【GAMECITY】信長の野望201X part389
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part387
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【GAMECITY】信長の野望201X part388
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530789267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあこのワシじゃろ君は頭おかしいキャラで売ってるからな つべならつべのコメ欄で直接評価してこりゃいいじゃん 1戦目を安定させつつ2戦目以降で火力出す編成がむずいな 縦にこだわらなくても周回は出来る
出来るがキーマンはフレ信玄
なので安定とはなんか違う、と思いながらやってる こういうステージがあると横列キャラ育てようかなって思えるな。鶏頭だからすぐ忘れるんだろうけど・・・ 信玄にノーバフでスキル打たせたら一体くらい残るじゃろ さすがに一匹くらい残るだろと思ったら全部倒しちゃうのもよくある 壁入れて義久で地道に間引きして兵器縦ドンでもいいよ。
9CAR-VPSU-DA32-SF66 とは言ってもそれだと運次第だからな
2体で凶兆かけられると耐性壁じゃないと落ちるし
酷いときは4体くらい出てくるし 装甲戦車のスライド攻撃の敏捷補正っていくつくらいあるんだろうか
最低でも8倍くらいはありそうだが 紀伊は三種混合なんだな
佐武が特級報酬じゃなくて
中級報酬で助かった 8XAS-YCJQ-8AUH-C484
FLSV-MY9X-4SWL-YFEC
サンタ小少将×寿桂尼×自在の機
吉兆が変に出ると負ける 二戦目の戦車が突破できない
最近の降臨は難しすぎるな 九尾は一発クリアできたけど大嶽丸は無理
エンドコンテンツだけじゃなくて、魔境や魔窟も
かなり難しくなってきてると思うけどね それは思うね
動画とかリプレイ見てもゴリゴリに育ててあるキャラで被ダメがやたら少なかったりして同じ敵と戦ってるとは思えないし >>195
二戦目は無難に兵器使った方がいい
縦陣揃えば何てことはない >>195
戦車はスライド+大ダメージ凶兆に加えて確率麻痺もあるから厳しい
次の大嶽丸もまともに攻撃を受け続けたら耐えられないからどうしても1バトル目準備→ワンパン→ワンパンに頼ることになるね 三大妖怪とかイベ魔境とかはもう廃課金じゃないとついていけないな
一般ユーザーは運頼みでしかクリアできない
攻略法見つけて楽しむゲームじゃなくなってる 横列の術アタ自体は物理に比べて出番ある印象
中列や後列だけを片付けたいニッチ過ぎる需要も埋められるし自分は育てる予定
範囲型だと開眼しないとキツイけどさすがにガチャ産の横列はフル開眼する気にならんし 最近のイベ魔境はそんなに難しくは感じないな
ただ関東以降の魔窟ラストはかなり難しく感じた
もうラストで探知機・バックホーを使ってレア武器掘りなんてとてもできない 援軍の冷泉で戦車吹っ飛ばして、
ラストは控えにいれてた自前冷泉でゴリ押せたわ
一戦目が運ゲー >>203
魔窟はやめたわ
まさか通常魔境ですらクリアできないゲームになるとは思わなかった
ここの運営ゲームバランスぶん投げすぎ 兵器部隊がいれば、速い信玄借りてくるだけでクリアできる
三大妖怪は特級の難易度から考えて、超級出す気あると思ってる (政宗でプレイヤー側のインフレが加速しまくったんじゃなかったのか…?) 通常魔境も多少難易度上がっているけどエージェントの戦力も上がってきてるし
アイテムと兵器駆使すればクリア自体は問題ないレベルでしょ 1戦目 縦を作るための防御と何体かを仕留められるアタッカーと兵器溜め
2戦目 縦兵器でボスを仕留める兵器アタッカー
3戦目 縦ドンで仕留められる単体アタッカー
これらを揃えれば安定打開できるということか 九尾は1戦目の調整が楽で2戦目の獏もHP70万しかなかったからな >>205
通常魔境はオールSクリアが大変だけどクリア自体は何度か試せばできると思う
麻痺対策がない場合に麻痺渡しに嵌まり続けると厳しいくらいかな
逆にドスコイは麻痺でハメることができたりとか意外な穴もあったりする イベントダンジョンで霊力50なんかの所はそう何度も試行錯誤できないから2,3回
やって無理なら最近は諦めてるな
どうしても欲しい☆4じゃない限り石もそうそう割れないし まあクリア自体はさほど難易度は高くないな
サブ垢は1年未満の無課金垢だけど、5,6回チャレンジしたらクリアできたよ と言っても、馬と兵器ダメと攻バフをそこそこ両立できる部隊は必要だな
無課金垢のほうはちょっと攻バフが足りなくて680万ダメをワンパンで出せなかったけど、まあ流れで始末できてよかった >>209
学園光秀か家康いればほぼ満たせる
範囲アタが全くいらないし
縦陣ができるか戦術が素殴りで倒すかのターン数運はどうしよもないけど うちは単体アタッカーだけフレから借りて、その分のリソース支援役に突っ込むスタイルでやってるで
廃課金とかせんでもフレに頼りながらやればそこそこはいける 降臨は上級者向けのコンテンツなんだから駆け出しが小細工だけで撃破するのが難しいのは当たり前やろ
初級中級は難易度を抑えられてるからそんなに難しくはないが 無課金でもこれまでのイベントほぼ全てSクリアできているが
アナザー近江魔窟はさすがに駒が足りなくてまだクリアできてない 妖怪周回だけで課題終わったが泥が1やったわ。
もうやらん。 アナザー魔窟はキーキャラないと無理ゲーやん
出陣すら出来ないw だからアナザーモードは超難度の上級者向けダンジョンだと運営がいつも実装する度に警告してるんやろ
ついでに言うと降臨は高難易度ダンジョン
強行は特に何も言われてない 大嶽丸2戦目兵器からの縦ドンでなんかあっさりクリア出来たわ まぁ縦陣使うなら難所は一戦目くらいだし
4〜5体片付けられる範囲いれば首無しも問題にならんしなぁ 学園高虎とかを重装盾兵にして使うって事もありよ。
CBA6-QXB7-EA2X-TDAH 周回しないなら無課金でもSクリはできるだろうけど
アナザーも☆3でも育成すればクリアできる
でも無課金だと育成が終わるまで何年もかかるんじゃないかなw 今回の降臨だけで言えば鬼壁いれば1戦目で縦兵器揃えるのはそれ程難しくないんだけどね
そこから兵器や火力が足りてないのはまあ育成の度合によるけど 縦も兵器も無しで周回してるわ
2戦目中列かサーチ
3戦目冷泉で2/3削った後はダラダラやってても最終的には勝ててるよ 壁だけではきつい時は茶屋さんで粘るのもいい
小回復しつつ最速で前列に攻撃デバフがかかるから粘る時は非常に使える
単にクリア目的なら寿司食って保険かけるのが一番だけども 種族壁は快気にポップハンマーや沢瀉装備させると対象種族はほぼ完封出来る様になるから参考までに
そう言う意味では☆4で壁作ったのはちょっと失敗だったと思う 鬼特化完成形の経久と冷泉て火力的にはどっちがでる? 種族壁は天上の音域の副産物の学園信虎が使い勝手いいな 降臨で瑞雲院が活躍してる、全員餌にする前でよかった >>201
無課金の俺でもSクリア周回出来てる。低能ほどすぐ運ゲーとか廃課金って騒ぐバカってオマエのことな 皆スルーしてるのに10時間近く前のレスに暴言吐くのも大概よ ガチな無課金は異常に時間費やしてるからな…そして大概他人に攻撃的。 鬼は超敏捷にならないから寿桂尼に部隊敏捷上げる固有付けると便利だな
猿飛抜きの火力特化で上から叩き潰せる >>237
フレに極まった鬼特化経久いるけど推定50万ダメ出るからどっこいどっこいじゃないかしら(アバウト >>234
なかなか魅力的だけど中列かサーチで140万出すのって吉兆3つないときつくない? フル開眼で信望、天地、鬼3、先手の冷泉なら持ってるけどそれで48.5万ってところ
鬼3じゃなくて器用だったら55.4万まで伸びる
猿飛、天地、器用、先手だと50.7万 鬼特化冷泉なら特効100、器用100、天上80に装備で100付くから誰もかなわないと思う。汎用ならそこそこいい勝負なのかな? >>237
十八般、器用、天地レベ100開眼30.1冷泉さんなら鬼75万いけると思う フル大開眼で多感とか極まった経久なら100万越えるから汎用冷泉よりははるかに強い
でも冷泉が猿飛捨てて権六つけるとフル開眼時点で負けちゃう レベルや開眼度、隣接の条件とかの比較条件の範囲が広くてわからんな
一般的な冷泉は90フル開眼だろうし
極まった経久は100の開眼30〜50%だろうと ドロップじゃない☆3は大開眼率を上げるのが実質不可能に近いしな
上限という点では経久の方が一枚上手だと思う 今回のボス開眼30.1程度の冷泉で猿飛捨てて先手取れる?
フレの使ったら先に叩かれてもう使って無いな
本人はリーダーボーナスでいけるかもしれないけど 周りの連中が敏捷に補正かけてくれればイケる
猿飛無し冷泉はだいたい520〜530くらいの敏捷だと思うから残りの15%くらいを補正してやればいい レベル100の冷泉さんの攻撃力わからないので25000としたら
鬼権六、器用、天地、先手、慧眼で装備は真田藤四郎と特攻服
25000×2×2×3.2×1.05×3.5で117万6千ダメージ おそらく>>237の言う冷泉とはフレ欄に並んでる91フル開眼のこと言ってると思うんだが
特性の組み合わせは大方2〜3通りしか無いと思う うーんこう見てみると☆3の大開眼が大変なのも意図的だったんかな、最高レアの☆4優遇的な意味で 天地、器用、猿飛、慧眼の冷泉に大開眼で特性増やすとしたら何がいいんだろ? 上級すらまるで歯がたたないんですが、
無課金レベ70ぐらいでクリアするのは無謀ですかね?
一応、全体・薬師・バファは揃っていて、鬼アタを借りてる状態です。
が、ラストに辿り着いた時にはすでに瀕死。。
牛車を兵器乱れ打ちで抜くのが最低条件でしょうか? >>261-262
やっぱその辺かね
先手はともかく特効系は☆3の開眼特性だと効果の割りにコストが上がるのが微妙な気がするんだけど >>263
サクっと倒せないなら諦めたまへ
どうせそんな無理して取るもんでもないし降臨系は割と復刻間隔短いし >>263
ラスト辿り着いてるならBattle2のリプレイ上げてもらえば大体アドバイスできるかと >>263
こういう高難度ステージはまず敵を知り、どういう戦略でクリア目指すのかで編成を変えていくものだよ
汎用しか編成できないならその中で戦略を考えて無理そうなら諦める方が賢明
いろんな駒もってるならアドバイスは出来るが >>263
今回は諦めて次回に備えて手駒増やすのが多分良いと思う
具体的には兵器アタッカー二人くらい育てると汎用性あって楽になったりする それ程必要な武将じゃないしスッパリ諦めて次に進んだ方が良いかも
他のイベント無いし戦力不足と感じるなら特攻戦で育成しても良いかと、実際自分もそうしてるし >>263
陣形コンボ150%発動くらいでもいけるけど匠特性もりもりの人が必要だね まぁ上級じゃ報酬も無いし武将ドロも期待できないしで
次回にチャレンジのほうがよさそう いつもの人がyoutubeに無課金武将縛り動画あげてるから参考にしてみてはどうだろうか そんな縛り動画上げてる人いるんか
特性も☆3と勾玉限定なら中々参考になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています