観放送全部みるからイベント来なくてええぞ ラプガチャ6%が3/200だったってこと?嘘やろ…? 単発26回(☆7800)でSSR3枚(11.5%)だわ。でも最初の5回目でSSR3枚出てた。 ガチャ確率計算機で計算したら6%200回で4枚未満の確率って0.2%くらいらしいが…
お祓いが必要なレベルの運の悪さだな 初日は調子よかったけど追加で貯めた分はさっぱりだな 単発教は流れが変わったら勝ち逃げできるのがメリット
戦略的撤退ができなくてズルズル引き続ける人には向かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています