ゴエティア -千の魔神と無限の塔-154階層目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ
■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
(ハッシュタグは#ゴエティア)
■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/
次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980
■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-153階層目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529935597/
建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる
Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる
Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる
Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
また、ソウルを入手する探索もある
Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後
Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週240P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。
Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。
Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から
Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
ブラウザ変えたりすることで改善することも
Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk
Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ
Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖(ヒーラー)一人必須 後は防壁に合わせた武器(魔法)で編成。基本は物魔1体ずつ
防壁を気にせずごり押しできる場合は物理2体推奨
Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい Q.月蝕石って何?
A.紅月召喚1回に付き1つもらえるアイテム。100個集めるとピックアップされている魔神を直接召喚出来る。
ピックアップ魔神は定期的に変更され、変更時に持っていた月蝕石は月蝕ポイントに変換されるため持ち越すことはできない。
月蝕ポイントはショップでアイテムとの交換に用いられる。 「明るく影から華麗に>>1乙♪ 私にまかせておいてっ!」 >>1乙は力よりも大事か、と問うたその男に、黒き竜人は再び首を縦に振って見せた。 >>1乙わんわん
羽衣買ったけど全然物集めしないまま月曜になってしまったわんねぇ 期間後半にグレ泡来るかもとちょっと期待してたんだけどね わんわんの尻尾切って満足に立てないわんわんに襲い掛かるおーさま
そしてそのおーさまをタックルして押し倒して襲い掛かろうとしたら目があるサブナックさんとプルメちゃん
今日も塔は平和です 魔王2体目加入により塔技場戦が安定するようになったわん
このまま最後の30階までノーミスで踏破したいわん 大剣も弓も強化されて1匹残されたわんわん
パワディスが足かせすぎてうねいも強化キャラ出しにくいんだろうなぁ 拳が弱いというか打は魔盾とアスタがいるから好きじゃないと使わんわな
でも4チェインにしたら掌返すんでしょ 弱体化したクイリベ強化しときゃいいんだよ
なんで放置しっ放しなんだ >>24
グレ姉「風紀が!」
プル「乱れていますね…」
オセ「お掃除の時間かな?」 わんわんの散らばった臓物を泣きながら掃除する特殊清掃員オセ 得物を使わなくてもいける拳が一番連撃しやすそうな気はするんだがな
5チェインでも不思議は無い 拳は蹴ってもいいことが判明してるから4チェインぐらいじゃマーベラスって言ってくれないでしょ そろそろジョインジョインしてテーレッテーしないとわんわんは生き残れない 真剣に拳の特徴がわからないんだけどー
スキルのリキャを短くするとか、チェインあげるとか もうスタンプゲージ作ってタイミングよくわんわん!したら3倍撃にしよう 魔王がいるから強いように思えるけど、双剣や片手剣が拳より強いかって言ったらね・・・
真魔王はよ 魔王ブロリーの実装はまだですかわん?
…なんなんだぁ?このわんわんはぁ? 既存魔王の一部のスキルマジックの強化もしていいぞ特にベリアル 拳の良さはなんだろうな…
とりあえず最序盤でクイステ6くらいにしました!ってくらいの段階なら打プラの中では強い方なんじゃないかな 扇(笑)時代からの調整をぶん投げた強さとまで言われたわんわんだしきっとまたやってくれる
拳ってツボ押しとか連携じゃないの 数々の漫画を見ればわかる通り、蹴りや手とうが斬になるわけだし
通常攻撃に打刺斬の浸食5ぐらいついててもバチは当たらないだろう 拳は百回殴ったら強制的に撃破できるようにすればいい 弓ギナ結構つえーなー多少重ねたくらいのマルデロに総合ダメージで勝ってるじゃん
ちょっと欲しくなった あっ相手はブルデュメクだった
もしかしてあいつは突耐性の方が斬耐性より低かったりするのかね?
もしくはハバヤで弱点を突いたから大ダメージが出てたのかもしれないけど またゴエプレイヤー辞めたのか廃課金かどうかは知らんけど >>50
斬打より刺の方が耐性が緩やかなのは間違いないがレンダリングで強制的に弱点化するのが原因だと思うよ >>52
レンダリングの効果をマークスマンシップと同じ効果だと勘違いしてたわ
無茶苦茶な技だな レンダリングの弱点化ってようわからんね
高耐性には強いけど元々弱点の相手だとそうでもないとかなのかな
検証するとしてもめんどくさそう そもそもブル自体雑魚だからマルデロが力発揮する前に終わっちゃうでしょ >>54
耐性-100%らしいよ
もともと刺耐性が低い相手だとキャップにかかっちゃって殆ど意味ないみたい >>56
情報ありです
キャップ引っ掛かるとしても一手で100下げるのはヤバすぎる まあ弱点にするだけじゃなくてダメージ上昇もあるし無駄ではないだろうな
ところで説明が『弓による攻撃を弱点するを付与』になってるけどアピちゃん直してくれるだろうか ブルで廃大剣見て言われてるほど強くねーなと思ったら時間短すぎるのか 大剣は居座って真価を発揮するからな
だんだん威力が上がるスキルに、最低でも10回行動したらスキル再使用可能になるマジック…
まさしく居座り専用 現環境だとマルデロが本領発揮できるくらい時間かかるには
天でも両脇が相当火力微妙で独擅場にならないと無理なんじゃないの 大剣(ミューティレーション?)が伸び切ってない段階ってことは
弓もチャージスタンス中途なんじゃないのかね? >>65
身内アスタゲーでいつも引っ張りだこじゃないですかー
共闘もミングルアシの大砲撃ち逃げあたりで
DPS稼げそうだけどもプラ重ねないと辛いのがね・・・ >>64
チャージスタンスのリキャストは27秒で結構短めだな
まあイグニで短縮できるからミューティの方が再使用速そうだが アスタ紋章さえ無かったら今でも防壁に合わせた武器持っていこうってなってたんだろか 明日出るかもしれない限定ベリアルの武器は気になる
プラチナバラムは全部珠だけどどうなるかね ないない
防壁割ったらボス強化とかバカなことするところだぞ >>68
防壁合わせなくてよくなったのはどっちかというとグレイスやノヴァで
普通に相手の攻撃を耐えきれるようになったのが大きいんじゃないかな 昔は号令は味方の立て直しの恩恵の方がでかかったからな
今じゃ時間も短くなっちゃって… つまり、グレお姉さんとベレトさんは国民栄誉賞
実際この2柱がいると安定度が全然違う アスタ必須でキャラも固定とかそれはそれでクソだろう チャージは初期レベルだと+0.1ずつ、+0.4まで攻撃の係数上昇。
で、もう一回重ねて効果消失の代わりに、スキル1.5倍一回に変化。
初期レベルだとチャージの効果はマイルドに思える。
レンダリングが強力ですね。 マジックとか上方修正してもいいと思うんだけどそういう調整は全くしなくなったんだよなこの運営 うちもグレモリとベレト投入でだいぶ記録伸ばせたわ
・・・まさか今回の調整で敵が弱体化してるってことはないよな? 5回目で代償に効果消失って・・・意外と罠だったのね >>76
一応オーロラさんとかは強化されたんだよ、あれで >>79
あれ以来何も調整してないよね
クイリベとパワディスの調整くらい? 自分と同程度の雑魚が集まること前提でも
5回目までに敵が残ってる方が珍しいのだから気にしなくてよくない? 塔技場見たら馬シリーズまだいるんだけど
不正者対策ってアピは何したんだ? 家族みんなで仲良くゴエやってるだけかもしれないからBANなんてとてもできないよね 複垢が複垢って理由だけでバンされることはないんじゃない? 不正じゃなかったってことなんだからさっさと謝りなよ 【悲報】マクロで稼ぐのは不正じゃなかった【調整失敗】 共闘募集見えてんのに入ろうとすると募集終わったって出て入れないのってブラリ? 枕ーなのか
アッピがマクロ判定出来ない技術力ならしょうがない
アルフヘイムでも糞単純なクリック連打ソフトすら対処できてないからな かくりよの金型紙DUPE事件のときでも不正でBANされたのは
100回以上DUPE利用した一部の超絶悪質垢くらいで
あとは一時的な停止で済ませたりしてるから
BANされてないからって不正じゃないとは限らんのよね >>89
入ってる人数が変動してるのが確認できて何度もそうなるならそう >>92
マジすか
大した強さじゃない人でもブラリする人いるんだね しかしこのBLのシステムどうなってんだろうね
BLされてる場合の挙動が募集開始時は表示されない
共闘画面開いたままだと人数が変動した場合表示される
その状態で共闘画面を閉じて開くと消えてる カジュアルにブラリするやつはいるからあきらめろん
どうせその類いに付き合ってもお互い得しないからこっちもぶちこんでなかったことにするのが一番 >>93
強い人が入ってくるのが嫌だからBLしてるって人も居るみたいだよ
知り合いと同じ人からBLされてるって話になって刻命のランキングみて、あっ・・てのがあった 強すぎてBL、弱くても寄生でBL
オンラインゲームやらない方がいいんじゃね? 強いか弱いかでブロックすることはあんまりないな
こいつとはもう二度と一緒にやりたくないと思ったら即ブロックするけど 強い弱いに関係なく
この人と一緒に遊びたくないなって思った時にBLしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています