【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 11階層
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
早さデバフウーマン
欲しいけど蒼リヴェ削るの前提になるから悩ましい
他に浴衣キャラ誰が出るのか発表しておいてくれませんかねぇ 蒼リヴェ 赤リヴェ
HP26700 32825(1.23)
攻10820 11130(1.03)
防8325 8910(1.07)
早2480 3066(1.24)
パッシブなしでこの差、時間の流れとは恐ろしいな 壊れ火力のデバフ付きか。
水着を境にインフレ止まらんな。
そうしないと課金層減るんだろう。
こうなってくると1部隊精鋭が続くな〜。 エンハンス集中じゃないしパッシブにスキルダメアップがないので蒼リヴェより弱いかもしれないけどね 俺も赤ママは集中ないから蒼リヴェと違って
対翠の場合以外は火力は今ひとつに思う
パッシブ全部攻撃upは笑うけどさ 冒険者としてよりサポーターにするとかなりやばくないか?
攻撃力全振りだし、麻痺、早さ特大デバフ付き
最近のPRO傾向みるともうリヴェブレス要らなくね?
そういえばサポーターのスキルってパッシブスキルダメが上乗せされるのかな サポーターの全体攻撃はサポーターバフの影響うけなかったと思う
サポーターバフはサポーターカードのステには作用しないんだろうな サポバフはそうだね、まぁスキルありなしで比較したけど同じだったわ
赤リヴェ+1にサポスキル特大二人でPRO3一撃だって メインサブ掘りきったし、微課金はもうすぐ
インフレで埋没しそう。 赤リベと水着プリモどっちを+1にしようか迷う
属性合わなくても汎用性高いのはプリモの気がするけど、リベのステもあげてえ
でも直ぐインフレしてしまいそうでもある リーダーに出来るし白兎に使うのが地味に出番を増やすんだよな
バフ消しはインフレしても腐りにくいだろうし、いい立ち位置の1枚なんだよな チケ水着はまだ一線超えるつもりなさそうで安心した
年少組のマイクロビキニや年長組のスク水やるようになったら本格的に終わり 公式のガレス画像ネタもいつまでやってんだか
厨房でも同じくネタ繰り返すとかしないぞ
ウケ狙いも引きどころが肝心 >>675
あれはガレスがどうこうじゃない
このゲームのカード絵で剥きコラやってる人いねーのかと思ったら
いたっていう事実がな・・・・・
温泉カードだの水着だの、みんなひん剥かれてるってことだろ!! >>677
それならそれで違うキャラ公開すりゃいいじゃん
ガレスを引っ張る意味がわからん
白けてんのに気がついてないとかないわ 外に同盟専用を作ってそこでやるならまだしも、公式コミュでやる神経が… 暗いオタクって基本同じ話をずっとするイメージ
あと寂しい生活してる年寄りも同じ話が長い
結論友達いない人って事になるね。空気が読めない オタク同士徒党を組んで慰めあってるんだから
いいじゃねえか。そっとしといてやれ
一般人とは文化が違うことに気づけ。強要するな。例え寒かろうとな 俺は公式を私物化してる奴らの方がウザいけどな。
アーベントとかまるととか。個人の感じ方の問題だろ。 どれも使い方としては問題はないと思うけど、ガレス絵はあれだけ繰り返されると正直気持ち悪い
どうしても目に入ってくるから、他のスレの話題で比較的直ぐ流れて助かるわ あれ削除されたのにな。それで気づかなくて再投稿とか頭おかしいんだろ。 強要するなってことなのでお願い
公式コミュニティ雑談には投稿しないで欲しい 正義正論だと思うなら堂々と意見してくれば〜〜?
こんなとこでうじうじもの言ってるカッコ悪さも大概だろ
うざいだ気持ち悪いだ言いながらまじまじとガン見してアホか >>686
お子様思考過ぎて、情け無い。
あぁ〜夏休み〜🎶 よっぽどつまらない生活送ってるんだろうな
気持ち悪がられてる事にも気づかない、お構いなし こんなとこから指さしてうじうじ言ってるのはかっこわりぃと
思うから俺には真似できないが
お前ら的にはさぞやかっこよくて気持ちいい言動なんだな
どうもすみませんでした ただ愚痴りたいだけだろう、どうでもいい
公式コミュは投稿の最新の2トークがトップに表示されるからそれに画像あると見たくなくても見させられる
見たくて見ているわけではない 何故、再度削除されたかを考えて頂きたいですね
同盟リーダーも加工画像のUPを止めるよう言うべきだったのでは あの掲示板てクソスレ立て放題だし管理されてないんじゃないかと
思ってたがちゃんと管理の手が入ってるなら大いに結構 コミュはどうやって最新コメ見るのかすら分からんから放置してるわ 何故再度消されたかと言うと俺が違反報告したから
下から2つ目でして2個消されたからぱっと見えた分だけ消したんだろ
上の残りも新しいリンクも言えば消せるだろうが、あれくらいなら目障りじゃないからほっておいてやるわ(o・д・) あんな画像やスレ、軽くスルーすりゃいいだけ
見たくないもの一々違反申告してまわるのか?
メンタル弱すぎだろ。こういうとこはまず半年ROMれよ そんな半年とかROMる位なら見に行かんわw
違反報告はそうね、気が向いた時だけ戯れにする感じよ
10秒で終わる作業ですしおすし 不人気、弱い、PTスキル悪=タケ
課金につながらないから、扱いは悪いままだろう。
ガレスをみたまえ。 PTスキルの関係でうちでは不動のレギュラー
強さだけを追い求める人には必要ないんだろうな >>701
不動のレギュラーはシルのみだ。他は認めん。 エマを不動のレギュラーにしたいけど欲しいスキルに絡まない哀しさ… まだ発見されていないエマが絡む有用パーティスキルを探す作業に早く取りかかるんだ
っていうかスキルってwikiに有る奴で全部? 以前ドロップアップスキルは白兎と料理の2つだけか運営に訊いたら、その質問には答えられませんと言われたことはある >>702
WドロップW名声とトリプル名声x2の3PT
長くやってる人は名声値必要ないのかな?
>>703
もちろんシルも不動のレギュラーやで >>707
うちはダブルドロップ、振り回す、朝稽古が2つとダブル名声、ダブルヴァリスがひとつ
朝稽古ある方が周回早いしex5とかでもそのまま行けるから何となく固定してしまった Wikiにないのはこの2つ?
パワフル・ファイト
攻撃を(中)アップする:5人で発動
料理が上手
状態異常耐性とブレイク状態の敵へのダメージを(小)アップする:5人で発動 >>698
なんで男カードとかハズレをセットにするのかね
誰も欲しいと思ってないのになぜ出した
地雷があるガチャなんかできないだろ >>710
赤リベなんか目じゃないくらいすっげー強いかも知れないぞ(棒) そういやアシストが鼻血出るほど強かったことあったかなー
それなりに強いことはあった気がするけど 赤リヴェゲットしたんだけど1枚あれば他のSSR要らないくらい強い
蒼SSRリヴェもブレスももう使わないと思う 冒険者じゃなくサポーターとして使う
メインは早さ特大デバフと麻痺超高確率でダメージはおまけみたいなもんだよ サポーターとして凄い優秀
今回のアリは2発でほぼ全員麻痺する
1発でも8割くらい麻痺してる Proだとほぼ相手のターンに回ったら解ける、実質1回行動無効レベル。でも、最近のProの
傾向的に1回しのげりゃ後はどうにか出来る、というか出来なきゃ崩れるのが多いから十分。
ザコ相手だと2,3回は持つ感じ。 今更だけど特殊ダメージ撃破のボーナスが
こっち沈まされても付いてるね >>720
特殊ダメって、毒とか反撃とかでつくんですか? 不利属性でも赤リベ先発で使いてえ…強化対象でトントンならんか? デバフばらまくなら属性どうでもいいんでないの
冒険者として使って敵の初動で吹き飛ぶなら無理だけど
俺は水着アイズとかほぼほぼ使いそうな勢いだわ、インチキすぎる まー今回の有利キャラへのリヴェ適用は出たばっかの赤リヴェへの配慮だろうよ
とりあえず同色扱いくらいにはなる筈
蒼リヴェ頼りの俺にもおいしいけどな! あれ、有利キャラ補正は3割うぷくらいだっけ?
じゃ5割と言われる属性格差には及ばんのか しかしうちでは補正前で他の黄色SSR達より二割くらいはステが高いからな、赤ロキとセットでアタッカーで使ってもいけるんじゃないかっていう
水着プリモも使いたいし、編成迷うなー 次はいつも通りだと敵は蒼だから、黄色有利で赤は不利で
水着プリモは使うのはきついのでは? 敵の重なるバフ消せれば案外ダメージくらわんで済む可能性はある フィリアモンスターは残り99ターンのバフを毎ターン掛け続ける
キチガイ仕様のことあるからな
でもやっぱ不利色の前衛投入は基本やめた方が良い ここ数日デイリーボーナス貰えてないんだけどなくなったんか
DMM版では貰えてるのに SSR雫なんてポンと貰えるとしたらもう今後は
ランキング1位褒賞レベルだろ SR限界突破きつすぎる、全SRを雫に変換できたとしてもきつそう
ギタはサポートとして天元突破してる性能だな
バリア張らない速攻なら最適解じゃね
タッケははいらんけど 蹴りギタのアクション使用すると100%固まる...。
ブーストで早さがUPするから使用してみたのですが...、
ゲームになってません。 シャドーレスが連続行動するくせして何もしないターンがあるのが
バグなのか水着アイズ対策なのかよーわからん 蹴りギタは主力なのに、100%固まるとか酷い。
SSR雫か浴衣への交換を要求する! 蹴りギタで早さ5500以上にすると
3→4→1→2→3→4→ギタ→1→2と割り込めるのだが...。
早さ5000以上だと
3→4→1→2→3→4→1→2→5000以上の冒険者
と割り込むのが遅くなり、黄色意外だと死人でる場合もある。 今回の報酬アイズ
パッシブ素早さUP中&特で水着エマに近い速さで
配布なのにかなり使えるカードだわ。 エマ衣装の投票けっこう競ってたのね
毎回こういうのなら投票のしがいもある 勝利ポイント半分から従来に戻ったな
これは全ユーザーへのBPハーブの補償じゃなく修正対応時点で稼いでいた分の倍の勝利ポイントを各人に贈呈しないと荒れそう
DMMでも同盟始まっているみたいだけども同じ不具合起こってたのならユーザーが増えた分苦情も増えてそう >>745
意図的なサイレント修正じゃないよなこれ
多分ギタスキル不具合修正の副作用で起きた感じがする >>743
なんでかわいいで選ぶんだろうな
エロで選べよな
かわいいなんてどうでもいい。 ステータスの数字が青くなってて数値upしてるキャラがいるけど
青くなってないキャラもいるけど基準はなんなんだろ? >>748
ピックアップキャラクターと武器は数字が青くなってる。
イベント 2018/08/23 16:00:00
に対象がある。 ガレス?と思ったら
いつの間にかオリキャラと一緒にR追加してたのか >>747
エロで選んでも着替えたら揺れなくなるのよね・・・。 だな。まぁ弱いっつーか、ぬるい?
ステ数値的にはいつもの水準だろうからな
同盟でも下位メンが初めて自発3倍で回せるとはしゃいでたわ 赤リベサポートと水着アイズで最初以外ほぼずっと俺のターン 敵の攻撃のエフェクトでPCがクソ重くなるのが無くなって快適 同盟対決も前回と比べてハイピッチだな
週末スタートや水着や浴衣でオレツヨしたいやつが頑張ってる感じか
アーベントが善戦してたが半日で勝負ありってとこかな
秋月とエルミナちゃらいようで強力タッグで隙なしってところか 自発の超級、3APが余裕だから2APで殺せるかなと思って試したら普通に殺せた。今回弱いなぁ >>760
俺も2BPだ。前は3BP。
ポイントがハイペースなのはこの差だろうな。
微課金でも倒しきれるから、中堅層があついところは
躍進しそう。 今回ハーブ無いから1BP2倍の救援専門で
フルで放流されても倒しきれるし、お前らどんどん流して良いぞ えーかげんアイテムのイラストなんとかせえや、なんで鎧もローブも楯やねん
ツクール以下やんけks 防御バフかかってる間は死なないしデバフもないから
良いカードを限界突破できてたらBP1でソロできそうなぐらいだ
まだ覚醒すら満足にできないDMM版に合わせたんだろうな フィリアの通常攻撃で黄SSRレフィーヤのヒュゼイド・ファーラリカの全体攻撃で154万ダメージでた、ヤバイ
因みに素だと4万なので38倍になった ポイント不具合のお詫びって何だつたんだ?
配布に気付かずアイテム整理したらログ流れて受け取ってるのかどうかも分からん >>766
発生時間内にプレイしてた人のみ対象で全員一律BPハーブ40
あ知らせくらい読んで来いと言いたいとこだったが
お詫びの詳細は書いてないんだな >>766
BPハーブ(1)がきてたよ。自分の場合は2BPの3倍で周回してたから
周回数分のBPハーブ(1)がきたのかな? >>765
何したらそうなった?
そもそも5倍攻撃? >>768
誰に聞いてもBP(1) x 40個だったけど間違いない?
因みに10個と30個に分かれて届いてるけど >>770
BPハーブ(1)×40とか何種類かあったよ。 >>769
通常(1倍)だよ
防御デバフ特大x5、攻撃バフ特大x3、スキルダメアップ特大x4
ちなみに210万で53倍だった
公式コミュのPRO攻略スレに動画はった 全体攻撃のスキルクリックしてくだけでフィリアの超級が死んでいく…終わりが近いなこれ >>772
動画面白かった
そこまでセッティングするのが手間だけど凄いね〜
シル欲しかったんだけど出なかったなぁ 自発超級1APで狩れるか試したけど無理だなぁ
えらく時間かかる上に、3匹までは倒せるけどHP高いBossが残っちゃうわ 新PTスキルは3つ
小人族: 連撃時のダメージを(微)アップ:3人 (リリ,ココ,フィン)
燃え上がる執念: 状態異常耐性とスキルダメージを(小)アップ:5人 (ルチア,マルコ,ヴェルフ,ロキ,ティオネ,アエーシュマ)
独特な感性: 攻撃を(微)アップ:3人(=>wiki) >>775
時間と手間がかかり過ぎるからクリア出来る戦力あっても
やる奴おらんだろうなぁ >>778
前回100位に楽々はいってた上位陣だけじゃないか?
1倍周回は。
前回、張り付き&救援で100位なら、ジハツ1BP40000ptぐらいだ。
俺のことだけど。
上位は時間勝負ってめんもあるから、1倍周回やるのは
重課金50名ぐらいだろう。 ハーブ少ないからのんびりやってるけど、ランキング見るとなんだかんだ今回もハイペースだね 上位は異常なペースだよね
秋月同盟とアーベントタイムは首位争いですごい伸びだけど100位までも僅差でひきめきあってるから気を抜くとすぐに順位が落ちる イベントティオナでダメ47万〜52万でてるし、単に黄色SSRを多くもってる人が
多いだけでは?
微課金だけど今回の超級は救援1BPでHPフルの6万ポイント余裕ですよ。 自発1BPで40,000pt出せるなら
2BPで自発討伐可能だし救援なら1BPで討伐可能だから
張り付きなら50位以内は楽勝では? 誰かは知らないが、おそらくはサブアカだろうという低レベルの超級放流が複数いてあまり途絶えないのが助かるわ
同盟内でやると誰かは犠牲になるし、皆の時間も合わないからな
これドロップにこだわらない人達みんな助かってるだろ 救援から探すのだるいわ
N1枚で放流しろやおらぁ! >>784
そりゃ低レベルは超級流すのが一番合理的だもん。
複垢なら同盟でながすだろ?何処にでも救援が飛ぶわけじゃない。
むしろ上級以下と戦闘してるほうがおかしい。 中堅クラスに厳しいイベントかも。
救援の2倍はで倒せるのはいいが、手間と時間かかる上に1BPしか減らないからBP使いきれん。 この台ヤバイね
5台中1000はまり3台
1k15も回らなんな >>786
低レベルの副垢を都合良く自分の同盟には入れにくいだろ
過疎同盟ならともかく
レベル11とかでひたすら超級流してるの見ると、そんな始めたばかりでその合理性に気付くはずも無いだろうから、もうそれようのさぶあかとしか
助かるからどんどんやってくれw >>787
BP使いきれないって悩みはないだろ?
使いたければ自発で2BP以上使ってもいいんだし。
中堅デッキと上位デッキの差が小さくなり、中堅活躍の流れじゃないのかな。
最上位デッキ層は1BP自発可能だけど、彼らは所要時間競争の世界にいそう。 >>790
初級や中級を流したら、それこそ誰も処理してくれないんじゃ?
結構簡単に超級流しに気づくと思うぞ。 >>790
ちょっとググればすぐ分かる事だし同盟内で教わってるかもしれない
連携してる同盟より個々人で勝手に狩ってるとこの方が多いと思うよ >>783
30分でBP1回復だよ? 30分で6万ポイント
毎時12万ポイント 1日24時間張り付いても268万
24日から始まってまだ2日しか経ってないにも関わらず50位は800万前後
100位でも500万超え
どこが楽勝なの? SSR新春の餅つきリューのサポートスキルで
3ターン味方全体の全パラメーターを中アップってあるけど
これ効果感じる?SR春姫やアイリスと比べても全然効果感じないんだけど
持ってる人いる? >>794
ゼロBPからスタートしたのかよw
そりゃ苦労するわな
ステや戦い方以前の問題だわ エルミナさんが仕事でいないからチャットが沈黙してるからこっちにw
秋月さんもエルミナさんも戦力自慢とか全くしない人なんでわかる範囲だが
エルミナさんはフィリア3倍ワンターンで終了みたいPRO3も一撃で終わり言うてた
秋月さんはわからないけどエルミナさん以上戦力だから秒殺かもしれん
上位は化物揃いだよ >>798
100位入れたらいいなレベルの俺程度でも2ターン消化してるわけだし
化物戦力なんて必要ない。重課金者に同情するレベル む、3倍で1ターン殲滅ってこたぁ
1倍は3ターンくらいで殲滅できたりしないのかね?
そんくらいなら許容範囲でいい効率になると思うが ブチクシはクチバシが折れた時くらいショックを受けている 資金力とかけられる時間が圧倒的過ぎる
凡人は分相応に遊ぼうや >>801
そんな事やってたら時間効率が落ちて順位落とすだけだろ 感覚が違うよな。BP回復30分派とジャブジャブ買う派じゃあ。 重課金者でも1日は等しく24時間しかない
経済効率で語っても仕方ない
BPなんて金でいくらでも補給できんだから どのゲームにも何人かはそう言うベースが違う人いるよね 救援の参加者一覧(全員終了後の結果)で全員同じ勝利ポイント上げたとして
上下の並び順は何で決まってるんだろうか?
参加順でもなく戦闘終了順でもなく神様レベルでもなく総合戦闘力でもなさそうなんだが
わかる人いますかね? ポイント稼いでるんだか全然判断出来ないから
メンバーの整理も出来ない >>811
そこは流石に名声値チェックだしょ
人数多いほど面倒だけどさぼってる奴すぐわかるゾ
>>812
与ダメに差がある場合はそうなんだけど
全員同じ場合の話なんだ >>814
なるほど、そうか!納得できる説だ
ありがたう! JavaScriptコンソールから確認できるよ
順番を知った所で特に意味はないけど
document
.querySelector('#game_frame').contentDocument
.querySelectorAll('#js-memberList .mCSB_container > section > div > section > div > div')
.forEach(i => console.log(i.children[1].getAttribute('href'),i.innerText)) >>816
意味?大ありさ!
俺が一番早く入ったのに、一番早く始末して出てきたのに、一番レベル高いのに、
一番総戦力も高いのに・・・・ なんで三番目とか四番目なんやーー!って
いつもモヤモヤしてたんで俺的にはすんげースッキリなんだ!
ゲーム内トレードとかできるならこの疑問を晴らしてくれた君にフィリアチケット
10枚くらいあげたい気分だよ!それくらいの意味はあるのさ! お、おう。。。
お、お強いんですね。
参加順への変更なら簡単だから
運営に要望すれば対応してくれるかもよ >>818
公式では聞かせられない心の叫びでワロタwww >>818
最後の2行、ヘスティア様の声で脳内再生された >>813
アクティブなのはそれで分かるけど
同盟対戦をやってるのかは分からない
他のことで名声が増えてるだけなのもあるし >>823
地道に名声見て60づつ動いてるの見るしかないよ。 >>823
フィリア中はフィリアしかやることないわけだし
何かしら動いてる形跡あれば出席だけでよしとしよう
フィリア以外のことしかやってないケースもあると思うが
それはもう戦力的に無理な層だろうから求めるのは酷 質問いいですか?
連撃発生の条件ってどうなってるんでしょうか 直前のターン行動が味方の行動であるときに通常攻撃すると
その直前行動したメインキャラが連撃として参加する 質問です
【超級】残HP:7600000で流して他の人に倒してもらった場合
勝利ポイント0で、ドロップアイテム有 であってますか? >>831
とれないのは勝利ポイントだけ
ドロップアイテムは丸々とれるし名声値・ヴァリス・経験値も入る
ランキングどうでもいい人はどんどんそれで流そう >>832
ありがとうございます
消費BPが1なので、ガンガン流します >>633 フルで残っていると誰も殴ってくれないから1割は減らそう 救援BP1で殲滅できるものとしては、全く減らさず流してくれた方がポイントとれて嬉しいんですけど(o´∀`)b 同盟ランキング狙ってる層とかはHP満タンのところ最優先で突撃する
水着レフィなんだかんだで大活躍だわ
スキル攻撃でリンクゲージがっつり増えるの使いやすい >>834
逆だぞ
フルで流したら速攻で消化してくれるぞ 実際はこう
・HP 7600000 かそれに近い状態で放流 → ランカー勢の餌
・HPをだいぶ減らして放流 → それでなんとか行けそうなライト層が突撃
ごく少数だがたまにゴミみたいな寄生が入ってくるので前者は
戦力制限つけてくれるとなおよい >>836
早さが低いから速攻で押し切ることが多いPROだといまいちぱっとしないけど
HPの多さが厄介なフィリアだとそこそこ手番回ってくるから良いよね >>831
ドロップアイテム貰えるけど、ほとんど貰えないよ?
救援である程度ダメ与えた方がマシ。騙されるな。 ランキングのポイント表示おかしくなってない?
同盟大戦に入ったところの画面で表示される値と
ランキングで表示される値がものすごくかけ離れてる >>840
ドロップの内容の差は自発(フル)か救援(自発から半減程度)かだけで
戦闘内容と結果は全然影響しないぞ
1匹も倒せなくても全滅させても同じ
フィリアは1匹1匹の敵にドロップが仕込まれてるわけではない >>841
同盟対戦入り口で表示されてるのは現在のリアルタイムの値
ランキング画面のは毎時45分の集計時点での値 え、おれだけ!?
ランキング画面のほうが軽く1千万以上は多く表示されてるんだが。。。
ランキング表示とは関係なく
17:15頃に討伐した6万ptも追加されなかった よくわからんけど
その極端な数字だと不具合のたぐいやろ・・・・ 8/24の不具合の追加対応したらしいそれでポイント再集計したみたい。 とりあえず
1000万も違うならどっちがおかしい数字か自分でわかるだろ? これ、ポイント修正の仕方がおかしいだろ。
超級が3万だったときの修正なら、6万に戻るまでの間に、
戦闘した回数×3万を、戦闘に参加したメンバーにだけ加算すれば良いはず。 あ、ほんまや。でもこれ単純に2倍くらいにしてないか?
最初の2時間半くらいの分をダブルアップさせても今の持ち点からすると
こんな比率になる筈もないんだが 1位の人がちょうど1億くらい突破してた感じで
その人が1億8千万くらいになってるし
単純に今日までの持ち点に+80%した感じじゃないかね
初日は3時間以上遅れて始めた人がどうなってるのか報告希望 >>850
修正前後で何も変わってないwww
順位が落ちただけや >>840
救援出したあと、その画面を切り替えずに、倒された頃合いにBP回復横の更新ボタンを押してみろ
救援に出したやつが倒されてればドロップアイテムが表示されるから
ノーダメで救援出しても、アイテムはフルでしっかりもらえる >>851
ふむふむ
じゃ問題の時間帯にやってた人とやってなかった人は
お詫びハーブと同じく切り分け対応されてんだな
ちょっとここでこの差をつけるのむごくないか!?ww >>853
明らかに不具合だな
俺はクレーム入れるわ 初日2時間半分のポイントをきちんと2倍に修正加算したなら
なんも問題ないがなぁ
80%突然ドン!となった人となってない人の差はシャレならんな 自分は初日の22時くらいから初めたんだけどポイントが55%増えてるよ。 うちの同盟でもきちんと計算させたら7割くらいの人も
8割以上の人といて微妙にばらばらだった
どういう計算だこれ >>856
マジで?ログインだけしてお詫びハーブも貰ってるってことない? 俺だけじゃなくて安心したわ
順位変わらなかったから意図した計算ロジックに基づいてるのかもしれんが
この対応は意味不明過ぎる >>859
12時から22時くらいまでログインすらしてないです。 >>862
俺と何が違うんだろ
ランキング上位ほど倍率高いとか?
でも明らかに自分のポイント増えてないしな でもこういうポイント修正するならせめて詫びハーブ40うちにも下さい…(つд`) >>863
順位も時間も関係なく、
適当に1.5〜1.9倍をランダムで各個人に割り振っただけなんじゃないかこれ?
TOP10に入ってたのに13位に落とされた人が哀れすぎる・・・ ポイント見て駆け引きしながら競い合ってたのに、「表示されてたptはブラフでした」とか肩透かし感が凄い
いくらバグだったとはいえこれは遺憾 お知らせきた
やっぱさっきの修正は大間違いだったらしい 戦っても勝利ポイントが反映されないのはうちだけかな? 修正対応中みたいだからなるべく今の時間はやらん方がいいだろ 対応作業は完了してるんだな
今は反映の時間差の最中か やっとそれっぽい感じに直ったけど
最初の再修正であえて誰もクレーム入れずにいたら
運営はガチで大間違いに気づかなないレベルなのが怖いな・・・・・・ ほんとに酷い
修正前のテストもしてない、修正後の数字があってるかどうかも確認しない
そもそも何の事前アナウンスもなくデータ修正するとか信じられん
どうなってんの?
開発陣も無能なんだろうが
それを全く管理できてないプロデューサーは即刻首にしてくれ 些細な不具合みたいなモノがまだ有るけど
得しているので報告しないでおこう ドロップ平均個数(自発超級, 約300回,Wドロップ)
芋SR 4.000
芋SSR 6.620 (4個:5.7%, 5個:11.1%, 6個:23.1%, 7個:35.9%, 8個:24.3%)
書R 2.000
書SR 1.545 (1個:45.5%, 2個54.5%)
書SSR 0.060
霊水R 0.593 (0個:49.4%, 1個:41.9%, 2個:8.7%)
霊水SR 0.216
霊水SSR 0.039
チケ 0.021
ドロップアップの効果についてはスキル書SRの2個落ち確率で比べると良さそう 以前に何回か自分も回ったことがあるけどもよくそんなメンツで周回出来る・・・
超級の名声値は本来60だけどスキンシッパーと振り回す性分付けると62になったりするから
一部スキルは効果が無いと公式で言われてるけどドロップアップも体感できない程度に効果でるんだろうか >>874
乙。
ダブルドロップで6万pt倒しきってるのってすごい。2BP? 上位10位以内のランカー中水着シル使用8名でシルのアシスト複数使用もスゴイね
課金厨乙w 結局、防御Downなんて関係ねーって言ってた秋月さんまでシル使用し始めたからなw。 貧乏人の僻みは醜いぞ
上品な貧乏人であるか大人しく地面でも見てろよ >>881
地面みてみたw微課金で楽しんでるおれ勝組に気づいたwありがとうなww >>882
どういたしまして
幸せになれたなら良かったなw 水着シルって最初から多かった?
それとも攻略でてからなのかな
まあ結局スキルダメージアップや攻撃バフより効果高くてフィリアだと4回重ねるとキャップでダメージ6.2倍になるんだよね 優しい世界だな。
(もっとプレーヤー名出してドロドロ逝こうぜ。) 因みにキャップまでやると攻撃×2.17がダメージになるよ(攻撃/0.46=ダメ)
スキル特大だと攻撃の6倍だから13倍、それにスキルアップダメアップの2.2倍や攻撃バフ重ねれるよ 今から始めようかと思うんだけどリセマラしたほうがいい? >>887
なんかリセマラ要素あったっけ
あったとしてもあんまり影響ないかも
もうすぐ月末の無償が使える6%ガチャがあるはずだから、それまでストーリー進めて光貯めておくことを勧める >>884
秋月同盟は情報どんどん公開
アーベントタイムは情報秘匿
どっちがいいとは言わんがリーダーの性格が出るよな メンバーが自己満足のために余計な情報まで公開しているだけじゃないかな?
同盟メンバーのことを考えれば、他同盟に余計な攻略情報教えるとかしないけどね まるとさんなんかは匿名時代からこういうとこでそうしてたし
純粋なボランティア活動だろうが
メンバーの無双自慢みたいなの書き込んでる輩はむしろ
同盟の上位メンを貶めたい不貞の輩の臭いがする
どこの同盟にもよくわからんだんまりいるだろ?
あーいうのはとっとと切ったほうがいい 単純に陰キャと陽キャの違いだろう
ソーマファミリアのようにモブで終わるタイプ >>891
>あーいうのはとっとと切ったほうがいい
除名したついでに、秋月同盟、 アーベントタイムの上位メンバー
で合併すれば一つ同盟順位上がるな^^
ないだろうけど こんなネットゲームでギクシャクするなよwみっともない
でそのギクシャクの噂話なんかするなよwみっともない
すべてが持ち悪い こういう話をするとこのように心中穏やかでない
お里の知れる者が釣れるんだよな
気持ち悪いのに割って入らずにいられない!ww しゃべりたい人にはしゃべらせておけば良いですやん
同盟内だけの話ねってしてるネタを持ち出してるなら問題になるかもしれんけど、自検したデータはその人のものだし >>897
まるとさんのデータは微課金無課金には有り難いし感謝してる人も多いだろうな
もう一度言おう自分がよければいい課金厨乙w まったり勢としては、攻略法とか、wikiとかはありがたいとしか。
確かに同盟間競争って意味では、秘匿する動機はあるんだろうけど。
ただ、みんなで情報交換とかあると、それはそれで楽しめると思うし、
最適化や正誤確認も進めやすい。
個人的には、今ぐらいの感度で心地いいんだけどな。 まるとさん本人も含めて、上位争いしてるとこの主力級はあの攻略情報とか超越したパワーで押し切る連中だから、余所のまったり勢があの情報でわーい出来たーとかなっても問題にならんでしょね フィリアに攻略情報なんて無いからね
ポイント競争だとハーブ漬け力押し最強仕様にしないと運営に旨味が無いのに
ギミック入れて課金勢の回転遅くする意味が無い あれ、もしかして今月はラプガチャないのかな?
だとしたらガーンだな >>902
今回は戦闘内容に特にこれといった攻略はないが
救援2倍消化のハードルが甘いことに気付いていかに早く
同盟単位でそっちへシフトできたかが一つのポイントだったんじゃね? 救援2倍消化だとフィリアチケットとSSR書の出が悪くなるから
きついよ^^^^ >>905
ドロップは単純に半減するだけ
つまり救援2回やったら自発1回と同じなんでトントン
なんとなくレアドロップの確率薄まるような気はするがそこは個人の運の波
出る人には出てるし出ない人にはとことん出てないのだろうと推測できる >>906
ソロだとSSR書は結構でるけど、救援2倍消化だとほとんどでないから、
半減どころじゃないよ? 運の偏りが強いこのゲームで個人の体感
ぶつけあってもしゃーないだろ? >>908
ソロだとドロップアイテムが3面いくのに、救援2倍消化で6万ポイントでも
アイテム数3個が普通だから半減じゃないよ。あきらかに半減じゃないよ? 3面 いくこともある
3面といっても 2面 + 1個か2個
半減だろ ほぼ2面以上でてたよ?半減じゃなくて1/3くらいじゃ?
救援2倍消化だとほぼ3個で良くてたまーに5個。
自発だとボーナス分があるんじゃないの? 芋・教練書・霊水のドロップの仕方見ればわかるだろ
自発なら同じものが2ペアまで出る
救援は1種につき1つまで
レア系なブツは確率絞られてる可能性はあるというか
むしろBP比で回数を倍こなせるわけだから当然の措置 今日の日付の切り替えで3日目のSSR引換券もらえるんだけどさ
これって選べるんだねすげーなできるだけ無課金で行きたいんだけどどれ選ぶのがいいかな? >>915
全体攻撃のある緑リヴァ黄レフィLAアップ攻撃のある命が人気
あとは好みのキャラとかで選ぶのもいくせが楽しくなる >>915
PRO3は早さ4000が1キャラいないと辛いのでいないならベル、アスフィやアシストあたりでもいいぞ >>917
同盟戦報酬のアイズを+1にして強化上限20/20にすれば
早さ4000以上になるのでは? まだ終わってないが第2回同盟対決で秋月同盟とアーベントタイムが同盟ポイント150万差個人で6000万差ついてる
トリトリさん加入でいい勝負になりつつあるがエルミナ嬢クラスがあと1人欲しいね
サブか奉仕役かわからないけどアーベントタイムはかなり効率よく救援を活用していた感じがする
エルミナ嬢がアーベントタイムに移籍とかすれば秋月同盟の首位陥落が見れるんだが
一度でいいから見てみたいものだ >>915
無課金は配布以外のSSRはなかなか手に入れられないので
2週間くらいやってみて、ゲーム内容を把握してから選んだほうが良い
ガチャで出たキャラを凸るか違うキャラを選ぶかみたいな選択も後からならできる
初めて約2ヶ月の無課金だけど配布以外のSSRはのべ11枚(ガチャ6, 交換2, 確定券3)
自分は効率厨なのでドロップアップ用にリュー(不人気?)と交換した >>919
ないやろ
アーベントはリーダーがジョークの通じない人物とわかって公式コミュでも誰も寄り付かなくなったからな
リーダーがそういう性格だったのはともかくとしてあれを止める人間が誰もいなかったのか…… 今月ってラプソディアガチャないの?
毎月あれだけを楽しみにプレイしてたのに・・・ >>918
初めて3日だしなぜ持ってると決めつけるのか
だからないならと書いてるのに
まあすぐ決める必要はないよ 俺もラプガチャだけが楽しみ
今日こい今日、ガチャ追加はメンテいらんし 合間にメインストーリー持ってくる配慮はありがたいわな
でも正直爪とか牙とかもう要らんから、鉄鉱石と木材ドロップさせろ ふんわりローブの上位装備ができてるね
お知らせあったっけ?
キラアンの牙はレアすぎて揃えるのがキツイな >>922
丁度月末月初が金土日だからそこでやるんじゃないかな
無課金微課金のモチベ無くなるから止めないと思うよ
ガチャ予告はいつも当日だから心配するだけ無駄よ 身隠しのローブの他に、魔境の杖っていう、新武器もあるよ。 DMM版でプレイして30日のSSR交換権もらったんだけど手持ちのSSR的にどれと交換がいいのだろう?
今持ってるのが緑リヴェ・浴衣リヴェ・緑春姫・青命と5周年ベル・水着イベの3人と同盟アイズの冒険者と
赤ディア・赤ヘスティア・緑ミアハのアシストくらいです この手の質問用のテンプレあったはずだけど何でなくなってんの!? 俺は翠リヴェと黄レフィを2枚ずつ交換して限突して使ってる
全体攻撃は2種くらいあると便利
あと黄レフィはコンディションアウトがあるから、赤リヴェをサポートで使うと中でもダメが伸びて相性がいい 公式コミュに情報つまってるけどすさまじく読みにくいな
wikiはすかすかだし誰かまとめるやついないのか >>937
wikiは管理人が大分前から引退状態ですでメンテナンスを有志の数名がやってるだけだから誰かが作り直しとかしないと無理だろうね シナリオのハードの敵、属性合わせないと死者でたりミッションクリアの支障がでるレベルになってるな
なかなかやりごたえあっていいじゃん 4色混合パーティーが安定していろいろ面倒くさくなくて良いです >>932
30日やってるなら、候補くらいは自分で考えたほうがいいんでないかな?
課金スタイルや目的によって選択肢が変わってくるから。
目的ってのはPRO3クリアできるようになりたいとか次回フィリアで上位ランク目指したいとかね
無課金で次回フィリアを優先的に考えるなら命凸やヘルメスで青を強化するか
イベント報酬のSSRが分かるまで保留かな 今のところ無課金で全コンテンツ余裕
これがいつ崩れるのかな?
課金にしか無理なコンテンツは今後現れるんだろうか 初期からやってて今余裕なら今後も余裕でしょうね
新規無課金はとっくに無理なコンテンツだらけ >>942
ここの運営は無課金でもクリア出来るバランスはキープするんじゃないかな
廃課金人数が少ないのもあるからね 無課金者用のラプソディアガチャもあるしナ。
まぁ、さっき10連3回引いてSSR0だったが・・・。
第1回ラプソディアガチャに比べてSSR出る確率下がってる?
気のせい?? >>945
よし、じゃあ俺が引いてくるわ
…冒険者ピックアップ30連でミィシャ1枚(-.-) 0.042%! 冒険1アシスト4で水着ジーナ、引換春姫、アシストエマ、アシストレフィ、引換紐神
特殊アシスト2枚引けたからよき
赤SSR冒険者いないからパッシブ強いレフィが腐るのもったいないわ ここまでの報告で120連で8枚、6.67%
>>945 安心しろ、確率は変わってないぞ ここのガチャ確率偏るから出るときは1度に4枚SSR出たりする よく10連1発で3枚出た、4枚出たと自慢してるのいるけど
あれは爆死した人の分を吸い取ってるんだから自重しとけよ?ww >>951
爆死した人の落とし物を拾ってあげてるだけだろ、落とす方が悪いw
ま、俺は落とす方だけどな! 10×10連。青リヴェget。SSRは5枚出たけど、チケット交換品ばっかりだった。
ピックアップ仕事してください・・・。
次のラプガチャまで無償を貯める生活に入ります。 つまり俺の運が単純に悪いということだな。
・・・よし、ちょっと泣いてくる。 摩美々コミュよかった
イラスト表示の3話やトゥルーの騙し合い好き >>943
冒険SSRがある程度集まりだせば全部余裕になるかと。 10連4回やってssr0枚だった
初期からやってたけどやめることにした >>959
また、明日な。
同盟員募集したいんだけど、公式コミュにその手のスレッドあったっけ? 特定のスレはないけど、好き勝手に募集してる同盟はいくつかあるからスレ立てしたらええ 募集スレッドが立って、そこにそれぞれの同盟がIDと紹介を書き込むのがふつうだよな。
単発スレッドだらけってのも、利便性低いから、共通の募集スレッドって需要あるよね。 確かにあれば便利だね
募集終わったら自分で削除しとけば旧いのも残らなくて見やすくなりそうだし 立てりゃいいじゃん俺もゲーム内でコメント書いてんだけど誰もこねぇw とりあえず公式コミュに立ててみた。
誰も使わなかったら、恥ずかしいので
スレッドごと削除しよ。 しかし素材ダンジョン復活しないな。
装備を一新して素材を落としやすくします!
とか言っといて使えない素材ばらまいて
肝心の上級素材絞りまくって以前より素材収集の効率
明らかに下がってるんだが・・・ >>965
おつ
コミュが賑やかなうちがいいやね
うちはいっぱいだから便乗募集出来ないが、あった方が良いと思うぞ
アーベントタイムやアイリス同盟も乗っかってくれると地盤強化されて良いんだけどな(チラチラッ >>965
いい立て方だ
求人あるとこを一括一覧できるスレあるのいいね
募集終了したら自己削除していくというやり方も機能的 シナリオのHARDが強くなってきて手動でやったけどRアシスト40やっぱ強いな
種類増えて新規は作りにくくなってるしRガチャ券なんかよりR交換券配ればいいのに 10連x3でSSR1枚で今月は残念に終わったと思ったけど
端数で1連x6やったらSSR1枚でてトータル2枚だった。
既に持ってたSSRアシストが限界突破できたからまだマシだけど微妙な結果すぎる ラプガチャは当初からいい出目の話ばかり目立ってたけど
6%なんて冷静に考えたら酷いもんさ。ちょっと偏ればあっさり爆死 良質な綿〜!
それはそうとふんわりローブ作る際、素材となるローブのLvって関係ないよな? >>967
そのあたりの方は、継続して独自スレッドを賑やわせる話題提供力がありますからねー。
>>972
Lv上げてると、材料にしたとき品質アップボーナスが付くことがあるはず。
至高とかが出やすくなるみたい。
効率がいいか悪いかは、不明だ。 >>966
鱗やキラーアントの牙はHARDのほうがよく落ちる気がするよ
メイン2−5の「3人の傭兵4」のHARDをWドロップで周回してみてるんだけど
今のところ3回に2回以上の確率で落ちてる
メイン2−5公開に合わせて修正が入った可能性もあるけど
先月は2-4のノーマル周回で鱗は平均10回に1回だった(500周くらいの結果) 良質系が全然足りない
派眷が腐ってるから入れてくれ、1派眷2個ぐらいでもいいから >>973
情報サンクス。
まぁ綿は余ってるし、Lv10のローブよりLv1のふんわりローブの方が数値上だし、もったいないとは思わんが・・・。 課金50連でSSR1・・・引退します
ハズレ引ききったから今チャンスだぞ SSR3%なら50連で1枚以下の確率が約55.5%なので
ハズレ引ききったとは言いづらい
>>970
スレ立てヨロシコ そういえばメインクエクリアしたのに新しい派遣追加されてないじゃん
ほんとこの開発手抜きすぎ ラプガチャは無償でまわすべきガチャであって、有償で3回以上回すのなら
通常の3回確定時に回すべし。10連2回で出ないのなら諦めたほうがいい。
ラプガチャは偏るから10連5,6回でSSR0とかもありえる。 冒険者ピックアップ30連やってSSRタケミカヅチ1枚・・・
一気にモチベ消失してやる気なくなるわ。
ほんと中途半端な事しないでアシストは完全削除して欲しいわ
SSRタケがせめて蒼属性じゃなかったら多少はマシだったが
なんでR+50 2枚用意してあるタケミカヅチと同じ属性なんだよ・・・ 俺も冒険者ピックアップ40連でミーシャ(被り)だったぞ、傷をなめ合おうやw
そういえばSSRココとフィルビスは、wikiと公式含めても全く話題にならなかったが引いた奴どんくらい居るのかね? 防御アップって全く魅力感じないんだよなぁ
欲しいのは攻撃系か速度、リンク上昇の特大全体、最低でも大
もしくは全体攻撃
プリモのバフ解除、アイズのスキップ、リヴェやレフィのバリアみたいなのは別枠 挑発に防御アップ重ねるならわかるがそれ以外だと
防御上げるより倒したりブレイクしたほうがダメ抑えられるしのう そのうちにどのステもスポット当たるだろう
たとえば前に意図せぬ不具合だったっぽい奇襲35900ダメ
ああいうのを今度は意図的に仕込んでくる回とかあんじゃないかな
そうするとまず開幕で生き残れるように対策する必要が出て
HPガン振りのあの防具とかに意味が出てくるとかね ヴェールブレスを含めて回復系のサポーターを使わずに攻撃系のサポーターを使いたいから防御力は重視してる
攻撃系サポーターが優秀なキャラ増えてるし3ターン回復なしだと防御強くないとキツいからね つまり全体攻撃しつつ無敵バリアはれるバレンタインレフィーヤサポ最強
ダメージ大のくせにアスフィのオールインパクトよりダメ出るし
1周年で復刻されるかねぇ >>988
サポーターのダメージ特大やダメージ大は攻撃力依存だから色属性無視しても攻撃力の弱いアスフィ強化の意味がわからん
バレンタインレフィーヤが強いのは認めるけどね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 35日 8時間 34分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。