【GAMECITY】信長の野望201X part389
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part387
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part388
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530789267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 突撃は適当に2,3人フル強化する位で他を優先してたけどここ2,3日の自然回復だけでクレふっとんだわ
何故クレが足りない言うのかようやく解ったわ レスサンクス
フレ冷泉突っ込ませて一応ベリハ狙うか 霊素が5000ぐらいで売れてくれればなぁ。命霊素と迅霊素・薬、おめーらのことだぞ 命霊素ばかり泥するの止めて欲しいね
敏捷ゲーだから迅霊素を渋るのは仕方ないとしても、せめて力霊素を2箇所にして欲しい そのうち更新されるだろうし今のを無理して石破りながら回る必要はないと思う、多分突撃ブーストとかあるはずだし今は自然回復でイベントの合間で充分じゃないかと
あと各種壁を強化したいからこれ位は問題無く消化出来る 今月の強行能登、能登島と山間弐クリアした後だと穴水城はどっちのルートのチームも選べるみたいだけど、1度選んだら選んだ方だけなのかな?
それとも片方駄目になってももう片方も行ける? そもそも強行は突撃戦みたいに編成毎に固定されてる訳じゃないゾ 生命力上げてもあんま意味ないし、命の霊素だけ余るんだよな
かといって使うと無駄に金が飛ぶだけだし、売っても1だしでぶっちゃけ邪魔
3個で他のに交換してくれるとかあればいいんだけど要望出してみるべきか 持久戦好きだから誰でも生命上げたいだけどここでは多分少数派なんだろうな そりゃ全員生命力は上げたいけどそれやってるとクレが全然足りないわ 持久戦より火力上げてワンパンのほうが
お手軽で難易度低いゲームバランスだからなぁ てかワンパンが評価上がって、持久戦すると評価下がるのが悪い
縦陣使ったら強制Aクリア判定とかにしてくれていいぞ >>345
おお!恐らく俺へのレス?
つまり混ぜちゃってもいいわけね。ありがとう。 慣れてくると持久戦楽しいんだけどね
ただ最終的に全員は無理でも主力や壁は全員強化したいかなと >>350
これは思う所がある、戦闘評価に防衛系のもうちょい増やして欲しいわ
5個以上の凶兆全部受け止めたら鉄壁の守りで1000ポイントとか 持久戦自体は通用する相手でもターン数が激短だったりするしな 「凶兆恐るるに足らず」「集中被弾」とかの評価点をもっと上げてもいいと思う
「1万以上のダメージを受けて生き残る」とか「デバフを5回以上かける」とか種類を増やして欲しいな
>>353
凶兆全部被弾は「凶兆恐るるに足らず」の評価がつくで
しかしたったの500点という 堅守というかそっち方面の評価上げるのはありだと思うけど
縦陣を下げるのはなんか違うじゃんと 完全麻痺抵抗は単純に減算なのかな
大嶽丸が斜陣だけど百パーセント痺れてる
陣形は表示上は百だけど220%で発動してる処理か >>356
恐るるに足らずってそういう判定だったのね
適当に持久戦してるといつの間についてたから何回以上とかそういうもんだと思ってた 降臨、ボスでドロップ音してもどーせアイテムと思って報告書見たら☆4拾っててビビった >>318
谷って谷忠澄かな?なんか壁にできそうなスキルじゃない気がするけど
つか、毎回壁が必要だと思いながら育てるの忘れてるわ
スキルは移植してるけどレベルが低いままのキャラしかいない 術壁は平手使ってるわ
なお白虎で一度使ったっきり
龍造寺の爺さんも術壁にしてたけど、アナザーで火力不足に苦しんで馬特盛にしてしまった >>364
疑心暗鬼の弐が出るまでは底力使わんと100%カット出来なかったからそれでじゃない? 鬼壁作るべきだったな俺
後一人鬼壁があれば特急もクリアできる気がしてきた >>367
疑心暗鬼・弐なくても猫冬姫使えば生命最大条件付きだけど100%カットできたけどね
発動は底力条件よりかは緩いが猫冬姫自体の取得がクッソめんどくさいけど 冬姫ニャンの取得条件見たらレベル60でいいんだね
100以上を要求される三国志とかに比べたら良心的みたいだから
一週間くらい頑張ってサクッと入手してみるか 猫冬じゃなく普通の勾玉冬姫でもいけるけど
発動自体は緩くても維持と実用性がね 猫冬姫って今も貰えるのか
スマホ勢だからどうせ無理だけど 猫冬姫が常に無料でもらえるPC勢が羨ましいなー(棒読 猫冬姫を貰うためにニャがを始めて
実際に手に入れた人って10人もいなさそう あの条件が設定された当初はGCのにゃがプレイヤー全体でもたった6人しかいなかったよ
なお、貰っても突破できない模様 少し前ににゃがLv60になって貰ったけど突破できなくて即開眼エサになった
にゃがLv60は2年以上掛ったな、、、 歴戦天下一(10000戦)
対戦天下一(3000勝)
合戦天下一(3000勝)
賊退治天下一(大名親密度合計96)
くじ引き天下一(1500回)
武将強化天下一(?)
これで達成かな 対戦だけなんだけど戦友の里でひたすら対戦する作業をボイコットしてる。
それじゃないとLv60無理とか馬鹿げてる なんだーデバフ入れれば安定するんじゃーんとか思ってたら
首無し4体出てボッコボコにされた\(^o^)/
結局敵構成次第の運ゲーという結論に至った
しかし大して欲しくもなかったのについ周回しちゃったな…
集めた所でまたLv1が枠を圧迫するだけだというのに 八龍装備で術7割カットの☆4義昭なら作ったけど
まあ物理や種族に比べるとほとんど使う場面ないよね 三国志180の方がニャが50レベルより簡単です
60にする場合は三国志とか180レベルが30アカウント分ぐらいはつくれるんじゃないかな(丼) にゃがなぁなつかしいな。なんで俺あんな超絶敏捷ゴミゲーに課金してたんだろって思うわw
2年前か、宗茂とぎんちよと山勘もってて丁度無双してた時期だったから連動終わったけど
今はそれ以上のクラス実装してるんだろ、、、廃課金しないとLv60とかムリゲーやんw >>386
課金する必要は特にないぞ
ひたすら手間なだけで >>386
今はね、煌半蔵の伊賀同心からの術が無双してるわ にゃがは連動でLV20まではがんばったけどもう無理。というか遊びたいとは思わないク○ゲーだな
元々信長も大航海の連動で初めて、今はこっちがメインになってしまったけどw 俺は楽天リワードから入って
紹介状5枚で真理姫引いたのが
本格的に始めるきっかけだったな そうそうw
「煌」クラスだよな。これ出てから合戦で全部ゴミ化したからやめた のぶニャがは戦記だけやってればいい タイ人系は御前試合除いてほんと糞 ニャがが煌クラス出したんだからこのゲームも星5来るだろうね
向こうで言う覚醒はこっちの開眼みたいなもんだし後を追っている気がする このゲームは☆5相当の☆4出してるだけだから、☆5は出ないよ CEA6-TF3C-QA2A-WCLU
やっと特急クリア。策もなくグダグダです。上の方が言ってた通り鬼壁として諏訪姫使いました。経久もレベル90開眼10パーぐらいです,このゲームは耐性キャラがやはり重要ですね。 妖怪特級3垢 各23周 計69周 全ゴーグル使用で7泥だった
サンプル少ないから分からんけど通常四神より泥率良かったんかな そうか?
ゴールグル80以上消費したのに泥1やったでw
ここまで泥悪かったのは初めてや。
泥1目がすぐ出たから2体目でるまでと思ってだらだらやったらいつのまにか石100以上消費してさらに続けたがゴールグゴルなくなくなったわw 自分も石割り過ぎたし盆前なのにヘリもゴーグルも使いすぎた
結局最後まで安定せず最適解も見つけられずじまい
3泥だけどなんか納得できない感じで終わった
毎回思うことだけど強行やってた方が良かった 尼目当てで鬼ハンターガチャ引いたら一宮登場
全体アタッカーとして育てるならどんな特性がいいだろうか
上ルートで固有残して猿飛つけてって感じかな? サブ垢のはこんな感じ。ちょっと前までは傲骨の代わりに気炎万丈だった
ttps://i.gyazo.com/34f0d8a4d64b2403701b133136f1e889.png
ちなみに初期値が低いから鈍足鈍足言われるけど、狙撃だとちょっと早めの層程度には一応なる まず「こいつ引いたらこうしよう」とか全部決めてからガチャを引こうな
引いた途端にそのキャラの使い方に興味を持ち始めるのは止めとけ 引いてから調べる→その後も使うなんてよくあることだと思うが 目当て以外の眼中に全く無かったやつ引いちゃうことはある
紹介状でピンポイント狙ってチマチマ引いてるから特に 引いてから使い道を考えることのなにが悪いのかさっぱり分からん
なんかデメリットでもあるのかと そもそも欲しいキャラをピンポイントで引けたことなんかないしな 俺の個人的な考えに反応するより一宮の使い方を教えてやれよ
ガチャ引いてから考えるタイプ同士なら助け合えばいいじゃん 物欲センサーってのがあってだな…w
例えば剣聖ほしいなら小次郎カモン!小次郎カモン!小次郎ぉぉぉ!って心の中で叫ぶと
一刀斎が出る。 >>410
俺それやったらマジで小次郎来たから今は心を無にして引いてる まぁ思った奴以外を引いていちいちどうしたらいいだろうかって
質問に来られるのが目について癪に障るってことなんだろうなと推察はする
ちなみに一宮は持ってない 一の宮はアナザー位しか使わないかと。
年に数回輝くけど、フル開眼して毎ターンCQB撃てるようにしてあれば汎用特性でいいんじゃない? 一宮は射撃手か狙撃手かで一時期論争あったよな 俺のフレでは狙撃の方がよく見るけど どう使っていくかでクラスチェンジやらは変わるだろうけど
特性についてはとりあえず汎用全体で使うなら固有残しで
わかりやすく4種ダメージにできるしアドバイスすることねーんだわ…
具体的な特性例を持ってきての相談とかならまた別だけど そんなもん欲しい武将がホイホイ来るなら苦労はねえわ 射撃手か狙撃手かは好みの問題だけど、できれば兵器を使わせたいところやな
一陣の勇とかの与ダメ40%↑か武術の訓、なければ狂気の傲骨でも付けて残りは猿飛、羅刹(慧眼)
大開眼で獣狩りか先手ってところかね
一宮は装填最大の支援CQBがあると毎ターン撃てるようになるから期待値がかなり良くなるな 一宮は昔、種族特攻付けて三種特攻にしてるやつがバカにされてたような…
無難でいいんじゃないの?と思ってたんだが 昔の特性で三種特効にしたらどの種族に対しても半端火力だろうな 三種特効の特性を出そう
30%くらいにされそうだけど あれ、いつの間にか遠征中でも
強行のメンバー選択できるようになってる? あーしまった、降臨が三連休までと思ってやりのがしちまった……まぁいずれ復刻はするだろうが 自分もそうお思ったけどバナーがきちんと時間表示してたのでね。
3連休でもよかったよね 育成であーしょうこーしようと思って武将枠が圧迫されていく 相変わらずミッションきついくせに報酬ショボいな
報告書じゃなくて紹介状でも良いくらいなのになんでここまで紹介状配りたくないのか 適当に鬼退治して、兵器撃って、ステージクリアしてるだけで紹介状2枚ちょっと貰えるのになんでそんなイライラしてるん? そもそもの紹介状2枚がショボすぎるw
こんなん他所のだったらウィークリー報酬レベルですやん 達成できなくてもダメージ無いし
ウィークリーでこのくらいのやつがあってもいいかも >>429
かなり積極的にこなさないと期間短くて達成できそうにないよ
兵器も無駄に打ちまくったり タダより高い物は無いってばっちゃが言ってた
慈善事業でもない限りどんな形であれプレイヤーに反動が出るもんだと思うから特に理由もなくばら撒くのは嫌だな
よく槍玉に上がる海賊だけど極端な話であれになったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています