【DMM一般】千年戦争アイギス854年目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
建てる時は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼って下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/nmLe8/show/
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼。
前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス853年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531028092/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 広告で見た花嫁リンネが可愛かったから一昨日始めて出るまでガチャ引いたんだけど、
このゲーム低コストの2ブロック以上複数居ないときつくない?
レアリティで殴ればいけるかと思ったら残党退治2で詰んだんだけど… >>136
そういうときがガチャを回すのですってさっき吉野家で相席だった垂れ乳の女性が言ってた 嫁ファルネのかふんこうげきってクロノウィッチのエフェクト? >>137
ある程度止めれるようにブロ数は多いユニはいた方が良い
でもTDなので歩いてるのをそのまま射殺せればそれでも良い
つまりは受け切っても良いし、受けずに倒しても良い
取り敢えずはケイティとかフィリスなどのソルジャーやレアンなどのヘビーアーマーは何人か入れるべき >>137
それなりにインフレ進んでるからレアリティで殴ればどうとでもなるぞ
残党程度で詰むのは御布施が足りないだけだ
もっと回せ >>137
もっとガチャを回して出たキャラを合成していったら楽になるよ
高レア程、餌としても優秀だから
ソルジャーに黒ユニ、白ユニを合成してレベルを上げれば序盤で苦労しなくなるよ
頑張って >>137
嫁リンネひけたのか、おめでとう 糞が!!地獄に落ちろ!!!
このゲームは低レアも活躍できるんだ
銅レアリティのソルジャーが田園などでドロップするね、それを何度か重ねるとコストが4の2ブロックになるよ
そういう工夫でクリアしてくのがもともとの正解
いまは育成スピード速いから銅ソルジャーの寿命は一週間もないけどね >>137
詰まったら育成
レベル上げたり、重ねてコスト下げたり みんな優しすぎるだろ
ドロップとか配布系のでも全然強いのが居るって事なんかね
とりあえず教えてもらったキャラ名でggって進めてみる
花嫁リンネは3,4万で済んだから致命傷じゃなかったけど
これからも可愛い子が来るたびに飛んでくんだなぁ >>138
イナリちゃんも育ててきます!
回復誰もおりゃん! >>152
ランクあげてけば黒交換チケットっていうの貰えるから
アリスってキャラ交換するといいよ
多ブロックできてガシガシ敵を溶かす
軽いからすぐ出せるぶっ壊れ便利キャラ
おすすめ シャルルとソフィー(とゼノビアとレオナとカミラと王子)でミスゴを撃破する動画があがっていたな
やはりシャルルは化けたらしい >>152
いや、ドロップや配布系は最終的には使わなくなる子ばかりでガチャユニットでも結構格差激しい
でも最初はユニット育ってないから配布ユニットでもやっていける
後々を考えればドロップや配布ユニットを育てる数は少ない方が楽ではある
後は最高レアが選べる黒チケットが2枚貰えるから、それで変なの選ばなければそんな苦労しないゾ スキルと攻撃あわせると強いからな
第二ドットの溜めが好き >>160
1枚あるんだけど、ここで聞いても結局手持ち次第だろうし股関で選ぶのが正解なのかと思ってるんだけど
セーラってその変なのに含まれてたりする? >>162
あまりここのアドバイスを信用しないほうがいいぞw
特に今の環境でガチャ至上なのを言っているようなやつは
動画とか見てセーラの使用感を確認した方がいい >>162
最強の一角だぞ?
まぁ、ケラ王子の強化やプリン強化だけど
それを交換するなら、大砲かなー
悪天候無視できるからアホみたいにつよくなった 役に立たないことはないけど変なのに含まれる部類、ツエーは為難い、第二覚醒まで育てればコスト比では弱くはない
オススメはしないけど股間に従うのはモチベ的に一番ではある ガチャやる事に抵抗なさそうだから
勝手に必要なユニ揃ってくんじゃないかね たしかに実際使ってるの見たほうがいいな
あとチケットで交換してからガチャで出る可能背もあるんだよな…
来月お空に回してる2天井分くらいこっちに入れてから考えるか セーラで酒呑童子とめて10クリアしたぞ
アーマーメイドは毒、状態異常向こうだから重宝する >>159
何がいいたいのかようわからんが
ソフィーさんはアルケミ無しでミスゴ撲殺は朝飯前よ
クリッサ(笑)とかでもできるけどな
一発が軽いマガレとかでやり直してきて セーラは編成バフと王子皇帝のコスト軽減&本人の能力が便利で
居なくても全然困らないとは思うんだけどスタメン率高いわ >>172
ギスやケラが早めに出せるようになるのは便利ね
あとバトルの方は攻撃力もなかなかのもの >>173
だね
強キャラという感じではないけど
すごいお得なキャラという感じ ヘルメスはともかくマグなんちゃらの方たぶん名前覚えられヌム マキナ2覚どっち選べばええか全くわからんなこれ
どっち選んでもそれほど起用法に変わりが無いとも言える
いや射程が15違ったり効果範囲が3.25倍になったりと違いはするんだけど実際に使わないとわかんねえなと
まあタンクが居るから当分このままでもええか(適当 問題はケラもギスも初心者にはナニソレな事だがな
3〜4万もつぎ込んだなら普通にそれなりの戦力は居てるハズ
コスト生成ユニットの育ってない序盤だと銀ユニットの軽さが助けになるので
レアンと弓の二人ぐらいは育てて損はないかと
その為にもユニット所持数を限界まで上げて兵舎を二つとも建てるんだ世界が変わるぞ 序盤は黒点火で制圧しておしまい
埋葬されて久しいナナリーでも余裕
銀の軽さが助けになるとかバシラ配布前? ネタにしまくってたらミサがついにうちにも来てしまった
覚醒いつくるんだこいつ あのかぼちゃたち、敵だとやっかいなのにな・・・
トークン単体じゃなくてトリプルかぼちゃくらいでいいのかもしれない ミサこんだけ引っ張って微妙な覚醒だった日にゃ運営許さんからな >>183
金光みたいにスキルで回復できるようにすればいいのにね ミサが2覚してスイカの種を吐き続けるようになるのは何年後なんだろうか? >>180
パシラは育てるの面倒なんだよ
覚醒させるなら黒優先だし
銀はガチャで引いたのを倉庫に入れてゲットしたアムール喰わせれば終わりだし
あとばしーん出来る黒を引いてるならもっと先に進めてるはず 一般版が開始されてすぐの頃に始めて、今よ〜〜〜〜〜〜やくズッ友引けたわw
天井ヽ(´ー`)ノバンザーイ 仕事終わってアップデートしたら3割以下即死キャラ来てぶっ壊れかと思ったけど、このゲームで3割まで耐えられるなら、基本、最後まで行けるってことに気がついたわ
発狂もHP0になってキャラ変してから発狂するシステムだしな ズッ友いると精霊初級廻る意味が出るのが大きい
銀精霊に困らなくなるしGGで小銭も拾えて普段の火土のスタ調整ができて助かる
金精霊が売るほど余るのが問題だけどな バシラは即手に入るフロイデ食わせるだけだが?
課金か無課金か知らんが無課金なら石が足らんから倉庫は覚醒王子とってからじゃの
そんな段階になってたら銀なんて要らんわ >>188
おめ
聖霊に困ることは・・・・ないよ(目そらし) 黒チケで好きなキャラを選んで始めたらどうなるんだろうとふと興味をもって
アイギスAでサブ?を始めてみた実感でいうと所持キャラによる
所持しているガチャ黒や白のクラスの下位キャラの育成は後回しになりがち
自分も金銀のCCキャラが少なくなってびっくりしたわ シャルルは強烈に防御下げるわけだからもともと防御抜けるソフィーよりはやっぱ連射系だよな 初級回る必要あるか?
ずっと神級だけど困った事ないけど ずっ友いて2倍なら初級で黒や虹が落ちるから意外に得感はある
あと銀が貯まる
ただ黒や女王集めるなら素直にパリンして神回った方が(時間効率や精神衛生上)いい ミヤビ乗せるよりシャルル置く方が効く場面もあるのか 低コス1回すのサボってると銀枯渇するから初級の確定銀は助かる マキナどっちにしようか迷ったけどやっぱり好みのほうがいいよな
マグヌムオプスにしよう >>191
プレイ期間半年ほどだけど、第2立てるまではデイリーと緊急と復刻やってるとそれだけで銀ユニや精霊で兵舎埋まっちゃってたよ
精霊はなにも考えず手持ちに全部使うとしても、銀は素材にも使うってこと知ってたから売るわけにもいかなかったし >>191
覚醒王子まで行くにはユニットが足り無すぎるから銀の助けが必要
銀の育成にはアムールが必要
アムール無しだと金が掛かりすぎる >>204
あのねぇ
第2倉庫買うまでに石100個いるんだよ
どう考えても銀なんて要らん戦力整ってるわw 酒呑レベル10いけたよ褒めて
MVPは抱えたこねこねとメルヴィナボムからのあてだよ! 登録放置の新規のほうが圧倒的に多いから大抵プレボに数十個入ってて
序盤のマップで石もたっぷり 100個たまるのにそんな時間かかるかね
新規(ログボ回収歴長い)も多いからややこしいね >>206
高レアばかり抱えても精霊やバケツ足りなくて育成できないよ
長くやってれば余るのかもしれないけど 初めての泥率アップだけど普段からこれくらいドロップしてくれれば楽だなぁ
育成追い付いてないからガチャ回して無くてちょっとモチベ下がり気味だし >>206
第2倉庫買うまでに石100個?
どういう計算してんだ? >>207
やっぱりこねこねは最強
ミレイユなんておばさん
ってこねこねがゆうてた >>212
アムールの話だから、預かり所のことじゃないの?
倉庫って言い方でややこしいけど >>207
おめでとう、うちは安定のディーナちゃんが抱えてくれたぜ
ヘルメスマキナの射程いいな
かなり使いやすくなったろコレ
https://i.imgur.com/ZxzQ9iX.jpg マキナは黒い方が好きなのに性能は白か…
ウェンディと同じ悲しみ マキナは甲乙つけがたくてなかなかどう評価したもんかな
719 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f2f-w0lO)[sagete] 投稿日:2018/07/12(木) 17:24:59.32 ID:Uampd9Ar0 [5/5]
>>687
二覚してないマキナの範囲
http://i.gyazo.com/7cc8f80e708c7bf896a0b9688baf8a89.png
結構広がった?
687 名前:名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa77-uEeZ)[sagete] 投稿日:2018/07/12(木) 17:13:20.69 ID:8UbN4Hr5a [1/3]
いつもの田園
https://i.imgur.com/ISoqd02.jpg
先頭着弾後ろ巻き込み範囲だから半径このくらい >>209
デイリーの石回収してれば白バケツは余るから
聖霊さえまわってりゃ経験値は余裕がでる
無課金でも半年もやってりゃ古い魔神は15クリアできるぐらいには育つ
まあイベントにカリスタ突っ込んでたら育たんわな
>>212
言い方が悪かった第3兵舎じゃの アルケミは今回の第二だけだとそこそこの強化だけどこの前の調整と合わせると割と強化幅大きいから
なおさらエンチャ()になってる気がする スキル上げの最後のひとつを虹精霊で上げる確率1/4ってまとめサイトで出てたけど絶対嘘だろ
10個以上突っ込んでも上がらないってことが頻繁にある
今も12個使って上がらなかったが、こんなことが起きる確率は(1−1/4)^12*100≒3.17%
こんな低確率の不運を何度も連続で食らってるってことか?俺は だから確率は偏るものなんだよ
それにその程度は普通にあり得ることだ まじかよ みんなもこういうの経験してるのか?
理不尽だわ・・・('A`) スキルマに虹20枚食われるとか稀によくあるレベル
嫌ならムジカ使え せっかく?25%なんだから4個投入で確定アップみたいなやさしみがほしかった 逆に5に上げるのに1,2回とかで終わったことはないのか?
こんなすぐ上がるのおかしいだろって騒がないとダメだぞw 駄目なときは本当に駄目なのがdmm乱数
熱くならずに、再起動したり日を改めるのがよろし こういう場合には定番の言葉をかけてあげるべきだろ
・・・流れ来てるぞ 神殿いこ? 再起動って言う願掛けも通用せず10回くらい吸われた事あるからそれもうやめたわ スキルマチャレンジ、下限チャレンジに失敗してもみなが慰めてくれる
「稀によくある」 >>224
キャンペーンで7体配られてもあっそうって感じだわ
7フォンするだけだからな
つーか俺、新規に気を使って技強化聖霊っていちいち書いてるんだが
新規にも虹聖霊で通じるのかだろか ネガティブ至高な人は回数なんて数えない方がいいぞ
長い目で見れば確率が収束してたとしてもストレスがマッハになるだけでいいことは何もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています