【GAMECITY】信長の野望201X part389
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part387
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part388
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530789267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 特性の組み合わせとバフとデバフの重要性をよく理解して初めて一人前
自分でダメージ計算をできるようになれば上級者だと思う >>286が上げてくれたやつは確かに凄いし参考にはなるけどそれで一発クリア出来ると思ったら間違いだぞ
動画内だって何度か運ゲ潜り抜けてるし何度かチャレンジする必要はある そういえば連携ファウストの+6が1本出来たのは始めてからかなり月日が経ってたなぁ
無課金はその辺の厳しさもあるよね ファウストはデフォで4だし紅玉3個で出来るぞ、3回目の5個とまならまだしも2回強化は割とハードル低いと思うけど
あと紅玉は課金よりむしろどれだけ続けてるかが重要 紅玉の有無だしそこは課金云々よりエージェント歴の長さじゃない? >291
いえ、複数の武将についてる七徳の教義なんて持ってもいないですし、☆4の継承ですよね?
無課金だと馬廻り弍の入手さえ苦労してる感じなので。
縦陣は運もあるので、兵器ちゃんとつくったらもう少しいけそうな気もしますが、
時間とリソース的に今回は厳しいかなと。 >>286さんと同じ特性持ってるからクリアできるとは限らないよ
この人は本当に上手いよ
もし大井の方持ってれば2戦目義久で撃ち抜き3戦目大井を常に義久に当てて溜めて攻撃を繰り返すやり方のが誰でもクリアできるよ そう言えば皆はどんな優先順位で紅玉カスタマイズしたかちょっと気になりますね
自分は順番でファウスト威力連携、9ミリ装填、パニッシャー威力連携、デザホ&レミー、他って感じだったけど...
あと「こんなん自分しか持ってないだろ!」って兵器も教えてくれるとありがたいです >>300
はじめて一月ぐらいなので、
手持ちはストーリークリアできる最低限って感じなんです。
朱雀は結構簡単だったんですけどね。。。
兵器のカスタマイズはお聞きしたいですね!
これまで無骨でやってきましたし。 >>299
勾玉特性どころか馬印の継承すらキツいレベルなら尚更無理ね
同じ降臨系で同じレベルでも全然難易度違うから
普通の四神の特級すら無理そう 言うてLV90の特級だからな
極四神の特級と同格だぞ >>299
七徳は勾玉だし馬2も入手苦労してるなら無課金関係なく最近始めたって感じなのかな >>302
始めて1ヶ月なのか
それで無課金なら今は無骨外しはまだやめた方が良いんじゃない 無課金ならあまり生き急がない方がいいな
無課金1ヶ月でイベント最高難度クリアできてしまったら逆につまらないだろう >>301
テイザーとパニ優先ですね
自分にとってファウストが必要な場面が玄武くらいしかなかったので、兵器専武将を作って初めて連携ファウストの凄さを実感しました 赤玉登場時はまだファウストやらパニより強い兵器が店売りされる可能性がありそうな雰囲気だった気がする
だからそれより軽い兵器が登場することはないだろうってことで装填9mmからカスタマイズしたな >>291
自分もまだまだよわよわだけど、上級縦有りなら5連鎖させれば兵器のみで倒せた。
紅玉なし、馬/匠たいして積んでない、技巧家系特性付きの薬師が居たくらい。
まあ、そのあと三戦目が縦ありなのに倒せなかったけどね…。 首無しゼロなケースもあるんで、
ま、気楽に鬼武蔵の出オチっぷりも併せて見に来てよw
LXAF-XEYN-9AHQ-N2N5 どっからが倒せるラインなのかつかめん
リーダーに変えてるからって安易に借りると
ダメ不足で撤退になることがしばしば 周回するつもりなくて1回クリアできればいいってだけなら
寿司冷泉が一番楽だと思うよ
C7A6-2ECB-7A2V-N9WF
MDSP-Y8L1-DSNH-D3UH
GRA5-9LAN-RADF-PH42 フレ頼みで何とか倒せた
フル開眼lv100義久だと1200万
15%開眼lv90赤真柄だとギリギリ削り切れず危なかった 物理壁 岡部、池田恒興、
術壁 谷
鬼壁 学園信虎
獣壁 高山右近
万能壁 学園高虎、井伊谷直虎
回復 別所 ガラシャ
この辺りと兵器アタッカーがないと中ボス付きは安定クリアは難しいね。
無課金ならアタッカーはイベントの都度募集して育成リソースは兵器アタッカーや回復、バフ役に割いた方が良いと思われ。
課金組でもバフに育成リソース割いてる人は少ない。 かつてこんなに強い冷泉がいる小説やゲームが存在しただろうか 突撃って20Fクリアしても1ステージ扱いなのか
辛いな 強行でステージ稼いで突撃で鬼撃破と兵器使用を稼いだ イベントミッションは週末限定って訳じゃないから次のメンテまで充分時間あるよ
突撃とデイリー、緊急参加賞でほぼ行けると思う サブがそうだけど、駆け出しだと兵器が辛いかな
200回がギリギリになりそうw サブ垢の自然回復突撃戦だとステージ数が足りんな
まぁ最終日に岡3でもいけばいいけど 能登が30ステージあるので
月曜になったら無償分を消化して達成する予定 突撃戦はよく60と100で事故るからそこだけアドバンスにしてるけど、そもそも100まで行く必要ってある?
速さと力だけ欲しければ40、80だけベリーハードにして、80まで行ったら下りた方が効率いい? ラストは全種類、武将報告書もあって戦闘ドロ率も高いから帰る理由がないです
ベリハ確定枠は生命だし難易度下げると空振りはあるから帰ってもいいけどね
ラストベリハは戦闘泥3、ボーナス5、クリア6で最大14霊素までみた そこの判断は自分でするしか無いかと
最後はクリア報酬だけで5,6個は良く出るしクリア出来るならした方が良いかと思うけど、事故る位ならランク落とすか回避してもいい気もする
60は生命だしそれ程必要ないならノーマルでクリアもありよ、報酬は少なくなるけど霊力30だし難易度も断然下がる あんまりがっついて拾ってもどうせクレが足りなくなるだろうし、のんびりやればいいと思う 突撃は適当に2,3人フル強化する位で他を優先してたけどここ2,3日の自然回復だけでクレふっとんだわ
何故クレが足りない言うのかようやく解ったわ レスサンクス
フレ冷泉突っ込ませて一応ベリハ狙うか 霊素が5000ぐらいで売れてくれればなぁ。命霊素と迅霊素・薬、おめーらのことだぞ 命霊素ばかり泥するの止めて欲しいね
敏捷ゲーだから迅霊素を渋るのは仕方ないとしても、せめて力霊素を2箇所にして欲しい そのうち更新されるだろうし今のを無理して石破りながら回る必要はないと思う、多分突撃ブーストとかあるはずだし今は自然回復でイベントの合間で充分じゃないかと
あと各種壁を強化したいからこれ位は問題無く消化出来る 今月の強行能登、能登島と山間弐クリアした後だと穴水城はどっちのルートのチームも選べるみたいだけど、1度選んだら選んだ方だけなのかな?
それとも片方駄目になってももう片方も行ける? そもそも強行は突撃戦みたいに編成毎に固定されてる訳じゃないゾ 生命力上げてもあんま意味ないし、命の霊素だけ余るんだよな
かといって使うと無駄に金が飛ぶだけだし、売っても1だしでぶっちゃけ邪魔
3個で他のに交換してくれるとかあればいいんだけど要望出してみるべきか 持久戦好きだから誰でも生命上げたいだけどここでは多分少数派なんだろうな そりゃ全員生命力は上げたいけどそれやってるとクレが全然足りないわ 持久戦より火力上げてワンパンのほうが
お手軽で難易度低いゲームバランスだからなぁ てかワンパンが評価上がって、持久戦すると評価下がるのが悪い
縦陣使ったら強制Aクリア判定とかにしてくれていいぞ >>345
おお!恐らく俺へのレス?
つまり混ぜちゃってもいいわけね。ありがとう。 慣れてくると持久戦楽しいんだけどね
ただ最終的に全員は無理でも主力や壁は全員強化したいかなと >>350
これは思う所がある、戦闘評価に防衛系のもうちょい増やして欲しいわ
5個以上の凶兆全部受け止めたら鉄壁の守りで1000ポイントとか 持久戦自体は通用する相手でもターン数が激短だったりするしな 「凶兆恐るるに足らず」「集中被弾」とかの評価点をもっと上げてもいいと思う
「1万以上のダメージを受けて生き残る」とか「デバフを5回以上かける」とか種類を増やして欲しいな
>>353
凶兆全部被弾は「凶兆恐るるに足らず」の評価がつくで
しかしたったの500点という 堅守というかそっち方面の評価上げるのはありだと思うけど
縦陣を下げるのはなんか違うじゃんと 完全麻痺抵抗は単純に減算なのかな
大嶽丸が斜陣だけど百パーセント痺れてる
陣形は表示上は百だけど220%で発動してる処理か >>356
恐るるに足らずってそういう判定だったのね
適当に持久戦してるといつの間についてたから何回以上とかそういうもんだと思ってた 降臨、ボスでドロップ音してもどーせアイテムと思って報告書見たら☆4拾っててビビった >>318
谷って谷忠澄かな?なんか壁にできそうなスキルじゃない気がするけど
つか、毎回壁が必要だと思いながら育てるの忘れてるわ
スキルは移植してるけどレベルが低いままのキャラしかいない 術壁は平手使ってるわ
なお白虎で一度使ったっきり
龍造寺の爺さんも術壁にしてたけど、アナザーで火力不足に苦しんで馬特盛にしてしまった >>364
疑心暗鬼の弐が出るまでは底力使わんと100%カット出来なかったからそれでじゃない? 鬼壁作るべきだったな俺
後一人鬼壁があれば特急もクリアできる気がしてきた >>367
疑心暗鬼・弐なくても猫冬姫使えば生命最大条件付きだけど100%カットできたけどね
発動は底力条件よりかは緩いが猫冬姫自体の取得がクッソめんどくさいけど 冬姫ニャンの取得条件見たらレベル60でいいんだね
100以上を要求される三国志とかに比べたら良心的みたいだから
一週間くらい頑張ってサクッと入手してみるか 猫冬じゃなく普通の勾玉冬姫でもいけるけど
発動自体は緩くても維持と実用性がね 猫冬姫って今も貰えるのか
スマホ勢だからどうせ無理だけど 猫冬姫が常に無料でもらえるPC勢が羨ましいなー(棒読 猫冬姫を貰うためにニャがを始めて
実際に手に入れた人って10人もいなさそう あの条件が設定された当初はGCのにゃがプレイヤー全体でもたった6人しかいなかったよ
なお、貰っても突破できない模様 少し前ににゃがLv60になって貰ったけど突破できなくて即開眼エサになった
にゃがLv60は2年以上掛ったな、、、 歴戦天下一(10000戦)
対戦天下一(3000勝)
合戦天下一(3000勝)
賊退治天下一(大名親密度合計96)
くじ引き天下一(1500回)
武将強化天下一(?)
これで達成かな 対戦だけなんだけど戦友の里でひたすら対戦する作業をボイコットしてる。
それじゃないとLv60無理とか馬鹿げてる なんだーデバフ入れれば安定するんじゃーんとか思ってたら
首無し4体出てボッコボコにされた\(^o^)/
結局敵構成次第の運ゲーという結論に至った
しかし大して欲しくもなかったのについ周回しちゃったな…
集めた所でまたLv1が枠を圧迫するだけだというのに 八龍装備で術7割カットの☆4義昭なら作ったけど
まあ物理や種族に比べるとほとんど使う場面ないよね 三国志180の方がニャが50レベルより簡単です
60にする場合は三国志とか180レベルが30アカウント分ぐらいはつくれるんじゃないかな(丼) にゃがなぁなつかしいな。なんで俺あんな超絶敏捷ゴミゲーに課金してたんだろって思うわw
2年前か、宗茂とぎんちよと山勘もってて丁度無双してた時期だったから連動終わったけど
今はそれ以上のクラス実装してるんだろ、、、廃課金しないとLv60とかムリゲーやんw >>386
課金する必要は特にないぞ
ひたすら手間なだけで >>386
今はね、煌半蔵の伊賀同心からの術が無双してるわ にゃがは連動でLV20まではがんばったけどもう無理。というか遊びたいとは思わないク○ゲーだな
元々信長も大航海の連動で初めて、今はこっちがメインになってしまったけどw 俺は楽天リワードから入って
紹介状5枚で真理姫引いたのが
本格的に始めるきっかけだったな そうそうw
「煌」クラスだよな。これ出てから合戦で全部ゴミ化したからやめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています