【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 145週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・ゲーム内画像を収集しZIP等で公開するのは私的利用にあたらず著作権侵害行為です。見かけても加担しないこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 144週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530845628/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>102
じゃあ8%くらい頻繁に起こるんだから、その程度でどうなってんだ?とか言うんじゃないよ
50連でないなんて人ざらにいる R縛りVi特化でやってて思ったけど
あのステとサポートが育ってない手札でも準決流1Viは殴り勝てるもんなんだな
火力が出過ぎるってことがないから3ターン目にPを出せば他より殴りが一発多い+LAが取れて勝てる
普段普通の育成で、準決流1Viで時たま殴り負ける事があるのは火力が中途半端に高すぎるせいか…… >>92
今日日花愛でる若い女なんていねーよ
てめえのようなジジイの若い頃とは違うんだよ 初TRUE&ゲットした石で浴衣てんかちゃんキタコレ! >>108
俺は20代
お前の周りにいないだけだろ 自分が過ごす貧しい環境を一般的だと思い込むなよ むんっして10分以内にほわっされなかったら真乃は俺の嫁 >>115の真乃はすべて回収して代わりに綿毛おいておきますね >>41
トリコの二人同時に食べなきゃいけない野菜思い出して笑ったわあれ 120連でSSR0だったときは流石に文句言いたくなった ガチャは結局は確立だからな
死ぬほど気持ちはわかるけど出ないときは出ないもんだと思ってガチャガチャしないとな 被りの救済が来ないせいで現状完全に無駄になってるのがな
いらんRとかチケに変えられるだけで爆死しても全然マシなのに このゲーム、手持ちから引いた総数を調べられるんよね
SSRはほぼ確率通りだったわ 控室ってなんだよ
誰を控えさせてんだよ
今プロデュースしてるこの子のなんなんだよ 被り救済は早めに欲しいね
シャニマスってニコ生で新情報出したりってあったっけ?11日のニコ生で何かしらあると嬉しい とりあえず
SR確定枠がプロデュースとサポートの比率を変更してるのはいいよな
FGOだったら礼装が全部持っていくけど シャニマスニコ生はあくまで中の人のお披露目的は場だな
イルミネは既にラジオが終わってるから今更必要ない気もするけど
今まで通りで行くならゲームの新情報はほとんど期待できないよ >>127
イルミネじゃねーわアルストだわ
いつか打ち間違えると思ってたけどついにやっちゃったわ シーズン4まで朝イベ一度も発生せずアピールLv.0…
さすがに約束と併せて発生回数は確定させてほしい プロデュースアイドルとかいう闇
もう彼女たちとコミュニケーションを取ることはできないし戦わせるか売るかしかできないのだ >>129
1シーズン1回は最低保証とかな
何故かここの運営は最低保証嫌いみたいだからほとんどの運要素に最低保証がない 思い出取るかステータス取るかTRUE取るか
どれか一つは楽だけど全部取ろうとするとクソしんどい、ぐらいのバランスが良いと思うの この運営が最低保証嫌いなイメージなんか別にないんだが…
オーディションの流行だって最低保証あると思うし、ガシャだって10連の最低保証あるし 嫌いっていうか別に最低保証を考えようとしてないだけだよな
もうそこは運営がどんなゲーム作りたいかのデザインの話になってくるから良し悪しで語ることでもない
当然ユーザーから見て好評不評はでるけどね プロデュースに運任せな要素が多いのは確かだと思う
まあ周回して頑張ってくれということなんだろうけど
次イベは水着でお願いします 高ステキャラ作るのに運要素が絡むのは別にいいけど
最初のシナリオくらいもうちょいクリア安定させて欲しいの 善悪とか無しに単純にゲーム運営のノウハウがないんじゃねぇのとは思う
なぁに後は良くなるだけさ 新人多いって言ってるしノウハウがないのは確かだろうけど(シャニマストップの人はかなりのベテランらしいけど)
だからこそ意見要望送ってユーザーの不満を理解させる必要がある 興味度ダウンスキルは果たして要望の結果なのかどうか >>143
そういう意味だと今度のニコ生はちょうどいいんだよな
アルストといっしょにガミPとシャニマスのPが出るし
これでバッドとか調整がNGワードになってたら笑えるが むん→ファンの人
ひお→自分の理想
めぐ→友達
そういうとこだぞ陰キャども 興味ダウンはbad調整みたいなもんだからなあ 現状称号取りくらいしかほとんど使い道もなくわざわざ取るほどでもないし
フェス対戦とかで使えるようになりゃいんだけど true目指しているのですがDa一極とDaVi二極どちらの方がいいでしょうか?
https://i.imgur.com/fKXzy1Y.jpg スタァライトショータイムのコミュめっちゃ見てえ。引けねえ ユーザーの不満を理解っていうか
分かってても手回らなそうなんだが >>148
どっちもいけるね
最初はあまり考えずDa極のがいいんじゃなかろうか >>145
とはいえコメントで要望書きまくってそれで埋まるってのも生放送の趣旨としてはおかしいからな
ニコ生はニコ生で中の人のコンテンツやら新情報を楽しんで
要望やらはメールが基本よ
ニコ生側はコメントがあれそうならNGするのが当然だしな 四コマの甜花ちゃんのちがーうに吹いた
なーちゃん守ろうと張り切ってたからね bad調整に関してはいくら要望送っても無意味
ここの住人ほとんど要望送ったと思うけど一切反応しないからな というかbad調整に関しては運営がこれでいくって変更した先が今の仕様だからな
バグとかが出てるわけでもないしもう変更なんてないだろ 4コマの甜花ちゃんあんまオドオドしないっていうか妙に精神図太いよね Da一極だとめぐるりんご飴樹理果穂夏葉でトーク連打でやっているのですがsSR甘奈を育ててDaレッスン中心の方が良いですか? 簡単にクリアさせたくないから調整しただけだしね
苦し紛れにやった調整だからバランスが悪くなったわけだけど >>161
トーク連打でsSR樹里甘奈の金枠バフ両方取る方向でいいとおもう >>161
秘密の○○○○があったほうがMe楽なんだよね
でもスキルは十分だから甘奈は別に要らないっちゃ要らない >>161
その編成でいいと思うけどな SR甘奈育ててもまったく損はないけど 興味ダウン付きアピールは戦略要素としてはアリなんだけど
結局パフェを出せないと駄目っていう部分は強調されるばかりで
背水みたいに調整でとどめを刺された要素は死に続けてるからなあ bad調整は難易度云々よりメンタル特化を封じたかったんだろ
今はwing勝ち抜けなくても、カードの追加によってはド安定でwingまで勝ち抜けるようになるかもしれんし
フェスティバルの方もメンタル特化のまみみ砲頼りで全部解決するようになるし bad調整ってなんでこんな不満ばっかなの?調整後の方がTrue取りやすくなってると思うけど。
前の方が弱くても勝つチャンスがあったかもしれんけど、強けりゃ今の方が楽でしょ。 今の調整別に言うほどバランス悪く感じないけどな
面白くはないが アドバイスありがとうございました
Da一極で頑張ります! まぁ自分のPGNBに引っ張られて相手の火力が下がるってのは意味が分からなかったからなw
それでゲーム性が出てたのも確かだけども >>148
Da一極
それとなーちゃんにチケット食わせて55にしろ >>168
準決勝ほぼ確定で通過できた分、trueは前のほうが楽だったよ もう今の仕様に慣れたし普通にtrueも見れるしで別に不満はないなぁ バランスとかゲーム性とかふわっとしてて正直何が言いたいのかよくわからん
自分が勝てないから糞ってんならまだ同情も出来るけど 単純にBad調整のが介入の余地があって楽しかった
今は今で慣れたけどオデは目押しゲー過ぎて微妙 今の仕様でもいいがそんな事よりライバルの無慈悲なPG連発と思い出の威力下げてくれればいいんだけどねえ bad調整のゲーム性を受け入れて楽しんでた人ばかりが残ってるとこでそれを変えたら不満でるわな 別に今の仕様でも勝てるし流石にそろそろ慣れて戻してほしいともほとんど思わないけど
色々考えながらオデをしてた前環境が面白かったって意見も分かる
まぁ今の環境も環境で楽しいトコロはあるから、今後に追加されるカードやスキルに期待かなと >>178
これはほんとソレ
メンタルが減ってきたデメリットをプレイヤーだけに押し付けてくるのは流石に理不尽よね >>175
サポならSRは全員完凸、SSRはまちまち、完凸はイベント産くらいかな。
pの元々のスキルに合わせて1極でいって、準決なら流行関係なく1位特攻で突破も可能だよ。 まぁ最初からこの仕様だったら間違いなく途中で折れてやめてたと思うわ
調整前にある程度true出来てsSSRもそこそこ揃ったから続けられたようなもんだし >>181
でも後半になってバッド頻繁し始めたら、メンタルかなり育てなきゃいけなくなるよ
それはそれで糞
ま、審査員の口撃力やらなんやら調整うまいことしろやって話だが >>186
まぁそれもそうだけど、そうなったらそうなったで回復やらダメージカットスキルが使えるようになるからな
個人的にはとにかく一つでも死にスキルを消していってほしいもんね 運関わらない部分は楽になって運関わる部分はしんどくなった
旧約とどっちのがいいかは人それぞれだと思う >>183
完凸がイベント産だけで準決勝流1スピア確定でいけるか?
700あっても負けるときは負けると思うんだが 強かったら前より楽って人いるけど、強かったら100%前の方が楽だから >>183
sSSR4凸じゃなくてもそんな安定すんのか
まだまだ勉強と練習が足りんなぁ >>192
確かになw
凄い根本的な話、強ければどんな仕様でもそりゃ楽だろうと PG率が下がったら今度はメンタル事故が増えそうだけどそれはそれで活きてくるスキルも多いんだよな
今は短期決戦だけど長期戦になることで日の目を見るスキルも多いし 2極今のが楽じゃね?
まぁ手持ち増えたし実際はわかんねぇかなぁ 流1スピアされて32点とか出されるのだけは勘弁して欲しい
ゲームになってねぇよ >>192
ホントそうだよな
旧約は準決確定で通れるったこと考えたら、カード揃ってりゃvo極で確定trueみたいなもんだからな
別に今もtrueは慣れりゃ然程難しくないけど、別に強い人が楽になったとは思えんわ >>190
さすがに確定ではない。ただ、700目指すよりバフと思い出しっかり育てる方が良いと思う。 前より楽ってのはカードが増えてレベルも上がってるからというのもあるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています