【DMM一般】千年戦争アイギス854年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM一般】千年戦争アイギス853年目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>188
おめ
聖霊に困ることは・・・・ないよ(目そらし) 黒チケで好きなキャラを選んで始めたらどうなるんだろうとふと興味をもって
アイギスAでサブ?を始めてみた実感でいうと所持キャラによる
所持しているガチャ黒や白のクラスの下位キャラの育成は後回しになりがち
自分も金銀のCCキャラが少なくなってびっくりしたわ シャルルは強烈に防御下げるわけだからもともと防御抜けるソフィーよりはやっぱ連射系だよな 初級回る必要あるか?
ずっと神級だけど困った事ないけど ずっ友いて2倍なら初級で黒や虹が落ちるから意外に得感はある
あと銀が貯まる
ただ黒や女王集めるなら素直にパリンして神回った方が(時間効率や精神衛生上)いい ミヤビ乗せるよりシャルル置く方が効く場面もあるのか 低コス1回すのサボってると銀枯渇するから初級の確定銀は助かる マキナどっちにしようか迷ったけどやっぱり好みのほうがいいよな
マグヌムオプスにしよう >>191
プレイ期間半年ほどだけど、第2立てるまではデイリーと緊急と復刻やってるとそれだけで銀ユニや精霊で兵舎埋まっちゃってたよ
精霊はなにも考えず手持ちに全部使うとしても、銀は素材にも使うってこと知ってたから売るわけにもいかなかったし >>191
覚醒王子まで行くにはユニットが足り無すぎるから銀の助けが必要
銀の育成にはアムールが必要
アムール無しだと金が掛かりすぎる >>204
あのねぇ
第2倉庫買うまでに石100個いるんだよ
どう考えても銀なんて要らん戦力整ってるわw 酒呑レベル10いけたよ褒めて
MVPは抱えたこねこねとメルヴィナボムからのあてだよ! 登録放置の新規のほうが圧倒的に多いから大抵プレボに数十個入ってて
序盤のマップで石もたっぷり 100個たまるのにそんな時間かかるかね
新規(ログボ回収歴長い)も多いからややこしいね >>206
高レアばかり抱えても精霊やバケツ足りなくて育成できないよ
長くやってれば余るのかもしれないけど 初めての泥率アップだけど普段からこれくらいドロップしてくれれば楽だなぁ
育成追い付いてないからガチャ回して無くてちょっとモチベ下がり気味だし >>206
第2倉庫買うまでに石100個?
どういう計算してんだ? >>207
やっぱりこねこねは最強
ミレイユなんておばさん
ってこねこねがゆうてた >>212
アムールの話だから、預かり所のことじゃないの?
倉庫って言い方でややこしいけど >>207
おめでとう、うちは安定のディーナちゃんが抱えてくれたぜ
ヘルメスマキナの射程いいな
かなり使いやすくなったろコレ
https://i.imgur.com/ZxzQ9iX.jpg マキナは黒い方が好きなのに性能は白か…
ウェンディと同じ悲しみ マキナは甲乙つけがたくてなかなかどう評価したもんかな
719 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f2f-w0lO)[sagete] 投稿日:2018/07/12(木) 17:24:59.32 ID:Uampd9Ar0 [5/5]
>>687
二覚してないマキナの範囲
http://i.gyazo.com/7cc8f80e708c7bf896a0b9688baf8a89.png
結構広がった?
687 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa77-uEeZ)[sagete] 投稿日:2018/07/12(木) 17:13:20.69 ID:8UbN4Hr5a [1/3]
いつもの田園
https://i.imgur.com/ISoqd02.jpg
先頭着弾後ろ巻き込み範囲だから半径このくらい >>209
デイリーの石回収してれば白バケツは余るから
聖霊さえまわってりゃ経験値は余裕がでる
無課金でも半年もやってりゃ古い魔神は15クリアできるぐらいには育つ
まあイベントにカリスタ突っ込んでたら育たんわな
>>212
言い方が悪かった第3兵舎じゃの アルケミは今回の第二だけだとそこそこの強化だけどこの前の調整と合わせると割と強化幅大きいから
なおさらエンチャ()になってる気がする スキル上げの最後のひとつを虹精霊で上げる確率1/4ってまとめサイトで出てたけど絶対嘘だろ
10個以上突っ込んでも上がらないってことが頻繁にある
今も12個使って上がらなかったが、こんなことが起きる確率は(1−1/4)^12*100≒3.17%
こんな低確率の不運を何度も連続で食らってるってことか?俺は だから確率は偏るものなんだよ
それにその程度は普通にあり得ることだ まじかよ みんなもこういうの経験してるのか?
理不尽だわ・・・('A`) スキルマに虹20枚食われるとか稀によくあるレベル
嫌ならムジカ使え せっかく?25%なんだから4個投入で確定アップみたいなやさしみがほしかった 逆に5に上げるのに1,2回とかで終わったことはないのか?
こんなすぐ上がるのおかしいだろって騒がないとダメだぞw 駄目なときは本当に駄目なのがdmm乱数
熱くならずに、再起動したり日を改めるのがよろし こういう場合には定番の言葉をかけてあげるべきだろ
・・・流れ来てるぞ 神殿いこ? 再起動って言う願掛けも通用せず10回くらい吸われた事あるからそれもうやめたわ スキルマチャレンジ、下限チャレンジに失敗してもみなが慰めてくれる
「稀によくある」 >>224
キャンペーンで7体配られてもあっそうって感じだわ
7フォンするだけだからな
つーか俺、新規に気を使って技強化聖霊っていちいち書いてるんだが
新規にも虹聖霊で通じるのかだろか ネガティブ至高な人は回数なんて数えない方がいいぞ
長い目で見れば確率が収束してたとしてもストレスがマッハになるだけでいいことは何もない 数えたくなくても「20体あるし大丈夫やろー」で全フォンして不動とかだから仕方ない >>236
結局悪かった事ばかり印象に残ってスムーズに上手くいった時なんかすぐ忘れちまうしな
とはいえ無心で食わせてると際限なく食われてる事あってそれはそれで怖いんだがな 最初は3/4だしあるある、9/16普通にある、27/64かぁ、まぁ、あるな、81/256…とか考えてたけど、最近は上がるまで食わせる感じ
技と絆は無心でするといいよ 最初24個あって、その後も時々補充されて
合成クエスト消化目的でバシラに食わせてるんだけどフォンし続けてるよ
たぶんもう35個ぐらい食わせてるわww
しかもバシラなんて使う予定ないのにもう意地になって食わせ続けてる 虹精霊はちゃんと数えたら189匹いるけど思い返すとハマった思い出が一度もないな
うちの子は素直な良い子達です スキルマこそがアイギスのエンドコンテンツ
その認識をごまかす王子は、生涯地を這う・・・! 今回のファルネのお陰で相対的にサバルが上がった
レシアの次のヒバリもそうだったし、次の収集黒はきっと強黒だな 25%なのは乱数調整できてた頃の話で、謎の数字が見えなくなった今では低く設定されてると思う
収集面倒だし虹余ってるしでMAXスキル-1で終わらせてるけど、期待値の4で終わったためしが一度もない 酒呑計3パリンでクリアなんじゃー
コリン使うとかアイシャに左対応させるとかすぐ気づけばねー頭鉄だから仕方ないね 俺は巻き込み使い慣れてるから黒マキナにしよう
みんな射程長くなってるから短めでタゲぶれないマキナのままでいよう ベルーフェ欲しい
ガチャ回す
白魔神
バロウス
お前じゃない 正直手持ちのキャラだけで完全に飽和してるせいか単純に飽きたからなのか
ガチャで何引いても無感動になってる自分がいた
ダブリじゃない黒引くだけでときめいてたあの頃の感動はもう帰ってこないのか・・・ いいこと考えたわ アイギスから天井なくしたらもっとどきどきするんじゃね 飽きだろうな
あと戦力が充実したせいもありそう
一般版開始からでももうすぐ4年だしな 最近新作がぽこじゃか開始されたから触ってみては?
どれもアカン臭がプンプンしてるが・・・
経験値素材もだが、高感度アイテムも全然足りんな
名声報酬で配って欲しいなぁ >>258
(´・ω・`)必要な周回と結晶を逆算したらゲロ吐きそう >>260
別に今回の1.5倍ですべて覚醒しなきゃならないわけでもあるまい 俺のあまり倒してるルビーを上げたいくらいくらいだわ
最近は課金もやめてるし育てたい様なキャラもおらんしほとんどカンストしてるしでやる気がでん 曜日の委任欲しいねぇ
拘束時間少ないのがアイギスの良い所なのに 城の方がインフレ緩やかだと思うけど曜日委任は先なんだよな
アイギスの方が末期に近そうだし先に委任入れると思ってたわ >>254
黒チケx2 新黒チケx1 と天井で黒染めかつ有能戦力が簡単に揃っちゃって
黒が一般ユニット化して嫌でも黒同士の露骨な格差にも目が行くようになるしそう思うのも仕方ない
俺もそうなったけど、無課金化してどうでもよくなって、石の使い方も適当になってゴミだとわかっている収集も回るようになってから少しだけモチベが回復した 気づいたら銀妖精が3匹とかになってた
チャレクエにもドロ率アップ適応しちくりー この1.5倍期間中にラキュアリヴルリキュノスクラリーチェを覚醒レベル50くらいまで持って行こうと考えてたけどめんどくさくなってきたわ
いなくても別に現状戦力で困らんからなあ ユニット格差あれだけど魔神15でもそこそこの黒ばかりで何とかなるからあまり気にならんのよな
旧魔神にいたってはもはや無課金でも半年で何とかなるみたいだし >>266
TDの周回は他ゲーに比べて面倒だからねぇ
レベリングみたいな攻略の前提でしかない要素は省略できたほうがいいじゃろ
あと城の方がライト路線なのもあるね あっちはレベリング容易にして、限界突破アイテムに金使ってもらおうって商売っ気もあると思う
問題は限界突破が必要な難易度のステージがまだ来てないことだが 天井前は90連しても黒無しとか白も微妙とか普通にあったから、そこそこの黒すら揃わないことも多かったという
寿命は確実に縮めたと思うけど、白黒天井で確実に戦力揃う今は新規に凄い優しいね
城は有能☆5凸のレベルの暴力で誰でも余裕ゲーだけど
千狐珠、選べるチケ、三名城チケ、8ステとやりすぎてるから、課金諭すためにそろそろインフレとかは怖い気がしている まあ城は30体も育てればそこで攻略に必要な分の育成は終了って設計だからね
それ以上の「完全に趣味の育成」をしてもらうための緩和だろう
つーか城の戦闘は常に巨大化ポチポチしなくちゃいけないから委任なしじゃ周回厳しいw
アイギスであれに匹敵するのはカリ消費半分の勇士GGマラソンか
最初は「カリ半分やったー!いっぱい割るぞー!」と意気込むが10パリンくらいで発狂しそうになる アのコラボで大失敗してなりふり構っていられなくなったんだろうな
どんどんインフレも進んでくし 天井といっても色が確定するだけでブラックにもウンコはいるんですよ マキナの2覚射程+攻撃力か70%+範囲かで悩んでヘルメスにしたわ
初ガチャ黒マキナなんだよなと並べ替えてみたら初はエルドラだった
そしてアイシャ狙いで天井までの8回引いたら4体目のエルドr 攻略には困らんけど流行りの黒もちょっと欲しい
ただ純粋な戦闘員みたいなユニットは一年後に旧式化してるリスクが一番高そうなのがこわい >>276
天井導入で被り黒引いた時のダメージがデカくなったなw
それでも特定キャラの時に狙って引けたりするので、良い変更だとは思うが。
前の白一点狙いは魔境だったからな。 序盤に黒育成って話が出てるが、序盤ぶっ刺さりはこの前復刻してたエイミーだと思うぞ。
序盤キツいのはコスト攻めと早めの対空。エイミーはこれに単体で対応できる。しかもニートタイムないし即戦力。
エイミーおりゅ? グラブルは天井である程度好きなキャラもらえるし天井期限短いからしょうがないね ソシャゲにじゃぶじゃぶしちゃう事が普通ではないかもしれないけど、じゃぶじゃぶしちゃう層からすると普通なのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています