【GAMECITY】信長の野望201X part389
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part387
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530253278/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part388
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530789267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超敏捷型鵜飼作ってるが未だに出番がないな。
猿飛と隆元、鍋島特性で完成でレベル上げしてスタンバイしてるが、倉庫で眠っている。 敏捷で勝てなければ兵器で倒すのがセオリー。
あとは防バフで耐えてワンパンだね。
朱雀とか敏捷超えるの無理。 学園高虎や井伊谷直虎、雪窓夫人、妙玖、この辺りを使うことを考えた方がいいんじゃない?
仁王級はこの辺り持ってないと安定クリアは難しかったよ。 どのみちこんだけ育成に手間かかるゲームに新規で残るのは1割くらいじゃない
高難度部分できんからず〜いぶん長いこと突破や経験値武将あつめちまちまやるしかない
退屈で3か月くらい遠征だけやってて育ってからようやく多少遊べるようになったわ
まぁソシャゲは開始からコンテンツ追加とともにやってかないときついわな 育成ゲーなのに簡単に育成終わったら何もやることないだろ
そもそもソロゲーなのに慌てて育てる意味も分からんし
そんなに早く育成したい割には無課金前提なのも意味不明 ソシャゲは開始数年経つと1割でも楽観的なんだろうけどね
育成が大変だと自軍の変化が実感しにくくて続かないし
簡単すぎるとやることなくなってすぐ飽きちゃうけど
201xは結構バランスいいほうだと思うよ >>642
女虎やバスドラムと猿飛を何故外す
それを敏捷を盛ると言うんでないのかな >>651
なんだそのへ理屈はw猿飛はどのアタッカーでも大概つけるし
昂然たる女虎などの特性は武器効果アップの特性だ。攻撃力のアップにもなるしな
敏捷盛りだと決めつけるのはお前のこじつけだマヌケ。 >>652
少なくとも>>624で述べられてる「敏捷特性のかなり盛るか」には該当しね〜よタコw ステータスが伸びると影響力がさがる無欠の宿命で武器100%より先の先付き固有が早くなったりする昨今
100で大開眼や忍者軍団での話になるが猿飛+女虎より猿飛+威風凛然の方が火力も敏捷も上になったりするんじゃなかろうか 例に出した女虎は猿飛と相性がよろしくはないけどね
あとやっぱり一般的な特性例ではないと思うぞ 無課金新規目線ですが、育成バランスは結構よさげですね。
そこそこの性能までは比較的簡単で、極めるのは難しいみたいな感じに見えるので。
ただ育成元のガチャが辛い気がします。
自軍に足りない部分を引きにいきたいんですが、
例えば全体欲しい場合でもガチャごとに分散しているので、引ける確率は1〜2%ぐらい。
なので無理だなって思って課金しないんですよね。
☆4が全員全体とかそういうのがあれば課金して引きにいくんですけど、贅沢かなw >>661
文句があるんならアンカーつけろよw
一般的な構成でないのはわかってる。
高火力まででる構成と比べて論ずるのはそちらの方が無理あるんじゃないのか?
>>624でいってた人の「敏捷特性のかなり盛るか」に対して可能だぞとする返しだ 敏捷を盛るの部分を何故それ程否定したいかはよくわからないけど、初心者の手裏剣救済の話でするような話題では無いなと思ってね >>663
こっちが否定したいのじゃなくて>>651で盛りになるだろと言われての反論だ
流れも見ないで、文章の一部だけ取り上げて横槍いれてんじゃね〜よw EXラストなかなか難しいな
縦ドンゴリ押しプレイでなめてたら詰んだw ここにはこのタイプの煽りって少ないと思ってたけど無くはないのね >>666
それも煽りになるということを知れw
こういうコメが見たくねーならNGするなり、スルーすればいいだけなのに
こういう煽りをいれるやつがいるからねw >>665
いまEXラスト終わったが確かに難しい
自前の戦力的にEX2周回が無難だがEXでも霊力差が大きいので泥率は結構違うのかな >>660
まあ、全部揃えなくても全く問題ないけどね
自分も始めて1年くらいは単体ばかり引いていたから全体持ってなかったけどフレ全体だけで不足はなかった
2年目以降はぼちぼち全体も引き始めて今は10人以上いるけど今更育てるのも面倒臭いし
レベルが上がるほど敵の数は減る傾向にあるから結局全員放置してある そんな私は政宗でケルベロスの丸焼きを
量産しています EX3を初見超舐めプ編成で突っ込んで首なし2匹目80万超え見た時もうダメか思ったけど奇跡的にクリア出来たw
この編成+フレ冷泉アイテムも探知機でクリア、その時は沢彦29レベとかで薬師Tだゾ
https://i.imgur.com/VzKLR62.jpg とりあえずおとなしくex2を周回しておこうと思いましたまる >>670
ストーリーや周回イベント位はどうにでもなるけど緊急フィーバーとかだどかなり不便だと思うよ
序盤はフィーバー自体それ程重視しなくて良いかもしれないけどやっぱり有るに越した事はないしね EXはボス単体で出てくるからそんなに苦労しなかった うーんチケットボロボロ落ちるしお市も取っちゃうかな EX1を探知機使用で2回やって、8枚と9枚だったんだけどたまたま?
常にこれくらい落ちるなら、霊力少ないEX1回すほうがいい気がする 赤ゴリラ久しぶりに見た気がする
こういう鈍足の素直なパワー系は今となっては完全に置物でしかないな EX4とEX1を探知機で数回やってみたけど
泥数は変わらないけどEX1は余計な素材がいっぱい混ざるな
チケ集めすぐ終わらせたいとかじゃなければEX1でも全然いいね 美濃が暑い
岐阜の名付け親の沢彦禅師が首に巻いているのも
マフラーではなくクールタオルか EX4探知機で8-9枚出るけどあんまし気にしないでよさげ
やりやすいとこだけ周回すればおkだな
結局EX3を金曜まで自然回復にした
金曜のお知らせ次第だな
一応謎の九州勢追加されてるぽいし しかし千鳥は酷いな
勾玉にすら負けてるとか
即死無効は何かの役に立ちそうではあるが 魔界の人も勾玉に負けてるしなぁ
最近はイベント配布の特性に魅力がないね まぁ基本はガチャ産>降臨産>勾玉産>イベ産だしな
例外もあるけど 魔界は滝夜叉も固有スキル共に中々優秀じゃん
あと初代鶴姫も初心者が取ればそこそこ使える性能だと思う チケット優先順位は信長、幟、大突破、千鳥、お市かな お市は大補佐じゃなくて補佐練師だから地味に貴重だったりする 補佐錬士は取得難易度に対して恩恵が低すぎるよね、大量の師範の節約になるけど言いかえると師範と同程度の価値って事だしね
継承ブースト時だと継承率15%でも大補佐5枚で出来るしね でも今回位のドロップなら補佐大師範まで全部取ったほうがよさげではあるね
レートもドロ率も大変リーズナブルでよろしい 各種プレミアムや突撃戦で補佐が容易に入手できるようになったから、大補佐や補佐練師は以前ほどありがたみがないんだろうな
>>701
プレ箱だけでも大補佐が20枚以上あるわ
そんな沢山使うもんでもないからどうしても余る 補佐師範側の効果が高まるほど1レベル分の恩恵がさがるかなしみ
継承ブーストありで67→57の場合大体素80師範、ルガ天地人の割合によるが65師範前後と10突破の効果になる
のんびりプレイで補佐師範余っているなら経験フィーバーが効率よかない感
記念品で武将図鑑眺めるとき懐かしむからとるけど 大補佐は継承ブーストなしで速攻仕上げたいときにしか使ってないな 突破や経験値を開眼餌に回せるから無意味とは思わない
頑張って取りに行くようなものだと思ってるわけでもないが 補佐練士が30%補正くらいないとスペシャル感はないよなぁ EX周回どうしようかな
EX4は狒々までに縦陣ができないと失敗するからEX3周回が無難かな EX4は狒々で縦陣作りと兵器溜め
その前の首無しを冷泉で飛ばして、屍アタin
狒々はデバフ弓と全体回復いればまず死なないから
縦陣作って兵器で〆て、剛腕は縦陣で防バフの上からカチ割る 忍びチケット必要数が計330枚で現在80
自然回復だと来週火曜までには厳しいか
とっとと終わらせて☆4・装備等レア泥ありの新規異聞に全力したい >>708
持久戦編成に変えて狒々で縦陣作りもいいですね 豪腕なんて縦作らんでも適当に2ターンキルか1ターン目防バフとかで耐えて叩くだけじゃね? 剛腕はそうだけど、自分は周回するには安定感重視
縦で狒々も剛腕も確実に葬れるしさ >>708
やっぱり最後は屍アタか
さっき失敗したからまた再チャレンジしてみよ せっかくの高速アタッカーが役立つ敵だから、なんとか先制でぶん殴ることを意識するな この手の周回はチキンレースしてる気分になる
どこまで戦力を削り育成枠を入れる事が出来るか的な 自分とこの戦力だとEX3を自然回復でショベルが安定だな
取りたいのは信長、大突破、幟であとの☆4はまあ取れれば良いかって感じか Exラストは俺の場合は縦陣ないと安定しないな
脳死周回は縦なしで余裕なEx3かな 狒々も剛腕もワンパンするつもりが討ち漏らしたけど割となんとかなった
敵の攻撃自体はそんなに苛烈なものでもないのかな? 敵の攻撃に関しては3戦目の首なしが1番強いまである EX4は駒が揃ってればバトル1で縦作ってからの縦陣ごり押しが良いな
1 53SW-SF4Y-ESVR-2JHV
2 4BS6-S2BY-JS2R-FGHR
3 V7AQ-X67U-QA4Q-HK37
4 EDS7-XB11-WSGQ-ECCJ
5 LRAF-A2E1-LAHT-F8CM EX3のボスに6500万ダメとか出て草
ガチメンバーなら億も行けそうやな 今日の歴史ヒストリアは岡3の心眼弐、水野勝成さんやな どなたかRank133の方、友人枠がいくつでしょうか? >>726
渾身水野....
つか小田不死鳥といい最近ようやく信やぼで評価された武将ばっかだなヒストリア >>727
50+α
安芸から土佐、豊後などアナザー対象勢力本拠地クリアごとに+1 山城で+1 133時点最大58 水野勝成は戦国立志伝から急に強くなった覚えがある
政宗と張り合うほどのスーパーDQNだけど決してバカではないって所がおもしろい人物やな >>731
そりゃ大阪の陣メインだからな立志伝
だから毛利勝永や薄田も強くなったしな 家康にもういい歳だからいい加減一番槍やめろとか言われてたのって水野? >>735
そんなこと言われた奴いたのか・・・波平の早朝マラソンくらい迷惑だなw 家康の従兄弟という事もあって結構偉いのに真っ先に突っ込んで一番槍を取るのが趣味って頭おかしい奴だからしゃあない
あまりに無茶苦茶やるもんで嫡男なのに親父さんに勘当されたくらいだぞ ちょっと調べてみたけど大阪の陣でそれ言われた上で一番槍取ってるのね、しかも先鋒大将が直々に ほえー みんな詳しいね
元々見る気だったけどますます楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています