【GAMECITY】信長の野望201X part389
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part387
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【GAMECITY】信長の野望201X part388
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530789267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル100の冷泉さんの攻撃力わからないので25000としたら
鬼権六、器用、天地、先手、慧眼で装備は真田藤四郎と特攻服
25000×2×2×3.2×1.05×3.5で117万6千ダメージ おそらく>>237の言う冷泉とはフレ欄に並んでる91フル開眼のこと言ってると思うんだが
特性の組み合わせは大方2〜3通りしか無いと思う うーんこう見てみると☆3の大開眼が大変なのも意図的だったんかな、最高レアの☆4優遇的な意味で 天地、器用、猿飛、慧眼の冷泉に大開眼で特性増やすとしたら何がいいんだろ? 上級すらまるで歯がたたないんですが、
無課金レベ70ぐらいでクリアするのは無謀ですかね?
一応、全体・薬師・バファは揃っていて、鬼アタを借りてる状態です。
が、ラストに辿り着いた時にはすでに瀕死。。
牛車を兵器乱れ打ちで抜くのが最低条件でしょうか? >>261-262
やっぱその辺かね
先手はともかく特効系は☆3の開眼特性だと効果の割りにコストが上がるのが微妙な気がするんだけど >>263
サクっと倒せないなら諦めたまへ
どうせそんな無理して取るもんでもないし降臨系は割と復刻間隔短いし >>263
ラスト辿り着いてるならBattle2のリプレイ上げてもらえば大体アドバイスできるかと >>263
こういう高難度ステージはまず敵を知り、どういう戦略でクリア目指すのかで編成を変えていくものだよ
汎用しか編成できないならその中で戦略を考えて無理そうなら諦める方が賢明
いろんな駒もってるならアドバイスは出来るが >>263
今回は諦めて次回に備えて手駒増やすのが多分良いと思う
具体的には兵器アタッカー二人くらい育てると汎用性あって楽になったりする それ程必要な武将じゃないしスッパリ諦めて次に進んだ方が良いかも
他のイベント無いし戦力不足と感じるなら特攻戦で育成しても良いかと、実際自分もそうしてるし >>263
陣形コンボ150%発動くらいでもいけるけど匠特性もりもりの人が必要だね まぁ上級じゃ報酬も無いし武将ドロも期待できないしで
次回にチャレンジのほうがよさそう いつもの人がyoutubeに無課金武将縛り動画あげてるから参考にしてみてはどうだろうか そんな縛り動画上げてる人いるんか
特性も☆3と勾玉限定なら中々参考になりそう 無課金でも丹念に育成してたらそりゃどうにかなるでしょう 鬼ボスの度に大井固有を消そうか迷うが踏み切れない
100信幸隆か朝倉孝景あたり復刻しないかな 適当なカリスマに本人の天海とかならパーフェクトだったかも
でも援軍までは仕方ないかなと、他の適当な術アタッカーでもやることは全く同じだったと思うし あの動画は瑞雲院大量に泥したから使ってみようかなって気にはなったな まあ無課金でも長くやってるとそこそこ戦力整うからなあ ステージ2でもうへろへろですねw
無課金縛りの方の動画のリンクを教えて頂けませんか? 大嶽丸上級・特級は今までの降臨上級・特級の中でも難しい方なので無課金ライトの方は苦しいと思います
なんとか初回だけクリアしたいという場合は今回限りのガチフレをお願いして出陣式でドーピングするという手もあります >>284
https://youtu.be/ocupFpOI2SA
多分これかと
結構危うい場面もあるけど首無し4体相手だし、多分もうちょい数少なければ全然楽勝だったと思う
基本2戦めは平気だね ありがとうございました。
たぶん超上級者の方があえて縛っておられる感じで、
手持ちとは特性、兵器のつくりこみが桁違いだと思うので今回は見送りますw
山城のクリアがんばってきます! 今は霊素でステ底上げできるから
そこまで猿飛に拘らなくてもいいよね >>289
特性のつくりこみって誰でも真似できる特性だから別に作り込んでないと思うが 特性の組み合わせとバフとデバフの重要性をよく理解して初めて一人前
自分でダメージ計算をできるようになれば上級者だと思う >>286が上げてくれたやつは確かに凄いし参考にはなるけどそれで一発クリア出来ると思ったら間違いだぞ
動画内だって何度か運ゲ潜り抜けてるし何度かチャレンジする必要はある そういえば連携ファウストの+6が1本出来たのは始めてからかなり月日が経ってたなぁ
無課金はその辺の厳しさもあるよね ファウストはデフォで4だし紅玉3個で出来るぞ、3回目の5個とまならまだしも2回強化は割とハードル低いと思うけど
あと紅玉は課金よりむしろどれだけ続けてるかが重要 紅玉の有無だしそこは課金云々よりエージェント歴の長さじゃない? >291
いえ、複数の武将についてる七徳の教義なんて持ってもいないですし、☆4の継承ですよね?
無課金だと馬廻り弍の入手さえ苦労してる感じなので。
縦陣は運もあるので、兵器ちゃんとつくったらもう少しいけそうな気もしますが、
時間とリソース的に今回は厳しいかなと。 >>286さんと同じ特性持ってるからクリアできるとは限らないよ
この人は本当に上手いよ
もし大井の方持ってれば2戦目義久で撃ち抜き3戦目大井を常に義久に当てて溜めて攻撃を繰り返すやり方のが誰でもクリアできるよ そう言えば皆はどんな優先順位で紅玉カスタマイズしたかちょっと気になりますね
自分は順番でファウスト威力連携、9ミリ装填、パニッシャー威力連携、デザホ&レミー、他って感じだったけど...
あと「こんなん自分しか持ってないだろ!」って兵器も教えてくれるとありがたいです >>300
はじめて一月ぐらいなので、
手持ちはストーリークリアできる最低限って感じなんです。
朱雀は結構簡単だったんですけどね。。。
兵器のカスタマイズはお聞きしたいですね!
これまで無骨でやってきましたし。 >>299
勾玉特性どころか馬印の継承すらキツいレベルなら尚更無理ね
同じ降臨系で同じレベルでも全然難易度違うから
普通の四神の特級すら無理そう 言うてLV90の特級だからな
極四神の特級と同格だぞ >>299
七徳は勾玉だし馬2も入手苦労してるなら無課金関係なく最近始めたって感じなのかな >>302
始めて1ヶ月なのか
それで無課金なら今は無骨外しはまだやめた方が良いんじゃない 無課金ならあまり生き急がない方がいいな
無課金1ヶ月でイベント最高難度クリアできてしまったら逆につまらないだろう >>301
テイザーとパニ優先ですね
自分にとってファウストが必要な場面が玄武くらいしかなかったので、兵器専武将を作って初めて連携ファウストの凄さを実感しました 赤玉登場時はまだファウストやらパニより強い兵器が店売りされる可能性がありそうな雰囲気だった気がする
だからそれより軽い兵器が登場することはないだろうってことで装填9mmからカスタマイズしたな >>291
自分もまだまだよわよわだけど、上級縦有りなら5連鎖させれば兵器のみで倒せた。
紅玉なし、馬/匠たいして積んでない、技巧家系特性付きの薬師が居たくらい。
まあ、そのあと三戦目が縦ありなのに倒せなかったけどね…。 首無しゼロなケースもあるんで、
ま、気楽に鬼武蔵の出オチっぷりも併せて見に来てよw
LXAF-XEYN-9AHQ-N2N5 どっからが倒せるラインなのかつかめん
リーダーに変えてるからって安易に借りると
ダメ不足で撤退になることがしばしば 周回するつもりなくて1回クリアできればいいってだけなら
寿司冷泉が一番楽だと思うよ
C7A6-2ECB-7A2V-N9WF
MDSP-Y8L1-DSNH-D3UH
GRA5-9LAN-RADF-PH42 フレ頼みで何とか倒せた
フル開眼lv100義久だと1200万
15%開眼lv90赤真柄だとギリギリ削り切れず危なかった 物理壁 岡部、池田恒興、
術壁 谷
鬼壁 学園信虎
獣壁 高山右近
万能壁 学園高虎、井伊谷直虎
回復 別所 ガラシャ
この辺りと兵器アタッカーがないと中ボス付きは安定クリアは難しいね。
無課金ならアタッカーはイベントの都度募集して育成リソースは兵器アタッカーや回復、バフ役に割いた方が良いと思われ。
課金組でもバフに育成リソース割いてる人は少ない。 かつてこんなに強い冷泉がいる小説やゲームが存在しただろうか 突撃って20Fクリアしても1ステージ扱いなのか
辛いな 強行でステージ稼いで突撃で鬼撃破と兵器使用を稼いだ イベントミッションは週末限定って訳じゃないから次のメンテまで充分時間あるよ
突撃とデイリー、緊急参加賞でほぼ行けると思う サブがそうだけど、駆け出しだと兵器が辛いかな
200回がギリギリになりそうw サブ垢の自然回復突撃戦だとステージ数が足りんな
まぁ最終日に岡3でもいけばいいけど 能登が30ステージあるので
月曜になったら無償分を消化して達成する予定 突撃戦はよく60と100で事故るからそこだけアドバンスにしてるけど、そもそも100まで行く必要ってある?
速さと力だけ欲しければ40、80だけベリーハードにして、80まで行ったら下りた方が効率いい? ラストは全種類、武将報告書もあって戦闘ドロ率も高いから帰る理由がないです
ベリハ確定枠は生命だし難易度下げると空振りはあるから帰ってもいいけどね
ラストベリハは戦闘泥3、ボーナス5、クリア6で最大14霊素までみた そこの判断は自分でするしか無いかと
最後はクリア報酬だけで5,6個は良く出るしクリア出来るならした方が良いかと思うけど、事故る位ならランク落とすか回避してもいい気もする
60は生命だしそれ程必要ないならノーマルでクリアもありよ、報酬は少なくなるけど霊力30だし難易度も断然下がる あんまりがっついて拾ってもどうせクレが足りなくなるだろうし、のんびりやればいいと思う 突撃は適当に2,3人フル強化する位で他を優先してたけどここ2,3日の自然回復だけでクレふっとんだわ
何故クレが足りない言うのかようやく解ったわ レスサンクス
フレ冷泉突っ込ませて一応ベリハ狙うか 霊素が5000ぐらいで売れてくれればなぁ。命霊素と迅霊素・薬、おめーらのことだぞ 命霊素ばかり泥するの止めて欲しいね
敏捷ゲーだから迅霊素を渋るのは仕方ないとしても、せめて力霊素を2箇所にして欲しい そのうち更新されるだろうし今のを無理して石破りながら回る必要はないと思う、多分突撃ブーストとかあるはずだし今は自然回復でイベントの合間で充分じゃないかと
あと各種壁を強化したいからこれ位は問題無く消化出来る 今月の強行能登、能登島と山間弐クリアした後だと穴水城はどっちのルートのチームも選べるみたいだけど、1度選んだら選んだ方だけなのかな?
それとも片方駄目になってももう片方も行ける? そもそも強行は突撃戦みたいに編成毎に固定されてる訳じゃないゾ 生命力上げてもあんま意味ないし、命の霊素だけ余るんだよな
かといって使うと無駄に金が飛ぶだけだし、売っても1だしでぶっちゃけ邪魔
3個で他のに交換してくれるとかあればいいんだけど要望出してみるべきか 持久戦好きだから誰でも生命上げたいだけどここでは多分少数派なんだろうな そりゃ全員生命力は上げたいけどそれやってるとクレが全然足りないわ 持久戦より火力上げてワンパンのほうが
お手軽で難易度低いゲームバランスだからなぁ てかワンパンが評価上がって、持久戦すると評価下がるのが悪い
縦陣使ったら強制Aクリア判定とかにしてくれていいぞ >>345
おお!恐らく俺へのレス?
つまり混ぜちゃってもいいわけね。ありがとう。 慣れてくると持久戦楽しいんだけどね
ただ最終的に全員は無理でも主力や壁は全員強化したいかなと >>350
これは思う所がある、戦闘評価に防衛系のもうちょい増やして欲しいわ
5個以上の凶兆全部受け止めたら鉄壁の守りで1000ポイントとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています